幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アオムシ君のサンドイッチ弁当 :: 2009/10/29(Thu)

画像 6412

今日は延期になった幼稚園の遠足の日です。
息子にリクエストを聞いたところ、「ハムとチーズとキュウリのサンドイッチ!」。
サンドイッチの1つにお顔をつけて、アオムシ君にしました^^



★メニュー★
アオムシ君(ハム・チーズ・キュウリサンド、ハム、ブロッコリーの茎、海苔、ケチャップ)
カボチャの豚バラ巻き
ミートボール
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

そばかすジャック・オ・ランタン弁当 :: 2009/10/28(Wed)

画像 6401

昨日の遠足はまさかの延期。。。
雨は止んでいたのですが、早朝の雨で地面や遊具が濡れていた為だそうです。
明日は無事行けると良いなぁ~☆

さて、今日もハロウィンのお弁当です。
ご飯のオレンジ色は『デコふり』の赤と黄を混ぜて作りました。
なかなかキレイな発色で大満足です♪



★メニュー★
そばかすジャック(デコふりご飯、ブロッコリーの茎、海苔、ケチャップ、白ごま)
チヂミ
ちくわオクラ
ウィンナー
ブロッコリー
ニンジン
ミニトマト
プリーツレタス




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

だ~れだ?弁当 :: 2009/10/27(Tue)

画像 6386

今日は幼稚園の遠足~☆
雨は止んでいますが風が吹いていて寒そうです(>_<)

息子のリクエストは「ピンクご飯」。
クマさんを作っている内にネズミに見えてきたのでヒゲを付けました^_^;

さて、息子には何に見えるでしょうか・・・??



★メニュー★
クマさん?ネズミさん?(花おすしの素ご飯、お魚ソーセージ、チーズ、海苔、乾燥パスタ)
肉じゃが
蓮根はさみ焼き
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

絵ごころ弁当コンテストのお知らせ :: 2009/10/24(Sat)

旭屋出版さんによる『絵ごころ弁当コンテスト』が開催されています^^

上位入賞者の作品は、なんと、旭屋出版さん刊行の本になるそうです!

是非是非奮ってご応募くださいね♪

↓詳しくはこちらから~☆
IHでつくる 絵ごころ弁当コンテスト





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:1
  3. | comment:3

削り蒲鉾のブタさん弁当 :: 2009/10/21(Wed)

画像 5838

先日、キャデラックさんが大阪に遊びに来られた時、お土産にいただいた四国の名産『削り蒲鉾』!
ありがたく使わせていただきました♪
ふんわり可愛いブタさんの出来上がり~☆



★メニュー★
ブタさん(ご飯、削り蒲鉾、お魚ソーセージ、海苔)
ゆで卵のマヨ焼き
ミートボール
しめじとベーコンのポン酢炒め
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

(今年の)オバケちゃんとジャック・バッチ弁当 :: 2009/10/14(Wed)

画像 6367

今年もそろそろハロウィンのお弁当を。
去年作った「ジャック・バッチ」が気に入っているので、今年も作ってみました^^



★メニュー★
おばけちゃん(ご飯、ハム、ニンジン、海苔)
鶏肉の唐揚げ
ネギの豚バラ巻き
オクラのお浸し
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓去年の「オバケちゃんとジャック・バッチ弁当」はこちら~☆
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-512.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

新米塩むすびと鶉のキノコ王子弁当 :: 2009/10/07(Wed)

画像 6359

昨日、幼稚園の運動会が雨で延期になりました(T_T)
当初明日に順延の予定でしたが、台風の為来週へ。。。
台風、怖いですね(>_<)

さて、今日のお弁当は新米の塩むすび。
やっぱり新米は美味しい~^^



★メニュー★
塩むすび(ご飯、黒ゴマ)
ミートボール
卯の花(ニンジン)
キノコ王子(鶉のゆで卵、海苔、ケチャップ)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
