幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スパイダーマン弁当(キャラ弁) :: 2008/11/28(Fri)

画像 4360

夕飯のおかずが残っていたので急遽作りました。
初めてのスパイダーマンです^^



★メニュー★
スパイダーマン(ご飯、カニカマ、チーズ、海苔)
豚肉のスパイスペッパー焼き
卯の花
大根の葉の甘辛炒め(チェダーチーズ)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

リベンジ☆あひるなの。弁当(キャラ弁) :: 2008/11/27(Thu)

画像 4353

先日の「あひるなの。」。。。
気になったのでリベンジしました~☆
今回は奥の子をほんのりピンクに色付けてます^^



メニューは、な~。&の~。(ご飯、花おすしの素ご飯、薄焼き卵、ハム、海苔)以外のおかずはぜんまいざむらい弁当とほぼ同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ぜんまいざむらい弁当(キャラ弁) :: 2008/11/26(Wed)

画像 4338

久々のぜんまいざむらいです^^



★メニュー★
ぜんまいざむらい(鮭フレークご飯、揚げ蒲鉾、海苔、ケチャップ、白ごま)
海老のマヨパン粉焼き
星型ミンチカツ
ほうれん草のごまポン酢和え(コーン、白ごま)
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

あひるなの。弁当(キャラ弁) :: 2008/11/25(Tue)

画像 4295

サンエックス「かものはしかも。」の新シリーズ、「あひるなの。」です。

本当は手前の子は薄いピンク色なんですが、すっかり色を変えるのを忘れていました^_^;
くちばしの形もヘンテコだし。。。

いつかリベンジします~



↓「あひるなの。」を詳しく知りたい方はこちら~☆
http://www.san-x.co.jp/newcha/2008/new299.html



メニューは、な~。&の~。(ご飯、卵黄焼き、ハム、海苔)以外のおかずは黒ゴマご飯まめっち弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

キッチン・エスクオーレさんお弁当コーナーの写真~☆ :: 2008/11/24(Mon)

先日、キッチン・エスクオーレさんのお弁当コーナーのPOPに、私のお弁当画像を使っていただいたことをお知らせしました。
そのPOPの写真を送っていただいたので、アップさせていただきますね♪

DSCF6436.jpg

現在、下記の店舗で掲載中です。

・イオン千種店(愛知)
・イオン八千代緑が丘店(千葉)
・イトーヨーカ堂三郷店(埼玉)
・イオン仙台泉大沢店(宮城)
・イオン小山店(栃木)
・イオン下妻店(茨城)
・イオン柏店(千葉) ※来週オープン

機会がおありでしたら、是非覗いてみてくださいね^^






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

シロクマおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/11/23(Sun)

画像 4330

ピックのシロクマが可愛かったので、お手本にしておにぎりを作りました^^



★メニュー★
シロクマ(ご飯、絹さやの豆、カリカリ小梅、海苔)
豚肉の焼肉のタレ焼き
カボチャの煮物
星型ミンチカツ
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(チェダーチーズ)
ミニトマト
サラダ菜






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

Qoo弁当(キャラ弁) :: 2008/11/21(Fri)

画像 4322

今日は本来給食日ですが、短縮&スポーツクラブのため、軽いお弁当持ちです。
おにぎりも小さめ、おかずもかなり少なめです^_^;



★メニュー★
Qoo(ご飯、カリカリ小梅、海苔)
豚肉の焼肉のタレ焼き
カボチャの煮物
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
りんご
サラダ菜






少しバタバタしております。
お返事、訪問遅れております。
ご了承ください。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのそらぷちトリオ・立体キャラ弁当~♪ :: 2008/11/20(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はムクさんの「そらぷちトリオ・立体キャラ弁当」です。
今にもお弁当箱から飛び出しそうな大迫力!!
存在感のある、可愛いそらぷちトリオが簡単に作れてしまいますよ^^



↓ムクさんの「そらぷちトリオ・立体キャラ弁当」の記事はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_45.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブタさんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/11/19(Wed)

画像 4312

今日のリコピのリクエストは「鮭ふりかけご飯を使ったお弁当」です。
ということで、ブタさん^^
先日おすぱさんが作られていた、お魚ソーセージのお鼻のブタさんをマネっこさせていただきました♪



★メニュー★
ブタさん(鮭ふりかけご飯、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ)
おでん(ごぼう天、ちくわ、こんにゃく)
星型ミンチカツ
オクラのお浸し
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

黒ゴマご飯まめっち弁当(キャラ弁) :: 2008/11/18(Tue)

画像 4302

最近リコピは湿気た海苔を嫌がります。
乾燥したパリパリの海苔は相変らず大好きなんですけど。。。
なので、今回のまめっちの頭は海苔ではなく、黒ゴマご飯です。



★メニュー★
まめっち(黒ゴマご飯、おべんと畑カボチャご飯、お魚ソーセージ、ハム、海苔)
鶏そぼろ入り卵焼き(ハム)
鶏もも肉の唐揚げ
ピーマンごま味噌和え(お魚ソーセージ、卵黄焼き)
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

型抜きブタさんの豚丼弁当(キャラ弁) :: 2008/11/15(Sat)

画像 4287

豚肉の生姜炒めがたくさん残っていたので、私用に豚丼のお弁当を作りました。
ブタさんの抜き型を使って簡単に^^



★メニュー★
豚丼(ご飯、豚肉の生姜炒め、ハム、薄焼き卵、キュウリ)
ブリの塩焼き
星型ポテト
カボチャの煮物
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

トトロ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/14(Fri)

画像 4278

忘れてしまわない内に。。。
トトロのお弁当です^^



★メニュー★
トトロ(黒ゴマご飯、白ご飯、チーズ、おやつ昆布、海苔)
ブリの塩焼き
豚肉の生姜炒め(ニンジン)
カボチャの煮物
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

Sketchフォトコンテスト「わくわく朝ご飯」銅賞受賞~♪ :: 2008/11/13(Thu)

先月開催されていたSketchフォトコンテスト「わくわく朝ご飯」で、銅賞をいただきました♪

↓受賞した写真はこちらです!
画像 5151

お気に入りの写真なのでとても嬉しいです!
審査員のみなさん、どうもありがとうございました^^



↓結果発表はこちらです~☆
http://www.sketch-life.jp/contests/50/result/prize/




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

まっくろくろすけ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/12(Wed)

画像 5779

先日、やっと「となりのトトロ」を見ました^_^;
子供達は、何回も何回も見て大喜び♪
まずは、まっくろくろすけのお弁当を作りました^^
秋の雰囲気を出したかったので、ポテトサラダの上には人参と卵黄焼きの紅葉を。
きっとこれは、リコピの逆鱗に触れ、幼稚園まで持っていかれることなく、コウちゃんの朝ご飯のおかずの1つになることでしょう。。。



★メニュー★
まっくろくろすけ(ゆかりご飯、蒲鉾、海苔)
鶏もも肉の唐揚げ
ポテトサラダ(人参、卵黄焼き)
どんぐり(ミートボール、ウィンナー、揚げパスタ)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

型抜きリンゴの鶏そぼろ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/11(Tue)

画像 5750

鶏そぼろご飯の上に、真っ赤なリンゴが映えるかなぁと思って作りました。
カニカマの色がもうちょっと赤かったらなぁ~



★メニュー★
型抜きリンゴ(鶏そぼろご飯、蒲鉾、カニカマ、絹さや、卵黄焼き)
ミートソースとチーズ入りオムレツ
茹で海老
星型ポテト
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

リラックマ&コリラックマ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/10(Mon)

画像 5743

またまたコウちゃんのリクエストです^^
コウちゃんが大好きなカレー味マッシュポテトのキイロイトリも入ってます~☆



★メニュー★
リラックマ&コリラックマ(粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、チーズ、卵黄焼き、ハム、カニカマ、海苔)
くるくる卵ハム入り
鶏もも肉の唐揚げ
キイロイトリ(マッシュポテトカレー風味、人参、海苔、揚げパスタ)
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

キッチン・エスクオーレさんのPOPに使っていただきました♪ :: 2008/11/08(Sat)

「キッチン・エスクオーレ」という雑貨屋さんのPOPに、私のお弁当の写真をいくつか使っていただきました!

↓使っていただいたお弁当です。
POP2
POP1
POP3

半年ほど前にも使っていただきましたが、今回は第2弾で、下記の店舗で飾っていただけるそうです。

・千種店
・八千代店
・三郷店
・仙台泉大沢店
・下妻店
・小山店

それと、お店で配られるチラシにも載せていただいています。
ご来店の際には、是非チェックしてみてくださいね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ウサギちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/11/07(Fri)

画像 5733

先日カレーパンマン弁当を食べ終わったときコウちゃんが、
「今度はウサギちゃんにして~!」
と言いました。
昨日はお弁当日じゃなかったのですが、
「ウサギちゃんのお弁当作ってって言うたやん~」
と言われたので、急遽作ることにしました^^



★メニュー★
ウサギちゃん(ご飯、ハム、ニンジン、海苔)
ネギ入りだし巻き
アスパラの豚肉巻き
サツマイモ
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





画像 5735
↑昨日、ロート製薬「ママはぐキャラ弁コンテスト」の参加賞が届きました^^
ママはぐふきふきタオル、ママはぐガラガラコップ、ママはぐお弁当用ピック~!!
かなりのレア物で大興奮です♪
ロート製薬さん、ありがとうございました!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

カレーパンマン弁当(キャラ弁) :: 2008/11/06(Thu)

画像 5719

コウちゃんがいきなり、
「赤ちゃんのとき、アンパンマンのお弁当箱使ってたなぁ~?」
と言いました。
最近全然使ってなくて、まさかアンパンマンのお弁当箱のことを覚えているとは思ってなかったのでビックリしました!
という訳で、アンパンマンのお弁当箱登場です~^^



★メニュー★
カレーパンマン(粉末焼きそばソースご飯、チーズ、カニカマ、海苔)
茹で海老
ミートボール
ほうれん草のしらすポン酢和え
ウィンナー
アンパンマンポテト
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

海苔巻きキノコ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/05(Wed)

画像 5709

今日は2種類のソーセージを使ってキノコの海苔巻きを作ってみました。
形はイメージ通りに仕上がりましたが、色が今一つ。。。
画像で見ると余計にソーセージの色の違いが分かりにくいです~(T_T)



★メニュー★
海苔巻きキノコ(ご飯、お魚ソーセージ、粗挽きソーセージ、カニカマ、海苔)
茹で海老
星型ポテト
ほうれん草のしらすポン酢和え(薄焼き卵、カニカマ)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

マイメロディ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/04(Tue)

画像 5703

昨日1日中出かけていて、お弁当の事は全然考えてませんでした^_^;
家にある食材でできてリコピが喜びそうなキャラということで、久々にマイメロちゃんを作りました。



★メニュー★
マイメロ(花おすしの素ご飯、白ご飯、カニカマ、薄焼き卵、コーン、海苔)
アスパラベーコン
ミートボール
星型ポテト
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ぷっくりキノコ弁当(キャラ弁) :: 2008/11/03(Mon)

画像 5685

おすぱさんが作られていた、可愛いキノコちゃんのおにぎりが気になってました^^
私もキノコをモチーフにしたお弁当を作りたいと考え、ryon4さんの「ぷっくりシリーズ」をまねっこ、こんな風なお弁当になりました~☆



メニューは、キノコ(ご飯、おかかフリカケ、花おすしの素ご飯、チーズ、ニンジン)以外のおかずはハピハピっち弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ハピハピっち弁当(キャラ弁) :: 2008/11/02(Sun)

画像 5696

来月ロードショーのたまごっちの映画に出てくるキャラクター、ハピハピっちです。
映画を楽しみにしているリコピの為に作りました^^



★メニュー★
ハピハピっち(ご飯、お魚ソーセージ、ハム、チーズ、海苔)
鶏つくね
くるくる卵ハム入り
サツマイモコロッケ
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

クマさんとピンクのお花弁当(キャラ弁) :: 2008/11/01(Sat)

画像 5648

少し前に作ったお弁当です。
まるきさんのクマさんとお花のおにぎり型を使いました^^



メニューは、クマさん&ピンクのお花(粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、花おすしの素ご飯、ふんわりたまご、ハム、海苔)以外のおかずはごりっぱ先生弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
