幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの第2回かんたん!かわいい!お弁当実演会パート1~♪ :: 2008/01/31(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

先日行われた、ムクさんによる「第2回かんたん!かわいい!お弁当実演会」の様子です^^
今回も大成功を収めた実演会!!
是非是非ご覧下さいね♪

↓「第2回かんたん!かわいい!お弁当実演会パート1」はちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_sp2_1.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

てんとう虫弁当(キャラ弁) :: 2008/01/31(Thu)

画像 029


先日のコウちゃん用弁当です。
コウちゃんに「何のお弁当がいい?」と聞いてみると、
「てんとう虫。」
想定外の答えにびっくりしました。。。



★メニュー★
てんとう虫(花おすしの素ご飯、海苔、揚げパスタ)
酢鶏
ほうれん草のお浸し(カリカリ小梅、海苔)
ウズラのゆで卵
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

洋なしオムライス弁当(キャラ弁) :: 2008/01/30(Wed)

画像 047


『幼稚園ねっと』お弁当部でムクさんがとっても可愛くて美味しそうなオムライスのお弁当を作られていました。
ケチャップライスの間にはミートソースとチーズが入っています。
チーズが苦手だけれど、溶けたものならOKなリコピの了解を得たので作ってみました^^
薄焼き卵の洋なしは昨晩の内に用意しておいたので、今朝はとっても簡単でした~☆



↓ムクさんの「ひよこオムライス温めお弁当」はこちら~!
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_25.html





★メニュー★
洋なしオムライス(ケチャップご飯、ミートソース、チーズ、薄焼き卵、カニカマ)
おから入りハンバーグ
ヤングコーンの唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

tokidoki for Hello Kitty 弁当(キャラ弁) :: 2008/01/29(Tue)

画像 030


昨晩HPで見つけたキティちゃん。
可愛かったので早速作ってみましたが、思った通りに仕上がりませんでした~(T_T)
ゴチャゴチャしすぎ。。。

↓tokidoki for Hello Kittyはこちら~☆
http://www.sanrio.co.jp/goods/200801/tokidokixhellokitty/index.html



★メニュー★
キティ(あおさの海苔入りご飯、ご飯、黒豆、コーン、カニカマ、揚げパスタ、海苔)
鶏唐揚げの甘酢あん和えとヤングコーンのピック
ほうれん草のお浸し(ゴマ、カリカリ小梅、海苔)
ウズラのゆで卵
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:16

『幼稚園ねっと』「みてみて!私のお弁当!」記事更新~第2回蘭妃さん編~♪ :: 2008/01/28(Mon)

『幼稚園ねっと』「みてみて!私のお弁当!」の記事が更新されました!

先日ご紹介した第1回目のBママさんに続き、第2回目は蘭妃さんです♪
お二人ともいつも『幼稚園ねっと』お弁当部のレシピを参考にしてくださり、ご自分達でアレンジをされて素敵なお弁当を作られています^^
是非是非ご覧下さいね!!

↓「みてみて!私のお弁当!」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

エルモ弁当(キャラ弁) :: 2008/01/28(Mon)

画像 4755


先日のコウちゃん用弁当です。
今回カニカマの調子が良いのでまたまた赤キャラを^^



メニューは、エルモ(ご飯、カニカマ、ニンジン、海苔)以外のおかずはピグレット弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

カエルさん弁当(キャラ弁) :: 2008/01/26(Sat)

今日は次のお泊りオフ会の詳細を決めるためのプチオフ会の日でした。
参加予定だったryon4さんは娘ちゃんがお熱のため欠席~(T_T)
少人数になったので、狭い家でも大丈夫ってことで、うちに集まっていただきました^^
色んな所を調べ、無事決め事もまとまりました♪

さて、今日のお弁当のテーマは「カエル」。
なかなか面白いテーマで、作っていてとても楽しかったです~☆



↓これはコウちゃん用のお弁当。
画像 4775

小さいおにぎりに、薄焼き卵を型抜きしたカエルさんをトッピングしました^^
卵液にほうれん草のペーストを混ぜて焼き、緑色にしてみました。

★メニュー★
カエルさん(あおさ海苔入りご飯、薄焼き卵、チーズ、海苔、ケチャップ)
アスパラベーコン巻き
ミートボール
コーン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜



↓次はリコピ用のお弁当。
画像 4788

先日買ったきのこ型の小さなお弁当箱に収まるように、立体的なカエルさんのおにぎりを作りました。
なかなか面白い仕上がりになったので気に入っています♪

★メニュー★
カエルさん(あおさ海苔入りご飯、ご飯、海苔、黒ゴマ)
アスパラベーコン巻き
ミートボール
コーン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜




↓最後は私用のお弁当。
画像 4800

今回もパンのお弁当を1つ^^
簡単に出来ると思ってましたが、成功したカエル型パンはこれ1つだけでした^_^;

★メニュー★
カエルさん(パン、デコペン)
アスパラベーコン巻き
ミートボール
コーン
ウィンナー(コーン)
黒豆
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜



今日来てくれたのは、ヒスママさんちぃママさんです。
参加できなかったryon4さんも素敵なカエル弁当を作ってくれました!
それぞれのブログで色んなカエルさんを見てみてくださいね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ピグレット弁当(キャラ弁) :: 2008/01/25(Fri)

画像 4770


可愛いプーさんピックを使いたくて、今日はピグレットのお弁当です。
簡単に作りすぎて・・・ピグレットに見えるかなぁ。。。



★メニュー★
ピグレット(おべんと畑梅しそご飯、ビアハム、海苔)
おから入りハンバーグ
くるくる卵オクラ入りとウィンナーのピック
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー



↓可愛いプーさんピックはこちら♪
http://www.amorous-of-adam.com/item.php?action=dt&sno=AI-01170&category=13006





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ロンドンバスお弁当~♪ :: 2008/01/24(Thu)

20080112231157.jpg


『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は、先日ブログにもアップした「ロンドンバスお弁当」です。
画像付きで詳しい作り方を載せていただいてますので、是非ご覧くださいね♪

↓「ロンドンバスお弁当」の作り方はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_26.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

赤鬼さん弁当(キャラ弁) :: 2008/01/24(Thu)




最近スーパーで節分の鬼をよく見かけます。
コウちゃんはその鬼が気になるみたいです^^
節分にはちょっと早いですが、コウちゃん用のお弁当に赤鬼さんを作ってみました。
コウちゃん、大喜びでした♪



メニューは、赤鬼(ご飯、カニカマ、薄焼き卵、昆布煮、海苔)、コンニャクの甘辛煮以外のおかずは、キリンさん鶏ソボロ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

キリンさん鶏ソボロ弁当(キャラ弁) :: 2008/01/23(Wed)




今日は鶏ソボロのお弁当です。
薄焼き卵でキリンさんを作りました^^



★メニュー★
キリン(鶏ソボロご飯、薄焼き卵、海苔、スナップエンドウ、ビアハム)
星型チキンナゲット
カボチャと茄子のミートソースグラタン(卵白焼き)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

ピカチュウ弁当(キャラ弁) :: 2008/01/20(Sun)

20080120102807.jpg


コウちゃん用のお弁当です。
最近リコピはお友達とポケモンごっこをしています。
その影響がコウちゃんにも~☆
ピカチュウが大好きになりました^^



★メニュー★
ピカチュウ(カレー粉入りご飯、ニンジン、ビアハム、ハム、チーズ、海苔)
ウズラのピカチュウ(ウズラのゆで卵カレー風味、薄焼き卵、ニンジン、チーズ、海苔)
ニンジン入りハンバーグ
茄子のチーズピザ風はさみ揚げ
ウィンナー(グリーンピース)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのひよこオムライス温めのお弁当~♪ :: 2008/01/19(Sat)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はムクさんのひよこオムライス温めのお弁当です^^
お弁当を温めるこの時期にぴったり、可愛いオムライスのお弁当です。
生野菜が使えなくてお困りの方、必見ですよ~☆

↓ひよこオムライス温めのお弁当はこちらから!
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_25.html



それから、先日もお知らせしましたが、『幼稚園ねっと』お弁当部のレシピを参考に作っていただいたお弁当を紹介するコーナー、『みてみて!私のお弁当!』がスタートしました^^
第1回目はBママさんです!!
どのお弁当もとっても可愛く作ってくださっています。
是非ご覧くださいね♪

↓Bママさんの素敵なお弁当はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

黒米のねこちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/01/18(Fri)




今日、初めて黒米入りのご飯を炊きました^^
量の加減がよく分からず、思ったより色が濃くでてしまいました(>_<)
次回はもう少し少なめに入れて、淡い色にしあげたいなぁ~



★メニュー★
ねこちゃん(黒米入りご飯、ハム、チーズ、海苔)
ニンジン入りハンバーグ
カボチャの煮物のマッシュ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



20080118074047.jpg

↑リコピ用はブタさん♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆











テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:23

リラックマ弁当(キャラ弁) :: 2008/01/16(Wed)




今日、本当は別のキャラのお弁当にする予定で、途中まで作っていました。
そのキャラはカニカマの赤い部分をたくさん使うものだったのですが、カニカマが全然上手くはがれなくて断念~(T_T)
最近カニカマの調子が良くありません。。。



★メニュー★
リラックマ(おかかフリカケご飯、ご飯、薄焼き卵、海苔)
キイロイトリ(ウズラのゆで卵カレー風味、赤ウィンナー、海苔)
てんとう虫(カリカリ小梅、海苔)
星型チキンナゲット
アスパラベーコン巻き
黒豆
ウィンナー(コーン)
アスパラ
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

赤い屋根のお家グラタン弁当(キャラ弁) :: 2008/01/15(Tue)

20080115072026.jpg


今日はリコピ念願、グラタンのお弁当です^^
具に鶏肉とお野菜をたっぷり入れてあるので、他のおかずは入れず、お絵かきをしてみました。



★メニュー★
グラタン
お家(薄焼き卵、カニカマ、海苔)
小鳥(薄焼き卵、ウィンナー、海苔)
雲(卵白焼き)
お花(ウィンナー、グリーンピース、ハム、ヤングコーン)
ブッシュ(ブロッコリー、ミニアスパラ)



シュガーバインの造花はちぃママさんからのいただき物です~☆






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

ロンドンバス弁当(キャラ弁) :: 2008/01/13(Sun)




先日母が息子にくれたロンドン土産の赤いロンドンバス。
息子の大のお気に入りになりました^^



★メニュー★
ロンドンバス(ご飯、カニカマ、海苔、アルファベットマカロニ、ウィンナー、揚げパスタ)
豚肉の唐揚げ
カボチャの煮物
卵の白身焼
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(薄焼き卵、ニンジン、海苔)
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

お魚弁当(キャラ弁) :: 2008/01/12(Sat)




昨日のリコピ用お弁当です。
「おしりかじり虫」を拒否され、急遽お家にあったテープの絵を参考に作りました^^



★メニュー★
ピンクのお魚(ゆかりご飯、ハム、ビアハム、カニカマ、海苔、ケチャップ)
黄色いお魚(卵ふりかけご飯、薄焼き卵、スナップエンドウ、カニカマ、海苔、ケチャップ)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボール
ウィンナー(海苔、ケチャップ)
ヒトデマカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

おしりかじり虫~動画アリ~弁当(キャラ弁) :: 2008/01/11(Fri)

画像 4613


今日から幼稚園のお弁当が再開しました。
何を作るか全然思いつかず・・・やっと、「おしりかじり虫」にしよう!
と決まったのに、リコピに即行却下~(T_T)
「おしりかじり虫は恥ずかしい」そうな。。。
これはコウちゃん用のお弁当です。

リコピ用のお弁当は明日にでもアップします。



★メニュー★
おしりかじり虫(卵ふりかけご飯、チーズ、カニカマ、揚げパスタ、ウィンナー、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボール
ウィンナー
茹でニンジン
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



↓コウちゃんの反応動画はこちら~☆
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=704402



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

2008年の抱負弁当(キャラ弁) :: 2008/01/08(Tue)

昨日、おすぱさんちぃママさんヒスママさんryon4さん、私の5人で、前回大仏オフ会の反省会という名目でプチ・オフ会をしました^^
残念ながら、りよさんはお仕事の為欠席~(T_T)
場所は例によっておすぱ家をお借りしました♪

今回のお弁当のテーマは「2008年の抱負」でした。
皆さん、いつもの通りそれぞれ個性的で可愛い工夫がいっぱいのお弁当でした^^
皆さんのお弁当はそれぞれのブログでお楽しみくださいね!!

ではでは、私のお弁当をご紹介します~☆

↓まずは私用のお弁当。


どんなときでも笑顔を忘れずに。
「スマイル!弁当」です^^

★メニュー★
スマイルおにぎり(カレー粉と塩入りご飯、海苔、ケチャップ)
SMILEプレート(ビアハム、チーズ、アルファベットマカロニ)
焼き鳥とパプリカのピック
ちくわキュウリ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓次はリコピ用のお弁当。
20080107200649.jpg

「ニンジンおにぎり弁当」です。
苦手なニンジンが少しでもたくさん食べれるように^^
ちなみにこのお弁当には全くニンジンが使われてません^_^;

メニューは、ニンジンおにぎり(おべんと畑にんじんご飯、キュウリ、海苔)以外のおかずは、スマイル!弁当と同じです。



↓最後はコウちゃん用のお弁当。
20080107200714.jpg

「数字のリンゴおにぎり弁当」です。
1から10まで数えられるようになるかな?

メニューは、数字のリンゴおにぎり(花おすしの素ご飯、キュウリ、揚げパスタ、チェダーチーズ)以外のおかずは、スマイル!弁当と同じです。



前回の大仏オフ会では、暴れん坊息子を追いかけ回してゆっくりおしゃべりが出来ず、不完全燃焼だった私。。。
今回のプチ・オフ会では、皆が持ってきてくれたコーヒーやお菓子をいただきながら、心行くまでおしゃべり出来て大満足でした♪
いつも大人数で押しかけて散らかし放題なのに快くお家を提供してくれるおすぱさん、本当にありがとう~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:29

くりぐま弁当(キャラ弁) :: 2008/01/04(Fri)




久々にお弁当を作りました^^
今年第1回目のお弁当です♪

「くりぐま」ってご存知ですか??
先日雑貨屋さんで見つけた可愛いキャラ。
クリのようなクマのような。。。

↓「くりぐま」が気になる方はこちらから~☆
http://www.kuriguma.jp/



★メニュー★
くりぐま(醤油ご飯、白ゴマ、チェダーチーズ、チーズ、カニカマ、海苔)
肉じゃがのお焼き
星型チキンナゲット
ウズラのゆで卵カレー風味(海苔、ケチャップ)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

謹賀新年 :: 2008/01/01(Tue)

20071231171441.jpg


明けましておめでとうございます。


旧年中は皆様に大変お世話なになり、お陰様でとても素晴らしい1年となりました。

今年も、簡単で、可愛く、親子で楽しめるお弁当作りを目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしますね^^

今年も皆様にとって、素敵な1年になりますように。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
