幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いちごっち&ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2008/04/30(Wed)

画像 3731


新しい組になって出来たお友達は「いちごっち」が好きなんだそうです。
そしてリコピは「ふらわっち」が好き^^
そんな訳で今日のお弁当です~☆

いちごっちの顔色、悪いですね~^_^;
本当はチーズで作りたかったんですけど、チーズ嫌いのリコピ用にハムで作りました。。。



★メニュー★
いちごっち&ふらわっち(タラコふりかけご飯、花おすしの素ご飯、ハム、薄焼き卵、プチまる蒲鉾、海苔、黒ごま)
鶏胸肉の唐揚げ
カボチャの煮物
プチまる蒲鉾
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~立体パンダとヒマワリのお弁当~♪ :: 2008/04/29(Tue)

立体パンダちゃんとヒマワリ弁当


『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!
今回は私の「立体パンダとヒマワリのお弁当」です。

真ん丸おにぎりの組み合わせで作った簡単な立体パンダちゃんです^^
是非是非ご覧下さいね♪



↓「立体パンダとヒマワリのお弁当」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_32.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

マイメロディ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/29(Tue)

画像 3634


何となくマイメロちゃんが作りたくなりました^^
鯖の上に乗っているミニバラ型に抜いたパンチはryon4さんからのいただきものです♪



★メニュー★
マイメロ(ご飯、花おすしの素ご飯、コーン、蒲鉾、薄焼き卵、海苔)
塩鯖(蒲鉾、海苔)
星型ミンチカツ
星型ポテト
ほうれん草のごまポン酢和え
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

リサとガスパール弁当(キャラ弁) :: 2008/04/28(Mon)

画像 3613


今日はリサとガスパールのお弁当です。
昨晩冷蔵庫をチェックすると、ブロッコリーもスナップエンドウもありませんでした(>_<)
サラダ菜も萎れ気味。。。
今日はちゃんと買い物に行かないと^_^;



★メニュー★
リサとガスパール(ご飯、薄焼き卵、ミニトマト、海苔)
アスパラベーコン巻き
くるくる卵ハム入り
菜の花のお浸し
星型ポテト
ウィンナー(コーン)
アスパラ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

グリーン弁当(キャラ弁) :: 2008/04/27(Sun)

昨日は万博公園で開催されている、ロハスフェスタにプチ・オフ会メンバーと行ってきました♪
ロハスフェスタには、木工作品がとっても可愛い3388さんが出店されています。
他にも私の大好きなナチュラル雑貨などのお店がたくさんあり、時間があればもっともっとゆっくり見て回りたかったです~☆

ロハスフェスタ in 万博公園は今日までです。
お近くの方は、是非是非遊びに行ってみてくださいね^^

さてさて、プチ・オフメンバーと一緒ということで、もちろんお弁当持参です。
今回は残念ながらおすぱさんは欠席です~(T_T)
そしてお弁当のテーマは「グリーン」。。。
今回も悩みました。。。



↓まずは私のお弁当。森の中のキイロイトリ弁当です^_^;
画像 3587

★メニュー★
キイロイトリ(青菜フリカケご飯、スナップエンドウ、おべんと畑カボチャご飯、ニンジン、揚げパスタ、海苔)
シュウマイ
ミートボールとキュウリのピック
星型唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



↓次はリコピのお弁当。クローバーとてんとう虫弁当です。
画像 3591

メニューは、クローバー&てんとう虫(青菜フリカケご飯、塩茹でピーマン、カリカリ小梅、海苔)以外のおかずは「森の中のキイロイトリ弁当」と同じです。



↓最後はコウちゃんのお弁当。グリーンピース君弁当です^^
画像 3600

★メニュー★
グリーンピース君(おべんと畑お豆ご飯、ハム、海苔)
シュウマイ
ミートボール
キュウリ
星型唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ミニトマト(チェダーチーズ)
サラダ菜



オフ会参加メンバー、ちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、そして、お弁当参加してくださったのんママさんの素敵なお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

みみっち弁当(キャラ弁) :: 2008/04/26(Sat)

画像 3522


先日作ったリコピ用お家弁当です。
久しぶりに「みみっち」を作りました♪
このお弁当箱、一見小さいのですが深さがあって結構入ります。
みみっちの下には星型ミンチカツとブロッコリーが隠れてます~☆
量少なめ希望のリコピには丁度良い大きさです^^



メニューは、みみっち(ご飯、ハム、海苔)以外のおかずは平面リラックマ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

こむぎうさ&パンダうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/25(Fri)

画像 3576


やっと今日から幼稚園弁当スタートです。
と言っても帰ってくるのはいつもの1時間前。。。
早く平常保育に戻って欲しいものです~

リコピのリクエスト、「シュガーバニーズ」より「こむぎうさ」と「パンダうさ」です。
彼らは双子のパン職人だということなので、ウィンナーをホットドックにしてみました^^



★メニュー★
こむぎうさ&パンダうさ(出汁醤油ご飯、ご飯、薄焼き卵、ハム、カニカマ、海苔)
ミートボールとキュウリのピック
星型ポテト
ホットドック(ウィンナー、サラダ菜、ケチャップ)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



このおにぎり、とても薄いです^_^;
なので、下にウィンナーの輪切りを敷いて上げ底しています~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

平面リラックマ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/24(Thu)

画像 3558


今日は平面のリラックマに挑戦してみました!
バナナ型のおにぎりの上に座ってる感じですが。。。
う~ん。。。
やっぱり私には平面キャラは難しい~(T_T)



★メニュー★
リラックマ(カレー粉と塩入りご飯、薄焼き卵、チーズ、海苔)
アスパラの豚肉巻き
ツナ入り卵焼き
星型ミンチカツ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



画像に写っている可愛いレース編みのコースターは蘭妃さんからのいただきものです♪







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの三匹のワンワン弁当&赤ウィンナー飾り切り~♪ :: 2008/04/23(Wed)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はムクさんの「三匹のワンワン弁当&赤ウィンナー飾り切り」です。

可愛いワンちゃんのおにぎりと、赤ウィンナーを使った3種類の飾り切り!!
きっと明日のお弁当にも役立ってくれますよ♪



↓「三匹のワンワン弁当&赤ウィンナー」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_31.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

はつがっち&わたっち弁当(キャラ弁) :: 2008/04/22(Tue)

画像 3512


去年、リコピのお誕生日に「エンたま」がやってきました。
その後電池がなくなったと同時に、我が家のたまごっちブームは終わってしまいました。。。
そして今年のお誕生日に、私の妹からアメリカ版「ふぁみたま」が送られてきました!
またまたリコピの心はたまごっちに奪われ、現在一生懸命お世話中です~☆

只今うちのたまごっちは、「はつがっち」と「わたっち」と「うひょっち」です^^
さぁ、再来した我が家のたまごっちブーム、今度はいつまで続くやら・・・^_^;



メニューは、はつがっち&わたっち(おべんと畑お豆ご飯、ご飯、スナップエンドウ、薄焼き卵、ハム、チーズ、海苔)以外のおかずはリベンジ☆ぜんまいざむらい弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

リベンジ☆ぜんまいざむらい弁当(キャラ弁) :: 2008/04/21(Mon)

画像 3488


前回のぜんまいざむらいの不細工加減が気になったので早速リベンジしました。
少しはマシになったかなぁ~??



★メニュー★
ぜんまいざむらい(おべんと畑ニンジンご飯、チーズ、ハム、海苔、ケチャップ、白ごま)
ツナの甘辛炒め煮入り卵焼き
アスパラベーコン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

ぜんまいざむらい&ずきんちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/04/19(Sat)

画像 3300


ちょっと前に作ったお弁当です。
今まで何度かぜんまいざむらいのお弁当を作っていますが、今回最高に不細工な仕上がりです。。。



メニューは、ぜんまいざむらい&ずきんちゃん(おべんと畑ニンジンご飯、チーズ、ハム、海苔、ケチャップ、白ごま)以外のおかずはスポンジボブ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

立体パンダちゃんとひまわり弁当(キャラ弁) :: 2008/04/18(Fri)

立体パンダちゃんとヒマワリ弁当


まだリコピの幼稚園は短縮保育です。
でも今日はお弁当を持って延長保育~☆
うちの幼稚園の延長保育は「パンダ教室」と言い、そして今年の組は「ひまわり組」。
・・・単純~^_^;



★メニュー★
立体パンダちゃん(おにぎり、黒豆、乾燥パスタ、海苔)
ヒマワリ(薄焼き卵、ミートボール)
竹の子の煮物
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ママの愛情たっぷり!”子どもが喜ぶ”幼稚園弁当優秀賞受賞~!! :: 2008/04/18(Fri)

ハー・ストーリィさんが企画された、公募企画第5弾 ママの愛情たっぷり!”子どもが喜ぶ”幼稚園弁当で、優秀賞をいただきました♪

↓このお弁当です!
画像 4433


ブログの記事に載せたお弁当でも構わないということだったので、以前作ったネズミさん海苔巻き弁当を応募してみました。
リコピも喜んでくれたお弁当だったので、とても嬉しいです!!

ハー・ストーリィさん、審査員の皆様、ありがとうございました♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

グリーンピーしば弁当(キャラ弁) :: 2008/04/17(Thu)

画像 3461


はなむんさんのところで見かけた豆しばというキャラ。
ご存知ですか??
なかなか面白くて可愛いキャラなので、その中の「グリーンピーしば」を作ってみました^^
小さくてコロコロした感じが出せたかな~??

↓豆しば公式HPはこちら♪
http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/nakama.html?TT=1





先日のプレ企画「Aコース」にご当選された、みゆみひさん。
メールフォームより発送先のご連絡お願いしますね!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

型抜きアヒルさん弁当(キャラ弁) :: 2008/04/16(Wed)

画像 3473


引き出しの中で眠っていたアヒルさんの抜き型。
やっと日の目を見ることができました~^_^;

前にも記事に書いたことがあるのですが、アヒルさんって本当は白ですよね~??
やっぱり今回も黄色で作ってしまいました。。。



★メニュー★
アヒルさん(ご飯、薄焼き卵、ニンジン、枝豆、ハム、海苔)
鶏モモ肉の照り焼き
くるくる卵ハム入り
竹の子の煮物
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~みほちんさんの「うさぎさんのお弁当」~♪ :: 2008/04/15(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は、なんとキャラ弁界で超有名人、みほちんさんによる「うさぎさんのお弁当」です♪
数々のお弁当コンテストで素晴らしい賞を受賞されているみほちんさんが、キャラ弁初心者の方でも簡単で可愛く作れるようにレシピを書いてくださっています^^
是非是非ご覧くださいね!!



↓みほちんさんの「うさぎさんのお弁当」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_30.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くろうさパン(キャラ弁) :: 2008/04/15(Tue)

画像 3446


久々に形成パンを作りました。
リコピお気に入りキャラ、くろうさとシナモンに挑戦しましたが、シナモンは見事に撃沈・・・(T_T)
くろうさもお耳が丸まってしまい、しかもピンクのデコペンがなくてお耳の内側部分を省略。。。
でも、なんとかくろうさに見えなくもないか??
・・・と自分に言い聞かせてアップします~^_^;





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

サンリオキャラ弁コンテスト「かわいく たのしく おいしく賞」受賞♪ :: 2008/04/14(Mon)

画像 3320


昨日、サンリオさんより「かわいく たのしく おいしく賞」の賞品が届きました!!
去年もそうでしたが、豪華な賞品にびっくり~☆
リコピもとても喜んでいました^^

↓ちなみに受賞したお弁当はコレです!
otomodaci.jpg

サンリオさん、本当にありがとうございました~♪





↓ダンボールも可愛い~^^
画像 3324






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

プレ企画抽選結果発表!! :: 2008/04/12(Sat)

本日、プレ企画の抽選を行いました。
抽選方法は原始的に、お名前を書いた紙を引くというものです^_^;
(お名前の前の番号を使って抽選を行いました。)
エントリーしてくださったのは、下記の79名様。
さぁ、どなたが当選されるのでしょうか。。。

1. cupid  (A)
2. ryon4 (B)
3. おすぱ (B)
4. JJ (A)
5. ワカマツ サトミ (A)
6. はなむん (A)
7. ロコ♪ (A)
8. ほーちゃ (A)
9. 蘭妃 (B)
10. akko (A)
11. berryberry (A)
12. blue (B)
13. けいこうた (A)
14. asami (A)
15. はなMAMA (B)
16. モアイ (B)
17. ヒスママ (B)
18. まろん (A)
19. aoi  (A)
20. もえ (A)
21. キャデラック (A)
22. まにべえ (A)
23. ちぃママ (B)
24. ちびみみぃ (A)
25. 豆太郎。 (A)
26. maruさん (A)
27. 鈴ちゃん (B)
28. ルミ (A)
29. みっほん (B)
30. さらちん (A)
31. ひかっこ (A)
32. やっこ (A)
33. あんじぇら (A)
34. tomo (B)
35. natu (B)
36. ケンカホ (A)
37. araigumachan (A)
38. みゃ (A)
39. ちょこいろ (B)
40. hime (A)
41. 美羽 (B)
42. るぅい (A)
43. ぴよ (A)
44. のこのこ (A)
45. choco (A)
46. ミ~ちん (A)
47. 愛音 (A)
48. すー (A)
49. りさ (A)
50. きらら☆ (B)
51. momo (A)
52. シナモン (A)
53. ナオリコ (A)
54. hiromi (A)
55. みゆみひ (A)
56. labilabi (A)
57. ? (A)
58. happy clover (A)
59. MAI (A)
60. かぃママ (A)
61. yuco (A)
62. トミリンリン (A)
63. さくら (A)
64. RIBONちゃん (B)
65. しえりまま (A)
66. けろすけ (A)
67. ムク (B)
68. そんま (B)
69. あむ (B)
70. Mako (A)
71. のんママ (A)
72. チュンまま (B)
73. あくび (A)
74. sako (A)
75. しゅがー (A)
76. マダムQ (A)
77. 123mama (A)
78. +あ~+ (A)
79. りよ (B)

A ・・・ 58名
B ・・・ 21名


まずは、「A」から~☆
画像 3383


画像 3384


画像 3386

じゃ~ん!
55番、みゆみひさんです♪



次は「B」~☆
画像 3388


画像 3390


画像 3392

じゃじゃじゃ~ん!!
16番、モアイさんです^^



みゆみひさん、モアイさん、お手数ですが、メールフォームより賞品の発送先をご連絡お願いしますね~☆



今回、予想をはるかに上回る方にご応募いただき、改めてたくさんの方々に応援していただけてるんだなぁと実感しました。
本当にありがとうございます!!
つたないブログですが、これからもお弁当作りの楽しさを広めるお手伝いが出来たら嬉しいです^^
どうぞ末永くよろしくお願いしますね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

スポンジボブ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/12(Sat)

画像 3315


前から作ってみたかったスポンジボブ!
おメメのブルーがネックになって作れませんでした。
今回思い切ってブルーの代わりに緑で代用~☆
目のグリーンのせいかどうかは分かりませんが、かなり怖い仕上がりになってしまいました^_^;
リコピからクレームがきそうです。。。


★メニュー★
スポンジボブ(おべんと畑カボチャご飯、カニカマ、ハム、スナップエンドウ、海苔)
クリームポテトコロッケ(チェダーチーズ、お魚ソーセージ)
くるくる卵ほうれん草入り
ミートボール
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



今日、4月12日はリコピ6歳のバースデー^^
ryon4さんにいただいた「Happy Birthday」ピックを刺してみました♪





それから、昨夜12時にプレ企画の応募を締め切らせていただきました。
予想を大幅に上回る人数の方にご応募いただき、感激しています!!
本当にありがとうございました^^
さっそく本日抽選し、近い内に当ブログにて結果発表させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

プレ企画ご応募者の確認~☆ :: 2008/04/11(Fri)

いよいよ本日プレ企画の応募が締め切りになります。
確認の為、現在ご応募いただいてる方をリストアップさせていただきます~☆
順番はご応募いただいた順です(敬称は省略させていただきますね!)。
もし、応募したのにリストアップされてない!という方がいらっしゃいましたら、至急ご一報ください!!
それから、54番のhiromiさんと60番のかぃママさん、ご希望コースが書かれていませんでした・・・(T_T)
60番の内緒コメでいただいている方、抽選の際にはお名前を出しても良いのでしょうか?
三人の方、できるだけ早くメールフォームよりご連絡ください~!


1. cupid  (A)
2. ryon4 (B)
3. おすぱ (B)
4. JJ (A)
5. ワカマツ サトミ (A)
6. はなむん (A)
7. ロコ♪ (A)
8. ほーちゃ (A)
9. 蘭妃 (B)
10. akko (A)
11. berryberry (A)
12. blue (B)
13. けいこうた (A)
14. asami (A)
15. はなMAMA (B)
16. モアイ (B)
17. ヒスママ (B)
18. まろん (A)
19. aoi  (A)
20. もえ (A)
21. キャデラック (A)
22. まにべえ (A)
23. ちぃママ (B)
24. ちびみみぃ (A)
25. 豆太郎。 (A)
26. maruさん (A)
27. 鈴ちゃん (B)
28. ルミ (A)
29. みっほん (B)
30. さらちん (A)
31. ひかっこ (A)
32. やっこ (A)
33. あんじぇら (A)
34. tomo (B)
35. natu (B)
36. ケンカホ (A)
37. araigumachan (A)
38. みゃ (A)
39. ちょこいろ (B)
40. hime (A)
41. 美羽 (B)
42. るぅい (A)
43. ぴよ (A)
44. のこのこ (A)
45. choco (A)
46. ミ~ちん (A)
47. 愛音 (A)
48. すー (A)
49. りさ (A)
50. きらら☆ (B)
51. momo (A)
52. シナモン (A)
53. ナオリコ (A)
54. hiromi (?)
55. みゆみひ (A)
56. labilabi (A)
57. ? (A)
58. happy clover (A)
59. MAI (A)
60. かぃママ (?)
61. yuco (A)
62. トミリンリン (A)
63. さくら (A)
64. RIBONちゃん (B)
65. しえりまま (A)
66. けろすけ (A)
67. ムク (B)
68. そんま (B)
69. あむ (B)
70. Mako (A)
71. のんママ (A)
72. チュンまま (B)



なお、今夜12時までの受付けです^^
まだ間に合いますよ~♪
*くれぐれも、お名前、ご希望コースを忘れずにご記入くださいね!!



↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ

サンリオキャラ弁コンテスト応募作品~! :: 2008/04/10(Thu)

今日、サンリオキャラ弁コンテストの結果発表がありました!!

私の作品は・・・見事惨敗です~(T_T)

結果発表を見ていただくとお分かりかと思いますが納得の結果です^^
ほんとに見事な作品ばかりで感動しました!!
入賞された方の中にはキャラ弁で有名な方のお名前がいっぱい♪
本当におめでとうございました~!!
改めて自分のお弁当を見ると、反省点がいっぱいです~(>_<)
次回はこの結果を生かしてまた頑張りたいです♪



今回、私は4作品応募しました~☆
・・・まぁ、見てください^^

↓1番頑張ったお弁当です!


私には珍しく大きなお弁当箱(実際お弁当箱ではないのですが^_^;)に5キャラ作ってみました。
このお弁当は応募作品として紹介していただいてます♪

↓しろうさ弁当です。全身しろうさに挑戦してみました^^
sirousa.jpg


↓しろうさ&くろうさ弁当です。おかずでスイーツを表現しました。
sirousakurousa.jpg


↓見返りシナモン弁当です。マッシュポテトでシナモンロール型のしっぽを表現しました。
sinamon.jpg


自分なりに工夫したつもりでしたが、まだまだ頑張りが足りませんね^_^;
おかずももっと栄養のことも考慮して。。。
今夜は一人で反省会です~^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

アンパンマン&にこちゃんマーク弁当(キャラ弁) :: 2008/04/10(Thu)

画像 3271


昨日のコウちゃん弁当です。

実は昨日、イチゴ狩りに行ってきました^^
毎年この時期に家族で行っているのですが、去年ほとんど苺を食べなかったコウちゃんが今年はいっぱい食べてました♪
全員苺大好き家族にとっては「食べ放題」は魅力的です~☆



メニューは、アンパンマン&にこちゃんマーク(焼そばソースご飯、ご飯、ニンジン、チーズ、薄焼き卵、海苔)以外のおかずはしろうさ&くろうさ弁当と同じです。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

しろうさ&くろうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/09(Wed)

画像 3266


先日のフリマでリコピがryon4さんにもらった、くろうさのダイカットマグカップ♪
すっごく可愛くてリコピのお気に入り~☆
マグとお揃いのお弁当を作ってみました^^
ランチョンマットは、フリマでお買い物した時はなむんさんにおまけしていただいた物です。
私好みのナチュラルな感じでとっても素敵です♪



★メニュー★
しろうさ&くろうさ(ご飯、焼そばソースご飯、チーズ、お魚ソーセージ、海苔)
鶏つくねの甘酢あん
卵焼き
ちくわとお魚ソーセージのバラ(キュウリ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



ryon4さんも、くろうさマグの片割れ、しろうさマグのお弁当を作られていますよ~!
是非是非ご覧くださいね^^

↓ryon4さんのしろうさ弁当はこちら~☆
http://ryon4.blog104.fc2.com/blog-entry-209.html





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~Y.Tさん、yoppyさん、鈴ちゃんさん、poohママさん、hirasolさん編~♪ :: 2008/04/08(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!
すっかりご連絡が遅くなり、1度に5人の方の紹介になってしまいました(T_T)

第14回はY.Tさんです。
可愛いシナモンのお弁当です~☆

第15回はyoppyさんです。
絵本をテーマに素敵なお弁当を作っていらっしゃいます^^

第16回は鈴ちゃんさんです。
ワーキングママさんの愛情たっぷりお弁当がいっぱいです♪

第17回はpoohママさんです。
可愛いお弁当でお子さんも完食だそうです^^

第18回はhirasolさんです。
超立体的なランドセルが印象的なお弁当です!



↓「みてみて!私のお弁当!」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html






ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ウルトラマンコスモス(?)弁当(キャラ弁) :: 2008/04/07(Mon)

画像 3238


昨日のコウちゃん弁当です。
お家にあるウルトラマンの本の中から1番作りやすそうなものを選びました^_^;
コウちゃんによると、コレは「ウルトラマンコスモス」だそうです。。。合ってるのかな??



メニューは、ウルトラマンコスモス(ご飯、薄焼き卵、チーズ、海苔)以外のおかずはくろうさ弁当と同じです。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

くろうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/06(Sun)

画像 3255


今日ははなむんさんが、フリマに参加されるのでお邪魔してきます^^
フリマは近くの大きい公園で開かれるので、ついでにお弁当を食べて、子供を遊ばせて来ようと思います~☆

晴れて良かった♪



★メニュー★
くろうさ(おかかフリカケご飯、チーズ、お魚ソーセージ、海苔)
ちくわオクラ
ミートボール
アスパラの青しそドレッシング和え
ウィンナー(コーン)
ウィンナー(コーンポタージュ味)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



お返事&ご訪問遅れています。。。
ゴメンなさい~(T_T)



ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

『おはよう奥さん』5月号に掲載~☆ :: 2008/04/04(Fri)

画像 3219


「バンダイキャラ弁コンテスト」の結果発表が、『おはよう奥さん』5月号の108ページに掲載されています。
以前記事にも書かせていただきましたが、私のお弁当は「のりスタは~い!」部門でチャレンジ賞をいただいています^^



↓チャレンジ賞受賞のお弁当はこちら~☆
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-306.html



何かの機会があれば、ちらっと見てみてくださいね♪



お返事&ご訪問遅れていてゴメンなさい。。。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

被り物キイロイトリ弁当(キャラ弁) in お泊りオフ会♪ :: 2008/04/02(Wed)

一昨日から1泊2日で、京都の城陽へお泊りしてきました♪
参加メンバーは、おすぱさんヒスママさんりよさんryon4さん、私の5組でした。
ちぃママさんは残念ながらご家族の用事でお泊りはキャンセル、苺ママさんはお忙しくて今回のオフ会には参加できませんでした~(T_T)

お弁当のテーマは「被り物キイロイトリ」です。
おにぎりを色分けするのは大変なので、かなり手抜きしてしまいました^_^;
メンバーのお弁当は、今回も手が込んでいて本当に可愛かったです!!
こんなに手抜きにしてしまった自分が恥ずかしいです。。。

↓まずは私のお弁当。「羊を被ったキイロイトリ弁当」です。
画像 3164


↓次はコウちゃんのお弁当。「カエルを被ったキイロイトリ弁当」です。
画像 3168


↓最後はリコピのお弁当。「クマを被ったキイロイトリ弁当」です。
画像 3174


1日目は11時半に現地集合、宿に隣接する公園でお弁当を食べた後、公園でチェックインまで子供達を遊ばせる予定でしたが、あまりの寒さで、近くの大型スーパーへ避難することになりました。
スーパー内の小さな遊び場で時間を潰し、宿にチェックイン~☆
夕飯とお風呂を済ませて、念願の酒盛りがスタートしました♪
いつも集まるときは、ほとんど皆車でお酒が飲めないので、お泊りオフ会の醍醐味は「お酒」です^^
ヒスママさんが用意してくれた謎のマスクを被って記念撮影した後、そんまさんにいただいた「明太子プリッツ」を食べながらお酒を飲みました、と言っても、飲んでたのはほとんどヒスママさんryon4さん、私ののん兵衛メンバーなんですけどね^_^;

2日目、私は2日酔い。。。
他ののん兵衛さん達は全然平気~!さすがです^^
といっても、チェックアウトまでには私も何とか復活できて、2日目参加のちぃママさんとの待ち合わせ場所、万博記念公園へ出発しました。
途中、道を間違えたり、予想以上に道が混んでいたりと、昼食を終えて到着したのは2時過ぎ~(>_<)
ちぃママさんを随分待たせてしまいました(T_T)
この日も期待したほど気温が上がりませんでしたが、子供達はお構いなしで走り回って楽しんでいました。
大人達はやっぱり寒さに耐えられなくなり、売店で休憩することにしました。
もうこの時点でかなりいい時間になっていましたが、売店を出たあとも、名残惜しくしばらくおしゃべりをしていました。
次に会う詳細が決まったので、やっと解散です^^
今回も、大人達も子供達も楽しく過ごせたお泊りオフ会になりました♪

参加メンバーのオフレポはそれぞれのブログでお楽しみくださいね^^
それから、ちぃママさんのんママさんもお弁当参加してくださいました!(もしかしてJJさんも??)
こちらも、是非是非ご覧くださいね♪



↓おまけ画像~☆
オフ会




お返事&ご訪問遅れていてゴメンなさい。。。
今しばらくお待ちくださいませ。。。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
