幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミニパトカー弁当(キャラ弁) :: 2008/12/27(Sat)

画像 4492

昨日のコウちゃん用お弁当です。
小さいパトカーが2台走ってるように作りたかったのですが。。。
完全に事故ってますね^_^;



メニューは、ミニパトカー(ご飯、チーズ、ウィンナー、海苔)以外のおかずは白うさぎ弁当とほぼ同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

白うさぎ弁当(キャラ弁) :: 2008/12/26(Fri)

画像 4484

お久しぶりです!
気が付けばクリスマスも終わってしまいました^_^;
もう1つくらいクリスマスのお弁当を、と思っていましたが、ダラダラと過ごしてしまいました。。。
こんな調子で年末年始も過ぎていってしまいそうです~



★メニュー★
白うさぎ(ご飯、ハム、スナップエンドウの豆、ニンジン、海苔)
煮込みハンバーグ
ちくわキュウリ
ポテトサラダ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ミニトマト
ブロッコリー(白ごま)
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アンパンマン雪だるまおにぎり :: 2008/12/20(Sat)

画像 4478

昨日のごくごく普通のアンパンマン弁当を作り終わったあと、アンパンマンを雪だるまにすれば良かった・・・と後悔しました~(T_T)
でも作り直す時間がなかったので、お昼直前におにぎりだけ作ってみました。
体部分をもっと大きく作れば良かった。。。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:おにぎり - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ごくごく普通のアンパンマン弁当(キャラ弁) :: 2008/12/19(Fri)

画像 4472

昨日コウちゃんに、
「明日お弁当作ってや~!」
と言われました♪
リクエストはアンパンマン。
何故に今さら・・・とは思いましたが、簡単なので即採用させていただきました^^



★メニュー★
アンパンマン(粉末焼きそばソースご飯、ニンジン、カニカマ、海苔)
しそ入りハンバーグ
くるくる卵(海苔)
オクラのベーコン巻き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



最近、ご飯の量を少し増やしました。
子供達は気付いていないようです~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雪だるまの鶏そぼろ弁当(キャラ弁) :: 2008/12/18(Thu)

画像 4450

先日のコウちゃん用弁当です。
白いお魚ソーセージの輪切りで簡単雪だるまを作りました^^



★メニュー★
雪だるま(鶏そぼろご飯、お魚ウィンナー、ハム、ぶぶあられ・白、海苔)
肉じゃが
ラタトゥイユ
ブーツ型パスタ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

クリスマス会の子供達弁当(キャラ弁) :: 2008/12/17(Wed)

画像 4463

今日のリコピのリクエストは「音符ピック」。
ちょうど明日は幼稚園のクリスマス会なので、その様子をお弁当にしてみました^^
ちなみに、クリスマス会では幼稚園からサンドイッチが支給されるため、お弁当はナシです~☆



★メニュー★
子供達(鮭ふりかけご飯、白ご飯、カニカマ、ハム、海苔)
シュウマイ
マーボー茄子
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

トナカイの鶏そぼろ弁当(キャラ弁) :: 2008/12/16(Tue)

画像 4460

温めのお弁当になったら作ろうと思っていた、鶏そぼろのお弁当~☆
赤ウィンナーで作ったお鼻と角を載せて簡単にトナカイにしてみました^^



★メニュー★
トナカイ(鶏そぼろご飯、赤ウィンナー、ハム、海苔)
肉じゃが
スナップエンドウ
プレゼント型パスタ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

赤いバケツの雪だるまおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/12/12(Fri)

画像 4437

今日は雪だるまのおにぎりを作りました。
お家弁当なので生野菜もオッケーです~☆



★メニュー★
雪だるま(ご飯、赤ウィンナー、ぶぶあられ・緑、揚げパスタ、海苔)
かに玉
星型ミンチカツ
ほうれん草のお浸し(白ごま)
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス



ランチョンマットはリコピが私のバースデープレゼントに選んでくれたものです^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

赤い帽子をかぶったクマさんとチャーハン弁当(キャラ弁) :: 2008/12/10(Wed)

画像 4422

冷凍ご飯消費の為、今日はチャーハンのお弁当です。
クマ型に焼いたハンバーグに、白いお花のピックと赤ウィンナーの帽子をかぶせてクリスマスちっくに^^



★メニュー★
チャーハン(ご飯、卵、タマネギ、ハム、ニンジン、ヤングコーン、海苔)
柊(ウィンナー、スナップエンドウ)
クマ型ハンバーグ(ウィンナー、カニカマ、スナップエンドウの豆、海苔)
サツマイモ
ブロッコリー(白ごま)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

真ん丸おにぎりサンタ&トナカイ弁当(キャラ弁) :: 2008/12/09(Tue)

画像 4409

久々の更新です^_^;
こう寒いと、朝から2つお弁当作る気持ちが損なわれてしまいます。。。

幼稚園のお弁当作りも、今年は今日を入れてあと4回。
今の内にクリスマスのお弁当を作っておかないと。



★メニュー★
サンタ&トナカイ(鮭ふりかけご飯、粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、カニカマ、揚げパスタ、海苔)
ミートボールのミートソース煮
ちくわの磯辺揚げ
雪の結晶型パスタ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

雪だるま弁当(キャラ弁) :: 2008/12/03(Wed)

画像 4392

簡単に丸いセルクルで抜いて組み合わせた雪だるまです。
ちょっとイビツな配置のお顔がポイントです^^



★メニュー★
雪だるま(粉末焼きそばソースご飯、はんぺん、カニカマ、海苔)
鶏団子の照り焼きソースがらめ
はんぺんのバター焼き
サツマイモ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

親子てんとう虫弁当(キャラ弁) :: 2008/12/02(Tue)

画像 4371

今日から温めのお弁当が始まりました。
彩り良くしてくれる生野菜が使えなくなりました・・・(T_T)
品数少ない方を喜ぶリコピには嬉しい季節です^_^;



★メニュー★
親子てんとう虫(ご飯、カニカマ、海苔)
鶏もも肉の唐揚げ
ミートソース&チーズオムレツ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

俵むすびサンタ弁当(キャラ弁) :: 2008/12/01(Mon)

俵むすびサンタ弁当

ついに12月突入ですね~!
ということで、早速クリスマスのお弁当です^^



★メニュー★
サンタ&トナカイ(鮭フリカケご飯、粉末焼きそばソースご飯、カニカマ、卵黄焼き、おやつ昆布)
豚肉の生姜炒め
カボチャの煮物
オクラのベーコン巻き
リース(キュウリ、ハム、カニカマ、卵黄焼き)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
