幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

歯抜けちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/03/31(Mon)

画像 3161


TDRへの旅行中、リコピの歯がついに抜けました~☆
ディズニーシーで1番最初の歯が抜けるなんて、なかなか良い記念になりました^^
思ったより可愛く出来ませんでしたが・・・歯抜け記念のお弁当です^_^;



★メニュー★
歯抜けちゃん(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、海苔、ケチャップ)
大根とイカの煮物
厚切りハム
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

ちびアンパンマンライスコロッケ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/30(Sun)

画像 3144


昨日のコウちゃん用お弁当です。
ミニサイズのライスコロッケでちびアンパンマン^^



メニューは、アンパンマンライスコロッケ弁当と同じです。






ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

アンパンマンライスコロッケ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/29(Sat)

画像 3138


りよさんryon4さんが作られていたライスコロッケ!
実は今まで作ったことがありませんでした^_^;
やっと先日の夕飯に作ったので、少し多めに作って冷凍保存~☆
今日のお弁当に使ってみました^^



★メニュー★
アンパンマン(ライスコロッケ、茹でニンジン、チーズ、海苔)
星型チキンナゲット
カレーコーンのレンジキッシュ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~入園おめでとう弁当~♪ :: 2008/03/27(Thu)

入園おめでとう弁当


『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は「入園おめでとう弁当」です^^
ウズラの飾り切りも載せていただいてます~☆
是非ご覧くださいね♪



↓「入園おめでとう弁当」はこちらから♪
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_29.html





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

明太子キティ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/24(Mon)

画像 3100


昨日、そんまさんとお会いしてきました。
そんまさんは福岡在住なのですが、春休みを利用して大阪のご実家に帰省されると聞き、是非お会いしましょうとお誘いしました^^

そんまさんは想像通りの、笑顔がとってもキュートで素敵な方でした♪
ブログのコメントでずっとやり取りしていたし、もともと大阪の方ということもあって、初めてお会いした感じが全然しませんでした。
ランチの後、道具屋筋やハンズでお買い物をしました。
お互い子供をあずけてきていたので、そんなに長い時間いられませんでしたが、とても充実した楽しい時間が過ごせました!!

それから、たくさんのお土産までいただきました♪
お菓子やお弁当グッズなど・・・それに今度のお泊りオフ会用のお菓子まで!!
(お泊りオフ会メンバーさん、忘れずに持っていきますね!)
その中に、「博多あらたや明太子バージョンキティ」のイラストが描かれたハンドタオルがあり、とっても可愛かったのでお弁当に作ってみました^^
(お弁当に作りやすく少し変えました^_^;)

そんまさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
また大阪に戻られたときは、是非お会いしましょうね~☆



★メニュー★
明太子キティ(花おすしの素ご飯、チーズ、チェダーチーズ、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
カボチャコロッケ
くるくる卵ハム入り
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



画像に写っている小さなカゴはヒスママさんからのいただきものです。



~お知らせ~

明日25日から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行って参ります~☆
しばらくブログは留守になりますので、お返事&ご訪問遅くなります。
ご了承よろしくお願いします。。。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

デコ弁キットでヒマワリ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/23(Sun)

昨日はお泊りオフ会前、最後のプチオフ会でした^^
久々参加のちぃママさんryon4さん、私でヒスママさん家にお邪魔させていただきました♪

お弁当のお題は「デコ弁キットを使ったお弁当」でした。
デコ弁キットを1つでも使ったお弁当と言うことでしたが、なかなか思いつかず。。。
昨晩ギリギリに決まりました^_^;



↓まずはリコピのお弁当。
画像 3089

2色の薄焼き卵をデコ弁キットの大小丸型と星型を使ってお花部分を作り、スナップエンドウを葉っぱ型で抜きました。
そして、波型を使って、ちびぶーさんのお弁当教室で教わったお魚ソーセージの飾り切りをしました。

★メニュー★
ヒマワリ(鶏そぼろご飯、薄焼き卵、スナップエンドウ)
星型チキンナゲット
ちくわとハムのバラ(スナップエンドウ)
ほうれん草ごまポン酢和え
ウィンナー(コーン)
お魚ソーセージ
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜



↓次はコウちゃんのお弁当。
画像 3084

向かって左の型を使い、ヒマワリの花びらを作りました。
そしてリコピ用お弁当と同じく、波型を使ってお魚ソーセージの飾り切りをしました。

メニューは、ヒマワリおにぎり(薄焼き卵、ご飯、鶏そぼろ)以外のおかずはリコピ用お弁当と同じです。



それから、当日家族で動物園へお出掛けのため欠席だったおすぱさんもとっても可愛いお弁当を作って写真を送ってきてくれました!



他の皆さんのお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね~♪





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

キティ&ミミィ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/21(Fri)

キティ


今日で年中さん最後のお弁当です。
修了式ギリギリまで平常保育だなんて・・・親にとっては嬉しい幼稚園です^^

本当は担任の先生のお顔のおにぎりを作りたいと思っていたのですが、リコピに「先生の顔作らんといてや~」と言われてしまいました(T_T)
おまけに「ありがとう、とかも書かんといてや~!」と。。。
と言うわけで、ごくごく普通のキティちゃんのお弁当です。。。



★メニュー★
キティ&ミミィ(ご飯、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
カボチャコロッケ
鶏つくねの照り焼き
ちくわとハムのバラ(スナップエンドウ)
ウィンナー(コーン)
お花マカロニ(ニンジン)
ブロッコリー



ちくわとハムのバラは、、ちびぶーさんのお絵かきお弁当教室で教えていただいたものです♪
ちょっとしたアクセントに可愛いです。



ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ブログ開設1周年感謝プレゼント企画のお知らせ♪ :: 2008/03/20(Thu)

3月末で、こちらのブログを開設して、無事1周年を迎えることになります。
これもいつも応援してくださっている皆様のお陰です^^

本当にありがとうございます!!

そこで、何か形としてお礼をしたいと考えています。

プレゼントを2種類用意しましたので、ご希望の方はこの記事のコメント欄に、プレゼント企画に応募する旨を一言と、AとBのどちらが希望かということを残してくださいね♪

↓Aはこちら!
画像 2988

小さな抜き型セットとリンゴのコースターです。


 
↓Bはこちら!
画像 3007

お弁当箱、デザートケース、お箸のセットです。



それから、ご応募に関して、申し訳ございませんが以下の条件の方のみの受付とさせていただきます。

①現在キャラ弁を作っている、もしくはこれから作り始めようとしている方。
②プレゼントの送付先が日本の方。



応募受付期間は、本日より4月11日まで。
抽選は4月12日に行います。
その後、当ブログにて結果発表します。
皆様のご応募お待ちしています~☆



追伸 : 申し訳ありませんが、この記事のコメントにはお返事いたしません。ご了承ください。。。



~応募締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!~


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ

3色の小鳥さん弁当(キャラ弁) :: 2008/03/19(Wed)

画像 447


ご報告が遅れましたが、先日我が家のPCが無事退院して参りました^^
コレはPCが入院している間、マイピクチャーに眠っていたお弁当です^_^;
作る前のイメージでは3色でもっと可愛くなる予定だったのですが。。。
かなりイメージから遠ざかった出来栄えです~(T_T)



★メニュー★
3色の小鳥(おべんと畑梅じそご飯、お豆ご飯、カレー粉と塩を混ぜ込んだご飯、ニンジン、チーズ、ビアハム、スナップエンドウ、薄焼き卵、海苔)
鶏つくね
ほうれん草のゴマ和え
ウィンナー(コーン)
ウズラの茹で卵(海苔、ケチャップ)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

ままふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2008/03/18(Tue)

画像 2942


昨日のお弁当です。
いつの間にかたまごっちに新しいキャラが増えてました^_^;
これは「ふらわっち」のお母さん「ままふらわっち」です^^
・・・ふらわっちとそんなに変わらないですね~



★メニュー★
ままふらわっち(花おすしの素ご飯、ビアハム、ハム、薄焼き卵、チーズ、海苔)
インゲンのベーコン巻き
茹で海老
プチまるかまぼこ(春)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー



プチまるかまぼこは、先日のちびぶーさんの「お絵かきお弁当教室」でおみやげにいただいた物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ちびぶーさんの個展に行ってきました♪ :: 2008/03/17(Mon)

画像 2926


一昨日、ちびぶーさんの個展に行ってきました♪
前日のお弁当教室でも大変お世話になったちびぶーさん!
この日もとっても気さくに話かけてくださり、本当に感動しました^^

食材を生かした素敵なお弁当の写真がたくさん飾ってあって、本当に勉強になりました。
もっと頭を柔らかくしないとダメだなぁ~と改めて感じました^_^;

会場には、いつもの関西メンバーのおすぱさんのんママさんりよさんryon4さんヒスママさん苺ママさん、九州からはJJさん、お名前だけ存じ上げていたキャデラックさんさうすさんモアイさん、会場で声をかけてくださったウサチョコさん、その他お弁当の達人さんがたくさん集まり、お陰様でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

ちびぶーさん、長い時間居座ってしまい、ご迷惑をおかけしてすいませんでした(>_<)
ちびぶーさんのお弁当やお弁当仲間の皆さんから良い刺激を受け、何だか私も素敵なお弁当が作れそうな気持ちになれました^^
本当に素敵な時間をありがとうございました!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

「こどもじかんVol.3」にお弁当掲載~☆ :: 2008/03/15(Sat)

3月15日発売『こどもじかんVol.3』にお弁当を数点掲載していただきました♪

コピー ~ 行楽弁当①

画像 4737

画像 029


本屋さんにお立ち寄りの際には、是非ご覧くださいね~!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

ちびぶーさんのお絵かきお弁当教室弁当(キャラ弁) :: 2008/03/15(Sat)

画像 458


昨日、ちびぶーさんこと宮澤真理さんの「お絵かきお弁当教室」に参加してきました♪
いつもブログで仲良くしている、おすぱさんりよさんryon4さんのんママさん、まろんさんも一緒に参加しました^^

初めてお会いするちびぶーさんに大興奮しながら、ちびぶーさんの華麗な手さばきに釘付け~☆
丁寧な説明のあと、さあ、実践です!!
思ったより短い時間での作業で、お手本とは程遠い出来栄えですが、何とかちびぶーさん風のカエルさんになったかな??
ちびぶーさんのご指導のもと、気の合う仲間達と大好きなお弁当作りの時間を過ごせて、とても良い思い出になりました♪



↓お手本です^_^;
画像 473




ちなみに、今日はちびぶーさんの個展に行って来ます~!!



~追記~
11日にメールフォーム経由にてピックの件でメッセージを下さった方、
お返事を送ったのですが記載されていたメールアドレスが間違っていたようです。
申し訳ありませんが、もう一度正しいアドレスを入力の上、メールフォームよりメッセージ下さいませ。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆










テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~ゆきんこママさん編~♪ :: 2008/03/14(Fri)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

第13回はゆきんこママさんです^^
彩りがとてもキレイで絵本の1ページのようなお弁当ばかりです♪



↓「みてみて!私のお弁当」ゆきんこママさんのお弁当はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

型抜きキノコのスパゲティミートソース弁当(キャラ弁) :: 2008/03/14(Fri)

画像 2947


今日は宮澤真理さんのお絵かき弁当教室に参加してきます^^
キャラ弁仲間も数人参加する予定です~☆

というわけで、朝からバタバタ忙しくなりそうなので簡単にスパゲティのお弁当です。
今回もデコ弁キット大活躍です!



★メニュー★
キノコ(スパゲティミートソース、蒲鉾、カニカマ、スナップエンドウ)
ミートボール
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ディズニー・キューティーシリーズ・ミッキー&ミニー弁当(キャラ弁) :: 2008/03/13(Thu)

画像 2929


先日、ディズニーキャラが可愛くデフォルメされたシリーズを発見しました^^
普通のミッキーより簡単そうだったので作ってみました~☆



★メニュー★
ミッキー&ミニー(ご飯、お魚ウィンナー、チェダーチーズ、海苔、乾燥パスタ)
鮭バターのキッシュ
ミートボール(チーズ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



鮭バターのキッシュはボンメルシィ!リトル2008年春号のレシピを参考にしました。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの巻きバラとちょうちょのお弁当~♪ :: 2008/03/13(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!
今回は、ムクさんの「巻きバラとちょうちょのお弁当です♪

ゴージャスで一見難しそうに見える巻きバラのおにぎりが、とても簡単に作れちゃいますよ^^
ちょうちょも春らしいアイテムで活躍してくれること間違いなしです~☆



↓「巻きバラとちょうちょのお弁当」のレシピはこちらから!
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_28.html





それと、「みてみて!私のお弁当!」も更新されました!!

第11回はasamiさん、第12回はコロさんです。
お二人ともじ~っと見つめてしまうくらい素敵なお弁当です^^
是非ご覧くださいね♪



↓「みてみて!私のお弁当!」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大根くん(?)おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/03/12(Wed)

画像 2926


今日、リコピは幼稚園から「大根引き」に行きます。
なので大根にちなんだお弁当を・・・と作ってみたのですが、ビミョーな出来になってしまいました^_^;
果たしてリコピはコレを「大根」と認識してくれるでしょうか~??



★メニュー★
大根くん(ご飯、おかかフリカケ、薄焼き卵、蒲鉾、海苔、ケチャップ)
カボチャコロッケ
鶏つくね
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

型抜きお日さまと雲のチャーハン弁当(キャラ弁) :: 2008/03/11(Tue)

画像 2916


今日はチャーハンのお弁当です。
2色の薄焼き卵で作ったお日さまと蒲鉾の雲をトッピングしました~☆



★メニュー★
お日さま&雲(チャーハン、薄焼き卵、蒲鉾、海苔、ケチャップ)
くるくる卵海苔入り
星型チキンナゲット
インゲンのごま和え(お魚ソーセージ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ



↓今回使った型はコレ!プラスチック製の型は全部デコ弁キットです♪
画像 2924






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

葉っぱのピックでリンゴおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/03/08(Sat)




先日作ったコウちゃん弁当です。
葉っぱのピックを使ってリンゴおにぎりを作りました^^
真ん中のリンゴのチーズはデコ弁キットのハート型を使いました~☆



★メニュー★
リンゴおにぎり(花おすしの素ご飯、チーズ、海苔)
くるくる卵ビアハム入り
ミートボール(チェダーチーズ)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



昨日は、またまたおすぱさん家でプチ・オフ会でした♪
参加メンバーは、おすぱさんヒスママさんryon4さん、私です。
おすぱさんがお昼ご飯にと、ピザ、ピラフ、紅茶ホワイトチョコパン、コーンポタージュスープ、サラダを用意してくれました!!
おまけに伊予柑ジャムまで♪
みんなとっても美味しくて、子供達も何度もおかわりしていっぱい食べていました^^
お陰様でのんびり楽しく過ごせましたが、おすぱさんは全然席に座れず。。。
おすぱさん、今回もありがとう~!!



PC入院中のため、返コメ&ご訪問が思うようにできません(>_<)
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいませ。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

型抜きウサちゃん&クマさんの焼きおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/03/07(Fri)

画像 2913


保温のお弁当もあと少し。
今日は焼きおにぎりのお弁当を作りました^^
トッピングのウサちゃんとクマさんは、デコ弁キットの抜き型使用です~☆



★メニュー★
ウサちゃん&クマさん(焼きおにぎり、ハム、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
チキンカツ
いかなごの釘煮(薄焼き卵)
ゆで卵
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)



↓今回使ったデコ弁キットはこれ~☆ちっちゃいウサちゃんとクマさん型が可愛いです♪
画像 2909






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

おやゆび姫弁当(キャラ弁) :: 2008/03/06(Thu)




昨日、またうちのPCがつぶれました。。。
2年間で3度目です。
PCってこんなに壊れるものなんでしょうか??
金曜から入院するので、しばらく実家からの更新になります。
お返事、ご訪問遅くなりご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください~☆

さて、今日のお弁当は「おやゆび姫」をイメージして作りました^^
先日ちぃママさんにいただいた、「まるき」さんのデコ弁キットを使ってみました♪
デコ弁キットは小さな抜き型とふりかけシートのセットになっていて、なんと100円~☆
100均のお店で手に入ります^^
型の種類も色々アレンジできそうな便利なものばかりでオススメですよ!!



★メニュー★
おやゆび姫&チューリップ(おべんと畑ニンジンご飯、ご飯、薄焼き卵、ビアハム、海苔)
くるくる卵ビアハム入り
ミートボール(チーズ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



↓今回使った型はコレ♪全てデコ弁キットです~☆
DSC00247.jpg






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

型抜きウサちゃん&クマちゃんの海老グラタン弁当(キャラ弁) :: 2008/03/05(Wed)

画像 430


前々からリコピにリクエストされていた海老グラタン~☆
やっと実現しました^_^;
薄焼き卵が薄すぎるのと、グラタンの表面がでこぼこしているのとで、クマさんのお顔が丸まってしまいました(T_T)



★メニュー★
海老グラタン(薄焼き卵、ハム、ビアハム、海苔、カニカマ)
おから入りハンバーグ
ほうれん草のゴマぽん酢和え
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

はなうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/04(Tue)

画像 423


シュガーバニーズより、はなうさです。
小さいおにぎりで作りたかったので、お花のおにぎりも作ってみましたが。。。
ゴチャゴチャしてしまいました~(T_T)
大きいおにぎり1つで作れば良かったと後悔です。。。



★メニュー★
はなうさ(カレー粉と塩入りご飯、ビアハム、ハム、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
お花(ご飯、ビアハム、ハム、グリーンピース)
インゲンの豚肉巻き
ハート型チキンナゲット
ヤングコーンの唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ドライブ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/03(Mon)

画像 411


少し前に作ったコウちゃん用のお弁当です。
車と雲の抜き型を使って簡単に作りました^^



★メニュー★
車&雲(青菜フリカケご飯、カニカマ、蒲鉾、海苔)
黄色い小鳥(ウズラの茹で卵カレー風味、薄焼き卵、ニンジン、海苔)
鶏モモ肉のソテーにんにく風味
カボチャコロッケ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

たまごっち~バンダイキャラ弁コンテスト用~弁当(キャラ弁) :: 2008/03/02(Sun)

画像 4479

画像 4519


第1回バンダイキャラ弁コンテストに応募した「たまごっち」のお弁当達です~☆

上の方はメインキャラの「まめっち」「めめっち」「くちぱっち」を作りました。
真ん中に「家来ぶるー」も入れてみました^^

下の方はリコピが観てきた映画のチラシをお手本に作りました!
「ちゃまめっち」はチーズとビアハムの平面で、奥の「たまごっち星」はマッシュポテトにあおさ海苔の粉末を混ぜたもので作りました。

今回のコンテストには指定のお弁当箱があったのですが、これがいつも使っているお弁当箱より大きくて・・・
おにぎりの大きさやおかずの量の調整が大変でした^_^;
でもやっぱり考えたデザインを形にしていく作業は本当に楽しいです♪
これからもコンテストにはどんどん参加していきたいなぁ~^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

第1回バンダイキャラ弁コンテスト入賞~☆ :: 2008/03/01(Sat)

画像 4515


先日行われた第1回バンダイキャラ弁コンテストの結果発表がありました!
私は「たまごっち」のお弁当を2つ、「のりスタは~い!」のお弁当を3つ応募しました。
結果、上のコアラス隊のお弁当で「チャレンジ賞」をいただきました♪

↓「のりスタは~い!」の他の応募作品です。
画像 4500

画像 071


うまみーちゃんとべんとうベンが作品の審査をしてくださったみたいです^^
バンダイさん、うまみーちゃん&べんとうベン、ありがとうございました♪



↓キャラ弁コンテスト結果発表はこちら!みなさんの素敵な作品もご覧くださいね!!
http://www.youchien.net/charaben/index.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
