幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぶぶあられDEお絵かきブタさん弁当 :: 2010/02/24(Wed)

画像 6688

ちょっと分かり辛いですが、白いぶぶあられでピンクご飯の上にお絵かきしました。



★メニュー★
ブタさん(花おすしの素ご飯、ぶぶあられ)
ネギ入り卵焼き
ちくわオクラ
ポテサラコロッケ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

きのこ王子とレース風ハムのおにぎり弁当 :: 2010/02/23(Tue)

画像 6680

かなりイメージとは違った仕上がりになってしまいました(T_T)

今朝、黄色の王冠ピックが紛失していることと、青菜ふりかけを切らしていることが判明。。。
ちゃんと前日にチェックしておかないとダメですね(>_<)



★メニュー★
レース風ハムおにぎり(ゆかりご飯、ハム、チーズ2種)
きのこ王子(うずらのゆで卵、海苔、ケチャップ)
鶏ミンチボールのトマトソース煮
星型唐揚げ
カボチャサラダ
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

真ん丸お魚さん弁当 :: 2010/02/17(Wed)

画像 6667

丸いセルクルで抜いたお魚を作りました。
ウロコは敢えて体と同じハムで作り、立体感を出してみました^^
意外と気に入ってます♪



★メニュー★
お魚(花おすしの素ご飯、ハム、海苔)
ギョウザバーグ
筑前煮
ソーセージ(ぶぶあられ)
スナップエンドウ
ブロッコリー(ぶぶあられ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ニンジンりんご弁当 :: 2010/02/16(Tue)

画像 6655

最近ますます手抜きが進んできました^_^;



★メニュー★
ニンジンりんご(青菜ふりかけご飯、ニンジン、チーズ、海苔、ぶぶあられ)
秋刀魚の甘辛煮
ミートボール
ほうれん草の胡麻ポン酢和え
ソーセージ(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハートいっぱいミニチョコ風弁当 :: 2010/02/10(Wed)

画像 6634

今日はバレンタインに1番近いお弁当日ということで、ちょっぴりバレンタイン風に。
ハートがいっぱいです^^



★メニュー★
ミニチョコ風おにぎり(粉末焼きそばソースご飯、ハム、ぶぶあられ)
ギョウザバーグ
ゆで卵のマヨネーズ焼き
ハート型唐揚げ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

仔うさぎ稲荷弁当 :: 2010/02/09(Tue)

画像 6629

お稲荷さんにお耳とおメメをつけて、簡単仔うさぎ~!
・・・のはずが、何だかよく分からない動物に(-_-;)
果たして息子はどう識別するでしょうか。。。



★メニュー★
仔うさぎ稲荷(稲荷寿司、ハム、海苔)
ポテサラコロッケ
ラタトゥイユ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

グリーンなオニさん弁当 :: 2010/02/03(Wed)

画像 6605

今日は節分。
デコふりのグリーンが余っていたので緑色のオニさんを作りました。
予感はあったのですが、やっぱり顔色悪~い仕上がりになってしまいました~^_^;

昨日予行演習した、ニンジンオニのお面かぶってます^m^



★メニュー★
グリーンなオニさん(デコふりご飯、ヤングコーン、鰹節、ハム、海苔)
オニのお面(ニンジン、チーズ、海苔)
ネギ入り卵焼き
ミニトマトのベーコン巻き
ミートボール
煮豆
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

鶏そぼろ赤鬼さん載せ弁当 :: 2010/02/02(Tue)

画像 6600

明日は節分!
ニンジンの赤鬼さんを載せました^^



★メニュー★
赤鬼さん(鶏そぼろご飯、ニンジン、チェダーチーズ、海苔、ぶぶあられ)
シュウマイ
アスパラベーコン巻き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
