幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花畑おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/08/31(Sun)

画像 4989

先日作ったお家弁当です。
本当は違うものを作る予定だったのですが、一緒に作ったプリマうさ弁当が予想以上に手間取り泣く泣く断念・・・(T_T)
急遽変更して簡単にお花畑風に作りました^_^;



メニューは、お花畑おにぎり(ご飯、ぶぶあられ、ハム、お魚ソーセージ、薄焼き卵、チェダーチーズ)以外のおかずはプリマうさ弁当と同じです。



「ぶぶあられ」はJJさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プリマうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/08/30(Sat)

画像 4986

サンリオHPで見かけた、シュガーバニーズの新しいシリーズ、シュガーメヌエットからプリマうさです。
もっとピンクでふんわりした感じでまとめたかったのですが・・・なかなか難しいですね^_^;



★メニュー★
プリマうさ(ご飯、ハム、チーズ、カリカリ小梅、絹さや、薄焼き卵、ぶぶあられ・赤)
鶏ソボロ入り卵焼き
星型ミンチカツ
オクラ入りちくわ
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



「ぶぶあられ」はJJさんからのいただきものです。
今回はティアラの飾りに赤色だけを使いました^^





↓それと、昨日思いがけない物が届きました!!
画像 4990
「フジッコキャラ弁コンテスト」の応募者の中から抽選で当たるという賞品♪
おべんとう丸くんです^^
フジッコさん、ありがとうございました~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

チェブラーシカ弁当(キャラ弁) :: 2008/08/29(Fri)

画像 4981

最近色んなブロガーさんのところで見かけるチェブラーシカ。
ちょっと耳が大き過ぎたのが気になりますが、なかなか作りやすくて良かったです^^



メニューは、チェブラーシカ(おかかフリカケご飯、チェダーチーズ、お魚ソーセージ、カリカリ小梅、海苔)、ニンジン以外のおかずはチャーミーキティ弁当と同じです。



グリーンの英字のペーパーナプキンはryon4さんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チャーミーキティ弁当(キャラ弁) :: 2008/08/28(Thu)

画像 4966

先日ちぃママさんのところで紹介されていたまるきさん新商品のピックがとても可愛かったのでゲット!!
早速使いたくてお弁当を作りました^^
チャーミーキティ、初めて作りましたが・・・あんまりキティちゃんと変わらないですね^_^;



★メニュー★
チャーミー(ご飯、ハム、コーン、海苔)
煮込みハンバーグ
青海苔入り卵焼き
オクラのお浸し
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ランチョンマットはryon4さんからのいただき物です。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

うさぎのモフィ弁当(キャラ弁) :: 2008/08/24(Sun)

画像 4959

昨日作ったお家弁当です。
うさぎのモフィ、ご存知でしょうか??
以前ちぃママさんのところで見かけて可愛いなぁと思っていたキャラです^^



↓うさぎのモフィはこちら~☆
http://www.scp.co.jp/mofy/



★メニュー★
モフィ(ご飯、ハム、海苔)
卵焼き
シュウマイ
カボチャコロッケ
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



苺のキャンドルはりささんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

娘作・ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2008/08/23(Sat)

画像 4960

久々のお弁当作りです~^_^;
実はちぃママさんの親子絵ごころ弁当教室の参加抽選に落選してしまい・・・楽しみにしていたリコピと一緒にお弁当を作る約束していました。

おかずは私が用意し、おにぎりのキャラ部分とお弁当に詰めるところを娘が担当しました^^
リコピが大好きなたまごっちキャラ、ふらわっち。
本人は納得のいく出来ではなく。。。
ブログにアップするのを頑なに拒まれ。。。
「ブログ仲間のお子ちゃま達には見せない」との約束でようやく許可が下りました^_^;

ということで、おすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、もしこの画像をお子ちゃま達が見たとしても、決してこの件に関してリコピに触れないようご指導のほどよろしくお願いします~☆



↓おまけ画像~
コースケ・ブタ
おにぎりはリコピ、目と鼻は私、おかずを詰めたのとお顔の配置はコウちゃん担当のブタさんです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

みつばち弁当 in 苺ママさん絵ごころ弁当教室~♪ :: 2008/08/18(Mon)

昨日、苺ママさんの絵ごころ弁当教室に参加してきました!!
関西メンバーからの参加は、おすぱさんヒスママさんryon4さん、私の4人でした。
それと、以前ちびぶーさんの個展でご一緒だったみゃさんも来られると聞いていたので楽しみにしていました^^

いつも楽しい苺ママさん♪
どんな教室になるのかワクワク♪
少し緊張気味で始まりましたが、段々ペースを取り戻し、笑いを交えての楽しい教室でした^^

画像 4943
↑私が作ったお弁当です。

↓苺ママさんのお手本はこちら!
画像 4948

卵焼きで作ったみつばちにぎり、手羽先のジャガイモ詰め焼き、コロコロチーズの包み揚げ、ひまわりウィンナー、薄焼き卵のみつばち、プチトマトのすいか、可愛いモチーフいっぱいの素敵なお弁当でした。
特に、手羽先の骨を抜いてジャガイモだねを詰めて焼くという、手羽先のジャガイモ詰め焼きが斬新で美味しかったです^^

片道2時間かかる姫路までの道のりも、気の合う仲間達と一緒だと(しかも子供抜き^m^)あっと言う間でした。
先生も友達、生徒も友達で、本当に楽しく、楽しすぎて自分達だけで盛り上がってしまったかなぁと、少々反省の気持ちもありますが、また機会があれば是非参加したいです♪





最後に、
苺ママ・5

良い笑顔~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~金魚おにぎり弁当~♪ :: 2008/08/11(Mon)

画像 4898

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

お弁当部の記事も第40回を迎えました♪
今回は以前ブログの記事にも書いた金魚おにぎり弁当です。
抜き型とラップを使っての簡単おにぎりです^^
是非是非ご覧下さいね!!



↓「金魚おにぎり弁当」の作り方はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_40.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのサンサンひまわり弁当~♪ :: 2008/08/05(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はムクさんの「サンサンひまわり弁当」です。

できるだけ使う食材を控えて作られた主婦に優しいお弁当です^^
是非是非ご覧くださいね♪



↓サンサンひまわり弁当の記事はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_39.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スティッチ弁当(キャラ弁) :: 2008/08/03(Sun)

画像 4925

少し前に作ったお弁当です。
最近知ったのですが、リコピはスティッチが大好きなんだそうな。。。
・・・スティッチに見えますか~??



メニューは、スティッチ(黒ゴマ入りご飯、蒲鉾、ハム、海苔)以外のおかずはクジラくん弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

第2回バンダイキャラ弁コンテスト応募作品&Kプロ公演のお知らせ♪ :: 2008/08/02(Sat)

昨日、第2回バンダイキャラ弁コンテストの結果が発表されました!!
私もウルトラマンのお弁当で1つ応募しましたが撃沈でした~(T_T)

画像 4566
↑私の応募作品です^_^;

次回、また頑張ります^^

入賞作品はどれもこれも素晴らしいです!!
是非是非ご覧くださいね♪

↓結果発表はこちら~☆
http://www.youchien.net/charaben/





それと、いつもお世話になっているキャデラックさんが演出脚本を務められている、愛媛の劇団「未来演劇Kプロジェクト」の第6回目の本公演があるそうです^^
愛媛にお住まいの方、またはご実家が愛媛の方、是非是非足を運んでくださいね♪

↓詳しい情報はこちら~☆
http://kpro.info/blog/index.php?mode=res_view&no=3864





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
