幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

簡単ウルトラマンとピグモン弁当 :: 2010/03/18(Thu)

画像 6741

今日で、息子の年少さんのお弁当は終わり。
息子のリクエストは「ウルトラマンのピックを使って!」でした^^



★メニュー★
ウルトラマン&ピグモン(白ご飯、チェダーチーズ、ニンジン、海苔)
ハンバーグ
卵焼き
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(ぶぶあられ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

春クマさん~nob*さんに捧げる~お弁当 :: 2010/03/17(Wed)

画像 6736

素晴らしいセンスと優しさ溢れるお弁当で、私をいつも癒してくださったnob*さんが、今春、娘さんのお弁当作りを卒業されるそうです。

そんなnob*さんを皆で送ろうと、ペコさんが素敵な企画を立ててくださいました^^

nob*さんに贈るお弁当ならどんな物でも良いということなので、少しでもnob*さんのお弁当風に・・・と作ってみたのですが・・・納得できる仕上がりになりませんでした(T_T)

でも、nob*さんのことを想いながら作ったお弁当です。
少しでも私の想いが届きますように。。。




nob*さん。
nob*さんのお弁当は娘さんへの愛がいっぱい詰まっていて、お弁当からnob*さんのお人柄がにじみ出ていました。
実際にはお会いしたことがないnob*さんですが、きっと優しい笑顔が素敵なママさんなんでしょうね!!
これからは、今までのようにお弁当を拝見出来なくなるのは残念ですが。。。
本当に、本当に、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました^^




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~まん丸お魚のお弁当~♪ :: 2010/03/13(Sat)

真ん丸お魚弁当

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

久々の掲載、『まん丸お魚のお弁当』です。

お魚の抜き型を使わず、あえて丸いセルクルを使って作ってみました^^
真ん丸いお魚、お気に入りです♪

是非画像付きレシピをご覧くださいね~☆



↓『まん丸お魚のお弁当』のレシピはこちら!
http://www.youchien.net/make/lunch/recipe/recipe54.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ドクターイエロー弁当 :: 2010/03/10(Wed)

画像 6724

先日、おすぱさん発案のもとヒスママさんが作られた、卵焼きのドクターイエロー!
とても可愛かったので、マネっこさせていただきました^^



★メニュー★
ドクターイエロー(青菜フリカケご飯、卵焼き、海苔、ぶぶあられ)
秋刀魚の生姜煮
長ネギの豚肉巻き
ソーセージ(ぶぶあられ)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

たんぽぽグラタン弁当 :: 2010/03/09(Tue)

画像 6716

温め弁当の内に作ってあげたいグラタン。
春っぽくタンポポをのせました♪



★メニュー★
グラタン(ぶぶあられ)
たんぽぽ(薄焼き卵、ハム)
小花(チーズ2種)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

2010年度春の関西キャラ弁オフ会開催のお知らせ~☆ :: 2010/03/08(Mon)

2010年度、春の関西キャラ弁オフ会の詳細が決まりました!



日時 : 平成22年4月3日(土)

場所 : 万博公園

持ち物 : お弁当(テーマ:動物)
      プレゼント(500円分 1個)

確定参加メンバー : 苺ママさんおすぱさんおばちゃん。さんヒスママさんりよさんryon4さん、私
            
    

参加希望の方は、コメント欄からご連絡ください♪
詳細を直接こちらからご連絡させていただきます。
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしていますね~^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

三角おにぎりのお雛様弁当 :: 2010/03/03(Wed)

画像 6698

3月3日、雛祭り^^
三角おにぎりで、簡単お雛様を作りました。



★メニュー★
お雛様(鮭ふりかけご飯、カニカマ、チーズ、海苔)
アスパラとニンジンの豚バラ巻き
ポテサラコロッケ
ミートボール
フランクフルト(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ソーセージアンパンマンの炒飯弁当 :: 2010/03/02(Tue)

画像 6695

珍しく、息子からアンパンマンのリクエストが出ました^^



★メニュー★
アンパンマン(炒飯、ソーセージ、ニンジン、海苔)
味付け卵(白ゴマ)
切り干し大根の煮物
ソーセージ(ぶぶあられ)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
