幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リンゴおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/07/14(Sat)




先日作ったコウちゃん用お家弁当です。
小さいおにぎりのお弁当を・・・と思い作りました^^
リンゴはハートの抜き型を組み合わせてカニカマを抜いて作りました。

この可愛いリンゴちゃんのピックは苺ママさんからのいただきものです♪



メニューは、リンゴおにぎり(ご飯、カニカマ、しそ昆布、枝豆)以外のおかずはキティ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ホラーマン弁当(キャラ弁) | top | キティ弁当(キャラ弁)>>


comment

かわいい( ・∀・)ノ
とってもかわいいです!

カニカマでりんご!新しい発見です!
勉強になりました((φ(・д・。)
  1. 2007/07/14(Sat) 06:45:19 |
  2. URL |
  3. ひろっぺ #m13mdsss
  4. [ 編集 ]

ほんとかわいいですねぇe-266
こちらのお弁当の写真見たら、
全部作ってって言われそう!

まずかにカマ使いから勉強しようかな。
  1. 2007/07/14(Sat) 07:28:17 |
  2. URL |
  3. なほ #-
  4. [ 編集 ]

★ひろっぺさんへ★
ありがとうございます♪
ひろっぺさんのお弁当作りの参考になればとってもうれしいです^^
簡単なので是非作ってみてくださいね~☆



★なほさんへ★
ありがとうございます!
簡単で材料もお手軽なものばかり使っているお弁当達です^_^;
なほさんの参考になればとっても嬉しいです♪
  1. 2007/07/14(Sat) 08:39:57 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ハートの抜き型でりんごを作ってしまわれるとは!!
ナイスアイデアですね~♪
見ているだけで気分が明るくなる
とっても美味しそうなお弁当ですね(●^o^●)
さっちょむさんのお弁当、大好きです!!照。
  1. 2007/07/14(Sat) 10:45:01 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

なるほど~。ハートの型抜きでりんごを作れるんですね。今度試してみます。
福岡は台風で今日の幼稚園臨時休園になりました~。
大阪は大丈夫でしょうか???
  1. 2007/07/14(Sat) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]


私の歯ブラシ・・ お宅の前に落ちてなかった!?

  この・・  ドロボー♪


  その りんごのピックは
      万引きしたそうです。

  悪い癖だ。

     いやん。ウソピョン♪
  1. 2007/07/14(Sat) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. 犬の散歩が終わったJJ #-
  4. [ 編集 ]

v-411またまた可愛いアイディアですね!りんごの形はハート型を・・さすがですv-353こんどまねっこさせてくださ~いv-415
  1. 2007/07/14(Sat) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今日は珍しく、こんな時間に来ました♪

お出かけしてたんですよ~こんな雨の中・・( ▽|||)
もう・・大変でした;

このお弁当可愛い~><b
りんごナイスアイディアですね!!
パクらせてねん(´ェ`*)
  1. 2007/07/14(Sat) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
りんごちゃんおにぎりとってもかわいいですね≧▽≦
ピッグもめちゃかわいい~~♪♪
これはもう~まねっこさせてくださいね~~♪♪

あと今日幼稚園ねっとでのさっちょむさんのお弁当紹介させて頂きました~~。だいぶ紹介が遅れちゃいました。
ごめんね;;
  1. 2007/07/14(Sat) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★ひかっこさんへ★
こんばんは♪
いかに簡単にお弁当が作れるか・・・そればっかり考えてます^_^;
見ているだけで気分が明るくなるだなんて~(*^_^*)
とっても嬉しいコメントほんとにありがとうございます^^
何だかまた頑張ろうって思えちゃいます!!



★そんまさんへ★
まずカニカマをハート型に抜いて下のとんがった部分を抜き型の上の部分で削る感じに抜いたらりんご型になります^^
幼稚園臨時休園になったんですか~!
こちらはだんだん風が強くなってきました~(T_T)



★犬の散歩が終わったJJさんへ★
強風の中お散歩お疲れ様です。
傘台無しになっちゃいましたね。。。
でもお宅のワンちゃん、いつもうちの植木を掘り返しちゃって困っているんですのよ~(T_T)
・・・あら??
あの歯ブラシはお捨てになられた訳じゃなかったんですね。。。
あとでポストにお返ししておきます。



★シナモンさんへ★
ありがとうございます~☆
ハートの下部分を抜き型の上部分で削る感じで抜きます^^
是非是非リンゴ作ってみてくださいね♪



★ちぃママさんへ★
こんばんは♪
私も何だかバタバタしていてこんな時間です^_^;
雨の日のお出掛けって大変ですよね~(T_T)
やっぱり台風、今晩やってくるのかしら??
リンゴちゃん、パクってくださるんですか~^^
光栄です~~♪



★ムクさんへ★
こんばんは♪
なんと~!!
ムクさんまでマネっこしてくださるんですか^^
是非是非よろしくパクって下さい!!
それに『幼稚園ねっと』の紹介まで~ありがとうございます♪
あとでゆっくりお邪魔させていただきます^^
  1. 2007/07/14(Sat) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
リンゴといいランチマットやスプーン&フォークがとってもラブリーv-238
私も是非作ってみたいです♬

以前sattyomuさんのお弁当に入っていた“鶏肉の海苔巻きフライ”を水曜日に作ってみました。
とっても美味しくて娘にも大好評でした。
有り難うございます!


  1. 2007/07/15(Sun) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~★

キュンv-238v-26v-27v-10って感じ。可愛くてたまりません。私には、このキュートさは、出せないよ~!
  1. 2007/07/15(Sun) 04:07:47 |
  2. URL |
  3. マリリン #-
  4. [ 編集 ]

ラブリィ(*^-^*)/

久しぶりにmixi見たら、こぉ~んなにラブリィv-238なお弁当を拝見できるなんてっ!カニカマを切り抜くなんて・・・いつもながら、発想に感動しちゃうわぁv-10
  1. 2007/07/15(Sun) 07:57:45 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!こういうのも、良いね~。
シンプルだけど、すんごい存在感ある!
私も、こういうの作ってみたいな~。
今度、真似させてね。
枝豆の葉っぱが、かわいいゎっ♪
  1. 2007/07/15(Sun) 09:43:16 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

ハートでりんごが出来るんやね~~
今度やってみよーっと♪
良いかんじでピックも存在してるね^^
  1. 2007/07/15(Sun) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ありがとうございます~^^
このスプーンとフォークは先日買ってきたものなんです♪
鶏肉の海苔巻きフライ、作っていただいたんですね!!
娘さんにも喜んでいただいたようで私もとっても嬉しいです~また頑張ろうって思えちゃいます^^



★マリリンさんへ★
嬉しいです~♪
でも、ほんとに簡単なので絶対マリリンさんにも同じように作れますよ^^
いや、これ以上に可愛くなるはずです~☆



★まっさんへ★
ミクシィ久しぶりなんだね^^
娘ちゃんの習い事とか幼稚園の行事とかで忙しいもんね。。。
火曜はうちの娘の懇談~お弁当持たせてパンダ教室に入れます~



★happy cloverさんへ★
シンプルでしょ~^^
カニカマを抜いただけでほとんど手を加えてないからすっごく簡単です~☆
小さいおにぎりだからちびた君にも食べ易そうですね(^_-)-☆



★ヒスママさんへ★
このお弁当、実はピックを使いたいが為に出来たようなものやのよ~^^
リンゴちゃんのピックにリンゴのおにぎり~♪
なかなかいけるでしょ??
  1. 2007/07/15(Sun) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわいい~!
カニカマ 見事にくりぬいてるし。
私 ほんとにカニカマ苦手なのよねぇ。
うまく剥けなくって。
りんごちゃんおにぎり か~わいい♪
  1. 2007/07/16(Mon) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. りよ #X7ABRAOI
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
このリンゴ3つ作るのに4つのカニカマを潰しました(T_T)
上手く剥がれるときもあるんですが。。。
リンゴおにぎり気に入っていただけて嬉しいなぁ♪
  1. 2007/07/16(Mon) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/102-abef92be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
