幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スイカ弁当(キャラ弁) :: 2007/08/31(Fri)




今日、8月31日は苺ママさんの24歳のバースデー♪
色々あって最近はブログのコメ欄を閉じていらっしゃいましたが、今日は開放されていますよ^^
是非是非お祝いコメントしましょう~!!
苺ママさん、素敵なバースデーをお過ごし下さいね!!



さて、昨日作ったお家弁当です。
先日のオフ会でりよさんにいただいた「ミジンコ」を使ってスイカを作ってみました^^
リコピに「これ、何か分かる~?」と聞いたら、
「ボール?」と言われてしまいましたが。。。



メニューは、スイカと子供(おべんと畑お豆ご飯、ミジンコ、海苔、おかかご飯、ハム、海苔)、スイカ(ブロッコリーの茎、カニカマ、ゴマ)以外のおかずはボリス&ミッフィー弁当と同じです。






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

ボリス&ミッフィー弁当(キャラ弁) :: 2007/08/30(Thu)




今日は、先日のお泊りオフ会以来のお弁当作りでした^_^;
1週間作らないとついつい面倒な気分になっていましたが、いざ作り出すとやっぱり楽しい♪
すっかりキャラ弁中毒症のようです。。。

オフ会のとき、ちぃママさんにいただいたミッフィーの抜き型セット。
大きさがお弁当サイズで、ミッフィーの他に魚や車、汽車などがあり、とっても役立ってくれそうです^^
今回はミッフィーの抜き型を使ってみました~☆

それと、写真にちょこっと写っている赤い可愛いコースターはryon4さんからのいただき物です♪



★メニュー★
ボリス(おかかご飯、海苔)
ミッフィー(チーズ、ハム、海苔)
豚肉の唐揚げ
ヤングコーンのベーコン巻き
オクラのおかか和え
きのこの梅マリネ
ウズラのゆで卵
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



きのこの梅マリネは、レタスクラブ8月25日発売号のレシピを参考にしました。






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

レタスクラブに掲載~☆ :: 2007/08/29(Wed)

レタスクラブ、8月25日発売号にお弁当を掲載していただきました♪

20070601074433.jpg

↑これは『キャラ弁大集合!』(P.46)

20070716091427.jpg

↑これは『ネット&ケータイ写真部』(P.108)

もし機会があれば、見てみてくださいね~♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~食物アレルギー対策弁当「りんごおにぎり弁当」~♪ :: 2007/08/28(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!!
今回は私の食物アレルギー対策弁当、「りんごおにぎり弁当」です。

20070828195830.jpg

今回アレルギー対策のお弁当を作るにあたり、自分なりに調べました。
当たり前のように使っていた食材が使えない・・・本当に困りました。
醤油さえダメだなんて!!
アレルギーのあるお子さんのママさんの少しでもお役に立てたらとっても嬉しいです^^

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_13.html





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:1
  3. | comment:12

『被り物アンパンマン弁当』 in お泊りオフ会 ~その3~ :: 2007/08/26(Sun)

さてさて、画像でオフ会に参加してくださった方々のお弁当紹介の続きです~!



↓これはきらら☆さんのお弁当です。
kirari.jpg

タイトルは「ゲゲゲのアンパンマン!これって被ってる!?目玉の親父も対馬で日焼け、クマったアンパンマンもいるよ!これで勘弁してくれ~弁当」だそうです^^
一体何を勘弁すれば良いのやら。。。
こんなに手の込んだバラエティ豊かなお弁当なのに~!



↓次はりささんのお弁当。
risa.jpg

ゆで卵で作られたアンパンマンのお顔がツルンとしててとってもキレイ~!!
私はアンパンマンはおにぎりで作ることしか思いつきませんでした^_^;
ゆで卵ででもこんなに可愛いアンパンマンが出来ちゃうんですね♪



↓次はあひるさんのお弁当。
ahiru.jpg

またまた目玉オヤジ登場です^^
目玉オヤジって旬なのでしょうか??
それにしてもとっても上手に被ってますよね~☆
なかなかこんなにキレイにカニカマは巻けません!!



↓次はかぃママさんのお弁当。
kaimama.jpg

キイロイトリを被ったアンパンマンとお子さんが持っている帽子を被ったアンパンマンだそうです。
バックの椰子の木や動物ピックが夏らしさを表現していて楽しそうです♪



↓最後はこったんさんのお弁当。
20070826231348.jpg

20070826232001.jpg

苺の方は苺ママさんのバースデーの為に作られたそうです!
ほんと可愛い~!!
苺ママさんをお祝いしてあげたいって気持ちがとっても伝わってきますよね^^
私も苺の被り物を作りましたが・・・恥ずかしい~(>_<)
それとバーコード頭のアンパンマン~^^
意外に似合ってる!?



今回のオフ会もたくさんの方々のご協力のお陰で大いに盛り上がりました♪
この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいです。
本当に本当にどうもありがとうございました!!



最後に・・・
20070826220015.jpg

恒例の記念撮影~☆





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

『被り物アンパンマン弁当』 in お泊りオフ会 ~その2~ :: 2007/08/26(Sun)

残念ながらお泊りオフ会には参加できないけれど、気持ちだけは是非参加したい!!と思ってくださった方々が、お弁当の画像を苺ママさんやヒスママさんの携帯に送ってくださいました♪
今回はそんな方々のお弁当を紹介させていただきます^^



↓まずはJJさんのお弁当。
jj.jpg

そうです、「ひょっとこ」のお面を被ったアンパンマンです。
普通の感性では思いつかないですよね~!
参りました・・・(>_<)
JJさんは苺ママさんととっても仲良しで妬けちゃうくらい^^
前回に続き今回も不参加なのに、私達参加者の為にとっても素敵なプレゼントを用意して下さいました♪
20070826221148.jpg

↑これ、何だかお分かりですか~??
お弁当の画像がプリントされたワッペンなんです^m^
ほんとに可愛い~もったいなくて使えない!!
この他にも迷子ワッペンや子供のお名前シールもいただいちゃいました。



↓次はきよっPさんのお弁当。
kiyop.jpg

きよっPさんは今回のオフ会、お子さんが急病の為参加できなかったんです~(T_T)
看病で大変なのにお弁当を作って画像を送ってきてくださいました。
とっても可愛いキティちゃんの被り物アンパンマン!
うちの娘もきよっPさんの娘さんと遊ぶのを楽しみにしていたので残念がっていました。
次回のオフ会で絶対再会しましょうね~☆



↓次はおすぱさんのお弁当。
osupa.jpg

おすぱさんはお泊り出来なかったけれど、2日目の万博公園には参加して下さいました^^
パンダを被ったアンパンマンとアンパンマンを被ったパンダのお弁当だそうです~☆
とってもユニークな発想ですよね!!
パンダちゃんの表情がとっても可愛い♪
おすぱさんには今回初めてお会いしましたが、と~ってもオシャレで素敵なママさんでした(*^_^*)
もう、私が憧れているママ像そのまんま!!
そんなおすぱさん、聞いてみれば私の住んでいる市のお隣さん~
これを機に是非是非仲良くして欲しいです^^



まだまだありますが、ちょっと長くなりそうなので一旦この辺で。。。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

『被り物アンパンマン弁当』 in お泊りオフ会 ~その1~ :: 2007/08/26(Sun)

お待たせしました!
先日のお泊りオフ会に参加された方々のお弁当をアップします^^

↓まずはヒスママさんのお弁当。
20070824233017.jpg

ヒスママさんは、しろたんと、姫ちゃんが大好きなポケモンキャラのピカチュウを被せていました。
いつもながらピカチュウ型のおにぎり形成の上手なこと~!
ヒスママさんのおにぎり形成の腕前にはいつも感心します。
向かって左側のお弁当のフタ・・・開けてはダメなんだそうです。。。



↓次はルージュラさんのお弁当。
20070824232957.jpg

ルージュラさんは、なんと、アンパンマンを被った息子さんのお弁当!
逆転の発想がとっても新鮮でした。
それに息子さんのお顔のおにぎりがソックリ!!
ルージュラさんは手先がとっても器用で、何でも自分で作ってしまわれるんです。
海苔カットの腕前も芸術的でいつか実演会で教えて欲しいなぁと、密かに企んでます~^m^



↓次はちぃママさんのお弁当。
20070824233059.jpg

ちぃママさんは苺とゴマアザラシの被り物です^^
こんなにたくさん被り物アンパンマンが集まった中で、唯一私と重なったお弁当です。
同じ『苺』でも、ちぃママさんは苺部分までピンクのご飯で丁寧に作られていました。
それにアンマンマンの表情がとっても優しい~☆
いつ見てもちぃママさんのお弁当の雰囲気って優しくって可愛くって絶対にマネできないです~
ちなみに、コレは3つを1時間で作られたそうです~手際の良さにもビックリです!!



↓次はりよさんのお弁当。
20070824232926.jpg

4種類も作ってしまうなんて、すごい~!!
キティちゃん、キイロイトリ、リラックマ、おまけにサザエさん^^
「私、誰ともかぶれへん自信あるのが1つあるねん~」と言われていましたが、サザエさんは絶対誰も作らないですよね~納得^m^
ルージュラさんも使われていましたが、今回初めて実物を見たのが「ミジンコ」。
りよさんはキイロイトリの黄色い部分にミジンコを使われていました。
味見もさせていただきましたが、プツプツの食感があるだけで無味。
キレイな黄色で、なかなか使えそうな食材でした。



↓次は「プチ」ではないオフ会初参加のryon4さんのお弁当。
20070824232946.jpg

アンパンマンキャラより、赤ちゃんマンとロールパンナちゃんの被り物です。
赤ちゃんマンの帽子レース部分がとってもキレイ~!
どうやって作っているのかなぁ・・・聞くの忘れてしまいました^_^;
哺乳瓶のピックがアクセントになってとっても可愛い^^
(このピック、私もryon4さんにいただいちゃいました(*^_^*))
ロールパンナちゃんのターバン(?)もチーズでキレイに巻かれていてryon4さんの器用さがよく分かりますよね!!



↓最後は苺ママさんのお弁当。
20070824233026.jpg

アンパンマンを被ったアンパンマンがいっぱい♪
苺ママさんらしい発想だなぁと思いました^^
向かって左側のアンパンマンはお稲荷さんなんです。
めちゃめちゃ美味しそう~☆
同じアンパンマンの被り物でも、違った食材で作ると雰囲気が変わって楽しいです!



今回も「被り物アンパンマン」という難しいお題を、みなさん見事にこなしていらっしゃいました。
被り物もこんなに色んな物があるんだなぁとビックリ!
色んな発想があるからキャラ弁って奥が深く楽しんでしょうね^^



次回は当日オフ会には参加できなかったけれど画像で参加してくださった方のお弁当を紹介する予定です♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

被り物アンパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/08/24(Fri)

8月23日、24日は『お泊りオフ会』でした^^
前回に続き、今回もすっごく盛り上がりました!!
メインイベント、『苺ママさんハッピーバースデー計画』もたくさんの方々のお陰で大成功♪
ほんとに素敵な想い出になりました~☆

さて、今回のお弁当のテーマは『被り物アンパンマン』。
毎回お題には頭を悩まされるけれど、考えたものを形にする楽しさは病みつきです^^

20070824222524.jpg

↑まずはバイキンマンを被ったアンパンマン~

20070824222511.jpg

↑もう1つは『苺ママさん』にちなんで、苺を被ったアンパンマン♪



★メニュー★
~バイキンマンを被ったアンパンマン~
バイキンマンを被ったアンパンマン(ウナギのタレご飯、ニンジンの煮物、ハム、カニカマ、海苔、おしゃぶり昆布)
アスパラベーコン巻き
アンパンマン高野豆腐
コーン
切り干し大根の煮物
ウズラのゆで卵の梅酢漬け
ウィンナー
アンパンマン(お魚ソーセージ、カニカマ、海苔)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス
~苺を被ったアンパンマン~
苺を被ったアンパンマン(ウナギのタレご飯、ニンジンの煮物、カニカマ、キュウリ、海苔、ゴマ)以外のおかずは、バイキンマンを被ったアンパンマンと同じです。



次の記事には、今回のオフ会に参加された方々のお弁当の画像をアップします~お楽しみに♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの食物アレルギー対策弁当~♪ :: 2007/08/22(Wed)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました。
今回はテレビでもお馴染み、ムクさんの「食物アレルギー対策のお弁当・あひるの親子弁当」です^^
前回の苺ママさんに続き、食物アレルギー対策のお弁当です。
ムクさんらしい、とっても可愛いアヒルさん親子のお弁当~
是非是非ご覧下さいね!!

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちらから~
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_12.html





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プチオフ会 in 南港エルシティ~その2~ :: 2007/08/21(Tue)

お待たせしました^_^;
それでは、昨日のプチオフ会での皆さんのお弁当をアップします^^

まずは、、ちぃママさんのお弁当~☆
20070821152208.jpg

↑これはお子ちゃま達のお弁当です。
おにぎりで作った椰子の木とカニさん~♪
ちぃママさんらしくてとっても可愛い!!
それにすっごく美味しそう~^^
こんな美味しそうなお弁当を食べれるお子ちゃま達、ほんとに羨ましい。。。

20070821152218.jpg

↑これはちぃママさん用のお弁当です。
熱帯魚がサンゴ礁を優雅に泳いでいる感じが伝わってきますよね!
ヤングコーンの使い方がとっても可愛くって勉強になりました~☆



次はヒスママさんのお弁当~☆
20070821152155.jpg

姫ちゃんが大好きなポケモンキャラ、マナフィのお弁当です。
とってもキレイな水色の薄焼き卵で姫ちゃんも嬉しそうにしてました^^
前回の実演会の成果がバッチリ♪
ヒスママさんも椰子の木とカニさんを作られていました!
同じ椰子の木でもヒスママさんはキュウリとウィンナーとミニトマト。
カモメも飛んでいて、まるで1枚の絵の様ですね^^
ピック使いもとっても上手!なるほど~!!



最後はryon4さんのお弁当~☆
20070821152228.jpg

ryon4さんの「生」弁当を見たのは今回が初めて。
いつも見ているブログの画像通り、爽やかで涼しげで、作ったryon4さんのイメージと重なるお弁当でした^^
ミニトマトとピックを使ったタコさんに脱帽です~☆

20070821152238.jpg

↑お弁当の側面から見た様子。
すっごく可愛い!!
透明のお弁当箱を上手くいかしてお魚が泳いでいる感じが出てますよね!
暑さも飛んでいってしまいそうな涼しげなお弁当でした♪



みなさんのお弁当を見せていただくたびに感じることですが、同じテーマでもイメージするものが人それぞれなんだなぁと、改めて実感しました。
また、ピック1つにしても使い方によって色々表現できるんですね!
今回もとっても勉強になりました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

プチオフ会 in 南港エルシティ~その1~ :: 2007/08/21(Tue)

昨日は、ちぃママさんヒスママさんryon4さんとのプチオフ会でした!!
場所は大阪南港エルシティ~☆
室内で遊ぶ所や水遊び場などもあり、子供達は大はしゃぎでした^^
もちろん大人達もお昼前から閉館まで盛り上がりましたよ♪

今回のお弁当のテーマは「海」。
まずは私のお弁当をアップします~☆



↑ヒトデさん弁当


20070821110704.jpg

↑お船弁当



★メニュー★
~ヒトデさん弁当~
ヒトデ(焼たらこフリカケご飯、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
鶏モモ肉の照り焼き
くるくる卵ハム入り
オクラのおかか和え
太陽(ウィンナー、ミニトマト)
カニさんマカロニ
ブロッコリー
サラダ菜
~お船弁当~
船&イカリ(焼たらこフリカケご飯、カニカマ、薄焼き卵、ニンジンの煮物、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
鶏モモ肉の照り焼き
くるくる卵ハム入り
オクラのおかか和え
ヒトデマカロニ
ウィンナー
ミニトマト
ブロッコリー
サラダ菜

他のみなさんのお弁当は後ほどアップします~お楽しみに^^



↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ぜんまい侍弁当(キャラ弁) :: 2007/08/19(Sun)




16日から今日19日まで、妹と甥っ子が遊びにきていました。
そこで、昨日キャラ弁をあまり食べたことがない甥っ子用にぜんまい侍のお弁当を作りました^^
インスタント&あり合わせの簡単なおかずでしたが、キャラ弁が珍しかったのか完食してくれました♪



★メニュー★
ぜんまい侍(おべんと畑カボチャご飯、カニカマ、チーズ、ハム、海苔、ケチャップ、ゴマ)
卵焼き
ミートボール
ピーマンの胡麻和え
コーン
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ふらわっち&くちぱっちパン(キャラ弁) :: 2007/08/17(Fri)




先日アンパンマンバースデーケーキを作った時に余ったデコペン。
練習の為にも朝食の食パンにお絵かきしてみました^^
まだまだデコペンの扱いには不慣れですが、なかなか楽しかったです。
子供達も喜んで食べてくれたし、たまにはこんな朝食も良いかな??





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

アンパンマン&しょくぱんマン&カレーパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/08/15(Wed)




先日作ったお弁当です。
1度作ってみたかったアンパンマンヒーロー達のお弁当です^^
コウちゃん、大興奮でした~♪



メニューは、アンパンマン(おべんと畑ニンジンご飯、ニンジン、ゆで卵の白身、海苔)、しょくぱんマン(白ご飯、ウィンナー、かつお節、海苔)、カレーパンマン(ウナギのタレご飯、ゆで卵の白身、ウィンナー、海苔)以外のおかずはカプチーノ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

アンパンマンバースデーケーキ(キャラスイーツ) :: 2007/08/13(Mon)




今日、8月13日はコウちゃんの2歳のバースデー♪
今晩旦那さんはお仕事で遅くなるので昨晩ささやかにお祝いしました^^
フルーツがあまり好きではないコウちゃんの為に、チョコレートケーキを焼きました。
デコレーションはやっぱりアンパンマン!
これも一応キャラスイーツになるかな??
コウちゃんも一目見た瞬間、「ぱんぱん!」と言って大喜びしてくれましたよ~





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんの食物アレルギー対策弁当~♪ :: 2007/08/12(Sun)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!
今回から3回は食物アレルギーのある子どものためのお弁当です。

第1回目はお弁当部長、苺ママさんが考えられたお弁当です。
このお弁当を作るにあたり、苺ママさんは大変お勉強されたそうです。
卵、小麦、乳、大豆、そば粉を除く食材で作られたと思えないくらいとっても可愛くって美味しそうなお弁当です^^
是非参考にしてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』お弁当部へはこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_11.html





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カプチーノ弁当(キャラ弁) :: 2007/08/12(Sun)




サンリオキャラ、シナモンのお友達のカプチーノです。
先日コウちゃん用のお弁当にウナギのタレご飯を使ったところリコピからブーイング。。。
「次はウナギのタレでカプチーノ作って!!」とリクエストされました^_^;



★メニュー★
カプチーノ(ウナギのタレご飯、ゆで卵の白身、ウィンナー、海苔)
インゲンの豚バラ肉巻き
卵焼き
グラタン
カボチャコロッケ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス



プリーツレタスを買いに行ったらサニーレタスしか売ってませんでした(T_T)
鮮やかな黄緑色が恋しいお弁当になってしまいました。。。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あずきちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/08/10(Fri)




ちょっと前に作った、『シナモエンジェルス』あずきちゃんのお弁当です。
何だかゴチャゴチャしてしまったのでアップしようかどうか悩んだんですが。。。
リボンは以前ルージュラさんからいただいたマカロニを使いました^^



メニューは、あずきちゃん(おべんと畑カボチャご飯、花おすしの素ご飯、マカロニ、海苔)以外のおかずはみかんぼうや弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

夏休み弁当(キャラ弁) :: 2007/08/07(Tue)




これも昨日のプチオフ会用に作ったお弁当です^^
日焼けをした子供とヒマワリ、スイカ・・・なんだかありふれたネタの寄せ集めって感じですね^_^;



メニューは、子供(ウナギのタレご飯、ハム、海苔)とヒマワリ(白ご飯、薄焼き卵、さつま揚げ、海苔)以外のおかずはシナモン~夏休みバージョン~弁当と同じです。



リコピは病み上がりですが、今日から9日まで出かけます。
お返事&ご訪問遅れてしまいますがよろしくお願いします~☆






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

シナモン~夏休みバージョン~弁当(キャラ弁) :: 2007/08/06(Mon)




今日はほんとならヒスママさんちぃママさんryon4さんとプチオフ会の予定でしたが、リコピが発熱した為、残念ながら私は不参加。。。
でもお題の「夏休み」のお弁当だけは作りました^^
あとでヒスママさん達にも写真を送ります♪



★メニュー★
シナモン(ご飯、ハム、海苔、さつま揚げの煮物)
煮込みハンバーグ
カボチャコロッケ
卯の花
くるくる卵海苔入り
コンニャクの煮物(薄焼き卵)
ウィンナー
スイカ(ブロッコリーの茎、カニカマ、ゴマ)
ハイビスカスの花(ハム、カニカマ、薄焼き卵)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

みかんぼうや弁当(キャラ弁) :: 2007/08/04(Sat)




先日ちぃママさんのところで見かけたサンエックスキャラ、みかんぼうや。
前にも1度作ったことがあるのですがイマイチの出来。。。
ちぃママさんのとっても可愛いみかんぼうやに刺激され、リベンジしてみました^^
少しはみかんぼうやらしく見えるかな??

↓前に作ったみかんぼうや弁当です(*^_^*)
mikannbouya.jpg




★メニュー★
みかんぼうや(おべんと畑ニンジンご飯、ハム、海苔、ブロッコリーの茎)
アスパラの豚バラ肉巻き
大根とさつま揚げの煮物
くるくる卵ハム入り
ウズラのゆで卵梅酢漬け
お花マカロニ(ガーリック風味)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~おひさま&小鳥さん弁当~♪ :: 2007/08/03(Fri)




『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました。
今回は私が万博公園のオフ会で作った「おひさま&小鳥さん弁当」です。
抜き型やストローを使って作ったおひさまと小鳥さんです。
興味がある方は覗いてみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_10.html





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

シュガーバニーズ・ぱんだうさ弁当(キャラ弁) :: 2007/08/02(Thu)




先日作ったお家弁当です。
シュガーバニーズより、ぱんだうさです♪
シュガーバニーズ、他にも色々います~☆
今度はどれを作ろうかなぁ~^^



メニューは、ぱんだうさ(ご飯、ハム、チーズ、海苔)以外のおかずはおむすびまん&こむすびまん弁当と同じです。



お陰様でさきほどPCが退院してきました^^
今日から復活できると思います~☆




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
