幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

俵むすびのオニさん弁当 :: 2009/01/31(Sat)

画像 4822

俵むすびでオニさんを作ってみました。
何だかごちゃごちゃした感じになってしまいました(T_T)
2つとも同じ色で作れば良かったです。。。



★メニュー★
オニさん(黄身ご飯、花おすしの素ご飯、薄焼き卵、とろろ昆布、ハム、チーズ、海苔)
鶏肉の唐揚げ
マグロの甘辛煮
レンコンのごまポン酢炒め
オクラの天ぷら
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

タクシー弁当 :: 2009/01/30(Fri)

画像 4797

昨日の息子用のお家弁当です。
前からリクエストされていたタクシーのお弁当です。
かなり難しかったです~(>_<)



★メニュー★
タクシー(すり黒ゴマご飯、カニカマ、ウィンナー、チーズ2種、海苔、アルファベットパスタ)
しそゴマ入り卵焼き
オクラのベーコン巻き
星型ミンチカツ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

お花のオムライスボール弁当 :: 2009/01/29(Thu)

画像 4734

冷凍ご飯を消費したかったので、オムライスのお弁当を作りました。
オムライスでおにぎりを作り、薄焼き卵で包みました。



★メニュー★
オムライスボール(オムライス、薄焼き卵、ハム、スナップエンドウの豆)
ミートボール
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

鬼っ子弁当 :: 2009/01/28(Wed)

画像 4787

気が付けば、節分に1番近い幼稚園のお弁当日が今日でした^_^;
ちょっと控えめに、鬼のお面を着けた子供達のお弁当です^^



★メニュー★
鬼っこ(鮭ふりかけご飯、カニカマ、薄焼き卵、ハム、海苔)
肉じゃが
煮込みハンバーグ
青海苔入り卵焼き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

肉巻きおにぎり弁当 :: 2009/01/27(Tue)

画像 4770

テレビで見かけて気になっていた肉巻きおにぎりを作ってみました。
本来は牛肉を使うのですが、豚肉で代用しました^_^;
それでもすっごく美味しかったです♪



Cpicon お弁当にも❤肉巻きおにぎり by このこのまんま



★メニュー★
肉巻きおにぎり
鶏肉の大根おろし煮
星型ミンチカツ
カボチャの茶巾(カニカマ、海苔)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

シアワセーニョ弁当 :: 2009/01/26(Mon)

画像 4756

今日は本来なら短縮なのですが、おゆうぎ会の打ち合わせの為、お弁当を持っての延長保育です。

たまごっちの映画に出ていたキャラクター、『シアワセーニョ』のお弁当です^^



★メニュー★
シアワセーニョ(醤油ご飯、おかかフリカケ、カニカマ、スナップエンドウ、海苔、黒すりごま)
海老フライ
ミートボール
ほうれん草の梅肉和え(コーン、白ごま)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

雪だるまの二色パン :: 2009/01/25(Sun)

画像 4717

朝ご飯にパンを焼きました。
雪だるまの中身は、板チョコとこし餡です~☆





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

星型ハンバーグの焼きそば弁当 :: 2009/01/24(Sat)

画像 4654

少し前の息子用のお弁当です。
初めて星のシリコン型を使ってハンバーグを焼きました。
ちょっと焦げ気味ですが、なかなかキレイな形に焼けました^^



メニューは、星型ハンバーグ(スナップエンドウ、ニンジン、ハム)以外のおかずはウサギちゃん焼きそば弁当とほぼ同じです。




関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お月さま海苔弁当 :: 2009/01/23(Fri)

画像 4704

丸いセルクルを使って簡単に三日月を作りました。
今日も『ぶぶあられ』大活躍です~^^



★メニュー★
お月さま(ご飯、韓国海苔、チーズ2種、ハム、ぶぶあられ・白と黄、海苔)
シュウマイ
星型ミンチカツ
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

型抜きライオン弁当 :: 2009/01/22(Thu)

画像 4672

お花とクマさんの抜き型を使ってライオンを作りました^^
ヒヨコのバランは薄いので2枚重ねです^_^;



★メニュー★
ライオン(青菜ふりかけご飯、ハム、チーズ2種、お魚ウィンナー、ぶぶあられ・黄、海苔)
カボチャの豚バラ肉巻き
プチヴェールのごま和え
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ハートグラタン弁当 :: 2009/01/21(Wed)

画像 4695

ふと気が付くと、リコピが卒園までの幼稚園弁当は10回あるか、ないか。。。
急に寂しくなりました・・・(T_T)



★メニュー★
グラタン(ハム、スナップエンドウの豆)
カボチャの豚バラ肉巻き
プチヴェールのごま和え
ウィンナー
スナップエンドウ



プチヴェールという野菜、ご存知ですか??
メキャベツとケールを掛け合わせた新しいお野菜らしいです。
甘みがあって、美味しいですよ~☆





関西キャラ弁オフ会』 開催決定!!
詳しくはこちら♪ → 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

関西キャラ弁オフ会開催決定~!! :: 2009/01/20(Tue)

『関西キャラ弁オフ会』の開催が決定しました^^
詳細は以下の通りです~☆



日時: 平成21年3月28日(土)

場所: 大阪府立羽衣青少年センター大阪府立浜寺公園内)

お弁当テーマ: 春



今のところ参加が決まっているメンバーは、苺ママさんおすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、私です。

みんなの生キャラ弁が見てみたい!キャラ弁についておしゃべりしたい!と思われる方、是非是非参加してくださいね!!
オフ会に初めて参加する方も大歓迎です~☆

参加ご希望の方は、コメント欄に参加したい旨とメールアドレスを記入してください。
メールアドレスは文中に書くのではなく、メルアド専用欄に記入してくださいね!
(もしくは、メールフォームから直接参加の旨をメールください。)
後ほど、こちらから詳細をご連絡させていただきます^^



たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしてます♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ウサギちゃん焼きそば弁当(キャラ弁) :: 2009/01/20(Tue)

画像 4663

保温のお弁当なので、温かく食べて美味しい焼きそばにしました^^
そろそろグラタンのお弁当も作りたいなぁ~



★メニュー★
焼きそば(お魚ウィンナー、スナップエンドウ、ぶぶあられ、青海苔)
クマさん型ハンバーグ(お魚ウィンナー、コーン、海苔)
ウサギちゃんウィンナー(ハム、海苔)
ブロッコリー(白ごま)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

和風な女の子弁当(キャラ弁) :: 2009/01/19(Mon)

画像 4620

今年のお正月、娘が着物を着ました。
その着物は、私の妹が子供の時に着ていたものです。
娘と妹が重なって懐かしかったです^^

そのときの娘の雰囲気を思い出し、作ってみました。



メニューは、和風な女の子(おべんと畑ニンジンご飯、お魚ソーセージ、薄焼き卵、ハム、海苔)以外のおかずはウシさん?ブタさん?弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

クマさんのステンドグラスクッキー :: 2009/01/18(Sun)

画像 4592

みゃさんがとってもきれいなステンドグラスクッキーを作られていたので、早速私も作ってみました^^
抜き取った生地の中に砕いたキャンディーを入れて焼くのですが、キャンディーの量の調節がなかなか難しかったです(>_<)



画像 4609

きれい~(*^_^*)



クマさんの抜き型はryon4さんからのいただきものです♪






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ウシさん?ブタさん?弁当(キャラ弁) :: 2009/01/17(Sat)

画像 4635

もう1つくらいウシのお弁当をと思い作りましたが・・・ブタにしか見えないです。。。
やっぱり角をつければ良かったなぁ~



★メニュー★
ウシさん?ブタさん?(ご飯、お魚ソーセージ、ハム、海苔、ごま)
レンコンと豚肉のゴマぽん酢炒め
茹で海老
ラタトゥイユ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

立体プーさん&アヒルクッキー :: 2009/01/16(Fri)

画像 4559

ヒスママさんにいただいたクッキー型でプーさんクッキーを焼きました^^
余っていたデコペンを使ったので残念なお顔になってしまいましたが、子供達には大好評でした♪



画像 4575

残った生地でアヒルさん~☆
ピンクの小花がポイントです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ピンクのブタさんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2009/01/15(Thu)

画像 4551

おかずが余っていたのでお家弁当を作りました。
コウちゃんのリクエスト、「ピンクご飯のブタさん」です^^

・・・結局、コウちゃんはコレではないお弁当を食べたんですけどね^_^;



★メニュー★
ピンクのブタさん(花おすしの素ご飯、ハム、海苔、ケチャップ)
くるくる卵お魚ソーセージ入り
ミートボール
カボチャサラダ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

パンダキティ弁当(キャラ弁) :: 2009/01/14(Wed)

画像 4530

ゲームセンターで見かけたパンダキティ。
可愛かったので作ってみました~☆

グリーンな紅葉バランが笹っぽい^^



★メニュー★
パンダキティ(ご飯、梅干、カニカマ、海苔)
ポテサラコロッケ
鶏そぼろ入り卵焼き(ハム)
ミートボール
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





画像 4511

昨晩、ryon4さんにレシピを教えてもらって作った手羽唐です。
なかなか美味しくできました♪
今日のお弁当用にと、1つ取り置きしていたのですが、我慢が出来なくなったコウちゃんに食べられてしまいました^_^;





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ウシ風ドットおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2009/01/13(Tue)

画像 4502

ご無沙汰しております^_^;

今日からやっと平常保育再開です。
今年も「シンプル可愛いお弁当」目指して頑張ります^^



★メニュー★
ウシ風ドットおにぎり(ご飯、梅干、海苔、アルファベッドパスタ)
鶏モモ肉の唐揚げ
焼きソバ卵ロール
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー



画像に写っている木製のコースターはおすぱさんから、紅葉のバランはichigoさんからのいただきものです♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

謹賀新年 :: 2009/01/01(Thu)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年もみなさんにとって、素敵な1年になりますように。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
