幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふらわっちサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/17(Tue)




リコピの幼稚園はもう短縮保育なのですが、今日は懇談があるので延長保育に入ります。
なのでお弁当持ちです。

リコピのリクエストのサンドイッチ。
今回のサンドイッチはクローバー型で、これはシナモンさんが作っておられてとっても可愛かったのでマネっこさせていただきました~^m^
サンドイッチの上には久々たまごっちキャラ、ふらわっちをトッピング。
小さいハート型を組み合わせて出来たクローバー。
食べ易くてきっとリコピも喜んでくれるはず♪



★メニュー★
ふらわっち(食パン、ハム、薄焼き卵、ブロッコリーの茎、海苔、ケチャップ)
ポテトコロッケ
くるくる卵海苔入り
茹で海老
ヤングコーンの唐揚げ
カボチャのスティックサラダ
ウィンナー(グリーンピース)
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<カレーパンマン弁当(キャラ弁) | top | ホラーマン弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよ~~♪
ごめん!!かぶっちゃった!!
しかもサンドイッチってとこまでv-239
ハートを組み合わせると、クローバーになるのね!!
私もやってみる~~☆
ヤングコーンもフライにするとおいしそうだね~~♪
何もかも勉強になるわ~~♪
  1. 2007/07/17(Tue) 08:44:53 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

^^今日も素敵ぃ~e-69←久々朝っぱらから見てます。
朝ごはん食べたはずなのに、このお弁当見たらまたお腹が ( ̄m ̄*)
お洒落カフェで撮影してるみたいに美しいです♪
なんか、さっちょむさんの入れてるエビっていっつもプリプリしてて美味しそうなんだよねぇ~i-237v-218食べたいわぁ~(笑)
  1. 2007/07/17(Tue) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

ハート型を組み合わせてクローバーv-22にするんですね~。四葉だし、幸せになれそうv-238勉強になります。
sattyomuさんのくるくる玉子焼きは渦がとてもキレイですね。

夏休み、実家に帰ろうと思ってたのに、母に「帰ってこんでいいよ」と言われてしまいました・・・。
  1. 2007/07/17(Tue) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

★☆blue☆さんへ★
おはようございます♪
さきほどブログにお邪魔してきました^^
みごとに一緒ですね~!!
でも☆blue☆さんの方がいちごっちもいるしおかずも可愛いし、すっごく凝っていて素敵♪
ヤングコーンは唐揚げ粉をまぶして揚げただけです~これが娘には好評でよくお弁当に登場します~☆



★cherryさんへ★
おはようございます~!
オシャレなカフェで撮影~!?
実際はとんでもなく狭いキッチンで流し台には洗い物が山積みになっている所が撮影現場です^_^;
海老、美味しそうに見えてますか^^
下味をしっかり付けた海老を片栗粉をまぶして塩茹でしただけです~娘は気に入っているようです♪



★そんまさんへ★
ハートでクローバー、私も良いことを教えていただいちゃいました^^
4葉のクローバーが入っていたら1日ハッピーになれそうですよね♪
くるくる卵、いつも1番キレイなものを選んでます^_^;
なかには潰れちゃってるのもありますよ~☆
夏休みご実家に帰られないんですか~??
「帰ってこんでいいよ」と言われてもお母様はほんとはハチちゃん&アリちゃんに会いたいはず!!
もし帰られた際にはプチオフ会しちゃいますか~^^
  1. 2007/07/17(Tue) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ハートでクローバーいいですね☆
今度まねっこさせてくださいね♪♪
なんかみなさんサンドイッチのキャラ弁とても上手に作られてますよねi-189
私も挑戦してみようかな^^
  1. 2007/07/17(Tue) 13:10:28 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

クローバーのサンドイッチってこんなにかわいいんですねー!!初夏っぽくてさわやかなかんじー(^^)
  1. 2007/07/17(Tue) 14:02:03 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
サンドイッチもこういう風に組み合わせて作ると
いいですね~!
食べやすいし、詰めやすいですものね(*≧v≦)

今、横で娘ちゃんが指差して・・
「ふらわっち~いいなぁ~」って言ってます(^m^ )
ふらわっちの手・・細かいね~!
  1. 2007/07/17(Tue) 15:23:54 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]


 いつも思ってたんだけど、サンドイッチで型抜くとき、具を挟んで型抜くの?具は別で抜いて、後で重ねるの?


 挟んだまま抜くと メリメリ・・ってなるんだけど・・・。
  パンを ちょっと温めるのか・・・?

で、「パチパチパンチ」 黒目だけ欲しいんだ~ へ~

 私 あと1セット買ってあるんだ~♪

いいことするから、ちょこちょこウチ来たほうがいいかもよ。
   でへへ。
  1. 2007/07/17(Tue) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. あなたの後ろにいるJJ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~
クローバーの型かと思ったら
ハートなんですね♪
ラブリーだわ(^m^)

うちもお弁当は終わってしまったけど、延長保育お願いしていたりするので実質あと2回・・・
でm、夏休みもちょこちょこ作ろうかな~と思ってます♪
  1. 2007/07/17(Tue) 16:23:43 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
昨日の夜、停電しませんでした…?
 
私、たまごっちシリーズを全然知らなくって…。
かわいいのはもちろん、きっとそっくりでなんでしょうね^^
ヤングコーンのフライは私が食べたいです!おいしそ~!
ホワイトアスパラガスとかにも応用できそうね☆
ハートのクローバー、お勉強になりました。
サンドイッチ弁当ってまだやってないのですが、絶対クローバー作りたいな~!
長い夏休み、色々作れるチャンスと思って乗り切るわ…(^^;


  1. 2007/07/17(Tue) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪♪美味しそうなお弁当ですね(#^.^#)
ハートでできているクローバーが
ブログタイトルの“幸せひろい~Happy Lunch box~”に
ピッタリですね(●^o^●)
おかずも栄養のバランスがバッチリでうらやましいです!!
  1. 2007/07/17(Tue) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

v-111
ハートの型でクローバーのサンドウィッチが出来ちゃうんですね!
皆さんアイデア満載ですね♬

ホラーマン弁当はsattyomuさんのほうが先でしたね!
娘は以前『ホラーマンべんとうつくって~!』と言っていて私は作る気満々!
土壇場で他のキャラがいい!と言い出してからはリクエスト出ません。
明日のお弁当は『ジャムおじさんがいい!』というので色々考えてたんです。
ところが夜になって『バタコさんがいい!』って言うんですよ~!
コロコロ変わって困り者です。

  1. 2007/07/17(Tue) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

クローバーv-22やっぱし可愛いですね♪sattyomuさんが作るとまた感じが優しくてキュートですv-207
そろそろ1学期も終わりですね・・・
なんか早いなぁv-355
  1. 2007/07/17(Tue) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
ハートでクローバー、ナイスアイディアですよね♪
お弁当に4葉のクローバーが入っていたら1日幸せに過ごせそう^^
ムクさんのサンドイッチ弁当も見てみたいなぁ~♪



★321ははさんへ★
初夏っぽいですか~^^
お弁当に季節感が出せているなんてとっても嬉しいです♪



★ちぃママさんへ★
このハート1つ、すごく小さいです~^_^;
ほんと一口で食べれてしまいそう~娘はそこが気に入っているようです^^
この前娘に「大きくなったらふらわっちになりたくないの?」って聞いたら、
「なりたくない。玉乗りしなあかんもん。」って言ってました^_^;
うちの娘もまだまだお子ちゃまです^^



★あなたの後ろにいるJJさんへ★
私はいつもパンと具をそれぞれ型で抜いてから挟んでますよ~^^
挟んでから抜いたら、小さい型だと崩れちゃいそうなんで。。。
おっ!
ヒスママさんへのコメを読んでいただけたんですね!!
良いことってなんだろ~??
そうそう、コレを機にJJさんのブログリンク貼らせていただいてもいいですか~??
ご検討よろしくお願いします♪



★ichigoさんへ★
娘さんもまだ延長保育されるんですね~☆
夏休み中もicihgoさんのお弁当を見れるなんてすっごく嬉しいです~^^
ichigoさんのお弁当を見せていただいて、夏休み中に少しでも腕を上げたいな♪



★ryon4さんへ★
おはようございます!
昨日・・・ということは今から考えると一昨日の晩ですよね??
うちは停電しなかったですけど~そちらは停電したの??
このキャラは娘が大好きで、すっごく簡単なので何回も作ってます^_^;
きっとこれからもネタに困ったら登場するよ~
ホワイトアスパラの唐揚げも美味しそうですね♪
唐揚げ粉をまぶして揚げるだけだから何にでも応用できそう^^
ryon4さんも夏休みにお家弁当作るの~??
楽しみにしてま~す!!



★ひかっこさんへ★
なるほど~!
そう言われればブログのタイトルっぽいお弁当ですね^^
私のお弁当で子供達が幸せになるといいなぁ~とは思っているんですが。。。
先ほどひかっこさんのお好きなアンパンマンキャラのお弁当をアップしましたよ~(^_-)-☆



★chocoさんへ★
ほんとに、色んな方のお弁当を見せていただくのって勉強になります~☆
ホラーマン、お先に失礼しました^^
chocoさんの娘さんもリクエスト色々変わっちゃうんですね!
うちも同じです^_^;
これくらいの子供って気まぐれなんでしょうね~^^



★シナモンさんへ★
クローバー、大好評ですよ~!!
でもシナモンさんのお弁当のような優しく可愛い感じは出せませんでした(T_T)
ほんとあっと言う間に1学期が終わります・・・こんな調子で1年もすぐに過ぎてしまうんでしょうね。。。
  1. 2007/07/18(Wed) 07:38:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ハート組み合わせてのお花も可愛いねぇ~~~
しかも食べやすそうやし♪

ふらわっちは何か持ってるの?
  1. 2007/07/18(Wed) 11:18:51 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/104-eea43238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
