幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのネズミおにぎり&そっくり鏡餅のお弁当~♪ :: 2007/12/27(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回はムクさんの「ネズミおにぎり&そっくり鏡餅のお弁当」です^^

小さく可愛いねずみさんおにぎりとマッシュポテトの鏡餅がとってもキュートなお弁当です♪
是非是非ご覧下さいね!!

↓「ネズミおにぎり&そっくり鏡餅のお弁当」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_24.html



それから『幼稚園ねっと』お弁当部の新コーナー「みてみて!わたしのお弁当」では、お弁当部の記事を参考にして作っていただいたお弁当を募集しています。
どしどしご応募下さいね♪

↓詳しくはこちらからどうぞ~☆
http://www.youchien.net/cgi-bin/bbs4/mtbbs.cgi#000013






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

『ねずみ弁当』 in 大仏オフ会~その2~ :: 2007/12/27(Thu)

先日の大仏オフ会参加メンバーのお弁当の続きです^^

↓まずはヒスママさんのお弁当。
20071226233631.jpg

20071226233709.jpg

コンニャクを使ってねずみを作られるなんて、凄いアイディア!!
お鏡や黒豆もあって、お正月の雰囲気が出ています^^
下のお弁当は娘ちゃんのお弁当で、キャラは分からないのですが、とってもキレイなブルーで可愛いですよね~☆
いつもながら海苔カットの細かさは素晴らしいです!



↓次はおすぱさんのお弁当。
20071226233739.jpg

おすぱさんも3つ違うお弁当を作られていました^^
向かって左上のお弁当はチーズの上で遊ぶねずみを、右上のお弁当はねずみのぬいぐるみ、下のお弁当は来年まで出待ちのねずみをイメージされて作られたそうです。
私はおかずカップの中で出待ちをしているねずみ達がお気に入りです♪
キレイなグリーンは緑のミジンコをすり潰してご飯に混ぜて作られたそうですよ~☆



↓そして、苺ママさんのお弁当。
20071226233853.jpg

サンドイッチの上でチョコチョコ遊んでいるねずみさんって感じかなぁ~♪
お耳がチーズ入りのウィンナーの輪切りで出来ているところや揚げパスタのしっぽがとっても可愛いです^^
サンドイッチの具もたっぷりで美味しそう~☆



それから、ryon4さんのお弁当もご紹介したいのですが、まだ画像が手元になくて。。。
入手出来次第ご紹介させていただきますね^^




今回のオフ会は、はるばる九州からJJさんも参加してくださり、私にとっても関西キャラ弁メンバーにとっても心に深く残る思い出となりました。
私は館内を走り回る息子を追いかけまわし、皆さんとゆっくりおしゃべりが出来ず不完全燃焼感がありますが。。。
でも、毎回思うのですが、本当に皆に出会えて良かった!!
久しぶりに会った苺ママさん、ブログやメールでしか知らなかったJJさんやのんママさん。。。
それなのに何でこんなに普通におしゃべり出来るのかなぁ~??
次回のオフ会も楽しみにしてますね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『ねずみ弁当』 in 大仏オフ会~その1~ :: 2007/12/24(Mon)

お待たせしました^^

先日の大仏オフ会での皆さんのお弁当を紹介しますね!
今回の集合場所は須磨水族館。
参加メンバーは、ちぃママさんりよさんのんママさんヒスママさんおすぱさんryon4さん苺ママさん、そしてスペシャルゲストのJJさん!!
まずはこちらに手に入ったものからご紹介~☆

ちぃママさんのお弁当。
20071224154740.jpg

20071224154755.jpg

20071224154832.jpg


いつもながら可愛くって丁寧で美味しそうなお弁当!!
上の2つは娘ちゃんと息子君のお弁当で、サンエックスの「カピバラさん」というキャラだそうです。
実は、私もこのキャラを作ろうかなぁ~と思ったんです^_^;
でも止めてよかった!!
ちぃママさんみたいに可愛く作れないもん~☆
1番下はちぃママさんのお弁当で、可愛い白ねずみさん。
真ん丸お耳はパスタでつなげてるのでしょうか??
コロンと立体的なねずみさんで可愛さ倍増ですね♪



↓次はりよさんのお弁当。
20071224160636.jpg

20071224160657.jpg


りよさんのお弁当には今回もストーリーがあるんですよ!
上のお弁当はりよさんのお弁当で「ゆく年くる年」、イノシシとねずみのおにぎり^^
「ねずみ」から「イノシシ」を発想されるなんて~やられました(>_<)
そして下のお弁当はモカちゃん用ので「チーズで乾杯!」だそうです。
卵焼きをストローで穴をあけてチーズを作られています。
2匹のねずみがチーズを囲んで楽しそうにおしゃべりしている感じが伝わってきますよね♪
りよさんとはお弁当の席が近かったので、じっくりお弁当を見せていただけました^^




次はのんママさんのお弁当・・・なのですが。。。
なぜだか画像がこちらで使えないのです~(T_T)
のんママさんには何度もメールで送っていただいたのですがダメでした(>_<)

のんママさんは、お子さん用にポケモン「マリル」のお弁当と、のんママさん用にちびまる子ちゃんとタナチュー、ピカリのお弁当を作られていました~☆

もう、すっごく丁寧で思わず「これ、誰のお弁当??」って叫んじゃいました^_^;
のんママさんはオフ会初参加で、もちろん生弁当を見せていただいたのも今回が初めて。
席がちょっと離れていてじっくり見れなかったのが残念でした(T_T)

のんママさんの素晴らしいお弁当は直接のんママさんのブログで見てくださいね♪
↓こちらからどうぞ~☆
http://blogs.yahoo.co.jp/misaki055/19712703.html




今回はこの辺で~
また画像がこちらに届き次第、記事にさせていただきますね!
今しばらくお待ちくださいませ~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ねずみさん弁当(キャラ弁) :: 2007/12/23(Sun)

昨日は待ちに待った「大仏オフ会」でした!!
生憎の雨の中、感動的なご対面もあり。。。
昨日も素敵な1日になりました♪

お弁当のテーマは「ねずみ」。
まずは私の作ったお弁当をご紹介しますね!

20071223085032.jpg

↑ねずみさん海苔巻き弁当です。
以前『幼稚園ねっと』にも作り方を掲載していただいたブタさん海苔巻きの応用版です。

★メニュー★
ねずみさん海苔巻き(海苔巻き用海苔、酢飯、白ゴマ、お魚ソーセージ、細いポークソーセージ、海苔、ケチャップ)
アスパラちくわ巻き
ネコさん(ミートボール、皮なしウィンナー、カニカマ、海苔)
ネズミさん(カクテルウィンナー、皮なしウィンナー、揚げパスタ、海苔)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



20071223085049.jpg

↑ねずみさんおにぎり弁当です。
先日作ったねずみさんとはちょっと違った感じにしてみました^^
ほっぺを立体的にしたので、鼻と目も黒豆で立体的に~☆

メニューは、ねずみさんおにぎり(ご飯、チーズ、ハム、黒豆、揚げパスタ)以外のおかずは、ねずみさん海苔巻き弁当と同じです。



20071223085103.jpg

↑最後はねずみパン弁当です。
今回もパンのお弁当を作りました^_^;
ねずみパンの形成は結構思ったように作れました^^
少しは上達したのかなぁ~

★メニュー★
ねずみパン(パン、デコペン)
アスパラちくわ巻き
ネコさん(ミートボール、皮なしウィンナー、カニカマ、海苔)
ちぢみ(ニラ、タマネギ、カボチャ、豚肉)
お花ウィンナー
キャンディーチーズ
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



参加メンバーの方々のお弁当は次の記事でご紹介させていただきますね!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~新干支ネズミおにぎり&そっくり門松お弁当~♪ :: 2007/12/21(Fri)

20071221195019.jpg


『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は新干支ネズミおにぎり&そっくり門松お弁当です。

偶然にも明日の大仏オフ会のお弁当テーマは「ねずみ」です・・・^_^;



↓新干支ネズミおにぎり&そっくり門松お弁当はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_23.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのトリプルサンタのお弁当~♪ :: 2007/12/21(Fri)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は久々苺ママさんのお弁当です^^
簡単でとっても印象的な可愛いサンタさんのおにぎりと、ウィンナーでできたサンタさんの作り方です。
コウちゃんも「サンタさん!!」と大興奮でしたよ~♪



↓トリプルサンタのお弁当の作り方はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_22.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

蘭ちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/12/20(Thu)




昨日作ったコウちゃん用のお弁当です。
モデルは、蘭妃ちゃんところの可愛い可愛いワンちゃん♪
・・・実物はもっともっとベッピンさんなんですよ~^_^;



メニューは、蘭ちゃん(醤油ご飯、ご飯、黒豆、ハム、海苔)、ミニトマト以外のおかずはリースキティ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

リースキティ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/19(Wed)




今日で今年の幼稚園弁当は終わり。
最後にクリスマスのお弁当を作りました。

昨日コンビニで見つけたキーホルダー。
リースからキティちゃんがお顔を出してました^^
可愛かったのでそれを参考にしてみました~☆

先日クリスマスの雪だるまキティ弁当で作ったウズラのゆで卵キティ、今日も登場です♪



★メニュー★
リース(おべんと畑お豆ご飯、ハム、薄焼き卵)
キティ(ウズラのゆで卵、蒲鉾、パプリカ、薄焼き卵、海苔)
ほうれん草の豚肉巻き
ミートボール
星型フライドポテト
クリスマスマカロニ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー



お弁当と一緒に写っているガラス玉はryon4さんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

赤鼻のトナカイ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/16(Sun)




昨日、子供達はお義母さん達と田舎へお墓参りに出かけました。
旦那さんはお仕事だし、さ~て、一人で何をする??

・・・お弁当作りました・・・^_^;



★メニュー★
トナカイ(醤油ご飯、黒豆、赤くて丸いウィンナー、粗挽きウィンナー、ケチャップ、揚げパスタ)
竹の子とニンジンと鶏肉の煮物
ハート型チキンナゲット
はんぺんバター焼(あおさ海苔)
雪の結晶マカロニ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆














テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. イベントのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

『幼稚園ねっと』第2回お弁当部実演会詳細決定♪ :: 2007/12/16(Sun)

お待たせしました^^
『幼稚園ねっと』より、お弁当部ムクさんによる、第2回お弁当部実演会の詳細が決まりました!!

今度は大宮で開催されるそうです。

是非是非みなさん参加して下さいね♪

↓詳細はこちら~☆
http://www.youchien.net/cgi-bin/bbs4/mtbbs.cgi#000012





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

立体アンパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/12/14(Fri)




今日はコウちゃんのサークルでクリスマス会があります。
お弁当持参ということなので、簡単にアンパンマンのお弁当を作りました。
黒豆と赤ウィンナーでお顔を立体的に作ってみました^^



★メニュー★
アンパンマン(おかかご飯、黒豆、ウィンナー、お魚ウィンナー、海苔)
オクラとパプリカの豚肉巻き
星型チキンナゲット
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(チーズ、チェダーチーズ)
ミニトマト
プリーツレタス



・・・鼻とほっぺ、大きすぎですね~(>_<)
お顔からはみ出ちゃってます・・・^_^;





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23

黄色い花飾りキティ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/13(Thu)

画像 4356


先日作ったお家弁当です。
お弁当の下に敷いている布を使いたくて、似合いそうなお弁当を作ってみました^^



★メニュー★
キティ(ご飯、黒豆、コーン、チェダーチーズ、グリーンピース、海苔)
鶏の唐揚げ酢豚風
ちくわオクラ
ウィンナー
スナップエンドウ
タクアン
お花型フライドポテト
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

ププリン弁当(キャラ弁) :: 2007/12/12(Wed)

画像 4373


珍しくポケモンキャラのリクエスト!
と言っても、リコピはまだまだポケモンキャラを知りません^_^;
「ピカチュウ以外で」と言っていたので、可愛くて作りやすそうなププリンを選びました^^



★メニュー★
ププリン(花おすしの素ご飯、カニカマ、ビアハム、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
くるくる卵ピーマンの甘辛味噌炒め入り
モンスターボール(ウズラの茹で卵、ウィンナー、カニカマ、海苔)
黒豆
ウィンナー
ポケモンマカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー



先ほどまで「ププリン」を「プリリン」だと思ってました~^_^;
はなむんさん、ご指摘ありがとうございます!!



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

雪だるま弁当(キャラ弁) :: 2007/12/11(Tue)




今日は前々から作りたかったオリジナルの雪だるま弁当を作りました。
アルミのお弁当箱はまだまだ慣れません~(T_T)
所々隙間が空いちゃってます。。。



★メニュー★
雪だるま(ご飯、ミジンコ、カニカマ、コーン、グリーンピース、揚げパスタ、海苔)
鶏肉の唐揚げ酢豚風
ちくわオクラ
星型フライドポテト
ウィンナー
クリスマスマカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー



ランチョンマットはJJさんから、ミジンコとクリスマスマカロニはりよさん、クリスタルな雪だるまのオーナメントはおすぱさんからのいただきものです^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

『トリ弁当』 in プチ・オフ会 :: 2007/12/10(Mon)

それでは、先日プチ・オフ会でのほかの皆さんのお弁当をご紹介しますね!



画像 4343

↑まずはヒスママさん

あまりの可愛さに思わず叫んでしまいました(*^_^*)
向かって右下のお弁当を見て下さい!!
卵ケースを上手く使われていて、卵型のおにぎりと、茹で卵の白身の中にヒヨコのおにぎりが入っているんですよ~!
ソボロご飯に小鳥のお絵かきをしたり、ウズラの茹で卵でヒヨコちゃんが作られていたりと、可愛い工夫がいっぱい♪



画像 4347

↑これはりよさんのお弁当。

ニワトリの親子が走り回っている様子を表現したお弁当~☆
おにぎりの形がとってもキレイで、ミジンコを上手に使った可愛いおにぎりです!
りよさんのお弁当っていつもストーリーがあるんですよね♪
あっ!
ヒヨコが1匹卵カップの中に入ってる~☆
そういう細かいところまで手が込んでいて優しいお弁当です^^



画像 4350

↑次はおすぱさん

おすぱさん・・・途中で投げ出してしまいそうになられたそうです^_^;
でも、それも納得です。。。
おすぱさんとお子さん3人分全部を違ったお弁当にしているんですから!
しかも、どれもこれも可愛くって^^
ブロッコリーで作られたクリスマスツリーやリースもとっても良いアクセントになっていますよね♪
私はドライカレーの上にチーズでお絵かきされているお弁当がお気に入りです~☆



ちぃママ・トリ

↑最後はちぃママさん

前回の記事でも書いたように、ちぃママさんはお子さんがご病気の為欠席。。。(T_T)
看病で大変なのにお弁当参加してくださいました。
ピングーと雪だるまのコラボレーション!
まさに今の季節にぴったりのお弁当です^^
立体的なおにぎりで、可愛さも倍増です~☆
ご飯の上に散らしたオクラが雪の結晶みたいで素敵です♪



今回のテーマ『トリ』は本当に難しかったです~(T_T)
でもその分、皆さんのお弁当を見るのも楽しみだったし、勉強にもなりました^^



それから、JJさんからクリスマス柄の素敵なランチョンマットとマシュマロカプチーノのプレゼントをいただきました♪
ランチョンマットは近い内にお弁当と一緒に写真でご紹介しますね!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

トリ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/09(Sun)

昨日はプチ・オフ会の日でした。
いつものメンバー、おすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、私の6人で集まる予定でしたが、ちぃママさんとryon4さんはお子さん達が病気の為欠席~(T_T)
本来の集合場所だった南港エルシティから、またまたヒスママさんのお家にお邪魔することになりました。

お弁当のお題は『トリ』です。
今回は本当に難しかったです(>_<)
まずは私のお弁当をアップしますね^^

20071208075130.jpg

↑南港エルシティのイメージキャラクターの「エルガモくん」です。
お題の『トリ』はこのエルガモくんにちなんだものです。



★メニュー★
エルガモくん(あおさ海苔ご飯、薄焼き卵、ビアハム、カニカマ、海苔)
オクラと赤ピーマンのベーコン巻き
カボチャの煮物のマッシュ(ピーマン(緑・赤)、海苔)
謎のトリ(ミートボール、ウズラの茹で卵、カニカマ、チェダーチーズ、お魚ソーセージ、海苔)
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
絹さや
ミニトマト
プリーツレタス



20071208075144.jpg

↑1つはパンのお弁当にしようと思っていました。
さすがにパンでエルガモくんは作れないので、簡単にヒヨコちゃん^^



メニューは、ヒヨコちゃん(パン、スライスアーモンド、デコペン)とキャンディチーズ以外のおかずはエルガモくん弁当と同じです。



他のメンバーのお弁当は次回の記事でご紹介しますね!
お楽しみに~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの「にっこりサンタクリスマスのお弁当」~♪ :: 2007/12/07(Fri)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました^^
今回はムクさんの「にっこりサンタクリスマスのお弁当」です♪
今の時期にぴったり、優しいサンタさんのお弁当です。
アクセントになる可愛いツリーの作り方も載ってますよ~☆
是非見てみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_21.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

薄焼き卵のモカ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/07(Fri)




今日はリコピのリクエスト、カレーのお弁当です。
なのでご飯に平面キャラを乗せました^^

先日、ichigoさんの薄焼き卵のリラックマがとっても良い色だったので、私も自分なりに茶色の薄焼き卵に挑戦してみました!
ichigoさんは卵液に醤油と「あるもの」を使われたそうなんですが。。。
果たして、私が使った「あるもの」と同じなのかなぁ~??



★メニュー★
モカ(ご飯、薄焼き卵、お魚ソーセージ、ビアハム、海苔)
味付け卵
こんにゃくの煮物
ウィンナー(コーン)
インゲン
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

お花畑の女の子弁当(キャラ弁) :: 2007/12/06(Thu)

画像 4330


今、『キャラ弁倶楽部』さんでは、「写真集に載せたい!キャラ弁」というイベントが開催されています。
希望メンバーのお弁当を集めた写真集を作ってくださるという素敵なものです。

ということで、私も作ってみました♪

どこか外国の女の子がお花畑でたたずんでいるイメージで^^

自己紹介とキャラ弁を作っていて良かったことは、「つづきをよむ」に書かせていただいています。



★メニュー★
女の子(おべんと畑カボチャご飯、花おすしの素ご飯、チェダーチーズ、ビアハム、薄焼き卵、揚げパスタ、お魚ソーセージ、インゲン、海苔、ケチャップ、白ごま)
ミートボールのクマさん(ミートボール、ウィンナー、チーズ、薄焼き卵、揚げパスタ、海苔)
あおさ海苔入り卵焼き
ウズラのゆで卵
ヤングコーン塩コショウ炒め
ウィンナー(コーン)
インゲン
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス


↓ミートボールのクマさんの作り方はこちら~☆
レシピ ミートボールのクマさん(キャラ弁おかず) by sattyomu



321ははさん、いつも素敵な企画をありがとうございます^^
これからも末永くよろしくお願いしますね!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

雪だるまミニー弁当(キャラ弁) :: 2007/12/05(Wed)

雪だるまミニー


先日作った雪だるまミッキー弁当のミニーちゃんバージョンです。
今回はおにぎりで作ってみました^^



★メニュー★
雪だるまミニー(ご飯、カニカマ、ビアハム、茹でピーマン(緑・赤)、海苔)
おから入りハンバーグ
くるくる卵ほうれん草入り
ヤングコーンの唐揚げ
星型蒲鉾
ウィンナー
雪の結晶パスタ
インゲン
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:12

シナモン~クリスマスバージョン~弁当(キャラ弁) :: 2007/12/04(Tue)

シナモンXs


今日からいよいよ温めのお弁当が始まりました。
アルミのお弁当をシナモンに変えたので単純にシナモンを~^_^;
しっぽは一応うずまきに作ってみたのですが・・・分からないですね。。。

実は先日デジカメが壊れてしまい、現在入院中なんです。
なのでこの写真は旦那さんのお仕事用のものを借りてます。
カメラが変わると使い勝手が分からず納得できる写真が撮れません(T_T)
早くいつものカメラが戻ってこないかなぁ。。。



★メニュー★
シナモン(ご飯、カニカマ、ビアハム、海苔)
プレゼント(蒲鉾、カニカマ、パスタ)
コロッケ(茹でピーマン、カニカマ)
照り焼きチキン
ウィンナー(グリーンピース)
雪の結晶パスタ
インゲン
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

Yes!プリキュア5・ナッツ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/03(Mon)




昨日のお家弁当です。
とうとうプリキュアに手を出してしまいました^^
人物キャラは到底無理なので・・・お手軽にナッツをチョイス。
その割りには耳が大きすぎて微妙な仕上がりに。。。



メニューは、ナッツ(おかかご飯、パプリカ、カニカマ、ビアハム、海苔)以外のおかずはカレーパンマン弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

カレーパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/12/02(Sun)

画像 4308


先日、母に色んな形に切れるハサミのセットをもらいました。
大小の波線やギザギザに切れるハサミが20種類も入っています。
その中から波線に切れるものを使い、カレーパンマンの口をカットしました^^



★メニュー★
カレーパンマン(おかかご飯、カニカマ、チーズ、海苔)
星型チキンナゲット
芋もち
ウズラのゆで卵(ビアハム、海苔)
ウィンナー
星型マカロニ
インゲン
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



芋もちはちぃママさんのレシピを参考にさせていただきました♪

↓レシピはこちら~☆
レシピ 簡単!おいしい芋もち♪(お弁当おかず) by まゃたん





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ブタさん海苔巻き弁当~と「緊急告知」!! :: 2007/12/01(Sat)




『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!
今回は先日記事にもアップした「ブタさん海苔巻き弁当」と「クマさんミートボール」です^^
1度覗いてみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_20.html



さて、いよいよ今日から12月です。
『幼稚園ねっと』とバンダイさんが提携するキャラ弁コンテストがスタートします!!
お弁当のテーマは「たまごっち」、「古代王者 恐竜キング D.K.A.」、「のりスタは~い!」です。
賞品も豪華なので、是非是非みなさん応募して下さいね♪

↓キャラ弁コンテストの詳細はこちら~☆
http://www.youchien.net/charaben/



そして、お待たせしました、我らがムクさんによる第2回お弁当部キャラ弁実演会の開催がついに決まりました!!
前回参加できなかった方、チャンスですよ~^^

↓キャラ弁実演会の詳細はこちら~☆
http://www.youchien.net/cgi-bin/bbs4/mtbbs.cgi#000012





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
