幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お泊りオフ会 in 丹波 ~2日目~ :: 2008/07/31(Thu)

お泊りオフ会、2日目。
ちゃんと起きれました^^
8時からの朝食を済ませ、ドタバタ荷物をまとめ、ギリギリ10時のチェックアウトに間に合いました^_^;

2日目は晴れ♪
宿の近くの大きな公園へ場所を移しました。
公園内の一室をおすぱさんが借りていてくれたので、まずはそこへ入りました。
と、ほぼ同時にモアイさんと合流♪
娘さんと参加してくださいました^^
それから少ししてlabilabiさんlも娘さんお二人と一緒に来てくださいました!

さぁ、モアイさんの出番です!!
画像 4765
お得意のマジック&エプロンシアターで子供達を楽しませてくださいました!!
もう、すごいです~
子供達、釘付けです^^
大人の私達も真剣に見入ってしまいました!
昼食後も子供達を外で遊ばせてくださって、親達は涼しいレストランでのんびりお茶をいただきながらおしゃべり♪
本当に助かりました~(*^_^*)
モアイさん、ありがとう!!

その後、また部屋へ戻り、しばしおしゃべりタイム♪
何人来られるか分からなかったので、2日目に来られる方のプレゼントを用意していなかったのに、モアイさんにもlabilabiさんにもお土産をいただいてしまいました^_^;
その他ここでも、来られていない方に差し入れをいただきました~☆
本当にありがとうございました^^

そうこうしている内に3時になり、モアイさんが帰られることに。。。
最後に子供達とモアイさんとの記念写真♪
残念ながらその写真は今手元にありませんが、とても嬉しそうな子供達の笑顔が印象的でした~☆
モアイさんが帰られてすぐ、私達もそろそろ家路につく時間・・・。
借りていた部屋を掃除し、駐車場へと向かいました。
駐車場でもなかなか帰る気分になれず、ダラダラおしゃべり。。。
また近い内に会う約束をし、お別れしました。。。

こうして、今回も本当に楽しい時間を過ごせたのは、参加メンバーだけでなく、陰で支えてくださった方々のお陰でもあります。
この日の為に差し入れを送ってくださったキャデラックさんこったんさん、にゃん吉さん、みほちんさんichigoさん
本当にありがとうございました!!
そして・・・おすぱさん!!
宿への連絡、食事の手配、会計、などなど、面倒なことを全部引き受けてくれました!
本当に本当にありがとう^^
次回は私が・・・頑張ります^_^;

画像 4806
子供達の素敵な笑顔にルネッサ~ンス!! 





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

お泊りオフ会 in 丹波 ~1日目~ :: 2008/07/31(Thu)

29日から30日にかけて、関西オフ会メンバーによる恒例のお泊りオフ会がありました♪
参加メンバーは、苺ママさんおすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、私の関西メンバーに加え、関東からりささん、九州からはJJさんが参加してくれました^^

行き先は兵庫県丹波市。
今まであれだけ晴れてたのに、当日の予報は・・・雨・・・(>_<)
大人数で行き場所が決まらないままウロウロできないので、宿のチェックイン時間に合わせての現地集合となりました。
子供達にとっては残念ですが、大人達にとってのメインイベントは夜~^m^
まぁ、こんなハプニングも我慢しましょう。。。

今回、初めてログハウスでのお泊り!
これがすごく良かったです♪
全部で3棟借りたのですが、メインで集まった棟がすごく広く、飲んで語るのにピッタリでした~☆
チェックイン後、レストランで夕飯を済ませ、順番にお風呂に入り、1つの部屋に集まりました。
子供達が周りで遊ぶ中、大人達はお酒を飲みながら・・・飲めない人も、ほんとに飲んでないの??的なテンションで盛り上がりました^^

飲み会が盛り上がる中、プレゼント交換~☆
参加メンバー以外からもたくさん差し入れをいただき、今回のお泊りオフも色んな片に支えられて成り立っているんだなぁと改めて実感しました。
子供達は、一人消え、二人消え。。。
段々ダウンしていき、(大人の中にも途中消えていた人もいましたが^^)、最終的にお開きになったのが午前3時!!
明日ちゃんと起きれるか心配しながらベッドにもぐりました。。。

Image236.jpg
大仏健在♪ 大仏クッキー食べてます~^m^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クジラくん弁当(キャラ弁) :: 2008/07/28(Mon)

画像 4934

今日も危うくお弁当作り断念しかけるところでした^_^;
ryon4さんのぷっくりシリーズでクジラくんです^^



★メニュー★
クジラくん(白ご飯、黒すりゴマ入りご飯、お魚ソーセージ、海苔)
白身魚の京西漬け
星型唐揚げ
ジャンボインゲンのゴマ和え
プチまる蒲鉾
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

金魚おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/07/26(Sat)

画像 4898

昨日のお家弁当です。
先日作った型抜きお魚さんおにぎり弁当、本当はコレを作りたかったんですが、ラップをきらしていたので断念しました^_^;
おにぎりをラップで包んで金魚すくいの金魚風に~☆
去年作った金魚さん弁当をアレンジしました^^



メニューは、金魚おにぎり(ご飯、柚子コショウふりかけ、薄焼き卵、お魚ソーセージ、ハム、海苔)以外のおかずはニワトリさん親子弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ニワトリさん親子弁当(キャラ弁) :: 2008/07/25(Fri)

画像 4903

久々にお弁当作りました^_^;
こったんさんブサひよ弁当がすっごく可愛くてマネっこさせてもらったのですが、くちばしのコーンの大きさが微妙に合わず。。。
中途半端な仕上がりになってしまいました~(T_T)
久しぶりにお弁当を作ると、なんだか要領得ません(>_<)



★メニュー★
ニワトリさん親子(白ご飯、おべんと畑カボチャご飯、ハム、コーン、海苔)
アスパラベーコン巻き
星型ミンチカツ
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

型抜きお魚さんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/07/20(Sun)

画像 4833

少し前に作ったお弁当です。
型抜きお魚さんのおにぎりバージョンです^^



メニューは、型抜きお魚さんおにぎり(柚子コショウふりかけご飯、薄焼き卵、ハム、お魚ソーセージ、海苔)以外のおかずは、白うさぎ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

ミニバラおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/07/19(Sat)

画像 4852

昨日のリコピ用のお弁当です。
スポーツクラブ前なので少な目に。。。
リコピの大好きなカリカリ小梅を薄くスライスしてミニバラに^^
(このミニバラ、どなたかのブログで拝見したような。。。)



メニューは、ミニバラおにぎり(ゆかりご飯、ハム、カリカリ小梅、海苔)以外のおかずは苺ママさんの「いないいないばあ弁当」と同じです。




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

苺ママさんの「いないいないばあ弁当」(キャラ弁) :: 2008/07/18(Fri)

画像 4859

先日苺ママさん『幼稚園ねっと』に紹介された「いないいないばあ弁当」~☆
さっそくチャレンジしてみました♪

お手本にはお尻バージョンもあったのですが、量の関係上泣く泣く断念~(T_T)
でも、ひょっこりお顔を出した感じは出せたかな^^



★メニュー★
「いないいないばあ」おにぎり(ゆかりご飯、ウズラのゆで卵、お魚ソーセージ、ハム、海苔、乾燥パスタ)
紅鮭
星型唐揚げ
オクラのおかか和え
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

白うさぎ弁当(キャラ弁) :: 2008/07/17(Thu)

画像 4840

お家弁当です。
お魚ソーセージを使って白うさぎを作りました。
お耳を留めているパスタが見えてます・・・(>_<)



★メニュー★
白うさぎ(ご飯、お魚ソーセージ、ハム、海苔、乾燥パスタ)
肉じゃがお焼き
ミートボール
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



下に敷いたランチョンマットはryon4さんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~苺ママさんのミツバチくんおにぎり弁当コラボ編~♪ :: 2008/07/16(Wed)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

苺ママさんの「ミツバチくんおにぎり弁当」のコラボ弁当が掲載されています♪
たくさんの方々が「ミツバチくんおにぎり弁当」に感動し、苺ママさんのお弁当部復活を喜ばれました^^
個性的で可愛いミツバチくん達を是非是非ご覧下さいね!!



↓ミツバチくんコラボ弁当はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのいないいないばあ弁当~♪ :: 2008/07/15(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は苺ママさんの「いないいないばあ弁当」です♪

おにぎりからひょっこりお顔とお尻が飛び出した可愛いお弁当です^^
是非是非ご覧下さいね~☆

↓「いないいないばあ弁当」はこちら!!
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_38.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

クマさんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/07/14(Mon)

画像 4787


先日作ったコウちゃん弁当です。
最近お弁当のネタがなくて・・・簡単にクマさんです^_^;



メニューは、クマさん(おかかフリカケご飯、チーズ2種、海苔)以外のおかずはお魚さん弁当と同じです。



リンゴのおかずカップはりよさんからのいただき物です^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

ウルトラマンハムサンド弁当(キャラ弁) :: 2008/07/12(Sat)

画像 4800


コウちゃん用のお弁当です。
昨日の丸いハムサンドを簡単にウルトラマンにアレンジ^^



メニューは、ウルトラマンハムサンド(食パン、ハム、薄焼き卵、チーズ、海苔)、ピグモン(ニンジン、お弁当用シート・黄色、海苔)以外のおかずはお花のハムサンド弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お花のハムサンド弁当(キャラ弁) :: 2008/07/11(Fri)

画像 4809


今日からリコピの幼稚園は短縮保育になります。
ただ、金曜はお昼からスポーツクラブがあるのでお弁当持ちです。
スポーツクラブの先生が「軽めのサンドイッチのようなお弁当で」とおっしゃっていたので、今日は小さなハムサンドのお弁当です^^



★メニュー★
お花のハムサンド(食パン、ハム、薄焼き卵、白ごま)
シソ入りだし巻き卵
豚肉の味噌焼き
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

R君のちゅんこたち~コラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/07/10(Thu)

画像 4797


キャデラックさんの息子さんR君が大切に大切に育てたヒマワリ、「ちゅんこ」。
ちゅんこには1号、2号、3号、4号がいて、それぞれ個性的に育ち、そして花を閉じていきました。
そんな想い出のヒマワリを、キャデラックさんがお弁当に作られていました。
ちゅんこたちにはそれぞれの生き様があり、それを見事に表現されていて、とても感動しました!

ちゅんこ1号・・・植え替えのお引越しのときに枯れてしまい、太陽となって見守っています。
ちゅんこ2号・・・花を咲かせることが出来なかったので葉っぱのまま。
ちゅんこ3号・・・「へちゃむくれ」だけど味のある可愛い花を咲かせました。
ちゅんこ4号・・・見事ヒマワリらしく立派に咲きました。

只今、「ちゅんこ」のお弁当コラボ企画が持ち上がっています。
そこで、是非私も参加したい!と思い、作ってみました♪
本家キャデラックさんのちゅんこたち弁当のように優しい感じは出せませんでしたが、作っていて優しい気持ちになれました^^



★メニュー★
ちゅんこ2号、3号、4号(ご飯、おかかフリカケご飯、コーン、オクラ)
カボチャのベーコン巻き
鶏胸肉の唐揚げ
プチまる蒲鉾(ちゅんこ1号)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



お弁当を乗せている木製のトレイはヒスママさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

スヌーピー弁当(キャラ弁) :: 2008/07/09(Wed)

画像 4790


リコピのリクエスト、スヌーピーのお弁当です。
遠足のときもそうでしたが、リクエストを聞いたときよくスヌーピーと言います。
普段はあんまりスヌーピーが好きなように見えないのですが。。。
・・・何でかな??



★メニュー★
スヌーピー(ご飯、カニカマ、海苔)
ちくわオクラ
星型ミンチカツ
プチまる蒲鉾
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~みほちんさんのカタツムリとアジサイのお弁当~♪ :: 2008/07/08(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はみほちんさんの「カタツムリとアジサイのお弁当」です。

カラフルな巻き寿司で出来たカタツムリにビックリ!
是非是非ご覧下さいね♪

↓「カタツムリとアジサイのお弁当」の記事はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_37.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お魚さん弁当(キャラ弁) :: 2008/07/08(Tue)

画像 4784


リコピのリクエスト、「お魚」のお弁当です^^
抜き型で抜いただけ^_^;



★メニュー★
お魚さん(ご飯、花ちりめんフリカケ、薄焼き卵、ハム、お魚ソーセージ、海苔)
紅鮭
アスパラベーコン
オクラのおかか和え
タコさんウィンナー(ハム、海苔)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



画像に一緒に写っているガラス玉とレース編みのコースターはおすぱさんから、ピックに使っているマスキングテープはちぃママさんから、花ちりめんフリカケはヒスママさんりよさんからの頂き物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

小鳥さん~フジッコキャラコン応募~弁当(キャラ弁) :: 2008/07/07(Mon)

画像 3853


フジッコさんキャラ弁コンテストに応募した2つ目の作品です。
カレー粉と塩で味付けしたマッシュポテトで作った小鳥さんが、とろろ昆布おにぎりで作った巣の上に乗っかってます^^
このお弁当は一応優秀作品として紹介していただきましたが、入賞は無理でした^_^;



★メニュー★
小鳥さん(カレー味マッシュポテト、黒豆、薄焼き卵、ニンジン)
巣(白ご飯、とろろ昆布)
卵(ウズラのゆで卵、ハム)
鶏肉の唐揚げ
インゲンのごま和え
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓それと、最後に応募したお弁当です。
画像 3895


これは以前記事にしたヒヨコちゃん in お豆ご飯弁当で、コンテストに応募するつもりはなかったのですが、とろろ昆布と塩昆布を使っていたので急遽応募しました。

↓メニューなど詳しくはこちら~☆
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-370.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

星弁当(キャラ弁) :: 2008/07/06(Sun)

昨日は、久々プチ・オフメンバー全員(おすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、私)そろってのオフ会でした!
大人6名、子供11名(おすぱさん家の小すぱちゃんは欠席)が集まるとなると、かなり広いスペースが必要ですが、おすぱさんが近所の施設の研修室を手配してくれて、快適に過ごすことができました♪

お弁当のテーマは7月7日の七夕が近いということで「星のお弁当」でした。
最近特にスランプ気味の私にとって、かなりキビシイお題でした~(T_T)
本当に何にも思い浮かばず。。。
「どこが星??」なお弁当に仕上がりました^_^;



↓まずは私のお弁当。
画像 4761

星型サンドイッチに、ブロッコリーの上の薄焼き卵を星の抜き型で抜いただけのお弁当です~

★メニュー★
サンドイッチ(食パン、ハム、チーズ)
鶏モモ肉の唐揚げ
シソ入りハンバーグ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(薄焼き卵、白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



↓次はコウちゃん用のお弁当。
画像 4751

七夕祭りに参加している子供をイメージしたお弁当です。
頭にお星様が付いているだけです^_^;
おまけにリコピ用のお弁当もこれと全く同じです。。。

メニューは、子供(おべんと畑ニンジンご飯、薄焼き卵、ハム、海苔)以外のおかずは私用のお弁当と同じです。

メンバーのお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね^^
 
 おすぱさん → 
 ちぃママさん → 
 ヒスママさん → 
 りよさん → 
 ryon4さん → 





↓それから、今回もJJさんが差し入れを送ってくださいました♪ (画像提供:りよさん)
IMG_1396.jpg

ふわふわシフォンケーキにチョコでコーティングされたフルーツケーキ!チョコの方には金色の小さい星がいっぱいトッピングされてました^^
かつおのまぜご飯はおすぱ家で作ってもらい、美味しくいただきました!!
JJさん、いつもありがとう~♪
そしておすぱさん、いつもお手数をおかけしてスイマセン~





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ヒツジさん~フジッコキャラコン応募~弁当(キャラ弁) :: 2008/07/05(Sat)

画像 3770


先日行われたフジッコさんキャラ弁コンテストの結果が発表されました!
私も3点応募しましたが全て撃沈~(>_<)
改めて自分の力不足を実感しました・・・と、コンテストの度に反省しているような気がします^_^;

まずは私が一番頑張ったお弁当です^^
一番力を入れた割りに優秀作品にさえ選んでいただけませんでした・・・(T_T)



★メニュー★
ヒツジさん(ご飯、とろろ昆布、ハム、海苔、ケチャップ)
ニンジンとインゲンの豚肉巻き
シメジとベーコンのポン酢炒め
鶏肉の唐揚げ
太陽(ウィンナー、ミニトマト、揚げパスタ)
小鳥(ウズラのゆで卵、ニンジン、塩昆布)
キャベツと塩昆布の和え物
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
プリーツレタス



今日も外出します。。。
ご訪問遅れており申し訳ありません。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

クローバーのネックレスをしたキイロイトリ弁当(キャラ弁) :: 2008/07/04(Fri)

画像 4725


先日作ったコウちゃん用弁当です。
お店で見かけたキイロイトリのマスコットが可愛かったので作ってみました^^
体の割りに羽が大きすぎですよね^_^;
いつかリベンジしたいなぁ~☆



メニューは、キイロイトリ(おべんと畑カボチャご飯、ニンジン、カニカマ、お魚ソーセージ、スナップエンドウ、海苔)以外のおかずはピンクの長靴と傘弁当と同じです。



少しバタバタしていて、お返事&ご訪問遅れております。
落ち着きましたらゆっくり遊びに伺いますので、今しばらくお待ちくださいませ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

小音楽会弁当(キャラ弁) :: 2008/07/03(Thu)

画像 4736


今日木曜日は本来給食日なのですが、小音楽会が開かれるためお弁当に変更です。
・・・それを昨日の晩まですっかり忘れていました^_^;
簡単に、歌を一生懸命歌っている女の子のお弁当です^^



★メニュー★
女の子(ご飯、カニカマ、ハム、海苔)
ちくわアスパラ(ハム)
星型ミンチカツ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

ピンクの長靴と傘弁当(キャラ弁) :: 2008/07/02(Wed)

画像 4720


昨日思いっきり夏っぽいお弁当を作りましたが、今日は梅雨に逆戻りなお弁当です^_^;
深く考えずに作るからこういうことになっちゃうんですよね~スイマセン。。。



★メニュー★
長靴&傘(カリカリ小梅を混ぜ込んだご飯、ハム、お魚ソーセージ、チェダーチーズ)
カボチャの煮物
ミートボール
星型ポテト
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ヒマワリ&てんとう虫弁当(キャラ弁) :: 2008/07/01(Tue)

画像 4718


最近子供達がお気に入りの「海苔の佃煮」を使ってヒマワリを作ってみようと思いました。
でも、いざ作ろうとすると、頭の中のイメージをちゃんと形にする自信がどうしても出てこなくて・・・結局ミートボールで作ることにしました^_^;
ヒマワリだけでは寂しかったので、カリカリ小梅のてんとう虫くんも^^



★メニュー★
ヒマワリ&てんとう虫(のりたまご飯、薄焼き卵、ミートボール、スナップエンドウ、カリカリ小梅、海苔)
鶏モモ肉の唐揚げ
アスパラベーコン巻き
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
