幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小さな三角おにぎり君弁当 :: 2009/08/27(Thu)

画像 6281

随分ご無沙汰してしまいました^_^;
今年の夏休みは予想外にバタバタしていました。
その分、子供達には楽しい想い出が増えました^^

さて、こんなに長い間お弁当を作らなかったのも久しぶりです。
簡単なお弁当なのに手間取ってしまいました(>_<)
小さな三角のおにぎり型で作ったおにぎり君です。



★メニュー★
三角おにぎり君(ご飯、ハム、黒ゴマ、海苔)
ゴーヤチャンプルー
ミートボール
ジャンボインゲンの胡麻和え
カボチャの煮物
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
ボストンレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

2009年夏のお泊りオフ会 in 城陽 :: 2009/08/11(Tue)

8月7日、8日の1泊2日で、毎年恒例のお泊りオフ会に参加してきました。
参加メンバーは、苺ママさんおすぱさんヒスママさんりささんりよさんryon4さん、私とその妹さん&子供達^^ちぃママさんは残念ながら都合がつかず不参加でした(T_T)

今回は、現地に3時集合ということでお弁当はなし~☆
「キャラ弁オフ会」なのにお弁当なしでも良いのかなぁ・・・という気持ちがないことはないのですが。。。
気分的にも体力的にもかなり楽チンでした^_^;

お宿は昨年の春にも使った施設だったのですが、前回とは違って、1つの大広間に全員でのお泊りでした^m^
広いお部屋に子供達のテンションも↑↑↑
ほんとにみんな仲良し^^

2班に分かれてお風呂を済まし、わいわい夕食を済ませてお部屋に戻りました。
その後はお泊りオフ会のメインイベントのおしゃべりタイム!
普段集まるときはほとんど車でお酒が飲めないのですが、このときばかりは心行くまでお酒を楽しめます^^
お酒を飲む人も飲まない人もみんな同じテンション♪
そしてryon4さん家の芸達者な娘ちゃんに散々楽しませてもらい、夜は更けてゆきました。。。



さて、お泊りオフ会2日目!
お昼ご飯の買出しの後、お宿から少し離れた運動公園の会議室へ移動~
そこでおばちゃん。さんと合流しました。
買出しに手間取り、おばちゃん。さんとお子さん達をお待たせしてしまいました(>_<)
おばちゃん。さん、ゴメンね~(T_T)

会議室でお昼ご飯を食べ、子供達はお絵かきしたり、おもちゃの電車で遊んだり、苺ママさんが持ってきてくれたしゃぼん玉を楽しんだり。
大人達はおしゃべりに花を咲かせながら、プレゼント交換~☆
プレゼント交換には、遠い土地からJJさんもプレゼントだけ参加^m^
彼女は苺ママさんのプレゼントが当たりました^^

↓私はおすぱさんのプレゼントが当たりました♪
画像 6270
爽やかなブルー系のラッピング用品。
おすぱさんっぽい^^
大切に使わせてもらうね!!

そして「近くに来たから^^」と、春のオフ会にも参加してくれたHannaさんがビッグなサプライズを差し入れしてくださいました!!

↓オバマケーキ!!
CAI3QRV6.jpg
ほんと、久々に感動しました!!
これ、本当に食べてしまって良いの??
と言いながらも、ありがたくいただきました^^
オバマだけでなく、肌理の細かいふわっふわなスポンジにクリームチーズ入りのクリーム。。。
至福のひとときでした~☆
Hannaさん、感動をありがとう♪

その後もおしゃべりは尽きず。。。
楽しい楽しいオフ会は無事終了となりました。

そして、ichigoさんキャデラックさんからもお菓子などの差し入れをいただきました♪
お陰様で、今回も楽しく過ごすことができました^^
本当にありがとうございました!!
毎回オフ会を楽しく過ごせるのは、色んな方達に支えていただいているからなんだなぁと心から思います^^
いつまでも、オフ会が続けられたら良いなぁ~☆



SU1HXzc0ODcYEQ.jpg
↑恒例の記念撮影~☆(photo by 苺ママさん)









↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

う巻き風おにぎり弁当 :: 2009/08/05(Wed)

画像 6268

先日の私用お家弁当です。
鰻のタレご飯のおにぎりを錦糸卵で巻いたおにぎりです。



★メニュー★
う巻き風おにぎり(鰻のタレご飯、錦糸卵、ぶぶあられ・赤と白)
鶏肉の唐揚げ
ミートボール
ラタトゥイユ
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜





この夏も関西キャラ弁オフ会開催します!
↓詳しくはこちら♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-704.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

鰻のタレご飯でクマさん弁当 :: 2009/08/02(Sun)

画像 6254

昨日のお家弁当です。
子供達大好き、鰻のタレご飯のクマさんです^^



★メニュー★
クマさん(鰻のタレご飯、白ご飯、ハム、ニンジン、チーズ、海苔)
鶏肉の唐揚げ
ミートボール
ラタトゥイユ
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜




この夏も関西キャラ弁オフ会開催します!
↓詳しくはこちら♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-704.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

鰻のタレご飯で女の子弁当 :: 2009/08/01(Sat)

画像 6263

おすぱさんがご飯と黒ゴマでとっても可愛いお顔のお弁当を作られていたのを、勝手にマネっこさせていただきました^_^;
昨日の夕飯の鰻丼で残ったタレを使って、日焼けした女の子バージョン^^
うちの娘もこんな感じに焦げてます。。。



★メニュー★
女の子(鰻のタレご飯、白ゴマ、ハム、ニンジン、海苔)
鶏肉の唐揚げ
ミートボール
ラタトゥイユ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





この夏も関西キャラ弁オフ会開催します!
↓詳しくはこちら♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-704.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
