幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お雛様弁当(キャラ弁) :: 2008/02/29(Fri)

画像 392


今日はひな祭りに一番近いお弁当の日なので、簡単にお雛様のお弁当を作りました。
すでに『幼稚園ねっと』用におにぎりのお雛様を作っているので、今回は抜き型を使った平面のお雛様です~☆



★メニュー★
お雛様(青菜フリカケご飯、薄焼き卵、カニカマ、蒲鉾、ハム、海苔)
カボチャコロッケ
鶏モモ肉のソテーにんにく風味
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)



下に敷いている布はおすぱさん、桜のコースターはryon4さんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~みっほんさん&シナモンさん編~♪ :: 2008/02/28(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

第9回目はみっほんさん、第10回目はシナモンさんのお弁当です^^

みっほんさんのお弁当は、まるで1枚のイラストのように精巧に作られたお弁当です!
とっても細やかな海苔カットにはため息が出ちゃいます~(*^_^*)
そしてシナモンさんのお弁当は、隅々まで可愛く工夫されていて、アイディアいっぱいのお弁当です^^
是非是非ご覧くださいね!!



↓「みてみて!私のお弁当!」みっほんさん&シナモンさんのお弁当はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

てのりくまラッテくん&メープルちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/28(Thu)

画像 332


先日作ったコウちゃん用弁当です。
ヒスママさんが作られていた、小さく可愛いラッテくんおにぎりが気になったので、私も作ってみました♪
コウちゃん用に思いっきり女の子っぽいお弁当を作れるのも今のうちだけかなぁ~^_^;



メニューは、ラッテくん&メープルちゃん(醤油ご飯、ウィンナー、チーズ、カニカマ、ハム、海苔、揚げパスタ)、ミニトマト以外のおかずはハリネズミおにぎり弁当と同じです。





それから、2、3日前にちぃママさんが作られていた美味しそうなクッキーを焼いてみました^^
画像 322

ちょっと焼き色が濃く付いてしまいましたが、ホロホロととっても美味しくできました!!
ちぃママさん、いつも素敵なレシピをありがとう^^

↓クッキーのレシピはこちら~☆
レシピ 和風☆きな粉のほろほろクッキー♪ by まゃたん





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

キティ弁当(キャラ弁) :: 2008/02/27(Wed)

画像 380


今日はごくごく普通のキティちゃん弁当です。
鶏つくねはクマさん型に焼きました^^



★メニュー★
キティ(ご飯、カニカマ、コーン、海苔)
鶏つくね
カレーコーンのレンジキッシュ
お花マカロニ(ニンジン)
サツマイモの天ぷら
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)



カレーコーンのレンジキッシュはボンメルシィ!リトル2008年春号のレシピを参考にしました。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆











テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~う~はちゅママさん編~♪ :: 2008/02/26(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

第8回は、う~はちゅママさんのお弁当です♪
もう、見てぴっくり!!
とっても細やかで芸術的なお弁当です!!
是非是非ご覧くださいね^^



↓「みてみて!私のお弁当!」う~はちゅママさんのお弁当はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハリネズミおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/02/26(Tue)

画像 343


今日はハリネズミのおにぎりを作ってみました。
ちょっとお顔が飛び出ててフタが閉まるか怪しいです~^_^;



★メニュー★
ハリネズミ(おかかフリカケご飯、ご飯、揚げパスタ、ハム、海苔)
ヤングコーンのベーコン巻き
茹でサツマイモ
どんぐり(ミートボール、ウィンナー)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~やっこさん編~♪ :: 2008/02/25(Mon)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

第7回はやっこさんです。
キャラだけでなく、おかずもとっても可愛いお弁当です^^
是非ご覧くださいね♪



↓「みてみて!私のお弁当!」やっこさん編はこちらから~☆

http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

みつばち弁当(キャラ弁) :: 2008/02/25(Mon)

画像 321


今日は給食なので幼稚園のお弁当はいりません。
でも、昨日買ったアルファベットの抜き型を使いたかったので、簡単にコウちゃん用弁当を作りました^^



★メニュー★
みつばち(おべんと畑お豆ご飯、薄焼き卵、カニカマ、海苔)
カボチャの煮物のマッシュ(スナップエンドウ)
ミートボール(チェダーチーズ)
ウズラの茹で卵
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:12

3羽のアヒルさん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/23(Sat)

画像 315


今日もちっちゃいおにぎりです^_^;
薄焼き卵をセルクルで抜いて簡単にアヒルさん~☆
・・・アヒルって黄色かったかな??



★メニュー★
アヒルさん(ご飯、薄焼き卵、ニンジン、ハム、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
キャベツのくるくるハム巻き
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜



キャベツのくるくるハム巻きはボンメルシィ!リトル2008年春号のレシピを参考にしました。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

パンダウサギおサル弁当(キャラ弁) :: 2008/02/22(Fri)

画像 312


おすぱさんのところで見かけたおサルさんがとっても可愛くて、私も作りたくなってしまいました^^
そんな訳で、パンダとウサギも仲間に入って動物トリオのお弁当です。
今日はコウちゃん用のお弁当でニンジンが使えるので、思いっきりカラフルにしてみました♪



★メニュー★
パンダ(ご飯、チーズ、海苔、ケチャップ)
ウサギ(おべんと畑梅じそご飯、チーズ、海苔、ケチャップ)
おサル(焼ソバソースご飯、チーズ、ウィンナー、海苔、ケチャップ)
シュウマイ
くるくる卵海苔入り(ニンジン)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

ちびアンパンマン弁当(キャラ弁) :: 2008/02/21(Thu)

画像 298


先日作ったコウちゃん用弁当です。
茶色の薄焼き卵を使って「ちびアンパンマン」を作りました^^



メニューは、ちびアンパンマン(ご飯、薄焼き卵、カニカマ、海苔)、ミニトマト以外のおかずはジンジャーマン・クッキー弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

チビクマトリオ弁当(キャラ弁) :: 2008/02/20(Wed)

画像 304


今日のコウちゃん用お弁当です。
・・・最近クマばっかり作ってるような。。。



★メニュー★
チビクマ(おかかフリカケご飯、ウィンナー、チーズ2種、海苔)
春巻き
ちくわオクラ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ニンジン
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



↓リコピ用お弁当です。
画像 301

この前「普通のおにぎりのお弁当が食べたいなぁ~」と言ってたので^_^;
シンプルすぎるので小さくアップ。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ジンジャーマン・クッキーオムライス弁当(キャラ弁) :: 2008/02/19(Tue)

画像 289


またまたミートソース&チーズのオムライスです^_^;
今回は上にフワフワ卵を乗せて欲しいとのことでした。
保温のお弁当の間に、あと何回オムライスを作らされるのでしょうか。。。



★メニュー★
ジンジャーマンオムライス(ケチャップライス、ミートソース、チーズ、フワフワ卵、薄焼き卵、カニカマ、アルファベットマカロニ)
星型チキンナゲット
ピーマンごま味噌和え
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)



画像に写っている黄色いジャムはおすぱさんの手作り伊予かんジャムです^^
今朝の朝食にいただきます♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

雑貨屋さんのPOPに使っていただきました♪ :: 2008/02/18(Mon)

SANY0220.jpg


2月16日(土)から、下記のお店内「キッチン・エスクオーレ」という雑貨屋さんのPOPに、私のお弁当の写真をいくつか使っていただいています^^

・千種店(イオン千種店/愛知県)
・有松店(イオン有松店/愛知県)
・八千代緑が丘店(イオン八千代緑が丘店/千葉県)
・三郷店(イトーヨーカ堂三郷店/埼玉県)

お近くにいらっしゃることがあれば、是非お立ち寄りくださいね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ひな祭り弁当~と「みてみて!私のお弁当!」記事更新~ssmamaさん編~♪ :: 2008/02/17(Sun)

お雛様弁当


『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は「ひな祭り弁当」です。
「ひし餅風おかず」と「右近の桜」の作り方も載せていただいています。
是非ご覧下さいね♪

↓「ひな祭り弁当」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_27.html



それから、「みてみて!私のお弁当!」の記事も更新されました!
第6回はssmamaさんです^^
優しい雰囲気の可愛いお絵かき弁当がいっぱいです♪

↓「みてみて!私のお弁当!」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

クマちゃんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/02/16(Sat)

画像 285


昨日のコウちゃん用弁当です。
以前作ったことのある、クマちゃんおにぎりを作りました^^

↓「クマちゃんおにぎり」のレシピはこちら☆
レシピ クマちゃんおにぎり by sattyomu



メニューは、クマさん(おかかフリカケご飯、ミートボール、チーズ、海苔)以外のおかずは型抜きブタさん弁当と同じです。



画像 280

このお弁当箱、フタを閉めるとこんな感じなんです!
先日JJさんが送ってくださったバレンタインチョコが入っていた容器です。
大きさもコウちゃんにピッタリ♪
新幹線にコウちゃんもテンション↑↑でした~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

型抜きブタさん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/15(Fri)

画像 266


先日念願のブタさんの抜き型を手に入れました^^
今日はそれを使った超簡単弁当です~^_^;



★メニュー★
ブタさん(青菜フリカケご飯、ハム、薄焼き卵、海苔)
照り焼きチキン
ミートボール
コーン
ウィンナー(グリーンピース)
スナップエンドウ



可愛いピックはryon4さんの手作りです♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~ちびみみぃさん編~♪ :: 2008/02/14(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

第5回はちびみみぃさんのお弁当です。
ちびみみぃさんは娘さんの為に愛情いっぱい可愛いお弁当を作られています^^
是非ご覧くださいね♪



↓「みてみて!私のお弁当!」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆

 


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

クマさんホットケーキ(キャラ弁) :: 2008/02/14(Thu)

画像 223


ちょっと前の朝ご飯です。
パンもご飯もなかったのでホットケーキを焼きました^^
以前ちぃママさんにいただいたクマさん型フライパンを使ってみました♪
火の調整が難しかったですが、なんとかクマさんになりました~☆



下に敷いているクロスはryon4さんからのいただきものです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆

 

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

DECOLEのサボテン弁当(キャラ弁) :: 2008/02/13(Wed)

画像 256


今日はレトルトカレーのお弁当です。
なのでご飯の上にお絵かきしました^^
かなり簡略化してますがDECOLEのサボテンです^_^;



★メニュー★
ご飯(グリーンピース)
サボテンと小鳥(薄焼き卵、カニカマ、海苔、ニンジン)
青海苔としらす入り卵焼き
カボチャコロッケ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

赤ずきんちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/12(Tue)

画像 242


先日のオフ会で作ったゆきんこ弁当にいただいたコメントに、薄焼き卵をカニカマに替えれば赤ずきんになるのではというアドバイスがあったので、JJさんにいただいた長~いカニカマを使って赤ずきんを作ってみました♪
JJさんのお陰で簡単にできました^^
どうもありがとう~☆



★メニュー★
赤ずきん(鮭フリカケご飯、薄焼き卵、カニカマ、チーズ、海苔、ケチャップ)
お花(ご飯、のりたま、ビアハム、チェダーチーズ、グリーンピース)
星型チキンナゲット
茹でサツマイモ
ビアハムとチーズ入り棒オムレツ
葉っぱマカロニ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



あり合わせのおかずなので先日のオフ会のおかずとほとんど変わりませんね^_^;
葉っぱマカロニはryon4さんからのいただきものです。
棒オムレツはりよさんが紹介されていたものを参考にさせていただきました。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

雪弁当(キャラ弁) :: 2008/02/10(Sun)

昨日はまたまたプチオフ会でした^^
今年初のプチオフメンバー全員集合の予定でしたが、残念ながら雪の為ちぃママさんが欠席・・・(>_<)
こんな日に雪が降るなんて残念です~(T_T)

場所は初☆ryon4家!
想像通りセンスが良く飾っているものもみんな可愛くて、私も見習わないと!!と思いました^^

さて、今回のお弁当のお題は「雪」。
もちろん、お題は前もって決められていました。
まさか当日に雪が降るなんて。。。
偶然過ぎて怖いです。。。



↓まずは私のお弁当。
画像 202

「ゆきんこ」をイメージして作りました。
薄焼き卵を巻くのに手間取ってしまいました(>_<)

★メニュー★
ゆきんこ(おべんと畑ニンジンご飯、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
星型チキンナゲット
ちくわキュウリ(ウィンナーの輪切り、海苔)
茹でサツマイモ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓次はコウちゃん用弁当。
画像 208

「雪うさぎ」をおにぎりで作りました。

★メニュー★
雪うさぎ(ご飯、絹さや、カリカリ小梅)
星型チキンナゲット
くるくる卵ビアハム入り
ちくわキュウリ
茹でサツマイモ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓最後はリコピ用弁当。
画像 214

雪だるまパンです。
ウズラの茹で卵で作った雪だるまも入ってます^^

メニューは、雪だるまパン(パン、デコペン)、ウズラの雪だるま(ウズラの茹で卵、海苔、ケチャップ)以外のおかずはコウちゃん用弁当と同じです。





↓そして、今回も苺ママさんJJさんからの差し入れ♪
画像 218

ちょっと見にくいですが、苺ママさんからは奥のクッキーとJJさんからはガトーショコラとシフォンケーキ(コーヒー&紅茶)などなど。。。
と~っても美味しくいただきました^^
いつもありがとうございます~☆



参加メンバー、おすぱさんヒスママさんりよさんryon4さんの素敵な「雪弁当」もご覧くださいね!
残念ながら欠席だったちぃママさんもお弁当参加してくれていますよ^^






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~JJさん編~♪ :: 2008/02/09(Sat)

『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

第4回はJJさんのお弁当です。
JJさんは車が大好きな息子さんの為にカッコいいお弁当をたくさん作られています。
是非是非ご覧くださいね♪



↓「みてみて!私のお弁当!」JJさん編はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ウルトラマン~動画アリ~弁当(キャラ弁) :: 2008/02/09(Sat)

画像 189


昨日のコウちゃん用弁当です。
ついにウルトラマンデビュー!
・・・と言ってもデフォルメされた簡単ウルトラマンですが^_^;

↓コウちゃんの反応はいかに!?
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=739501



メニューは、ウルトラマン(ご飯、薄焼き卵、チーズ、海苔)、ミニトマト以外のおかずはKAPIBARASAN弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

KAPIBARASAN弁当(キャラ弁) :: 2008/02/08(Fri)

画像 185


前から作ってみたかった「カピバラさん」。
小さいおにぎりで作ってみました^^
めちゃめちゃ簡単でした~♪



★メニュー★
カピバラさん(ご飯、醤油ご飯、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボール
インゲンのゴマ和え(カリカリ小梅、海苔)
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ピンクのクマさん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/07(Thu)

画像 154


昨日のコウちゃん用弁当です。
鮭フリカケを使いたかったので(←そんなのばっかり)ピンクのクマさん~^^



★メニュー★
クマさん(鮭フリカケご飯、チーズ、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ)
くるくる卵ほうれん草とハム入り
星型チキンナゲット
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの第2回かんたん!かわいい!お弁当実演会パート2~♪ :: 2008/02/06(Wed)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

前回の続き、ムクさんによるキャラ弁実演会のレポートパート2です!!
是非是非ご覧くださいね♪

↓実演会レポートパート2はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/sp2/bible2_sp2_2.html



それから、「みてみて!私のお弁当!」の記事も更新されました^^
第3回目はkaerenmamaさんのお弁当です。
kaerenmamaさんは偏食の息子さんの為に工夫されて素敵なお弁当を作られています。
こちらも是非ご覧くださいね!!

↓kaerenmamaさんの可愛いお弁当はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

くろうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/02/06(Wed)

画像 143


おかかフリカケを使いたかったので茶色キャラを~^_^;
シュガーバニーズのくろうさです。
眉毛は忘れちゃいけません^^



★メニュー★
くろうさ(おかかフリカケご飯、ハム、カニカマ、海苔)
くるくる卵ハムとほうれん草入り
ハート型チキンナゲット
フライドポテト(カニカマ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ミッフィーオムライス弁当(キャラ弁) :: 2008/02/05(Tue)

画像 126


先日のミートソースとチーズ入りオムライスをえらく気に入ったリコピ。
今日もオムライスです^_^;
しかもオムライス部分多めです~^^

土曜のプチオフ会の帰り道、ryon4さんと100均のお店でゲットした念願のピック!!
早速使いました♪



★メニュー★
ミッフィーオムライス(ケチャップライス、ミートソース、チーズ、薄焼き卵、蒲鉾、ハム、グリーンピース、海苔)
クリームコロッケ
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
スナップエンドウ





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:27

ブタさん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/02(Sat)

今日は先週に引き続き、お泊りオフ会の詳細を決めるためにヒスママさん家にお邪魔しました。
前回来れなかったりよさんも来る予定だったのですが、お子さんが急病で欠席でした(T_T)

今回のお弁当のテーマは「ブタ」。
前回の「カエル」と同様、楽しく作れました♪



↓まずはコウちゃん用お弁当。
画像 100

食べやすいように小さいおにぎりのブタさんを2つ作りました^^

★メニュー★
ブタさん(ご飯、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ)
パプリカの豚肉巻き
ミートボール
ヤングコーンの唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜



↓これはリコピ用お弁当。
画像 090

前回のカエル同様、チラっとお顔を出した感じのブタさん~☆
・・・全然可愛くないお顔になってしまいました。。。
でも、このチラっとお顔を覗かせるシリーズ(?)はなかなか気に入ってます。
また何か作りたいなぁ~♪

メニューは、ブタさん(おべんと畑梅じそご飯、お魚ソーセージ、チーズ、海苔、揚げパスタ)以外のおかずはコウちゃん用弁当と同じです。



今回の出席者は、ヒスママさんryon4さんです。
それに欠席したりよさんも可愛いブタさんのお弁当を作ってくださいました♪
それぞれのブログでブタさん弁当、チェックしてくださいね!!





それと。。。
JJさんから素敵な差し入れ♪(photo by ryon4さん
画像 110

フワッフワなコーヒーシフォン&しっとり美味しいチョコレートケーキ~☆
とっても美味しかったです~!!
本当にどうもありがとう^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


 


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
次のページ
