幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~お花レースおにぎりお弁当~♪ :: 2010/04/30(Fri)

画像 081

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

乳酸飲料に付いている極細ストローと、少し太めのストローを使って、お花レース風のおにぎりを作りました。
うずらキノコ王子の作り方も載せていただいています^^
是非是非レシピをご覧くださいね♪





↓お花レースおにぎりお弁当の作り方はこちら~☆
http://www.youchien.net/make/lunch/recipe/recipe57.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと

鯉のぼり炒飯弁当 :: 2010/04/28(Wed)

画像 6789

今日は、こどもの日に一番近いお弁当日。
炒飯にチーズで作った鯉のぼりをのっけました^^



★メニュー★
鯉のぼり(炒飯、チーズ2種、海苔)
肉じゃが
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト





コメント欄閉じるのを忘れていました。。。
コメントいただいた方には後ほどお返事書かせていただきます。
もう暫くコメント欄閉じさせていただきます。
申し訳ありません(T_T)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | comment:5

型抜きチーズのウルトラマン弁当 :: 2010/04/27(Tue)

画像 6784

バラご飯のお手軽さを覚えてしまいました^_^;
簡単ウルトラマンは2種類のチーズで前夜の内に作っておき、冷凍室で眠らせました^^



★メニュー★
ウルトラマン(焼きそばソースご飯、チーズ2種、海苔、ニンジン)
アスパラベーコン巻き
さつま揚げ
煮豆
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0

ナデシコ弁当 :: 2010/04/26(Mon)

画像 6778

年中さんになって、クラスで初めて食べるお弁当です。
「なでしこ組」になった息子へ。



★メニュー★
なでしこ(花おすしの素ご飯、ハム)
ウズラの豚肉巻き
ギョウザバーグ
煮豆
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト




コメントへのお返事遅れており申し訳ありません。
もう少しお待ちください。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当

パンダさん弁当 :: 2010/04/23(Fri)

画像 6774

お久しぶりです。

ようやく春休みが終わりましたが、幼稚園はまだ短縮保育です(T_T)
お弁当スタートは来週なのですが、今日息子はお弁当持参で、延長保育に入ることになりました。

延長保育 → 「パンダ教室」

で、パンダさんのお弁当です^_^;



★メニュー★
パンダさん(ご飯、海苔、チーズ)
鶏肉の唐揚げ
青海苔入り卵焼き
オクラのお浸し
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

『動物弁当』 in 春のオフ会 :: 2010/04/04(Sun)

4月3日、春のオフ会が万博公園で開催されました。
参加メンバーは苺ママさんおすぱさんおばちゃん。さんヒスママさんりよさんryon4さん、私の7家族でした。

お弁当のテーマは『動物弁当』。
私は丸いハムステーキとウィンナーの端っこでクマさんを作りました^^
画像 6768

★メニュー★
クマさん(青菜フリカケご飯、ハムステーキ、ウィンナー、チーズ、ハム、海苔)
煮込みハンバーグ
ネギ入り卵焼き
カボチャの煮物
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



次は娘用のお弁当です。
リクエストを聞いたところ「白うさぎ」でした。
にぎっ手みてみて もっとみてのウサギ型を使って簡単に^^
画像 6753



最後は息子用のお弁当です。
彼のリクエストは「白クマ」、出来上がりを見た息子には「コアラ~!」と言われてしまいました^_^;
画像 6760



この日は、満開の桜&週末ということで、大勢の人がお花見をしに来ていました。
駐車場も混んでいて、遠くからの参加でなかなか駐車場に入れなかったおばちゃん。さんには申し訳なかったのですが、お先にお弁当タイムにさせていただきました。

お弁当後、遊具のある広場へ移動しました。
寒い中、子供達は上着を脱いで走り回り、大人達は寒さに震えながらおしゃべりに没頭しました^^
いつもより人が多いので、早めに引き上げないと車も混むね~と言いながらも、結局は閉園時間の5時まで居座りました^_^;
最後は恒例の集合写真♪(後ほどアップします^^)

そして今回も、ichigoさんからはすごく美味しいお菓子の差し入れをいただき、キャデラックさんみゃさんりささんはお弁当参加してくださいました!!
本当にいつもありがとうございます♪

こうして今回も無事オフ会を終えることが出来ましたが、早くも次のオフ会が待ち遠しい私です。。。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
