幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

てんとう虫一口おにぎり :: 2009/05/30(Sat)

画像 6032

この前の黒てんとう虫があまりにもリアルで気持ち悪かったので^_^;
今回は黒ではなく、触角がなく、小さくて、目があるてんとう虫にしてみました!

・・・う~ん。。。でもやっぱり可愛くない~(T_T)



★メニュー★
てんとう虫(お赤飯風フリカケご飯、カニカマ、海苔)
スナップエンドウの豆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:おにぎり - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

黒てんとう虫弁当 :: 2009/05/28(Thu)

画像 5988

ちょっと前に作ったお弁当です。
黒いてんとう虫を作りたかったのですが。。。
かな~り、気持ち悪いです(>_<)
今度は可愛いてんとう虫になるよう、頑張ります^_^;



★メニュー★
黒てんとう虫(ご飯、海苔、カニカマ、揚げパスタ)
煮込みハンバーグ
ネギ入り卵焼き
カボチャの煮物
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

コアラさん弁当 :: 2009/05/27(Wed)

画像 6013

最近、動物のお弁当が多いです。
でもコアラはかなり久しぶり^^
このコアラピック、初めて使ったかも~☆



★メニュー★
コアラさん(醤油ご飯、ハム、ニンジン、海苔)
キャベツの豚肉巻き
卵焼き
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

簡単ウルトラマンとピグモン弁当 :: 2009/05/26(Tue)

画像 6002

長いお休みも終わり、今日からうちの子達も登園&登校です^^

休み明け早々、息子は遠足!
いつもより少なめのお弁当です。



★メニュー★
ウルトラマン(ご飯、チェダーチーズ、海苔、緑黄野菜ふりかけ)
ピグモン(ニンジン、チーズ、海苔)
鶏肉の唐揚げ
茄子の炒め浸し
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



茄子の炒め浸しは、おすぱさんに教えていただいたレシピで作りました。
息子のお気に入りです♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

モモおにぎり弁当 :: 2009/05/25(Mon)

画像 5991

今日から大阪と兵庫は休校が解除されたと言われていますが、うちの地域はまだお休みです。
やっと明日から登園&登校!
長かった。。。



★メニュー★
モモ(花おすしの素ご飯、スナップエンドウ、海苔)
煮込みハンバーグ
あおさ入り卵焼き
カボチャの煮物
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ぷっくりしたモモを作りたかったのですが上手くいかず、海苔でごまかしてしまいました^_^;





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのぴかぴかうさちゃんお弁当~♪ :: 2009/05/24(Sun)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

ムクさんの「ぴかぴかうさちゃんお弁当」です。

可愛い立体うさちゃんのお弁当♪
初心者さんでも簡単に作れるように紹介されています^^
是非是非ご覧くださいね!!



↓ムクさんの「ぴかぴかうさちゃんお弁当」の記事はこちら!
http://www.youchien.net/make/lunch/recipe/recipe49.html





また、只今『幼稚園ねっと』ではムクさんの直筆サイン入り『かんたん・かわいい ムクのキャラ弁日記』をプレゼント中です~☆
応募期間は5月14日~5月31日まで。
皆さん、ふるってご応募くださいね!!

↓ムクさんの『かんたん・かわいい ムクのキャラ弁日記』への応募はこちら!
http://www.youchien.net/present/index.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

型抜きちょうちょ弁当 :: 2009/05/24(Sun)

画像 5953

以前作ったちょうちょのお弁当がどうしても気に入らず。。。
再度挑戦しましたが・・・やっぱり納得出来ません~(T_T)
ちょうちょって難しい(>_<)



★メニュー★
ちょうちょ(ご飯、緑黄野菜ふりかけ、ハム、チーズ2種、ニンジン、おやつ昆布)
シュウマイ
ワカメ入り卵焼き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

モグラおにぎり弁当 :: 2009/05/23(Sat)

画像 5977

昨日のニシシシ♪の色黒おにぎりくん弁当と一緒に作ったお弁当です。
同じ焼きそばソースご飯使用です^_^;



メニューは、モグラ(粉末焼きそばソースご飯、ハム、ニンジン、海苔)以外のおかずはニシシシ♪の色黒おにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ニシシシ♪の色黒おにぎりくん弁当 :: 2009/05/22(Fri)

画像 5969

いつもとっても可愛くて癒されるお弁当を作られているnob*さんのところで、めちゃめちゃ可愛い「ニシ弁」達を発見!!
私も是非是非作ってみたい~☆
ということで、ニシシシ♪週間ラストdayに滑り込み参加させていただきました^^

・・・間に合ったかな??



★メニュー★
色黒おにぎりくん(粉末焼きそばソースご飯、ハム、ニンジン、海苔)
ネギ入り卵焼き
ミートボール
煮豆
スナップエンドウ
ブロッコリー
さくらんぼ
サニーレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

クロネコおにぎり弁当 :: 2009/05/21(Thu)

画像 5948

新型インフルエンザの為、うちの子供達の幼稚園&小学校がお休みになっています(>_<)
そんな訳で、火曜と水曜の幼稚園弁当も作らず、久々の更新になってしまいました。
今日はのんびり、お家弁当です。。。



★メニュー★
クロネコ(黒すりゴマご飯、チーズ、ハム、ニンジン、海苔、揚げパスタ)
シュウマイ
ワカメ入り卵焼き
スパゲティゆかり和え
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

『幼稚園ねっと』キレイな写真の撮り方第2回「作ってかんたん!フォトブック」記事更新~☆ :: 2009/05/14(Thu)

画像 4414

『幼稚園ねっと』キレイな写真の撮り方の記事が更新されました!

今回は、フジフィルムさんのフォトブックでお弁当のフォトアルバムを作った感想を書かせていただきました。
イメージ通りの素敵なフォトアルバムが出来上がり、大満足です♪

幼稚園ねっと限定、特別割引で注文が出来るそうですよ^^
詳しくは第2回「作ってかんたん!フォトブックをご覧くださいね~☆




↓第2回「作ってかんたん!フォトブック」の記事はこちら♪
http://www.youchien.net/oshiete/mama.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

おサルさん弁当 :: 2009/05/13(Wed)

画像 5941

昨日に引き続き、焼きそばソースご飯のおにぎりです^_^;
チーズ2種を型抜きして簡単におサルさんを作りました^^



★メニュー★
おサルさん(粉末焼きそばソースご飯、チーズ2種、ニンジン、ハム、海苔)
おでん(ちくわ、コンニャク、卵)
ニンジン
ミートボール
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

アンパンマンとスマイル君弁当 :: 2009/05/12(Tue)

画像 5917

久しぶりの幼稚園弁当です。
小さなアンパンマンとスマイル君のおにぎりを作りました。



★メニュー★
アンマンパンとスマイル君(粉末焼きそばソースご飯、黄身ご飯、ニンジン、チーズ、海苔)
白身魚のフライ
ゆで卵のマヨ焼き
煮豆
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

簡単マトリョーシカ弁当 :: 2009/05/08(Fri)

画像 5890

おにぎりに、お顔とお花を付けただけの簡単マトリョーシカです^_^;



★メニュー★
マトリョーシカ(黄身ご飯、チーズ2種、ポークウィンナー、海苔)
カボチャ餅
ハート型唐揚げ
ゆで卵
ウィンナー
絹さや
ミニトマト
プリーツレタス



下に敷いた可愛いペーパーナプキンはichigoさんからのいただき物です^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

オフ会 in 食の博覧会~♪ :: 2009/05/06(Wed)

5月3日、ちびぶーさんが食の博覧会でお絵かきお弁当の講義をされるということで、苺ママさんおすぱさんウサチョコさん&娘ちゃん、ヒスママさんみゃさんryon4さん、私で参加してきました♪
そして、今回は東京からichigoさんも来られるということで、いつもよりドキドキしながら待ち合わせ場所へ~☆
いつものように、ワイワイガヤガヤ^^
初めてのichigoさんはびっくりされたことでしょうね^_^;

お茶の後、お絵かきお弁当講座に参加。
子供の日のホームパーティー用のアレンジと、水族館のお弁当の作り方を分かり易く実演してくださいました。
中でも私はイカさんウィンナーに感動!!
1番最初に作りたいと思いました^^

↓早速、今朝の朝食に添えてみました♪
画像 5871

子供達も、タコさんではない、イカさんウィンナーに大喜びでした^^

この他にも作ってみたいものがいっぱい!
これからのお弁当作りのヒントをたくさんいただきました。

講座の後は、、ちびぶーさんと合流し、昼食やお茶の時間を過ごし(ここで、ichigoさんryon4さんとはお別れ)、食博を見て回り、そして2度目の講座を受けました。
その後、またまた皆で長い長いティータイム^^
今回は子供達を連れて行かなかったので、本当に充実した1日を過ごせました~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

鯉のぼりおにぎり弁当 :: 2009/05/05(Tue)

画像 5841

今日は5月5日こどもの日ということで、少し前に作った鯉のぼりのお弁当をアップします^^
俵むすびにチーズのウロコと目を付けただけの簡単鯉のぼりです^_^;



★メニュー★
鯉のぼり(鮭フリカケご飯、チーズ2種、海苔)
カツオの生姜醤油焼き
ネギ入り卵焼き
星型ポテト
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



* 追記 *

おやつに簡単デコレーション^^
画像 5861

前回のオフ会でりよさんにいただいた鯉のぼりを飾りました♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

第3回バンダイキャラ弁コンテスト応募作品 :: 2009/05/01(Fri)

画像 5246

第3回バンダイキャラ弁コンテストの結果発表がありました!
残念ながら入賞できませんでしたが、せっかくなので応募したお弁当を見てくださいね^^



↓素敵なお弁当がいっぱい♪結果発表はこちら~☆
http://www.youchien.net/charaben_archive/third/





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
