幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

季節のお弁当~復習バージョン!~(キャラ弁) :: 2008/06/30(Mon)

画像 4709


先日参加したちぃママさんお弁当教室で教わったお弁当をお家で作ってみました!

教えていただいたおかずは、

●ひき肉の海苔巻き揚げ
●じゃが芋の簡単ニョッキ
●ソーセージのピカタ

の3種類でしたが、お家にある材料で作ったので、じゃが芋の簡単ニョッキとソーセージのピカタだけしか作れませんでした^_^;
両方とも子供達にも好評でしたよ~♪



★メニュー★
てるてる坊主(ご飯、ハム、お弁当用シート・黄色、海苔)
ソーセージのピカタ
じゃが芋の簡単ニョッキ
星型ミンチカツ
カエル(ブロッコリー、お魚ソーセージ、ハム、白ごま、海苔)
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

季節のお弁当 in ちぃママさんのお弁当教室~♪ :: 2008/06/28(Sat)

昨日、ちぃママさんが講師をされたお弁当教室に参加してきました!
私が知っている参加メンバーは、おすぱさんヒスママさんryon4さん、私、のいつものメンバーと、最近お近づきになったトミリンリンさん^^

いつも横で一緒におしゃべりしているお友達が、先生になって教えてくれるなんてすっごく感動!!
ちぃママさんは講師デビューとは全く思えないほど説明が上手で、しかも手際もよく、とても分かり易かったです。
そして、ちぃママさんのサポートにはりよさんがつかれていました!
さすがりよさん、ちぃママさんと息がぴったり合っていて、ちぃママさんも心強かったと思います^^

私達参加メンバーは、ちぃママさんの説明を聞いた後、ワイワイおしゃべりをしながらおかずを作りました。
IHの素晴らしさにも助けられ、無事美味しいおかずが完成!
それぞれお弁当箱に詰めていきました。
今度こそはメンバーの手さばきを観察するぞ!と思っていたのに、自分の作業でいっぱいいっぱい。。。
やっとの思いで完成しました^_^;

↓作ったお弁当はこちら♪
画像 4697

画像 4672

↑お手本はコレ☆

ちぃママさんの、ほんわかした優しい感じが全然出せませんでした(>_<)
それに、海苔はパンチではなくハサミでカット、抜き型もいつも使っているものがなかったので、思ったより時間がかかってしまいました。
いつも、いかに道具に頼って作っているかを実感しました^_^;

今回のお弁当教室には託児所が設けられていて、小さい子供を持つお母さんも参加しやすかったと思います。
その託児所にあずけられていたお子ちゃま用にと、ちぃママさんとりよさんが小さいお弁当を作られていました^^
画像 4694

そんな心遣いが素敵だなぁ~と心が熱くなりました(*^_^*)



実は、お弁当教室の前夜にコウちゃんが熱を出しました(>_<)
出発直前まで悩んでいましたが、幸い熱があるだけで元気なので、思い切って母にあずけてお弁当教室に参加することにしました。
でも、本当に思い切って参加して良かったです^^
美味しいおかずの作り方も教えていただけたし、何より仲間達との素敵な思い出をまた1つ増やすことができました♪

ちぃママさん、りよさん、本当にお疲れ様でした!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23

ウルトラマン弁当(キャラ弁) :: 2008/06/27(Fri)

画像 4655


先日作ったキイロイトリ弁当、縦に3つ並べた小さいおにぎりが気に入ったので、今度はウルトラマンを並べてみました^^
コウちゃん、大喜び♪



メニューは、ウルトラマン(ご飯、蒲鉾、お弁当用シート・黄色、海苔)以外のおかずは黄色い傘弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

カエルさん弁当(キャラ弁) :: 2008/06/26(Thu)

画像 4669


お弁当箱のフタに描かれてあるカエルさんが可愛かったので作ってみました^^
ちょっと離れたおメメが面白いです~☆



★メニュー★
カエルさん(おべんと畑お豆ご飯、ハム、海苔)
塩サバ(ハム、チーズ2種、海苔、ケチャップ)
肉じゃがお焼き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

シンプルキティ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/25(Wed)

画像 4656


昨晩からリコピはお熱です。
本人は「しんどくない~!」と言っていたのですが、一応38度あったので早めに寝かせました。
今日、登園できるか微妙だったのでお弁当を作る気も出ず・・・といあえず、簡単にキティちゃんのお弁当を作りました。

さきほどリコピのおでこを触ってみると、どうも熱は下がっている感じです^^
朝方汗もたくさんかいていたし、あとは起きてからの様子次第です。
この分だと、多分大丈夫だと思います~☆



★メニュー★
キティ(ご飯、ハム、コーン、海苔)
シュウマイ
星型ポテト
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

黄色い傘弁当(キャラ弁) :: 2008/06/24(Tue)

画像 4635


そんまさんのところで見かけた傘のお弁当がとても可愛かったので、私も作ってみました^^

★メニュー★
黄色い傘(青菜ふりかけご飯、薄焼き卵、スナップエンドウ、蒲鉾)
雲(蒲鉾、海苔、ケチャップ)
豚肉の唐揚げ
青海苔入り卵焼き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



傘のピックは鈴ちゃんさんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

キイロイトリ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/23(Mon)

画像 4627


小さいキイロイトリおにぎりを縦に並べて詰めてみました。
容量280mlのお弁当箱に1つ20グラムのおにぎりが3つ、丁度良い大きさでした^^



メニューは、キイロイトリ(おべんと畑カボチャご飯、ニンジン、海苔)以外のおかずはてるてる坊主弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23

てるてる坊主弁当(キャラ弁) :: 2008/06/21(Sat)

画像 4619


今日のお家弁当です。
梅雨っぽいお弁当が作りたいなぁ~と漠然と構想がまとまらない内に作り始めました^_^;
最後に作ったてるてる坊主が意外に気に入り、メインとなりました^^



★メニュー★
アジサイ(花おすしの素ご飯、ハム、蒲鉾)
煮込みハンバーグ(お弁当用シート・緑)
ヤングコーンのベーコン巻き
てるてる坊主(蒲鉾、海苔、ケチャップ)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

アチャモ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/20(Fri)

画像 4581


少し前に作ったコウちゃんのお弁当です。
ポケモンキャラから「アチャモ」です^^
でもコウちゃん・・・アチャモ知りませんでした^_^;



メニューは、アチャモ(おべんと畑ニンジン・カボチャご飯、ニンジン、お弁当用シート・黄色、蒲鉾、海苔)、ポケモンマカロニ以外のおかずは靴下にゃんこ弁当と同じです。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

ミニバラおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/06/19(Thu)

画像 4603


昨日のリコピ用お弁当です。
リコピの大好物、カリカリ小梅で作ったミニバラおにぎりです^^



メニューは、ミニバラおにぎり(ご飯、カリカリ小梅、絹さや)以外のおかずは苺ママさんのミツバチくんおにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

苺ママさんのミツバチくんおにぎり~勝手にコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/18(Wed)

画像 4598


『幼稚園ねっと』に紹介されている苺ママさんミツバチくんおにぎり弁当がとっても可愛くて、昨日ryon4さんが作られていたのを見ると私の創作意欲もウズウズ^^

私と同じように創作意欲を刺激された方が他にもいらっしゃると思われます^m^
是非さがしてみてくださいね♪



★メニュー★
ミツバチくんおにぎり(ご飯、薄焼き卵、ハム、スナップエンドウ、コーン、揚げパスタ、海苔)
ミツバチ(卵焼き、蒲鉾、海苔)
星型ミンチカツ(チェダーチーズ)
たんぽぽウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



↓たんぽぽウィンナーの作り方はこちら~☆
レシピ ウィンナーのタンポポ(キャラ弁おかず) by sattyomu





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23

靴下にゃんこ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/17(Tue)

画像 4587


先日こげぱん&キレイパン~夢のコラボ♪~弁当を作るときにサンエックスのHPで見かけた「靴下にゃんこ」。
その時はカニカマがなくて断念したので、今日作ってみました^^
やっぱり海苔は光ります・・・(T_T)



★メニュー★
靴下にゃんこ(ご飯、海苔、お弁当用シート、蒲鉾、カニカマ)
海老のマヨパン粉焼き
ちくわの磯辺揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

どんぐりんおにぎり(キャラ弁) :: 2008/06/16(Mon)

画像 4576


先日100円ショップで買ったお皿に、どんぐりんのおにぎりを並べてみました^^
おにぎりだけなのに、結構時間がかかってしまいました(T_T)



メニューは、どんぐりん(醤油ご飯、ミートボール、カニカマ、海苔、揚げパスタ、ケチャップ、白ごま)、絹さやです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:おにぎり - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25

型抜き蝶々とお花弁当(キャラ弁) :: 2008/06/14(Sat)

画像 4528


少し前に作ったお弁当です。
簡単に抜き型を使いました~☆
・・・全体的にゴチャゴチャしてます^_^;



メニューは、蝶々とお花(ご飯、緑黄色野菜ふりかけ、ハム、チーズ2種)以外のおかずはハリネズミおにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのミツバチくんおにぎり弁当~♪ :: 2008/06/13(Fri)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はなんと!!
皆さんお待ちかね、苺ママさんのお弁当です♪

アイディア満載の可愛いミツバチくん達^^
苺ママさん、健在です!!



↓ミツバチくんおにぎり弁当の記事はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_36.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

簡単ウルトラマン手毬おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/06/13(Fri)

画像 4550


先日のコウちゃん用弁当です。
やっぱりウルトラマンは喜びます~^^



メニューは、ウルトラマン手毬おにぎり(焼きタラコふりかけご飯、蒲鉾、お弁当用シート・黄色、海苔
)以外のおかずは型抜きカタツムリ弁当と同じです。





お返事&ご訪問が遅れており、申し訳ありません。。。
落ち着きましたらゆっくり遊びに行かせていただきますので、なにとぞご了承くださいませ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

こげぱん&キレイパン~夢のコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/12(Thu)

画像 4551


今日、お台場でりささんkaerenmamaさん、komeguさんによるキャラ弁イベントが行われます!!

残念ながら大阪に住む私は参加することができないので、ヒスママさんが企画してくれた「夢のコラボ企画」に参加します♪
イベントにはサンエックスさんが取材にこられるということで、サンエックスキャラのお弁当での参加~☆
私はこげぱん&キレイパンを作りました^^

この夢のコラボ企画には、私とヒスママさん以外にもたくさんの方が参加されるということです。
今の時点ではどなたが参加されるかハッキリ分からないのですが。。。
色んな方の所を回って、「夢のコラボ企画」に参加されている方を探してみてくださいね♪

どうかイベントが大成功しますように!!



★メニュー★
こげぱん&キレイパン(おかかフリカケご飯、醤油ご飯、蒲鉾、ハム、海苔)
鶏胸肉の唐揚げ(チェダーチーズ)
くるくる卵ほうれん草入り
お魚ソーセージ
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





お返事&ご訪問が遅れており、申し訳ありません。。。
落ち着きましたらゆっくり遊びに行かせていただきますので、なにとぞご了承くださいませ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:28

型抜きカタツムリ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/11(Wed)

画像 4542


先日ichigoさんのところで見かけたカタツムリの抜き型がとっても可愛かったので、早速私も買いました^^
抜き型を使ったお弁当はお手軽で良いです~☆




★メニュー★
カタツムリ(焼きタラコふりかけご飯、お弁当用シート・緑、ハム、薄焼き卵、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ)
ポテトクリームコロッケ
ミートボール
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





お返事&ご訪問が遅れており、申し訳ありません。。。
落ち着きましたらゆっくり遊びに行かせていただきますので、なにとぞご了承くださいませ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25

ハリネズミおにぎり~蘭妃さんとコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/10(Tue)

画像 4523


かな~り前に作ったハリネズミおにぎり弁当
保温弁当の時期に作ったため、生野菜が使えず、なんとなく納得が出来ていませんでした。
そこへ先日たまたま、蘭妃さんが「ハリネズミを作りたい~!」と言ってくれたので、それではコラボろう!!
ということになりました^^

蘭妃さんはもう可愛いお弁当をアップしてくれてます~☆
是非是非遊びに行ってくださいね♪



★メニュー★
ハリネズミおにぎり(おかかフリカケご飯、白ご飯、ハム、海苔、揚げパスタ)
鶏胸肉の唐揚げ
ソボロ入り卵焼き
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~カエルおにぎり弁当~♪ :: 2008/06/09(Mon)

カエルおにぎり弁当


『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はカエルおにぎり弁当です。

画像ではちょっと見にくいですが、小さいウィンナーで作ったアジサイの作り方も載せていただいています。
是非ご覧くださいね♪

↓カエルおにぎり弁当の作り方はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_35.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

カタツムリ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/08(Sun)

画像 4296


昨日、京都でオフ会がありました。
といっても、私はリコピの保育参観と重なり泣く泣く断念~(T_T)

実は、このオフ会、いつものオフ会とは違っていたんです。
のんママさんさんが京都テレビさんの取材を受けることになり、その際、オフ会シーンも撮影するということになったのです。

参加メンバーはのんママさんおすぱさんヒスママさんryon4さん、用事があってちぃママさんりよさんは欠席でした。

先に書いたように私も参加できなかったのですが、せめてお弁当だけでも参加したい!!と思い、ご近所さんのおすぱさんとryon4さんに託しました^^
お弁当のテーマは「カタツムリ」のお弁当!!
これが難しい~(>_<)
思ったように可愛く出来ませんでした。。。
でもお弁当だけでも参加できて良かったです。
こんな体験、そう出来ませんもんね^^

放送の詳細はのんママさんのブログに書かれています。
良かったらご覧くださいね♪



★メニュー★
カタツムリ(鶏ソボロご飯、くるくる卵ハム入り、お弁当用シート・黄色、お魚ソーセージ)
アジサイ(マッシュポテト、ハム、お魚ソーセージ)
豚肉とピーマンの吉田ソース炒め(お弁当用シート・緑)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

花かご稲荷弁当(キャラ弁) :: 2008/06/07(Sat)

画像 4228


先週の日曜日、子供達がお義母さんのお家に遊びに行ったので、自分用の夕飯で遊んでみました^^
市販の味付け油揚げのミニサイズを使い、小さな花かご風の稲荷寿司を作りました。



★メニュー★
花かご稲荷(酢飯、黒ゴマ、味付け油揚げ、お弁当用シート・黄色、ハム、生ハム、お魚ソーセージ、乾燥パスタ、絹さや)
塩鯖
ネギ入りだし巻き卵
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

はなまるくん~ちびぶーさん「はなまるマーケット」ご出演記念コラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/06(Fri)

画像 4285


先日、ちびぶーさんはなまるマーケットにご出演されました♪
その記念に、JJさんが「はなまるくん」のお弁当コラボを企画されたので、昨日の夕飯をお弁当箱に詰めてみました^^
ニンジン嫌いのリコピには怒られそうなお弁当ですね^_^;



★メニュー★
はなまるくん(ご飯、緑黄色野菜ふりかけ、ニンジン、素麺、海苔)
鶏胸肉の唐揚げ
ピーマンのゴマ味噌和え
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



 

画像 4278

↑昨日、鈴ちゃんさんからプレ企画の当選品が届きました♪
可愛いグッズばかりで、特にリラックマのキーホルダーにはリコピがメロメロ~☆
大切に使わせていただきます^^
本当にありがとうざいました!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ツインズ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/05(Thu)

画像 4250


お弁当用シートを使って双子の女の子を作ってみました。
目はグリーンで外国の女の子風に~☆
全く同じ女の子を作るのって結構難しかったです(>_<)
(髪型IKKOさんみたいになってるし。。。)



メニューは、双子の女の子(おべんと畑ニンジンご飯、お弁当用シート全色、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ)以外のおかずはホワイトタイガー弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:27

簡単ウルトラマン炒飯弁当(キャラ弁) :: 2008/06/04(Wed)

画像 4272


今日は6月4日(虫歯の日)ということで、豆太郎。さんのご期待に応えられるよう、お弁当を作りました。
・・・が、あまりにもひどい出来栄えに、堂々とアップするには心苦しく。。。
一緒に作ったコウちゃん用のお弁当をアップすることにしました^_^;



★メニュー★
簡単ウルトラマン(炒飯、蒲鉾、お弁当用シート・黄色、ニンジン、海苔)
ミートボール
星型ポテト
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



闇に葬り去られそうなお弁当を見てみたい方は「続きを読む」へ・・・どうぞ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

ホワイトタイガー弁当(キャラ弁) :: 2008/06/03(Tue)

画像 4244


昨日何となくお家にあるホワイトタイガーのぬいぐるみと目が合いました。
なので今日はホワイトタイガーのお弁当です^^



★メニュー★
ホワイトタイガー(ご飯、お魚ウィンナー、ハム、揚げパスタ、海苔)
アスパラ牛肉巻きフライ
スパゲティゆかり和え
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

ミッフィー&メラニー~ryon4さんとコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/02(Mon)

画像 4198


先日おすぱさんヒスママさんryon4さんユザワヤへお買い物に行きました。
そのとき、とっても可愛い生地を見つけてryon4さんと半分こしました♪
今日のお弁当の下に敷いているのがその生地です~☆
ryon4さんも今日同じ生地を使っての撮影されています^^
どんな風に使われているのかなぁ~??



メニューは、ミッフィー&メラニー(白ご飯、おかかフリカケご飯、海苔)以外のおかずは、レースと小花のおにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

たんぽぽウィンナーの作り方 :: 2008/06/01(Sun)

画像 4219


レースと小花のおにぎり弁当モモイロタンポポ弁当で作ったウィンナーのお花の作り方をアップします。真ん丸いウィンナーにストローを使って切れ目を入れて作ります。


★たんぽぽウィンナーの作り方★

①丸いウィンナーの端をカットする。
画像 4208


②カットした面にタピオカ用ストローで切れ目を入れる。 深めに入れるとキレイに開きます。
画像 4213


③さらに放射線状に8等分するよう切れ目を入れる。
画像 4218


④熱湯で茹でると出来上がり~☆ 向かって右側は大小2種類のストローで切れ目を入れたものです。
画像 4219






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
