幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レースと小花のおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/05/31(Sat)

画像 4205


昨日念願のお弁当用シートを買いました!!
早速レース風にカットして小さな俵おにぎりに巻いてみました^^
お弁当用シートは思ったよりしっかりしていて弾力性があり、色々アレンジできそうです♪



★メニュー★
レースと小花のおにぎり(青菜フリカケご飯、お弁当用シート・緑、お魚ウィンナー、薄焼き卵)
アスパラのベーコン巻き
星型ミンチカツ
カボチャの煮物
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



今回、お弁当用シートを手に入れるにあたり、おすぱさんに色々とご協力いたただきました!!
おすぱさ~ん!どうもありがとう~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

おむすびまん&こむすびまん弁当(キャラ弁) :: 2008/05/30(Fri)

画像 4166


先日作ったコウちゃん用弁当です。
アンパンマンさつまいもスナックを使いたかった為にアンパンマンキャラ。。。
そろそろネタ切れです~(T_T)



メニューは、おむすびまん&こむすびまん(ご飯、カニカマ、ハム、海苔)以外のおかずはぷっくりアンパンマン弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:30

オオガーラ&ムクムク弁当(キャラ弁) :: 2008/05/29(Thu)

画像 4183


昨日のコウちゃん用弁当です。
久しぶりに「でこぼこフレンズ」よりオオガーラとムクムクです^^
前日にTVで見てただけに、コウちゃんの反応は良かったです♪



メニューは、オオガーラ&ムクムク(ご飯、ハム、チーズ、キュウリ、海苔、ケチャップ)以外のおかずはマトリカリア鶏ソボロ弁当とほぼ同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

マトリカリア鶏ソボロ弁当(キャラ弁) :: 2008/05/28(Wed)

画像 4177


今うちの花壇には「タナセツム・ジャックポット」という、小さな白いお花が咲いています。
これは、私が大好きな「マトリカリア」の仲間なんです。
花壇のお花を見ていると、お弁当に作りたくなりました^^



画像 4086

↑我が家の「タナセツム・ジャックポット」



★メニュー★
マトリカリア(鶏ソボロご飯、お魚ソーセージ、薄焼き卵)
鮭たっぷりコロッケ
ほうれん草の梅肉おかか和え
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



鮭たっぷりコロッケは「おはよう奥さん」5月号別冊付録のレシピを参考にしました。
お弁当の下に敷いているキッチンクロスはりよさんからのいただき物です♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

ぷっくりアンパンマン弁当(キャラ弁) :: 2008/05/27(Tue)

画像 4163


リコピはアンパンマンのさつまいもスナックが大変お気に召した模様です^^
適当なアンパンマンキャラが思い浮かばず・・・またまたryon4さんのぷっくりシリーズに便乗です^_^;



★メニュー★
ぷっくりアンパンマン(おかかフリカケご飯、白ご飯、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
アンパンマンさつまいもスナック
鶏胸肉の照り焼き(吉田ソース)
ちくわとウィンナーのお花(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス




ryon4さ~ん吉田ソース買ったよ~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

キャラベーヌさん~キャラ弁倶楽部2008★顔~弁当(キャラ弁) :: 2008/05/26(Mon)

画像 4157


只今、キャラ弁倶楽部さんでは「キャラ弁倶楽部2008★顔」というイベントが開催中です!!
マスコットキャラクター、キャラベーヌさんのお弁当が募集されているので、私も作ってみました^^

イベントは5月19日から31日までです~☆



★メニュー★
キャラベーヌさん(たらこフリカケご飯、昆布の煮物、カニカマ、お魚ソーセージ、薄焼き卵、ニンジン)
アスパラの豚肉巻き(チェダーチーズ)
ミートボールとキュウリのピック
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

モモイロタンポポ弁当(キャラ弁) :: 2008/05/25(Sun)

画像 4131


今日もおすぱさんのブログネタからです^_^;
おすぱ家に毎年咲く、可愛いモモイロタンポポ!!
ブログの画像では見せてもらったのですが、是非実物を見たい~と願いを込めて^^



★メニュー★
モモイロタンポポ(青菜フリカケご飯、ハム、薄焼き卵)
アスパラの豚肉巻き
ミートボールとキュウリのピック
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
ブロッコリー
プリーツレタス



ウィンナーもモモイロタンポポ風にカットしてみました♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

型抜きお魚さん~勝手にコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/05/24(Sat)

画像 4105


ヒスママさんおすぱさんのところで見かけた型抜きお魚さんのお弁当!!
私も同じ抜き型を持っているので(ちぃママさんからのいただきもの♪)勝手にコラボさせていただきました^^
次はどなたがコラボしてくれるのかなぁ~??



★メニュー★
お魚さん&カメさん(青菜フリカケご飯、チーズ2種、ウズラのゆで卵、人参、ハム、海苔、ケチャップ)
塩鯖
星型フライドポテト
ウィンナー(イソギンチャク風)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ウィンナー(イソギンチャク風)はさうすさんのコメントを参考にさせていただきました^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

恐竜たまご弁当(キャラ弁) :: 2008/05/23(Fri)

画像 4066


恐竜ママさんからいただいた恐竜パスタを使ったお弁当です。
恐竜を作るのは私には難しすぎるので、恐竜のたまごを作ってみました。
恐竜たまごはネット検索で探したレシピを参考に作ったのですが・・・模様が上手く出ませんでした~(T_T)



★メニュー★
恐竜たまご(青菜フリカケご飯、ウズラのゆで卵、とろろ昆布)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボールとキュウリのピック
太陽(ウィンナー、ミニトマト)
恐竜パスタ
スナップエンドウ
ブロッコリー
プリーツレタス





偶然にも同時期に蘭妃さんちぃママさんから同じバトンが回ってきました^^

↓興味のある方は覗いてみてくださいね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tubebanzai1212/42390344.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

かものはしかも。&かものはしダス。弁当(キャラ弁) :: 2008/05/22(Thu)

画像 4085


先日見つけたサンエックスキャラ、「かものはしかも。&かものはしダス。」。
黄色い方が「かものはしかも。」で黒い方が「かものはしダス。」です。
一見キイロイトリ??と思いましたが、よく見るとクチバシの形が違う。。。
頭にも「?」マークが付いてるし^^
面白いキャラだったのでお弁当に作ってみました~☆



↓かものはしかも。を知りたい方はこちら♪
http://www.san-x.co.jp/news/55/index.html



メニューは、かものはしかも。&かものはしダス。(おべんと畑カボチャご飯、ニンジン、白身焼き、揚げパスタ、海苔)以外のおかずはキティとバラ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのなかよしひよこちゃんサンドイッチ弁当~♪ :: 2008/05/21(Wed)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はムクさんの「なかよしひよこちゃんサンドイッチ弁当」です^^

食パンと黒糖パンを使って可愛いひよこちゃんサンドイッチの出来上がり♪
是非是非ご覧くださいね!!



↓「なかよしひよこちゃんサンドイッチ弁当」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_34.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キティとバラ弁当(キャラ弁) :: 2008/05/21(Wed)

画像 4074


無性にキティちゃんが作りたくなりました^_^;
バラ柄のテープで作ったピックとミニバラ型の海苔、バックにはバラ型キャンドルを飾ってみました^^



★メニュー★
キティ(ご飯、黒豆、コーン、ハム、海苔)
豚のごまみつ生姜焼き(お魚ソーセージ、海苔)
くるくる卵ほうれん草入り
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



豚のごまみつ生姜焼きは「おはよう奥さん」5月号別冊付録のレシピを参考にしました。
バラ型キャンドルはおすぱさんからのいただき物です♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

小さいお花の弁当(キャラ弁) :: 2008/05/20(Tue)

画像 4058


今日はリコピのリクエスト、「小さいウィンナー」「焼きタラコふりかけ」に応えたお弁当です。
最初は小さいおにぎりに小花ウィンナーを1つずつ埋め込む予定だったんですが、予想以上に小花が小さくて断念しました(T_T)
ごくごく普通のお弁当になってしまいましたね~^_^;



★メニュー★
小花ご飯(焼きタラコふりかけご飯、小さいウィンナー、コーン、お魚ソーセージ)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボールとキュウリのピック
カボチャの煮物のマッシュ
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

「こいのぼりキャラ弁コンテスト」第2位入賞~☆ :: 2008/05/19(Mon)

画像 3800


先日行われたげまてれさんの「こいのぼりキャラ弁コンテスト」で、第2位「みどりが萌えるで賞」をいただきました♪

緑のお野菜をいっぱい使って良かったです^^



↓結果発表は動画です~エントリーされた皆さんの素敵なお弁当も見てくださいね!!
http://gematele.cocolog-nifty.com/cooking/2008/05/post_2e09.html




げまてれの皆様、ありがとうございました(*^_^*)




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ぷっくりコリラックマ弁当(キャラ弁) :: 2008/05/19(Mon)

画像 4049


ryon4さんが作られていた「ぷっくりシリーズ」のお弁当~☆
すっごく可愛かったので便乗させていただきました^^

キイロイトリはそんまさんが作られていた、ウィンナーとウズラのおかずを参考にさせていただきました♪



★メニュー★
コリラックマ(花おすしの素ご飯、ご飯、ハム、チーズ2種、カリカリ小梅、海苔)
鶏ソボロ入り卵焼き
ちくわキュウリ
キイロイトリ(ウィンナー、ウズラの卵、ニンジン、乾燥パスタ、海苔)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

黄色いカメさん弁当(キャラ弁) :: 2008/05/18(Sun)

画像 4011


今日のコウちゃん用お家弁当です。
ウズラのゆで卵と薄焼き卵で黄色いカメさんを作ってみました^^



★メニュー★
黄色いカメさん(ご飯、ウズラのゆで卵カレー風味、ニンジン、薄焼き卵、海苔、乾燥パスタ)
鶏ソボロ入り卵焼き
ちくわキュウリ
タコさんウィンナー(ハム、海苔)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

黄色いお鼻のクマさん弁当(キャラ弁) :: 2008/05/17(Sat)

画像 3958


先日おすぱさんところで見かけたコーンがお鼻のクマさん♪
とっても可愛かったのでマネっこさせていただきました^^
コーンがお鼻の動物って新鮮ですよね~☆



メニューは、クマさん(焼きそばソースご飯、ご飯、ウィンナー、チーズ、コーン、ハム、海苔)以外のおかずはミミロル弁当と同じです。





それから、恐竜ママさんのプレゼント企画で「恐竜ママ賞」に当選しました!!

画像 4006

↑クローバー&てんとう虫のクッキー!!
めちゃめちゃ可愛くて感激です♪
恐竜パスタもコウちゃん心をくすぐりそうです^m^

恐竜ママさん、ありがとうございました^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ウルトラマンダイナ弁当(キャラ弁) :: 2008/05/16(Fri)

画像 3998


昨日のコウちゃん用弁当です。
今回はウルトラマンダイナ~☆



メニューは、ウルトラマンダイナ(ご飯、蒲鉾、薄焼き卵)以外のおかずはスヌーピー弁当と同じです。



↓コウちゃんの残念な反応はこちら。。。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=881903





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

スヌーピー弁当(キャラ弁) :: 2008/05/15(Thu)

画像 3986


今日はリコピの遠足です。
お天気も良さそうでひとまず安心です^^
リコピにリクエストを聞いたところ、何故だかスヌーピー。。。
おやつを食べる時間がお弁当の後の少しの時間しかないらしく、量も少なめに~と言うことです。
簡単キャラに手抜きおかず。。。
遠足なのにコレで良いのかなぁ。。。



★メニュー★
スヌーピー(ご飯、黒豆、薄焼き卵、海苔)
星型唐揚げ
ミートボール
インゲンごま和え
ウィンナー(コーン)
足形マカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



~追記~

本日、ルミさんが山形のローカル番組にTV出演されます!!
是非是非ご覧くださいね♪

↓詳しくはルミさんのブログで確認してくださいね~☆
http://ameblo.jp/aotan-koyutan/





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

バーガーキッド(風?)サンドイッチ~緊急コラボ♪~弁当 :: 2008/05/14(Wed)

画像 3968


昨晩丸いパンを焼いたのでパンのお弁当にしました。
突然思い立ったのでハンバーグがなく、ハムとレタスを挟んだサンドイッチです^_^;
アンパンマンキャラより「バーガーキッド」。
帽子の部分を悩んだ結果、唐揚げと茶色の薄焼き卵で作ることに。。。
全然帽子に見えませんね~(T_T)

・・・先ほど緊急連絡メールが届きました^^

なんと、本日ryon4さんのお弁当も「アンパンマンキャラ」の「パン」のお弁当だということです!!
というわけで、急遽ryon4さんとコラボすることになりました~☆

ryon4さんのお弁当も是非是非ご覧くださいね♪



★メニュー★
バーガーキッド(丸パン、ハム、レタス、カニカマ、鶏肉の唐揚げ、薄焼き卵、海苔)
グラタン
豚肉の味噌焼き
くるくる卵(海苔)
アンパンマンさつまいもスナック
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

ミミロル弁当(キャラ弁) :: 2008/05/13(Tue)

画像 3923


今日もポケモンキャラのリクエストです。
ポケモンの割には作りやすいかなぁと思って作ったのですが、写真を撮るのに苦労しました(>_<)
色の加減のせいか何かよく分からないのですが、すぐに納得できる写真が撮れるときと時間がかかるときがあります。
まだまだカメラを使いこなせてません・・・(T_T)



★メニュー★
ミミロル(焼きソバソースご飯、ハム、白身焼き、海苔)
鯖の竜田焼き
星型ミンチカツ
ほうれん草のお浸し
ポケモンマカロニ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

しょくぱんマン&ドキンちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/05/12(Mon)

画像 3907


ずっと前にそんまさんのところでみかけたアンパンマンのさつまいもスナック!
やっと見つけたのでアンパンマンキャラのお弁当を作りました^^
ドキンちゃんの目はハートなんですが・・・分かりにくいですね^_^;



★メニュー★
しょくぱんマン&ドキンちゃん(ご飯、鰹節、ニンジン、ハム、カニカマ、海苔、ケチャップ)
ネギ入りだし巻き卵
ミートボール
アンパンマンさつまいもスナック
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ヒヨコちゃん in 豆ご飯弁当(キャラ弁) :: 2008/05/10(Sat)

画像 3895


豆をたくさん頂いたので、昨晩豆ご飯を作りました。
それとおかずを簡単にお弁当箱に詰めてみました~☆



★メニュー★
ヒヨコちゃん(豆ご飯、魚肉ウィンナー、ウズラのゆで卵カレー風味、ニンジン、ハム、海苔、とろろ昆布)
豚肉の味噌焼き
ピーマンの塩昆布和え
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



↓豚肉の味噌焼きはこのレシピを参考にしました~とっても美味しかったです♪
レシピ 豚肉の味噌焼き by やっころべぇ



ryon4さ~ん!例の魚肉ウィンナー、お弁当に使えたよ~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~みほちんさんのロールパン花かご弁当~♪ :: 2008/05/09(Fri)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はみほちんさんの「ロールパン花かご弁当」です。

市販のロールパンがとっても素敵な花かごに変身!!
是非ご覧くださいね♪



↓みほちんさんの「ロールパン花かご弁当」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_33.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy birthday,JJさん!!弁当(キャラ弁) :: 2008/05/09(Fri)

画像 3695


今日はJJさんのバースデー♪
いつもお世話になっている気持ちをお弁当に作ってみました。

リコピに「JJさんってどんなんやった~?」って聞いたところ、
「2つくくりしてた~!」ということでした。
あと、いつもJJさんが被っている「お馬さん」を添えて、
周りにはお花を飾って~☆

イメージではもっともっと可愛くなる予定だったんだけどなぁ~
やっぱり人物をお弁当に作るのは難しいですね~^_^;



★メニュー★
JJさん(たらこフリカケご飯、チーズ、海苔、ケチャップ)
鶏胸肉の唐揚げ(馬型蒲鉾)
カボチャの煮物(チェダーチーズ)
蒲鉾のお花(コーン)
生ハムのバラ
ウィンナー(グリーンピース)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



『JJ祭り』開催中です!!
愛情いっぱい、笑いいっぱいの素敵な祭典♪
是非是非覗いてみてくださいね^^



↓『JJ祭り』はこちらから~☆
http://jjspl.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_95b2.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ウルトラマンティガ弁当(キャラ弁) :: 2008/05/08(Thu)

画像 3845


昨日のコウちゃん用弁当です。
コウちゃんに見せると、
「ティガ!!」と叫んでいたので、多分これは「ウルトラマンティガ」だと思います^_^;



★メニュー★
ウルトラマンティガ(ご飯、蒲鉾、薄焼き卵、海苔)
グラタン(ニンジン)
星型ミンチカツ
くるくる卵
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

エイパム弁当(キャラ弁) :: 2008/05/07(Wed)

画像 3822


前からリクエストされていた、ポケモンキャラの「エイパム」。
「ゆかりご飯で」と言われたので平面で作ってみました~☆



★メニュー★
エイパム(ゆかりご飯、ハム、焼き蒲鉾、蒲鉾、海苔)
グラタン
くるくる卵(ニンジン、蒲鉾、海苔)
星型ミンチカツ
ポケモンマカロニ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス



ポケモンマカロニはヒスママさんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

鯉のぼり稲荷弁当(キャラ弁) :: 2008/05/05(Mon)

画像 3800


今日は5月5日、『子供の日』ですね^^
皆さんのブログでも子供の日にちなんだ素敵なお弁当がいっぱい~☆
私も何か作りたくて色々考えたのですが・・・稲荷寿司で鯉のぼりは無謀でした。。。
かなりおデブちゃんになってしまいました~(T_T)



★メニュー★
鯉のぼり稲荷(稲荷寿司、うずらのゆで卵、チェダーチーズ、海苔)
くるくる卵(ハム、チーズ)
ミートボール(インゲン)
カボチャコロッケ(スナップエンドウ)
てんとう虫(カリカリ小梅、海苔)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(チーズ)
プリーツレタス



可愛い鯉のぼりピックはちぃママさんからのいただきものです♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23

クマさんサンド(キャラ弁) :: 2008/05/03(Sat)

画像 3793


昨晩、ごま入りパンを焼きました。
それを使って、今日の子供達の朝ご飯は、前から作ってみたかったクマさん型のサンドイッチ!
手前には生ハム+トマト、奥にはハム+チーズが入っています。



★メニュー★
クマさんサンド(ごまパン、チーズ2種、海苔、デコペン、ハム2種、ミニトマト、プリーツレタス)
ゴールデンキウイ

 

午前中、はなむんさんが参加されるイベントに行ってきます^^
今回は子供達を旦那さんにあずけて母と行くのでゆっくり見れそうです♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ウルトラマンタロウ弁当~動画アリ~弁当(キャラ弁) :: 2008/05/02(Fri)

画像 3652


先日作ったコウちゃん用のお弁当です。
さぁ、コウちゃん、コレが何か分かるかなぁ??



メニューは、ウルトラマンタロウ(ご飯、蒲鉾、薄焼き卵、スナップエンドウの豆、海苔)以外のおかずはマイメロディ弁当と同じです。



↓コウちゃんの反応はこちら~☆
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=857795




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
次のページ
