幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

貝おにぎり弁当 :: 2009/07/29(Wed)

画像 6245

先日のお家弁当です。
貝の形のおにぎりを作ってみましたが・・・分かりにくいですね^_^;



★メニュー★
貝(花おすしの素ご飯、海苔)
卵焼き
鶏肉の唐揚げ
カボチャ餅
タコさんウィンナー(海苔)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





この夏も関西キャラ弁オフ会開催します!
↓詳しくはこちら♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-704.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

三角おにぎりのスイカ弁当 :: 2009/07/28(Tue)

画像 6237

昨日のお家弁当です。
この卵焼きも娘が焼きました^_^;
しばらく卵焼きが食卓にのぼりそうです。。。



★メニュー★
スイカ(花おすしの素ご飯、青海苔、黒ゴマ)
卵焼き
鶏肉の唐揚げ
カボチャ餅
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





この夏も関西キャラ弁オフ会開催します!
↓詳しくはこちら♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-704.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

親子でキティ弁当 :: 2009/07/26(Sun)

画像 6228

最近、更新停滞気味ですいません^_^;

今日は子供達と一緒にお弁当を作りました。
娘の希望でキティちゃん^^
上の画像は娘が作ったお弁当です。
今回は卵焼きにも挑戦しましたよ~♪



↓これは私のキティちゃん。
画像 6223




★メニュー★
キティ(ご飯、ハム、チーズ、コーン、海苔)
煮込みハンバーグ
卵焼き
ウィンナー
ブロッコリー(ぶぶあられ・白と黄)
ミニトマト
サラダ菜



↓おまけ画像。息子作・てんとう虫弁当。
画像 6234
なんとな~く、てんとう虫に見えませんか??





この夏も関西キャラ弁オフ会開催します!
↓詳しくはこちら♪
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-704.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

夏の関西キャラ弁オフ会開催のお知らせ♪ :: 2009/07/20(Mon)

夏の関西キャラ弁オフ会の詳細が決まりました!



日時 : 8月8日(土)

場所 :  京都府山城総合運動公園 太陽が丘 会議室AB

集合時間 : 11時  直接会議室に集合してください。

持ち物 : お昼ご飯(手作りでも購入でもOK)
       プレゼント(500円分 1個)

参加費 : 会議室使用料&振り込み手数料(6000円)を参加人数で割ります。

確定参加メンバー : 苺ママさんおすぱさんヒスママさんりささんりよさんryon4さん、私
            
    

今回、確定参加メンバーは、前日からお泊りの為手作り弁当を持参することが出来ません。。。

参加希望の方は、コメント欄からご連絡くださいね♪
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

朝顔弁当 :: 2009/07/17(Fri)

画像 6210

日当たりが悪いせいか、お家で育てている息子の朝顔のお花がなかなか咲きませんでした。

今朝、幼稚園に向かう時、
「朝顔咲いてる~!」
と息子が嬉しそうに見ていました^^



★メニュー★
朝顔(ご飯、ハム、チーズ、キュウリ)
星型唐揚げ
ウズラのゆで卵(ニンジン)
トウモロコシ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

3色の型抜きクマさん弁当 :: 2009/07/15(Wed)

画像 6205

今日もお家弁当です^^

先日ウサギさんのお弁当を作った朝、「やっぱりクマさんが良い~!」と息子。
もう作ってしまった後だったので、今度作る約束をしました。
・・・やっと実現です^_^;
でもこれ、クマさんというよりネズミさんの方が近いような。。。
お耳が少し大きすぎたようです。。。



★メニュー★
3色クマさん(ご飯、チーズ2種、ハム、海苔、ケチャップ)
煮込みハンバーグ
チーズとハム入り卵焼き(ぶぶあられ・赤と黄)
ポテトサラダ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

枝豆おめめのカエルさん弁当 :: 2009/07/14(Tue)

画像 6193

すでに息子の幼稚園は短縮保育に入っています。
来週からは夏休み。。。
考えるだけでも暑苦しくなります~^_^;

さて、今日のお家弁当は、以前おすぱさんが作られていた、枝豆が目になっているカエルさんをマネっこさせていただきました♪
枝豆を刺すだけで簡単に可愛いおめめの出来上がり^^



★メニュー★
カエルさん(菜めしフリカケご飯、枝豆、ハム、海苔)
星型唐揚げ
茄子の炒め浸し
たまご王子(ウズラのゆで卵、ニンジン)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

第3回サンリオキャラ弁コンテスト応募作品 :: 2009/07/13(Mon)

先日、第3回サンリオキャラ弁コンテストの結果発表がありました!
サンリオキャラ弁コンテストも今年で3回目。。。
今回も入賞に至りませんでした^_^;
相変らず進歩のないお弁当達ですが、せっかくなので見てくださいね~^^

画像 5901

画像 5767

画像 5695



↓入賞された方々の素晴らしいお弁当達はこちら!!私も勉強しなくては^_^;
http://sanriobb.com/charaben/result/





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~キラキラお星様のお弁当~♪ :: 2009/07/11(Sat)

画像 5712

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は私の『キラキラお星様のお弁当』です。

小さいお子様にも食べ易いように、一口サイズのおにぎりにしました。
今回は特に、キャラ弁を作ったことがないお母さんも簡単に可愛いお弁当を作っていただけたら、と思いながら作りました^^
是非画像付きレシピを是非ご覧くださいね♪



↓『キラキラお星様のお弁当』はこちら~☆
http://www.youchien.net/make/lunch/recipe/recipe50.html



それと、幼稚園ねっと情報局のブログ、『幼稚園ねっと情報局』でも紹介していただいています。
そちらの方も、是非ご覧下さいね!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

型抜きウサギさん弁当 :: 2009/07/08(Wed)

画像 6186

今日も息子のリクエストは「ウサギさん」。。。
そして、お弁当箱を選んだのも息子。。。

「コウちゃん、ハート好きやねん♪」

はぁ、そうですか。。。



★メニュー★
ウサギさん(ご飯、ゆかり、ハム、海苔、ケチャップ)
豚肉の唐揚げ
ウズラのゆで卵(ニンジン)
ウィンナー
ブロッコリー(ぶぶあられ白・黄)
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

織姫と彦星弁当 :: 2009/07/07(Tue)

画像 6181

今日は七夕ですね^^
時期的に七夕の日は、毎年雨か曇り空のような気がします。
今年は晴れて欲しいなぁ。。。



★メニュー★
織姫&彦星(ご飯、ゆかり、ハム、ニンジン、海苔、ケチャップ)
焼きそばの卵ロール
こんにゃくの甘辛煮
オクラの天ぷら
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お稲荷キツネ弁当 :: 2009/07/02(Thu)

画像 6175

今日、幼稚園では小音楽会があります。
それなのに全然無関係なお弁当。。。
稲荷寿司が大好きな息子は大喜びですが^_^;



★メニュー★
お稲荷キツネ(稲荷寿司、ハム、海苔、乾燥パスタ)
切り干し大根の煮物
ウズラのゆで卵(ニンジン)
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

カブトムシとスイカ弁当 :: 2009/07/01(Wed)

画像 6171

昨晩、飼っていたカブトムシの幼虫が無事成虫となって土から姿を現しました♪
私が1番興奮していたかも^_^;



★メニュー★
カブトムシ&スイカ(ご飯、ゆかり、ミニトマト、キュウリ、海苔)
鶏肉の唐揚げ
芋餅
タコの甘辛煮
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ニンジン
ミニトマトサラダ菜
キウイ





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
