幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きオバケちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/10/31(Fri)

画像 5666

ハッピー・ハロウィン!!

今年は結構たくさんハロウィンのお弁当を作りました^^
色んなバージョンが作れて楽しかったです♪
これが今年最後だと思うとちょっぴり寂しいなぁ。。。



★メニュー★
オバケちゃん(花おすしの素ご飯、チーズ2種、ニンジン、海苔、ケチャップ)以外のおかずはキティ~お友達とお揃い^^~弁当とほぼ同じです。





せっかくなので。。。
今年のハロウィン弁当を集めてみました^^
ハロウィン






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

ジャック・オ・ランタン影絵風弁当おにぎり(キャラ弁) :: 2008/10/30(Thu)

画像 5670

今日はリコピの遠足の日です。
春の遠足の時、お弁当の量が多すぎておやつを食べる時間がなかったそう。。。
可哀想なことをしたなぁと反省~(T_T)
今回はおにぎりも小さめ、おかずも少なめのお弁当です^^



★メニュー★
ジャック・オ・ランタンおにぎり(ゆかりご飯、海苔)
豚肉の唐揚げ
ミートボール
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

キティ~お友達とお揃い^^~弁当(キャラ弁) :: 2008/10/29(Wed)

画像 5665

リコピのクラスでは、今までキャラ弁を持ってきているお友達がほとんどいませんでした。
ところが最近、仲良しのお友達がキャラ弁を持ってくるようになったようです^^

「明日はキティちゃんにして~!!○○ちゃんと約束してん♪」

このキティちゃんのお弁当で、○○ちゃんともっともっと仲良くなれますように!!



★メニュー★
キティ(ご飯、ハム、お魚ソーセージ、コーン、海苔)
ミートソース&チーズオムレツ
ポテサラコロッケ
ミートボール、キュウリ、お魚ソーセージ(薄焼き卵)のピック
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ごりっぱ先生弁当(キャラ弁) :: 2008/10/28(Tue)

画像 5655

リコピのたまごっちカードを見ていると、作りやすそうな面白いキャラを発見!
リコピの承諾を得たので作ってみました^^

ごりっぱ先生・・・ゴリラっぽくって出っ歯だから??



★メニュー★
ごりっぱ先生(粉末焼きそばソースご飯、ハム、ちくわ、海苔、ケチャップ)
海老シュウマイ
ちくわキュウリ
星型ポテト
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~たかぴーままさんのライオンくんのお弁当~♪ :: 2008/10/27(Mon)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はゲスト講師、たかぴーままさんのライオンくんのお弁当です。

ウィンナーが素敵なタテガミのライオンくん♪
ちょっとオトボケな表情が可愛いお弁当です!



↓たかぴーままさんのライオンくんのお弁当はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_44.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

「キャラッパフェイス」モニタリングのお弁当(キャラ弁) :: 2008/10/27(Mon)

アーネストさんから来月発売される、キャラッパフェイスのモニタリングをさせていただきました^^

画像 5607
ヒヨコちゃんの体、クチバシ、卵の殻、クマさんのお顔のパーツに「キャラッパフェイス」を使いました~☆

画像 5611
クマさんのアップ!
目はキュウリ、口はチーズ、鼻はニンジンです。
色んな食材が抜けるので、カラフルでバリエーション豊かな表情が楽しめます♪

画像 5622
パーツを抜かれた方も使えるので、簡単に「すまいる君」も出来ちゃいました~^m^





「キャラッパフェイス」はお弁当グッズニコさんで只今予約注文受付中です!!

画像 5631


↓「キャラッパフェイス」の予約はこちらから~☆
http://obentou25.com/shouhin/kyarappaface.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. モニタリング
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ジャック・オ・ランタン海苔巻き弁当(キャラ弁) :: 2008/10/26(Sun)

画像 5583

今回はジャック・オ・ランタンの海苔巻きに挑戦~!
ケチャップライス海苔巻きを真ん中に持ってくるのが難しかったです(>_<)



★メニュー★
ジャック・オ・ランタン海苔巻き(白ご飯、ケチャップライス、インゲン、海苔、ケチャップ)
ハンバーグ
カボチャの煮物のマッシュ(インゲン)
ヤングコーンの塩コショウ炒め
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
絹さや
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ジャック・オ・ランタンのりんごパン(キャラ弁) :: 2008/10/25(Sat)

画像 5567

今日の朝ご飯です。
ぶっ細工なジャックが出来上がりました^_^;
中身はリンゴのソテー~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

黒猫弁当(キャラ弁) :: 2008/10/24(Fri)

画像 5549

はなむんさんが黒猫のハロウィン弁当を作られていて、とっても素敵だったので私も作ってみました^^
ジャック・オ・ランタンのピックを刺しましたが、全然ハロウィンっぽくないです。。。



メニューは、黒猫(黒ゴマご飯、薄焼き卵、ハム、揚げパスタ、海苔)以外のおかずは鮭フリカケのブタさんおにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

リベンジ!ハリネズミおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/10/23(Thu)

画像 5516

またまたハリネズミのお弁当です。

1回目はこちら → 

2回目はこちら → 

3回目はこちら → 

今回のが1番自分のイメージに近いです~☆



メニューは、ハリネズミ(粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、揚げパスタ、海苔)以外のおかずは型抜きミッフィー弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

鮭フリカケのブタさんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/10/22(Wed)

画像 5558

「鮭フリカケのおにぎりにして~」と、リコピからリクエスト。
小さな楕円形のおにぎりでブタさんを作りました~☆
ブタさんの鼻の穴・・・目より大きい^_^;



★メニュー★
ブタさん(鮭フリカケご飯、ハム、海苔)
豚肉の唐揚げ
卵焼き
アスパラベーコン巻き
ほうれん草の梅肉和え(蒲鉾、薄焼き卵)
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

型抜きミッフィー弁当(キャラ弁) :: 2008/10/21(Tue)

画像 5524

新しく買ったランチョンマットに似合いそうなキャラを選びました。
簡単に型抜きミッフィーちゃん^^



★メニュー★
ミッフィー(鮭フリカケご飯、蒲鉾、薄焼き卵、海苔)
煮込みハンバーグ
ヤングコーンのベーコン巻き
ラタテュイユ
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~みほちんさんの食パンで作るバラのお弁当~♪ :: 2008/10/20(Mon)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は、みほちんさんの「食パンで作るバラのお弁当」です。

食パンでバラなんて、目からウロコなお弁当~とっても簡単で可愛いバラです^^
是非是非ご覧下さいね♪



↓みほちんさんの「食パンでつくるバラのお弁当」の記事はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_43.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

オバケちゃんとジャック・バッジ弁当(キャラ弁) :: 2008/10/20(Mon)

画像 5503

今日もハロウィン弁当です。
ジャック・オ・ランタンのバッジを胸につけたオバケちゃん~^m^



★メニュー★
オバケちゃん(ご飯、ニンジン、ハム、海苔)
鶏ささ身の照り焼き
さつまいもコロッケ
くるくる卵オクラ入り
ウィンナー
ブロッコリー(彩り野菜味ごま)
ミニトマト
サンチュ



彩り野菜味ごまはちぃママさんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

クマさん紅茶ゼリー(キャラスイーツ) :: 2008/10/19(Sun)

画像 5128

今日はお弁当の画像が何もないので、ずっと前に作ったおやつをアップします。
「キャラスイーツ」と言うのもおこがましいですが・・・^_^;
紅茶ゼリーを100均のクマ型で抜いてデコペンでお絵かきしました^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

アンマンパン海苔巻き弁当(キャラ弁) :: 2008/10/18(Sat)

画像 5442

かなり前に作ったお弁当です^_^;
アンパンマンポテトを買ったのでアンパンマンのお弁当を^^
今回は海苔巻きのアンパンマンに挑戦してみました~☆



★メニュー★
アンパンマン海苔巻き(白ご飯、おかかフリカケご飯、カニカマ、海苔)
豚肉とピーマンの焼肉のタレ炒め
くるくる卵ハム入り
アンパンマンポテト
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



画像 5437
↑コウちゃん用弁当です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

Qooと「おまけピック」弁当(キャラ弁) :: 2008/10/17(Fri)

画像 5447

はなむんさんのところで見かけたQooのおまけピックが欲しくて、色んなお店を回ってやっと見つけてゲットしました^^
ちょっと大きめで存在感のあるピック、すごく可愛いです~♪



メニューは、Qoo(ご飯、カニカマ、海苔)、ピオーネ以外のおかずはジャスミン茶猫ミン弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

立体ブタさんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/10/16(Thu)

画像 5494

昨日のリコピ用弁当です。
蘭妃さんのところでブタさんおにぎりを見かけて、何故だか私も無性にブタさんが作りたくなりました^^
今回はお顔と体を分けて作って立体的に作ってみました。
もうちょっとお顔が大きい方が可愛かったなぁ。。。



メニューは、ブタさん(白ご飯、ハム、海苔)以外のおかずは3色のジャック・オ・ランタン弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

3色のジャック・オ・ランタン弁当(キャラ弁) :: 2008/10/15(Wed)

画像 5475

今回のハロウィン弁当は、微妙に違う色のジャック・オ・ランタンのおにぎり弁当にしてみました^^



★メニュー★
ジャック・オ・ランタン(おべんと畑カボチャ・ニンジンご飯、ふんわりたまごご飯、キュウリ、ハム、海苔)
カボチャコロッケ
さんまの酢醤油煮(ごぼう)
焼きソバの卵ロール
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サンチュ



カボチャコロッケは、カボチャのマッシュと残り物のドライカレーを混ぜて作りました。
なかなか好評でした♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ジャスミン茶猫ミン弁当(キャラ弁) :: 2008/10/14(Tue)

画像 5464

お茶犬シリーズより、ジャスミン茶猫のミンです^^
コウちゃん、喜んでくれるかなぁ~



★メニュー★
ジャスミン茶猫ミン(ふんわりたまごご飯、白ご飯、キュウリ、お魚ソーセージ、薄焼き卵、カニカマ、海苔)
鶏ソボロ入り卵焼き
オクラのベーコン巻き
星型ミンチカツ
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サンチュ





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ハリネズミおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/10/13(Mon)

画像 5413

可愛く出来るはずだったんですけど。。。
もっと研究しないとなぁ。。。



メニューは、ハリネズミおにぎり(だし醤油ご飯、おかかフリカケ、揚げパスタ、ハム、海苔)以外のおかずは四角なハロウィン弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ママはぐキャラ弁コンテスト応募作品(キャラ弁) :: 2008/10/12(Sun)

ママはぐ・ブログ用

先日行われた、ロート製薬「ママはぐキャラ弁コンテスト」に応募したお弁当です。
入賞には至りませんでしたが、どうやら最終選考までは残ったようです^^



↓可愛いお弁当がいっぱい!「ママはぐキャラ弁コンテスト」結果発表はこちら~☆
http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/mama_cb/index.htm





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

四角なハロウィン弁当(キャラ弁) :: 2008/10/11(Sat)

画像 5432

先日作ったジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり弁当で、真ん丸のニンジンでも何とかジャック・オ・ランタンに見える!と分かったので、今回は四角いジャック・オ・ランタンに挑戦してみました^m^
おまけに四角いオバケちゃんも^^
期待していたほど可愛く出来ませんでしたが、四角いジャック・オ・ランタンも面白いかな??



★メニュー★
ジャック・オ・ランタン&オバケ(おべんと畑ニンジンご飯、白ご飯、カニカマ、ハム、海苔)
ポテサラコロッケ
ミートボール
ラタトゥイユ(チーズ2種)
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ミッキー&ミニーっぽいお弁当(キャラ弁) :: 2008/10/10(Fri)

画像 5368

先日作ったコウちゃん用弁当です。

コウちゃんはこれを見て、
「何か変なお弁当~」
「変なお弁当??」
「ミッキーっぽい!」
と言いました。。。



メニューは、ミッキー&ミニー(ご飯、カニカマ、卵黄焼き、海苔)以外のおかずはQoo弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

白いアヒルの手毬おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/10/09(Thu)

画像 5378

昨日のコウちゃん用弁当です。
白いアヒルさんを作ったのは初めてかも^^



メニューは、白いアヒルの手毬おにぎり(ご飯、海苔、はんぺん、卵黄焼き、ハム、ケチャップ)以外のおかずはうめ子&ゆかりちゃん弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

うめ子さん&ゆかりちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/10/08(Wed)

画像 5410

昨夜、お弁当のネタを探してサンエックスHPをさまよっていたら、面白いキャラを発見しました!
おむすびやさんより、うめ子さんとゆかりちゃんです^^
おにぎり&ゆかり好きのリコピに打ってつけのキャラです♪



★メニュー★
うめ子さん&ゆかりちゃん(白ご飯、ゆかりご飯、カリカリ小梅、海苔)
ミートソース&チーズ入りオムレツ
ちくわの磯辺揚げ
カボチャの煮物
オクラのお浸し
タコさんウィンナー(ハム、海苔)
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

Qoo弁当(キャラ弁) :: 2008/10/07(Tue)

画像 5355

お義父お義母さんから新米をいただいたので、1番美味しそうに見える白キャラを^^
ぷっくりなQooおにぎりのお弁当を作りました~☆

水加減に失敗(>_<)
少し硬めのご飯になってしまったので、おにぎりの表面がボコボコです^_^;



★メニュー★
Qoo(白ご飯、ハム、海苔)
さつまいもコロッケ
ちくわオクラ
ミートボール
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



少し見えにくいですが。。。
手作りピックに使ったブルーのマスキングテープはちぃママさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/10/06(Mon)

画像 5347

先日のコウちゃん弁当です。
コウちゃん用なので思いっきりニンジン使ってます^m^
丸く抜いたニンジンに海苔でお顔をつけただけのジャック・オ・ランタン~☆
簡単にハロウィン気分が楽しめます^^



メニューは、ジャック・オ・ランタンの手毬おにぎり(おべんと畑ニンジンご飯、ニンジン、海苔、乾燥パスタ)以外のおかずはまめゴマ&さくらゴマ弁当と同じです。



ジャック・オ・ランタンのコースターはそんまさんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

まめゴマ&さくらゴマ弁当(キャラ弁) :: 2008/10/05(Sun)

画像 5348

前々からリコピにリクエストされていたまめゴマ。
お口周りのブルーがネックになっていて作れずにいました。
先日、りささんがご飯を潰してお餅状にしたもので動物のお口周りを作られていて、「これだ!」と採用させていただきました^^
でもやっぱり同じ色だと分かりにくいなぁ~^_^;



★メニュー★
まめゴマ&さくらゴマ(白ご飯、花おすしの素ご飯、ハム、海苔)
酢豚
星型ミンチカツ
ほうれん草ごまポン酢和え
サツマイモ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

おばけミッキー弁当(キャラ弁) :: 2008/10/04(Sat)

画像 5327

昨日のコウちゃん用のお弁当です。
10月に入ったし、そろそろハロウィンのお弁当を^^
ガチャガチャ(ガチャポン?)で当たったおばけミニーが可愛かったので作ってみました~☆
最初はミニーちゃんだったのですが・・・大人の事情でミッキーに変更されました^_^;
おかかフリカケご飯の耳、分かりにくいですね~(>_<)
海苔を巻いたおにぎりにすれば良かった。。。



メニューは、おばけミッキー(白ご飯、おかかフリカケご飯、薄焼き卵、ハム、カニカマ、はんぺんバター焼き)以外のおかずは、全身しろうさ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
