幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

苺ママさん・のんママさん・りよさん『はじめての絵ごころ弁当』発売♪ :: 2009/04/30(Thu)

画像 5846

遅ればせながら、私もやっとゲットしました^^
苺ママさんのんママさんりよさんの3人の素敵なお弁当が詰まった『はじめての絵ごころ弁当』!!
本屋さんでニヤニヤしながらページをめくってしまいました^_^;

可愛いおかずの作り方だけでなく、お弁当箱に詰める様子も載っていてとっても勉強になります。
みなさんも、是非是非ご覧くださいね~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

カエル王子弁当 :: 2009/04/30(Thu)

画像 5840

昨日のお家弁当です。
カエルおにぎりに、王冠ピックを刺せばカエルの王子様に変身^^



★メニュー★
カエル王子(青菜フリカケご飯、海苔、ケチャップ)
カツオの生姜醤油焼き
ネギ入り卵焼き
星型ポテト
ウィンナー
絹さや
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~クレヨンおにぎりのお弁当&たかぴーままさんのたかぴーぱんだのお弁当~♪ :: 2009/04/29(Wed)

画像 4340

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

私の「クレヨンおにぎりのお弁当」とたかぴーままさんの「たかぴーぱんだのお弁当」です。

新しく入園されたお子様のお弁当の参考になれば嬉しいです^^

是非是非ご覧くださいね♪



↓「クレヨンおにぎりのお弁当」のレシピはこちら~☆
http://www.youchien.net/make/lunch/recipe/recipe48.html

↓「たかぴーぱんだのお弁当」のレシピはこちら~☆
http://www.youchien.net/make/lunch/recipe/recipe47.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ミニキティ弁当 :: 2009/04/28(Tue)

画像 5829

なぜだか、息子からキティちゃんのリクエスト~(@_@)
まだまだ息子心が分からない母です。。。



★メニュー★
キティ(ご飯、卵黄焼き、ニンジン、海苔)
シュウマイ
ネズミさん(ウズラのゆで卵、卵黄焼き、海苔)
星型ポテト
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



キティちゃんの裏側には緑黄色野菜フリカケがくっ付いてます^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ミニブタおにぎり弁当 :: 2009/04/27(Mon)

画像 5814

先週金曜日、初めての幼稚園弁当を見事完食してきた息子♪
今日は「ピンクご飯」のリクエストです。
小さなブタさんのおにぎりを作りました^^



★メニュー★
ブタさん(花おすしの素ご飯、ハム、海苔、ケチャップ)
カボチャのベーコン巻き
星型唐揚げ
ウズラのゆで卵(絹さや)
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

さくら組弁当 :: 2009/04/24(Fri)

画像 5759

いよいよ、今日から息子の幼稚園弁当がスタートします。
息子は「さくら組」なので、ハムの桜をミニおにぎりの上にのせました^^



★メニュー★
桜おにぎり(ゆかりご飯、ハム、白ゴマ)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボール
ウィンナー
ニンジン
スナップエンドウ
さくらんぼ
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

仲良し弁当 :: 2009/04/23(Thu)

画像 5750

幼稚園での出来事をほとんど話してくれない息子。。。
ようやく、1人だけお友達のお名前を教えてくれました^^
幼稚園で初めて出来たお友達。
いつまでも仲良しでいて欲しいなぁ~☆



★メニュー★
息子&S君(鮭フリカケご飯、チーズ、海苔、ケチャップ)
鶏肉の唐揚げ
サツマイモの天ぷら
アスパラの肉巻き
ウィンナー
スナップエンドウ
アスパラ
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ありんこ弁当 :: 2009/04/22(Wed)

画像 5728

今日も「一人で食べよう」弁当です^^
息子は昨日一人で食べきれましたよ~!



★メニュー★
ありんこ(ご飯、海苔、黒ゴマ)
ちくわの磯辺揚げ
ネギ入り卵焼き
筍の煮物
ニンジン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

お星様ミニおにぎり弁当 :: 2009/04/21(Tue)

画像 5712

今週金曜から息子の幼稚園弁当がスタートします。
そろそろ、本格的に一人で食べる練習を始めないとダメだと思いつつ、なかなかお家弁当が作れません^_^;



★メニュー★
お星様おにぎり(黄身ご飯、チーズ2種、海苔、ケチャップ)
ちくわキュウリ
星型唐揚げ
筍の天ぷら
ウズラのゆで卵(ニンジン)
ウィンナー
アスパラ
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

クマさんとウサギさんの親子弁当 :: 2009/04/17(Fri)

画像 5663

息子はまだ短縮保育なので、幼稚園に行っている間にお家弁当を作りました^^
今回も「にぎっ手みてみて もっとみて」「ウズラカッター ピッコロン」使用です~☆



★メニュー★
親クマ&親ウサギ(粉末焼きそばソースご飯、花おすしの素ご飯、チーズ2種、ハム、海苔)
仔クマ&仔ウサギ(ウズラのゆで卵、卵黄焼き、ハム、海苔、ケチャップ)
鶏肉の唐揚げ
ミートボール
ポークウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ミニカッパおにぎり弁当 :: 2009/04/15(Wed)

画像 5649

「ウズラカッター ピッコロン」を使って小さなカッパを作りました。
息子用なのに、娘のリクエストです^_^;



★メニュー★
カッパ(ご飯、キュウリ、チェダーチーズ、ハム、海苔)
ウズラの豚肉巻き
星型唐揚げ
サツマイモ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

型抜きカエルさんオムそば弁当 :: 2009/04/14(Tue)

画像 5639

昨日のお昼に焼きそばを作ったので、息子用にオムそばにしてお弁当箱に詰めました。
怖~いカエルさんになってしまいました^_^;



★メニュー★
カエルさん(オムそば、チーズ、海苔、ケチャップ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

型抜きことり弁当 :: 2009/04/13(Mon)

画像 5604

昨日作ったお弁当です。
先日買ったことりの抜き型を使って作りました。



★メニュー★
ことり(青菜フリカケご飯、チーズ2種、ぶぶあられ・白と黄、スナップエンドウ、海苔)
鶏肉の唐揚げ
ミートソース&チーズ入りオムレツ
スパゲティのゆかり和え
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ウサギちゃんおにぎり弁当 :: 2009/04/12(Sun)

画像 5621

またまた「にぎっ手みてみて もっとみて」を使ったお弁当です。
今回は2色のウサギちゃんを作りました。




★メニュー★
ウサギちゃん(ご飯、花おすしの素ご飯、ニンジン、お魚ウィンナー、チェダーチーズ、ハム、海苔)
鶏肉の唐揚げ
ミートソース&チーズ入りオムレツ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



それと、今日は娘も一緒にお弁当作り^^
画像 5607
好きなおかずばかり入ってます^_^;





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

トラネコおにぎり弁当 :: 2009/04/11(Sat)

画像 5580

「にぎっ手みてみて もっとみて」を使って、トラネコを作ってみました^^
ブロッコリーもスナップエンドウもきらしていたので、隙間埋めが大変でした^_^;



★メニュー★
トラネコ(焼きそばソースご飯、ハム、チーズ、海苔)
ポークウィンナー入り卵焼き
ミートボール
サツマイモ
ニンジン
ウィンナー
キュウリ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

パンジー弁当 :: 2009/04/10(Fri)

画像 5574

パンジーのお弁当が作りたくて、よそのお家に咲いているパンジーをじっくり観察させていただきました^_^;

ちゃんとパンジーに見えるかなぁ~



★メニュー★
パンジー(ご飯、緑黄色野菜フリカケ、チーズ2種、海苔)
おからハンバーグ
ネギ入り卵焼き
ほうれん草ポン酢和え
あらびきミニステーキ
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

『にぎっ手みてみて もっとみて』モニタリングのお弁当 :: 2009/04/09(Thu)

アーネストさんから発売される、にぎっ手みてみて もっとみてのモニタリングをさせていただきました。

画像 5559

にぎっ手みてみて もっとみては動物のおにぎり型なのですが、1番のおススメポイントは、おにぎりに角度が付いてお弁当箱に詰めやすく、フタを開けたときに動物達と目が合うところです。
また、お顔のパーツがフタに付きにくいところも嬉しいです^^



★メニュー★
パンダさん(ご飯、ハム、チーズ、海苔)
おからハンバーグ(梅干、海苔)
ネギ入り卵焼き
ハート型チキンナゲット
ほうれん草のポン酢和え
あらびきミニステーキ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





「にぎっ手みてみて もっとみて」はお弁当グッズニコさんで只今予約注文受付中です!!

画像 5545



↓「にぎっ手みてみて もっとみて」のご予約はこちらから~☆
http://obentou25.com/shouhin/nigitte-motto.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. モニタリング
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

モモイロタンポポ~再び~弁当 :: 2009/04/08(Wed)

画像 5566

今回は花びらを5枚重ねてみました^^
やっぱり枚数が多い方がタンポポらしくて可愛い~♪
ただ。。。
青菜フリカケをきらしていて鮭フリカケを使ったのが失敗・・・(>_<)
イメージ通りに仕上がりませんでした(T_T)



★メニュー★
モモイロタンポポ(ご飯、鮭フリカケ、ハム、卵黄焼き、スナップエンドウの豆)
シュウマイ
ハート型チキンナゲット
ちくわオクラ
サツマイモ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

見返りパンダ弁当 :: 2009/04/07(Tue)

昨日、おすぱさん家でお弁当の撮影会をしました!
それぞれのお弁当を、おすぱさん家の小物を使って撮影し合いっこしました^^
私のお弁当の写真をおすぱさんヒスママさんが撮ってくれました~☆

↓まずは私が撮影。(これは我が家で撮りました。)
画像 5550

手近にあったいつものランチョンマットと木製のフォークを添えて。。。
かわり映えしませんね^_^;



↓おすぱさん撮影。
a_032.jpg
下に敷いた木製の鍋敷き(?)が竹風、ちらっと写っている葉っぱのコースターが笹風で雰囲気出てますよね!



↓ヒスママさん撮影
a_020.jpg
ランチョンマットとブルーのコースターが爽やかなイメージで、お弁当も少しは爽やかに見えるかな??
心なしか、パンダのお顔が可愛く見える気がします^^



普段自分では思いつかないランチョンマットのチョイスや小物使いなど、すごく勉強になりました^^
今回初めての試みでしたが、予想以上にテンションが上がって楽しかったです♪

私が撮ったおすぱさんのお弁当とヒスママさんのお弁当の写真は、それぞれのブログで見てみてくださいね!

都合によりお昼からの合流で、撮影会に参加出来なかったryon4さんの撮影も見てみたかったなぁ~





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ミニトマトのリンゴ弁当 :: 2009/04/06(Mon)

画像 5540

可愛いゾウさんに合わせてお弁当を作りました^^



★メニュー★
リンゴ(ご飯、とり&たまごそぼろフリカケ、ミニトマト)
シュウマイ
ハート型チキンナゲット
ちくわオクラ
サツマイモ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

お花おにぎりと型抜きちょうちょ弁当 :: 2009/04/05(Sun)

お花とちょうちょ

ちょうちょの抜き型を買ったので、型抜きちょうちょのお弁当を、と思って作ってみたのですが。。。
イマイチです~(T_T)
リベンジします。。。



★メニュー★
お花(花おすしの素ご飯、白ご飯、ぶぶあられ・黄)
ちょうちょ(白ご飯、チーズ2種)
鶏ムネ肉の照り焼き
あおさ海苔入り卵焼き
さつまいも
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カップルクマさん~勝手におすぱさんとコラボ~弁当 :: 2009/04/04(Sat)

画像 5513

1ヶ月ほど前、このピックでカップルのクマさん作ろう!と思いつつ、結局別のものを作ってしまったとき、偶然にもおすぱさんが同じピックを使って可愛いカップルクマさんのお弁当を作られていました!
それを見て、やっぱり私も作りたいなぁと・・・今さらながら作ってみました^_^;

おすぱちゃん^^
やっと作ったよ~☆



★メニュー★
カップルクマさん(醤油ご飯、白ご飯、ハム、海苔)
鶏ムネ肉の照り焼き
あおさ海苔入り卵焼き
さつまいも
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
ブロッコリー
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

型抜きイチゴの炒飯弁当 :: 2009/04/01(Wed)

画像 5499

お昼ご飯の炒飯をお弁当箱に詰めてみました。
ichigoさんにいただいた苺のお箸置きが使いたかったので、楕円形の抜き型とクローバーの抜き型を使って作った苺をトッピングしました^^



★メニュー★
イチゴ(炒飯、カニカマ、チーズ、スナップエンドウ、白ゴマ)
ニラとカニカマ入り卵焼き
肉団子の甘酢あん(ぶぶあられ白・黄)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
