幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キティ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/13(Fri)




黒豆が余っていたのでキティちゃんを作りました^^
黒豆をカットするのが苦手なのは私だけでしょうか??
いつも中身がナイフにくっ付いちゃって皮から剥がれちゃいます(T_T)
カットするコツなどお分かりの方、是非是非教えてくださいませ~




★メニュー★
キティ(ご飯、黒豆、コーン、カニカマ、海苔)
カツオの甘辛煮
アスパラのベーコン巻き
ピーマンのゴマ味噌和え
ウズラのゆで卵
ハートのマカロニ(青しそドレッシング和え)
ウィンナー
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
プリーツレタス



可愛いハートのマカロニは先日のオフ会でルージュラさんからいただいたものです♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<リンゴおにぎり弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~パンダちゃん弁当&カエルさん弁当~♪>>


comment

黒豆の切り方って・・・
そんなの、やったことないよ;;;
黒豆にあわせて顔おっきくしてみてわっ???(苦笑)

↓パンダにカエル・・・
カンテ~レ~♪
がまぎれてますよ^m^
  1. 2007/07/13(Fri) 09:52:29 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

ハートのマカロニがあるんですね。お花しか見たことないです。
黒豆のお目目はやっぱり可愛いですね~。
黒豆一袋買って全部お弁当に使うんですか?私も黒豆でお目目作ってみたいんですけど、一袋をどうやって消費しようかなって考えたら海苔でガマンしてしまいます。
  1. 2007/07/13(Fri) 11:38:40 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

雨ばっかりやね><
もう洗濯物がいっぱい~;;

黒豆の目は、やっぱり可愛いな~♪
目以外で使えるかな?黒豆で・・
う~ん・・難しいかな^^;

↓の幼稚園ねっと見てきたよ~^^
くまさんの型でカエルは思いつかなかったよ~
今度、カエル作るときは、そうしよう(*≧v≦)
  1. 2007/07/13(Fri) 12:19:21 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
黒豆ってカットするの、意外に難しいです~(T_T)
カットしないで使えるくらいのお顔って・・・めちゃめちゃでっかいキティちゃんになってしまうやん~(>_<)
ナイスアイディアだけど「ご飯多すぎー!!」ってまた娘からクレーム来そうだからやめとくね~^^
ははは~^^
カンテ~レ~♪ほんまやね~言われるまで気付かなかった^_^;



★そんまさんへ★
ルージュラさんにはこの他にも恐竜やサッカーシリーズなんかのマカロニをいただきました♪
黒豆、うちは娘も私も大好きで消費しきる自信はあるのですが、せっかくなのでキティちゃんも作ってみました^^
でも確かに黒豆をあまり食べないご家庭では無駄ですよね~



★ちぃママさんへ★
ほんと・・・洗濯物は部屋干しばっかりでもう干すところがありません(T_T)
早くカラっと晴れて欲しいですよね。。。
黒豆を使えるキャラ・・・あとはスヌーピーの鼻くらい??
そのままピックに刺しておかずとして入れるのもいいですが。
『幼稚園ねっと』見てくれてありがとうございます~♪
クマさん型って他にも何か使えそうですね^^
1つ持っていればネタ切れのときに助かるかも~^m^
  1. 2007/07/13(Fri) 12:41:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

わぁ~、ほんと、キティーちゃんだ!
うちにも、黒豆あったのに、使わなかったぁ~。
黒豆って、皮もとれちゃうの?知らなかった・・・。
こんど、何かの目に使ってみよっ。

幼稚園ネットのお弁当も、かわいいね~。
オリジナルをこんなに、いろいろ考え出されて、すごいです~。^^
お弁当を作るママの見方だね!
  1. 2007/07/13(Fri) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

黒豆・・・私も苦手・・・皮がよじれるv-388
キティの鼻はやっぱりコーンが可愛いなぁv-398薄焼き卵だと目だけ立体で変だったもんv-404
  1. 2007/07/13(Fri) 16:50:50 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★happy cloverさんへ★
予告通りキティちゃんアップしました(*^_^*)
私が黒豆を切るとほとんど潰れちゃうんです~(T_T)
この2つを確保するのに5、6個ほど使いました^_^;
『幼稚園ねっと』とっても楽しいです^^
私の作るお弁当はもう皆さんが作られているような感じですが、キャラ弁初心者さんが簡単に作れるようなものを・・・と心がけています。
少しでもお役に立てれば本望です~☆



★シナモンさんへ★
シナモンさんも皮よじれちゃいますか~!!
何だか安心しました^^
この2つを確保する為にいくつ黒豆を潰したことか~(T_T)
キティとマイメロのお鼻はコーンが楽チン~薄焼き卵をカットする手間が省けます~♪
  1. 2007/07/13(Fri) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ちわぁ~!
ん~、黒豆って私はお弁当には2回しか使ったことないけど、大丈夫だったなぁ。
たまたまだろうけど…^^
メーカーによったりするのかな?
キティちゃん、おめめがうるうるv-356
控えめにこちらを見てるわ…。
今、目が合いました。
しかしsattyomuさんのウインナは存在感アリアリっ!すてき!!
  1. 2007/07/13(Fri) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4さんへ★
黒豆カット、大丈夫だったんだね!!
参考のため分かればどこのメーカーのだったのかまた教えて~^^
キティちゃんとおメメ合っちゃった??
きっと「食べないで~(T_T)」って言ってるんだよ~
ウィンナーのお花、太いのを使っているからかな??
アリオにも売っているウィンナーだからryon4さんもどう??
  1. 2007/07/14(Sat) 08:36:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

まずそうです

暇な時、拝見しています。こんなお弁当、、まずそうでみていられないわ。私がごひいきにしているブログは、同じ名前のまりのお弁当日記です、いまから、そんなお弁当食べている子供さんが、きのどくです。あなたの自己満足なのでは?
  1. 2007/07/14(Sat) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

★まりさんへ★
はじめまして~コメありがとうございます!
先ほど『まりのお弁当日記』見せていただいてきました!!
どれもこれもとっても美味しそうなお弁当~私も見習わないと~(>_<)
  1. 2007/07/14(Sat) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/101-c627611f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
