幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

にんまりクマさん弁当 :: 2009/06/30(Tue)

画像 6156

今日で6月も最後というので、本当は梅雨っぽいお弁当を作るつもりでしたが、食材を買い足すのを忘れてしまいました(T_T)
おすぱちゃん、ごめん。。。)
で、お家にあった食材で^_^;
いつものクマさんのお顔を「にんまり」にしてみました^^



★メニュー★
にんまりクマさん(粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、ハム、海苔)
一口豚カツ
ハムとチーズ入り卵焼き
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ニンジン
ミニトマト
プリーツレタス
さくらんぼ





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

「にわとり」弁当 :: 2009/06/29(Mon)

画像 6148

これも「お弁当抜き型 たのしメール」を使ったお弁当です。
ひらがなを全部読めるようになった息子用のお弁当です^^



★メニュー★
「にわとり」おにぎり(黄身ご飯、チーズ)
ニワトリ(ウズラのゆで卵、ニンジン、ハム、海苔)
カボチャコロッケ
ちくわウィンナー(コーン)
オクラのお浸し
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

「お弁当抜き型 たのしメール」モニタリングのお弁当 :: 2009/06/27(Sat)

アーネストさんから発売されている、お弁当抜き型 たのしメールのモニタリングをさせていただきました。

画像 6154

お弁当抜き型 たのしメールは、ひらがな、数字、記号などが簡単に抜き取れる優れものです。
抜き型は五十音別にまとまった12枚セットで、収納ケース付きでとても便利です!

今回私は、そろばん教室で九九を覚え中の娘に問題を出してみました^m^
こんな風に、お弁当でのお勉強も簡単に楽しめます♪

ネズミ先生は、ウズラカッター ピッコロンを使っています~☆



★メニュー★
九九の問題(青菜ふりかけご飯、ハム、チーズ2種)
カボチャコロッケ
ちくわウィンナー(コーン)
ネズミ先生(ウズラのゆで卵、ハム、ニンジン、海苔)
オクラのお浸し
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス






お弁当抜き型 たのしメールは、お弁当グッズニコさんで只今販売中です!!

画像 6138



↓「お弁当抜き型 たのしメール」のご購入はこちら~☆
http://obentou25.com/shouhin/tanosime-ru.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. モニタリング
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

カエルさんとおたまじゃくし弁当 :: 2009/06/24(Wed)

画像 6133

今日のカエルさんは、楕円形の抜き型と小さな丸い抜き型を組み合わせて作りました。
ついでに海苔のおたまじゃくしも^^



★メニュー★
カエルさん&おたまじゃくし(ご飯、チェダーチーズ、ハム、海苔、緑黄野菜ふりかけ)
鶏肉の唐揚げ
卵焼き
ニンジン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

おサルさんとミツバチ弁当 :: 2009/06/23(Tue)

画像 6124

息子に「ちょうちょ」のお弁当をリクエストされましたが、軽く却下させていただきました^_^;
ということで、第2希望の「おサルさん」です^^



★メニュー★
おサルさん&ミツバチ(粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、緑黄野菜ふりかけ、ウィンナー、チーズ2種、ニンジン、スナップエンドウ、海苔、ケチャップ)
茹で卵のマヨ焼き
ちくわオクラ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

シンプルお花弁当 :: 2009/06/18(Thu)

画像 6100

一昨日、新型インフルエンザの影響で延期されていた、娘の遠足がありました。
小学生になった娘は、最近キャラ弁より普通のお弁当を好みます。
リクエストは、芋餅とカボチャのベーコン巻き。
そして、辛うじて、ハムのお花とお花ウィンナーのお許しが出ました^^



★メニュー★
シンプルお花(ゆかりご飯おにぎり、ハム、ぶぶあられ・黄)
芋餅
カボチャのベーコン巻き
ミートボール
カレーウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

パンダ・ウサギ・コアラ弁当 :: 2009/06/17(Wed)

画像 6115

昨晩、息子にリクエストを聞いたら、「ウサギちゃん」。
ウサギちゃんだけでは寂しい気がしたので、パンダとコアラも作りました。
手間がかかった割りに、思ったように仕上がりませんでした~(T_T)



★メニュー★
パンダ・ウサギ・コアラ(ご飯、花おすしの素ご飯、醤油ご飯、ハム、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ)
煮込みハンバーグ
ニンジン
青海苔入り卵焼き
カレーウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ニワトリ親子おにぎり弁当 :: 2009/06/16(Tue)

画像 6094

ニワトリの親子は以前にも作ったことがありますが、今回はニワトリと小さいヒヨコ2羽にしてみました^^



★メニュー★
ニワトリ親子(ご飯、黄身ご飯、カニカマ、チーズ、ニンジン、ハム、海苔)
カボチャのベーコン巻き
芋餅
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
アメリカンチェリー
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『果物弁当』 in オフ会 :: 2009/06/14(Sun)

昨日、夏のオフ会を決める集まりがありました^^
今回の参加メンバーは、苺ママさんおすぱさんヒスママさんりよさんryon4さん、私と、それぞれのお子さん達&妹さん達です。
ちぃママさんは都合がつかず、残念ながら欠席でした(T_T)

お弁当のテーマは「果物」でした~☆



↓まずは、息子用のお弁当。丸ごとオレンジのおにぎりと、半分にカットしたオレンジのおにぎりです。
画像 6066

★メニュー★
オレンジ(ケチャップライス、チーズ2種)
春巻き
ミートボール
カレーウィンナー(コーン)
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス



↓次に、娘用のお弁当。最近、キャラおにぎりが苦手な娘の為に、白いご飯の上ににカニカマで作ったスイカをのせました。
画像 6073

★メニュー★
スイカ(ご飯、カニカマ、キュウリ、黒ゴマ)
春巻き
ミートボール
カレーウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓そして、私用のお弁当。
画像 6082

★メニュー★
サクランボ(ご飯、梅干、スナップエンドウ)
春巻き
ミートボール
ちくわとゴボウとコンニャクの煮物
カレーウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス

今回は負担を少なくするために、大人は「普通のお弁当」でとのことだったのですが、時間が余ったので、私の分も梅干をサクランボにしてみました^^



そして、JJさんからは差し入れ&お弁当参加をいただきました!
JJさん、いつもありがとう!!
今、手元に画像がないので、手に入り次第アップさせていただきますね♪

参加メンバーのお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

カエルちゃんと紫陽花弁当 :: 2009/06/10(Wed)

画像 6060

息子の中耳炎へのお気遣いコメント、ありがとうございました!!

やはり息子は中耳炎でした(>_<)
ただ、痛みは一昨日の夜中だけで、今は元気にしています。
もちろん、今日も登園です^^

今日のお弁当は昨日作る予定だったもの。
型抜きのカエルちゃんと紫陽花のお弁当です~☆



★メニュー★
カエルちゃん&紫陽花(ご飯、チェダーチーズ、ハム、海苔、揚げパスタ)
春巻き
青海苔入り卵焼き
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

シロマルくん弁当 :: 2009/06/09(Tue)

画像 6051

1週間前、まさかのオタフク疑惑で幼稚園をお休みすることになった息子。
今度は突然夜中に泣き出し、中耳炎疑惑です~(T_T)

とりあえず朝一で耳鼻科に連れて行くため、出来るだけ簡単なお弁当に変更しました。
お弁当のネーミングも簡単に。



★メニュー★
シロマルくん(ご飯、緑黄野菜フリカケ、ニンジン、海苔)
豚肉の唐揚げ
カボチャのベーコン巻き
枝豆ピック
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ぷっくり白うさぎさん弁当 :: 2009/06/05(Fri)

画像 6048

前回の記事で、息子が「おたふく風邪」のようだ。。。と書きましたが、2日後再診した結果、おたふく風邪ではないとのことでした^_^;
お騒がせしてすいませんでした(>_<)
これを機に、予防接種を受けておこうと思っています。

さて、おたふく疑惑の為幼稚園をお休みしていたり、旦那さんが有給休暇をとっていたりとバタバタしていて、ブログも放置気味でした。
お弁当も久々作らないと!(義務ではないのですが)と思い、夕飯を少しお弁当箱に詰めてみました。

ryon4さんのぷっくりシリーズより、ぷっくりした白うさぎさんのお弁当です^^



★メニュー★
ぷっくり白うさぎさん(花おすしの素ご飯、白ご飯、ニンジン、スナップエンドウ(豆)、海苔)
照り焼きチキン
タケノコの天ぷら
カボチャサラダ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

型抜きカタツムリと海苔巻き弁当 :: 2009/06/02(Tue)

画像 6043

6月に入ったので梅雨っぽいお弁当を作りたくて、カタツムリの抜き型を使いました。

・・・が、息子にまさかの「おたふく風邪」疑惑!!

病院へ行ってきます。。。



★メニュー★
海苔巻き(寿司飯、白ゴマ、ハム、薄焼き卵、キュウリ、海苔)
カタツムリ(チーズ2種、ハム、海苔)
ミートボール
ほうれん草のお浸し(ニンジン、スナップエンドウ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

三角おにぎりくん弁当 :: 2009/06/01(Mon)

画像 6036

昨日のお家弁当です。
三角おにぎりの1つにお顔を付けました^^



★メニュー★
三角おにぎりくん(ご飯、ニンジン、海苔)
鶏肉の唐揚げ
ネギ入り卵焼き
新じゃがの甘辛煮
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
