幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゆかりおにぎり影絵風弁当(キャラ弁) :: 2008/09/30(Tue)

画像 5313

リコピのリクエストが「ゆかりおにぎり」だったので、簡単にカットした海苔で影絵風のお弁当を作りました。
海苔カットは前夜に済ませておいたので、かなり短時間で出来上がりました^^



★メニュー★
影絵おにぎり(ゆかりご飯、海苔)
焼きソバ玉子ロール
星型ミンチカツ
サツマイモ
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



焼きソバ玉子ロールはryon4さんのレシピを参考にさせていただきました♪
すっごく美味しい~!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

プーさん弁当(キャラ弁) :: 2008/09/29(Mon)

画像 5287

昨日のお家弁当です。
りささんが「ふんわりたまご」をご飯に混ぜておにぎりにされてたのを参考にさせていただきました^^
とっても優しくてキレイな黄色になりました~☆



メニューは、プーさんおにぎり(「ふんわりたまご」混ぜご飯、海苔)、リンゴおにぎり(花おすしの素ご飯)、マッシュポテトのプーさん(マッシュポテトカレー風味、卵黄焼き、海苔)以外のおかずはリラックマと仲間達弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

リラックマと仲間達弁当(キャラ弁) :: 2008/09/28(Sun)

画像 5285

昨日の名犬チーズ弁当の焼きそばソースご飯が食べたかったリコピのリクエストです^_^;
焼きそばソースご飯のリラックマです^^



★メニュー★
リラックマ&コリラックマ(粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、卵黄焼き、ハム、チーズ、カニカマ、海苔)
キイロイトリ(マッシュポテトカレー風味、ニンジン、海苔、揚げパスタ)
鶏むね肉の唐揚げ
オクラのベーコン巻き
ミートボール
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

名犬チーズ弁当(キャラ弁) :: 2008/09/27(Sat)

画像 5236

昨日、やっこさんのところで見かけた名犬チーズがとっても可愛かったので、久々に私も作りたくなりました^^
ポテサラコロッケのアンパンマンも入ってます~☆



★メニュー★
名犬チーズ(粉末焼きそばソースご飯、チーズ、黒豆、海苔)
ポテサラコロッケ(ニンジン、海苔、乾燥パスタ)
くるくる卵ほうれん草入り
アスパラの豚肉巻き
ウィンナー
ブロッコリー(チェダーチーズ)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ウィンナー巻きでお花弁当(キャラ弁) :: 2008/09/26(Fri)

画像 5171

先日のアヒルさん海苔巻き弁当と一緒に作ったお弁当です。
子供達にはこちらのウィンナー巻きの方が評判良かったです。



★メニュー★
お花海苔巻き(酢飯、白ごま、薄焼き卵、ウィンナー、海苔、絹さや)
星型ミンチカツ
カボチャのベーコン巻き
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

うさるさん弁当(キャラ弁) :: 2008/09/25(Thu)

画像 5194

昨日のコウちゃん用弁当です。
前から気になっていた「うさるさん」を作ってみました^^



メニューは、うさるさん(おかかフリカケご飯、チーズ、ハム、海苔)以外のおかずは栗おにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

栗おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/09/24(Wed)

画像 5187

昨日、栗ひろいに行ってきました。
大きな栗がたくさん♪
美味しい栗ご飯が炊けそうです^^

と言うわけで、今日は栗の形をしたおにぎりのお弁当です。
揚げパスタのイガイガ・・・分かりますか??



★メニュー★
栗おにぎり(おかかフリカケご飯、白ごま、揚げパスタ)
ポテサラコロッケ
鶏ソボロ入り卵焼き
ピーマンごま味噌和え
トンボ(ハム、カニカマ、海苔)
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



おすぱちゃん、何とかトンボ作ったよ~!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

アヒルさん海苔巻き弁当(キャラ弁) :: 2008/09/23(Tue)

画像 5178

またまた黄色いアヒルさんです^_^;
くるくる卵を海苔巻きにして、簡単にお顔を付けました^^



★メニュー★
アヒルさん海苔巻き(酢飯、白ごま、くるくる卵、ニンジン、海苔)
ハンバーグ
カボチャのベーコン巻き
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(チーズ2種)
ミニトマト
プリーツレタス




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんの元気いっぱい!そらぷちトリオ弁当~♪ :: 2008/09/22(Mon)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は苺ママさんの「元気いっぱい!そらぷちトリオ弁当」です^^
カップから元気に飛び出した、そらくん&ぷちちゃんがとっても可愛いお弁当です♪
是非是非ご覧下さいね!!

↓苺ママさんの「元気いっぱい!そらぷちトリオ弁当」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_42.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

緑茶犬リョク弁当(キャラ弁) :: 2008/09/22(Mon)

画像 5159

最近コウちゃんお気に入りのキャラクター、緑茶犬リョクのお弁当です。
お鼻がちょっと飛び出てますが、ぎりぎりフタは閉まります^^



メニューは、緑茶犬リョク(青海苔&塩ご飯、白ご飯、蒲鉾、絹さや、海苔)以外のおかずはお赤飯ふらわっち弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

お赤飯ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2008/09/21(Sun)

画像 5161

リコピがめちゃめちゃ気に入っている「赤飯フリカケ」。。。
ふらわっちを作ってみましたが、やっぱり顔色が悪くなってしまいました(>_<)



★メニュー★
ふらわっち(赤飯フリカケご飯、卵黄焼き、ピーマン、蒲鉾、海苔)
チーズとミートソース入りオムレツ
オクラとヤングコーンの天ぷら
鶏もも肉の唐揚げ
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



揚げ物が多いメニューになってしまいました^_^;
チーズとミートソース入りオムレツはryon4さんおススメのおかずです^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ウルトラマン&ウルトラ怪獣鶏そぼろ弁当(キャラ弁) :: 2008/09/20(Sat)

画像 5153

昨日作ったコウちゃんのお弁当です。
今回、卵黄焼きを使っていますが、すっごくキレイな色でびっくりしました^^



★メニュー★
ウルトラマン&ピグモン(ご飯、鶏そぼろ、蒲鉾、卵黄焼き、人参、オクラ、ヤングコーン、海苔)
くるくる卵カニカマ入り
ダダ(蒲鉾、卵黄焼き、赤ウィンナー、海苔)
ヤングコーンのベーコン巻き
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

プチ・ケーキおにぎり(キャラ弁) :: 2008/09/19(Fri)

画像 5148

以前作ったプチ・ケーキ弁当を参考に、プチ・ケーキおにぎりを作りました^^
今回はご飯の色分けをした四角いケーキも作ってみました~☆



★メニュー★
フルーツケーキ(おべんと畑カボチャご飯、白ご飯、卵白焼き、たくあん、カリカリ小梅、ブロッコリーの茎)
モンブラン(だし醤油ご飯、マッシュポテトカレー風味、たくあん)
チョコレートケーキ(おかかフリカケご飯、白ご飯、黒豆)
苺のケーキ(だし醤油ご飯、カニカマ、カリカリ小梅)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:おにぎり - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:18

ピンクのお花おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/09/18(Thu)

画像 5115

先日作ったお弁当です。
これもまるきさん新商品のおにぎり型を使って作りました^^



メニューは、ピンクのお花おにぎり(赤飯フリカケご飯、ふんわりたまご)以外のおかずはエンジェル弁当と同じです。



「ふんわりたまご」はみほちんさんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

次の日ケロリ弁当(キャラ弁) :: 2008/09/17(Wed)

画像 5124

今日は「次の日ケロリ」のお弁当です。
先日買った、まるきさん新商品、クマさんのおにぎり型を使って作りました。
1つ30グラムのご飯で作れて、うちの子達のおにぎりサイズにぴったりでした♪



★メニュー★
ケロリ(白ご飯、おべんと畑お豆ご飯、ハム、キュウリ、海苔)
鶏肉の唐揚げ
和風ハンバーグ
カボチャサラダ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

エンジェル弁当(キャラ弁) :: 2008/09/16(Tue)

画像 5101

先日、100円ショップでスティッチのお弁当箱とお箸を買いました。
リコピがすごく喜んで「明日持って行く!」と言っていたので、おにぎりはスティッチの仲間、エンジェルにしました^^
今回もかな~り省いています^_^;



★メニュー★
エンジェル(赤飯風味フリカケご飯、ハム、薄焼き卵)
照り焼きチキン
オクラのベーコン巻き
星型ポテト
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



クローバーのピックはちぃママさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

シロクマおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/09/15(Mon)

画像 5063

少し前に作ったお弁当です。
本当はコリラックマを作りたかったのですが、思ったようにおにぎりを形成できず、普通のシロクマに変更しました^_^;
この日一緒に作った、グダグダ型抜きブタさん弁当といい、ほんとに調子の悪い日でした~(T_T)


メニューは、シロクマ(白ご飯、チェダーチーズ、ハム、海苔)以外のおかずは型抜きブタさん弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

青虫くん弁当(キャラ弁) :: 2008/09/14(Sun)

画像 5079

昨日のコウちゃん用弁当です。
小さいおにぎりを並べて青虫くんを作りました^^



メニューは、青虫くん(おべんと畑お豆ご飯、ハム、チーズ2種、揚げパスタ、海苔)以外のおかずは、みみっち弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

みみっち弁当(キャラ弁) :: 2008/09/13(Sat)

画像 5096

最近リコピはたまごっちキャラの絵ばかり描いています。
しかも運動会バージョン!
幼稚園で運動会の練習ばかりしているせいでしょうね^^

そんなリコピの絵を見ていると、私も久しぶりにたまごっちのお弁当が作りたくなりました。
「みみっち」です。
今回は初めて耳の部分を海苔ではなく黒ゴマご飯で作ってみました~☆



★メニュー★
みみっち(黒すりゴマご飯、白ご飯、ハム、海苔)
牛すじ肉とコンニャクの甘辛煮の卵ロール(チーズ2種)
星型ミンチカツ
オクラのおかか和え
ウィンナー
インゲン
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

サボカッパ弁当(キャラ弁) :: 2008/09/12(Fri)

画像 5042

先日作ったコウちゃん用弁当です。
サンエックスさんのHPをさまよってた時発見したサボカッパです^^
すごく可愛くて一目で好きになりました♪



↓サボカッパを知りたい方はこちら~☆
http://www.san-x.co.jp/newcha/2008/new290.html



メニューは、サボカッパ(おべんと畑お豆ご飯、おかかフリカケご飯、ハム、薄焼き卵、チーズ2種、海苔)以外のおかずは立体リンゴおにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~そらぷちトリオ弁当~♪ :: 2008/09/11(Thu)

そらぷち弁当ブログ用

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は、病気を持つ子どもたちのための取り組み、そらぷちキッズキャンプから生まれたキャラクター、「そらっぷ」と「そらくん&ぷちちゃん」のお弁当です。

私の作るお弁当が、病気を持つお子さん達を笑顔にできたらなぁと思いながら作りました^^
小さい子供を持つ母として、このお弁当を作れて本当に嬉しかったです♪



★メニュー★
そらくん&ぷちちゃん(タラコほぐしご飯、白ご飯、細切り塩昆布、とろろ昆布、海苔)
そらっぷ(くるくる卵、薄焼き卵、ハム、海苔)
カボチャコロッケ
豚肉と茄子の味噌炒め(チーズ)
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



↓「そらぷちトリオ弁当」の記事はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_41.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

型抜きブタさん弁当(キャラ弁) :: 2008/09/10(Wed)

画像 5052

グダグダです~(T_T)
本当はトンボの抜き型を使ったお弁当にする予定だったんですが、あまりにも酷い出来で(>_<)
急遽ブタさんに変更しまた。。。
この秋の内にトンボのお弁当を作れたらなぁ~



★メニュー★
ブタさん(梅しらすご飯、ハム、キュウリ、薄焼き卵)
鶏モモ肉の唐揚げ
レンコンと豚肉のポン酢炒め
ほうれん草の梅肉和え
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

立体リンゴおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/09/09(Tue)

画像 5050

以前にも葉っぱのピックを使ったリンゴおにぎりを作ったことがありますが、今回は思いっきり立体的に作ってみました^^
もうちょっと窪みをしっかり付けた方が可愛かったかも^_^;



★メニュー★
リンゴおにぎり(花おすしの素ご飯、おべんと畑お豆ご飯)
鶏ささ身のゆかり巻きフライ
鶏ソボロ入り卵焼き
インゲンのごま和え
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

アザラシくん弁当(キャラ弁) :: 2008/09/08(Mon)

画像 5015

かなりアップするのを迷いました。。。
出来損ないのドラえもん。。。



メニューは、アザラシくん(すり黒ゴマ&塩ご飯、海苔)以外のおかずはラッテくん弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ぱんくんカレー(キャラ弁) :: 2008/09/06(Sat)

画像 5036

昨日のコウちゃん用お昼ご飯です。
レトルトカレーにぱんくんおにぎりを浮かべました。
先日のぱんくん弁当のリベンジで作ったのですが、「早く食べたい~!!」コールに急かされ、かなり雑な仕上がりです^_^;
ウィンナーやらぱんくんの所々にカレーが付いていますがお許しください~



★メニュー★
ぱんくん(ご飯、海苔)
レトルトカレー
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:おにぎり - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

カピバラさんおにぎり(キャラ弁) :: 2008/09/05(Fri)

画像 5033

朝ご飯に、微妙に違う色のカピバラさん達を作ってみました^^


★メニュー★
カピバラさん(だし醤油ご飯、すり黒ゴマ&塩ご飯、粉末焼きそばソースご飯、白ご飯、おかかフリカケご飯、海苔)



ランチョンマット、お箸はおすぱさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:おにぎり - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ぱんくん弁当(キャラ弁) :: 2008/09/04(Thu)

画像 5020

昨日のコウちゃん用弁当です。
またまたサンリオキャラです~^_^;
今回は全身ぱんくんに挑戦してみましたが、頭の割りに体が大きすぎました。。。
思ったように、ぱんくんの可愛さが出せてません(>_<)
・・・近々リベンジの予感??



メニューは、ぱんくん(ご飯、海苔)以外のおかずはミントうさ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ミントうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/09/03(Wed)

画像 5024

今日もサンリオキャラです^_^;
と言っても、もう1つ一緒に作ったお弁当もサンリオなんですが。。。
明日アップする予定です。

ミントうさ、リコピよりリクエストされていたものの、ミントのブルーグリーンが表現できずに作っていませんでした。
ふと引き出しを見ると緑色の「みじん粉」を見つけ、おすぱさんがご飯と混ぜてグリーンのねずみちゃんを作っていたことを思い出しました^^
実物とは若干違った色ですが、何とかミントうさの完成です~☆



★メニュー★
ミントうさ(みじん粉ご飯、ハム、白身焼き、薄焼き卵)
アスパラの豚肉巻き
ミートボール
星型ポテト
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



水玉模様のペーパーナプキンはちぃママさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ラッテくん弁当(キャラ弁) :: 2008/09/02(Tue)

画像 4999

最近リコピお気に入りのラッテくん!
リクエストが出たので作りました~☆

今日から幼稚園弁当再開です。
何とか起きれて良かったです^_^;



★メニュー★
ラッテくん(だし醤油ご飯、おかかフリカケご飯、梅焼き、ウィンナー、ハム、海苔)
鶏モモ肉の唐揚げ
カボチャの煮物
くるくる卵ほうれん草入り
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



英字の手作りピックはichigoさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

第1回まるきお弁当コンテスト応募作品(キャラ弁) :: 2008/09/01(Mon)

画像 4914

今日、まるきさん第1回お弁当コンテストの結果が発表されました!!
私は今回これ1点だけ応募しましたが、入賞に至りませんでした^_^;
入賞された作品はどれもこれも力作ばかり!!
是非是非素晴らしい作品をご覧くださいね♪



↓結果発表はこちらから~☆
http://www.maruki-youji.co.jp/contest.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
