幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おむすびまん&こむすびまん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/31(Tue)




アンパンマンキャラのおむすびまんとこむすびまんのお弁当です。
リコピお気に入りのおにぎりケースに入れてみました^^



★メニュー★
おむすびまん&こむすびまん(ご飯、カニカマ、海苔、ケチャップ)
牛肉とごぼうの甘辛煮(グリーンピース)
ツナ入り卵焼き
ほうれん草の梅肉和え
ヤングコーンの唐揚げ
ウズラの煮卵
アンパンマン(お魚ソーセージ、カニカマ、海苔)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス
ミニゼリー



皆さんにたくさん応援していただきました、『キャラ弁倶楽部』さんイベント「ポストカードにしたいキャラ弁」の投票結果が発表されました!!
残念ながら私のお弁当は入賞しませんでしたが、本当に素敵なお弁当達の納得の入賞です^^
是非是非見に行ってみてくださいね♪
応援くださった皆さん、本当にありがとうございました!!

↓「ポストカードにしたいキャラ弁」結果発表はこちら~☆
http://www.edita.jp/kyaraben/one/kyaraben302.html






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

おサルさん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/29(Sun)




昨日作ったコウちゃん用お弁当です。
『幼稚園ねっと』苺ママさんのおさるさん弁当を参考にさせていただきました^^
あり合わせの材料で作ったのでお耳が小さくって分かりにくいですね^_^;

鶏肉に刺さっている骨のピックは先日の実演会でちぃママさんにいただいたものです♪



メニューは、おサルさん(おかかご飯、チーズ、ハム、海苔)以外のおかずはしゃぼん玉のプルン弁当と同じです。



実はまたPCの調子が悪く、明日から入院することになりました(T_T)
しばらく実家のPCを使うことになるので返コメ&ご訪問が思うようにできそうにありません~申し訳ありません。。。




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

しゃぼん玉のプルン弁当(キャラ弁) :: 2007/07/28(Sat)




先日、リコピは旦那さんとアンパンマンの映画を観に行ってきました。
その映画に出ていたのが、『しゃぼん玉のプルン』です^^
とっても可愛いキャラだったのでお弁当に作ってみました♪
プルンだと分かってくれるかなぁ~☆

先日の実演会でちぃママさんに教えていただいた、お魚ソーセージのバラとナメタケ入りヘルシー卵焼き。
復習に今日も作ってみました~(^_-)-☆


★メニュー★
プルン(おべんと畑カボチャご飯、花おすしの素ご飯、お魚ソーセージ、カニカマ、海苔)
鶏モモ肉の塩コショウ焼きガーリック風味
ヘルシー♪ノンオイル卵焼き(ナメタケ入り)
カボチャのキンピラ
茹でキャベツのゆかり和え
コーン
ウィンナー
お魚ソーセージのバラ(インゲン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm










テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

可愛いマカロニ~ルージュラさんからの贈り物~ :: 2007/07/27(Fri)

昨日のキャラ弁実演会ルージュラさんは先約があり参加できませんでした(T_T)
それなのにたくさんの差し入れとプレゼントをわざわざ届けて下さいました^^

手作りのチーズケーキ、お漬物(キュウリ、茄子、エリンギ)、ずいきの煮物・・・このチーズケーキ、すっごく美味しくって感激!!エリンギのお漬物って食べたことがなかったのですが、不思議な食感でとっても美味しかったです♪ずいきの煮物もほんとに美味しくって・・・改めてルージュラさんって何でも出来るすごい人だなぁと実感しました^^

↓それからプレゼントもたくさん~コレは可愛いマカロニ達です!

20070727132636.jpg


ニワトリ、ウサギ、カラフルクマさん、リボン・・・どんな風に使おうか~わくわくです♪

他にも私に似合いそうだと選んで下さったハンドメイドのピアス(夏らしい涼しげな素敵なピアスをたくさん♪)や幸一郎君と手塚治虫キャラが描かれてた素敵なポストカードなど~ほんとにたくさん!!

ルージュラさん、ほんとにどうもありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね~☆





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. キャラ弁グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

キャラ弁実演会 in ヒスママさん家~♪ :: 2007/07/26(Thu)

今日、ちぃママさんヒスママさんのお家にお邪魔してキャラ弁実演会を行いました♪

ちぃママさんは『ヘルシー♪ノンオイル卵焼き(ナメタケ入り)』の作り方を教えて下さいました^^
やっぱり実際に作っているところを見せていただくととってもよく分かります~☆
以前私も作ってみたのですが何だかパサついてしまって・・・ちぃママさんが作られたのはプルンとした食感がしてすっごく美味しかったです!!
どうやら私はレンジで加熱しすぎていたのとラップできつく巻きすぎていたようです^_^;
ナメタケを入れると卵に味付けをしなくてもしっかり味が付いていてほんとに美味しい~おススメです♪

↓『ヘルシー♪ノンオイル卵焼き』の作り方はこちら~☆
http://yaplog.jp/chi-mama-001/archive/211

私の担当はハムのバラと金魚さんのおにぎりでした。
ハムのバラはいつも適当に作っているので教えるのがとっても難しかったです~(T_T)
その時ちぃママさんはお魚ソーセージのバラの作り方を教えて下さったのですが、その方がとってもキレイに上手くバラの形になりました!!
次回からバラを作る時はハムではなくお魚ソーセージで作ろう!と決心しました。。。
ヒスママさんがお魚ソーセージでバラを作られていたら、形がソフトクリームにそっくりになり、チェダーチーズでコーンの部分を作ろうとしましたがチーズが柔らかくなっていて断念。。。近々お魚ソーセージのソフトクリームも完成するかも知れません^m^

↓『ソーセージでバラ♪』の作り方はこちら~☆
http://yaplog.jp/chi-mama-001/archive/119

ヒスママさんがミートボールやソーセージなどの他のおかずを用意して下さり、それぞれお弁当箱に詰めてみました^^

↓まずはちぃママさんのお弁当です♪

20070726220940.jpg




↓次はヒスママさん♪下のバラの形、ソフトクリームに似てますよね^^

20070726220933.jpg




↓最後は私♪

20070726220951.jpg




全く同じおかず&おにぎりなのに、詰める人とお弁当箱が違えば全然違った感じのお弁当になるんですね~^^
それに自分以外の人がお弁当を作っている姿を見るのはとっても新鮮♪
実演会、またやってみたいです^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm












テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

のんびりっち弁当(キャラ弁) :: 2007/07/25(Wed)




先日作ったお家弁当です。
かなり以前に1度作ったことがあるたまごっちキャラ、のんびりっちのお弁当です^^
頭の中には小鳥さんが住んでいるようなので、ピック刺してみました^m^



メニューは、のんびりっち(おべんと畑お豆ご飯、カニカマ、枝豆、しそ昆布、海苔)以外のおかずはヒヨコちゃん弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのぞうさん弁当&おさるさん弁当~♪ :: 2007/07/24(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!
今回はお弁当部長、苺ママさんの「ぞうさん弁当&おさるさん弁当」です♪
ぞうさんの形成の仕方、なるほど~!と感心^^
それに可愛いおさるさんの作り方もとっても詳しく説明されています!!
さすがお弁当部長さん、勉強になります~(*^_^*)
長い夏休み、こんなに可愛いおにぎりがお皿に乗っていればお子様達もご機嫌かも^m^



↓『幼稚園ねっと』お弁当部、「ぞうさん弁当&おさるさん弁当」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_9.html





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ヒヨコちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/23(Mon)

20070723093739.jpg


以前、ちぃママさんが作られていたと~っても可愛いヒヨコちゃん♪
私も絶対に作ってみよう!と思っていました^^
ちぃママさんのヒヨコちゃんは3羽寄り添っておしゃべりしている感じがしてとっても可愛いかったんです!
おにぎりに動きを持たせるのって難しい~(>_<)
私のヒヨコちゃんは並べただけになっちゃいました。。。



★メニュー★
ヒヨコちゃん(おべんと畑カボチャご飯、茹でニンジン、ハム、海苔、ケチャップ)
焼鮭
野菜のピカタカレー風味
カボチャの茶巾
切り干し大根の煮物
ウィンナー
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス
ミニゼリー




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

カニさんとカメさん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/22(Sun)




先日作ったお弁当です。
以前作った「金魚さん弁当」の応用です^_^;
また違った雰囲気になって楽しいかな??
あっ!・・・カメさんの甲羅の海苔がズレてる~(T_T)



メニューは、カニさんとカメさんのおにぎり(青菜フリカケご飯、カニカマ、ブロッコリーの茎、チーズ、海苔)以外のおかずは我が家の子供達弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

我が家の子供達弁当(キャラ弁) :: 2007/07/21(Sat)




今まで作っていそうで作ったなかったお弁当です^^
我が家の子供達です♪
色の黒い方がお姉ちゃんです。
リコピは毎日幼稚園でお外遊びでお顔は真っ黒!
女の子なのに先が思いやられます^_^;

明日からいよいよ夏休みがスタート・・・はぁ。。。



★メニュー★
子供達のおにぎり(おかかご飯、白ご飯、ハム、海苔)
ミンチカツ
くるくる卵ハム入り
ひじきの煮物
ほうれん草とコーンのお浸し
ウィンナー
スイカ(ブロッコリーの茎、カニカマ、ゴマ)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ミニトマトはichigoさんが作られていた(クックパッドに載っていたそうです^^)ミニトマトのりんごにしてみました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






『キャラ弁倶楽部』さん「ポストカードにしたいキャラ弁」に参加しています。
投票所のお弁当の画像をクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

↓投票所へGO~!!
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

「ポストカードにしたいキャラ弁」応援ポチのお願い~♪ :: 2007/07/20(Fri)

~訂正版~

いよいよ今日から『キャラ弁倶楽部』さんイベント、「ポストカードにしたいキャラ弁」の投票が始まります^^
今回の上位入賞者5名のお弁当の写真が本当にポストカードになるんです♪
私も4つ応募させていただきました(*^_^*)

まずは「金魚さん弁当」です。

20070705074120.jpg


次は「シュガーバニーズ・ストロベリーうさ弁当」です。

20070707090530.jpg


3つ目は「ミニー弁当」です。

20070710074045.jpg


最後は「マイメロディ弁当」です。

20070711073902.jpg




投票方法が変更されました!!

もし私のお弁当達を気に入っていただけましたら、「投票所」へ行っていただき、お弁当の画像をクリックして下さいね^^

↓「投票所」へGO~☆
http://www.office-tj.com/kyaraben/kyaraben-club.htm

投票期間は7月20日~28日までです(←1日延長されました)。
なお、21日は調整日のため投票がカウントされません。
当ブログに遊びに来て下さった際には、是非是非投票クリックよろしくお願いします~♪







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

カレーパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/07/18(Wed)




先日作ったカレーパンマンのお弁当です。
相変らずお口の海苔カットは難しい~(T_T)



メニューは、カレーパンマン(おかかご飯、チーズ、パプリカ、海苔)以外のおかずはホラーマン弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:27

ふらわっちサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/17(Tue)




リコピの幼稚園はもう短縮保育なのですが、今日は懇談があるので延長保育に入ります。
なのでお弁当持ちです。

リコピのリクエストのサンドイッチ。
今回のサンドイッチはクローバー型で、これはシナモンさんが作っておられてとっても可愛かったのでマネっこさせていただきました~^m^
サンドイッチの上には久々たまごっちキャラ、ふらわっちをトッピング。
小さいハート型を組み合わせて出来たクローバー。
食べ易くてきっとリコピも喜んでくれるはず♪



★メニュー★
ふらわっち(食パン、ハム、薄焼き卵、ブロッコリーの茎、海苔、ケチャップ)
ポテトコロッケ
くるくる卵海苔入り
茹で海老
ヤングコーンの唐揚げ
カボチャのスティックサラダ
ウィンナー(グリーンピース)
お花マカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ホラーマン弁当(キャラ弁) :: 2007/07/16(Mon)




前々から作ってみたかったホラーマン。
子供達は怖がるかなぁ~と思っていたので作っていませんでした。

先日、ガチャガチャで出てきたのがホラーマン。。。
コウちゃんは喜んで遊んでました^^
そこで早速ホラーマンのお弁当を作りました~☆
お弁当も喜んでくれるかなぁ~



★メニュー★
ホラーマン(白ご飯、チーズ、海苔)
鶏そぼろ入り卵焼き
アンパンマン高野豆腐
エリンギとパプリカのバター醤油炒め
フライドポテト
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

リンゴおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/07/14(Sat)




先日作ったコウちゃん用お家弁当です。
小さいおにぎりのお弁当を・・・と思い作りました^^
リンゴはハートの抜き型を組み合わせてカニカマを抜いて作りました。

この可愛いリンゴちゃんのピックは苺ママさんからのいただきものです♪



メニューは、リンゴおにぎり(ご飯、カニカマ、しそ昆布、枝豆)以外のおかずはキティ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

キティ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/13(Fri)




黒豆が余っていたのでキティちゃんを作りました^^
黒豆をカットするのが苦手なのは私だけでしょうか??
いつも中身がナイフにくっ付いちゃって皮から剥がれちゃいます(T_T)
カットするコツなどお分かりの方、是非是非教えてくださいませ~




★メニュー★
キティ(ご飯、黒豆、コーン、カニカマ、海苔)
カツオの甘辛煮
アスパラのベーコン巻き
ピーマンのゴマ味噌和え
ウズラのゆで卵
ハートのマカロニ(青しそドレッシング和え)
ウィンナー
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
プリーツレタス



可愛いハートのマカロニは先日のオフ会でルージュラさんからいただいたものです♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~パンダちゃん弁当&カエルさん弁当~♪ :: 2007/07/12(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました♪

20070712232839.jpg


20070712233044.jpg


今度は私の「パンダちゃん弁当&カエルさん弁当」です^^
興味のある方は是非覗いてみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_8.html






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

マイメロディ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/11(Wed)

20070711073902.jpg


昨日、ブログのお友達のryon4さんとプチオフ会をしてきました^^
ひょんなことからお家が近く、いつもお買い物する場所が同じ!ということを知り、是非是非お会いしたいなぁと思いお茶にお誘いしたんです~
強引なお誘いに快く応じていただき、お土産に手作りの美味しいお菓子までいただいちゃいました(*^_^*)
ryon4さんは涼しげな美人さんで知的な感じでセンスの良い方なんです!!
お子さん達の年齢やお家がうちと近いこともあり、初めてお会いしたとは思えないくらい盛り上がっちゃいました^^
1時間半の素敵なティータイムはあっと言う間に過ぎてしまい、まだまだしゃべり足りない私は不完全燃焼~(>_<)
今度はもっとゆっくりお会いしたいなぁ~♪

今日は昨日ryon4さんが作られていたお弁当、マイメロちゃん。
お弁当のネタに困っていたのでプチオフ会記念(?)に私も作っちゃいました^^
・・・と言うことで、『キャラ弁倶楽部』さんの「ポストカードにしたいキャラ弁」に便乗参加です^_^;
「ryon4さん、これからも仲良くして下さいね♪」と言うことで^^


★メニュー★
マイメロ(花おすしの素ご飯、白ご飯、黒豆、コーン、海苔、蒲鉾、ハム、薄焼き卵)
鶏胸肉とアスパラの焼肉のタレ炒め
大根とさつま揚げの煮物
くるくる卵ハム入り
ウィンナー
ハムのバラ
お花のマカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
黄色いミニトマト
プリーツレタス



ryon4さん、ほんとに素敵な一時をありがとう♪
また一緒に遊んでくださいね~^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

ミニー弁当(キャラ弁) :: 2007/07/10(Tue)




またまた『キャラ弁倶楽部』さんイベント、「ポストカードにしたいキャラ弁」です。

8月はコウちゃんの2歳のバースデー。
気が付けば最後の奥歯も顔を覗いてます^^
言葉も日に日に増えて成長を実感する今日この頃です~

「生まれてきてくれて本当にありがとう♪」
感謝の気持ちを込めて。。。



★メニュー★
ミニー(チーズ、ハム、海苔、蒲鉾)
ご飯(蒲鉾とコーンのお花、ハムのお花、グリーンピース)
バースデープレート(さつま揚げの煮物、チーズ、アルファベットマカロニ)
ハンバーグ
切り干し大根の煮物
オクラのお浸し
ピンクのウィンナー
赤いウィンナー
ハム
蒲鉾
ミニトマト
イエローミニトマト
インゲン
プリーツレタス



加工食品のオンパレード・・・イベント用のお家弁当と言うことでお許しください~^_^;





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

おでんくん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/07(Sat)




昨日のコウちゃん用お弁当です。
うちでは基本TV番組はNHKなのでコウちゃんはNHKキャラに敏感です^^
このお弁当にもちゃんと反応していました~☆



メニューは、おでんくん(おべんと畑カボチャご飯、カニカマ、ハム、海苔)、たまごちゃん(ウズラのゆで卵、ハム、海苔)以外のおかずはシュガーバニーズ・ストロベリーうさ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

シュガーバニーズ・ストロベリーうさ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/07(Sat)




実は私、昨日までずっとシュガーバニーズではなく、シュガーバーニーズだと思ってました~(>_<)
サンリオのHPを見てやっと気付き、記事で訂正できるところは訂正しておいたんですがコメの欄はそのままです~^_^;

さて、今日はそのシュガーバニーズからストロベリーうさです。
やっぱりシュガーバニーズのキャラは可愛い~♪
作っていても楽しくなります^^

このお弁当も『キャラ弁倶楽部』さんの「ポストカードにしたいキャラ弁」に投稿したいのですが・・・何にも考えずに作ったのでメッセージ性が全くありません~(T_T)
こんなポストカードを送ったらリコピのお友達も喜んでくれるかな?
「来学期も仲良くしてね♪」と言うことで。。。



★メニュー★
ストロベリーうさ(花おすしの素ご飯、ハム、カニカマ、プリーツレタス、海苔)
鶏ささみの梅しそロールフライ
蒲鉾の梅しそフライ
くるくる卵オクラ入り
ほうれん草のお浸し
ウズラのゆで卵
ウィンナー
インゲン
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

『あんふぁん』にお弁当掲載~☆ :: 2007/07/06(Fri)

kuri.jpg


毎月幼稚園から配布されている情報誌『あんふぁん』に私のお弁当を掲載していただきました^^

今日配布の夏休み特大号首都圏版(東京版、神奈川版、千葉版、埼玉版)に掲載されています。
残念ながら我が家のある関西版には載っていませんが。。。

『あんふぁん』HPにも掲載されていますので、是非見てみてくださいね~♪

↓『あんふぁん』「みんなのいつものお弁当」のコーナーはこちら~☆
http://www.enfant.ne.jp/tsukurou/200708_obento.shtml


ははは~本名出ちゃってます~^_^;





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

金魚さん弁当(キャラ弁) :: 2007/07/05(Thu)

20070705074120.jpg


いつもお世話になている『キャラ弁倶楽部』さん
只今素敵なイベント中です♪

今回は「ポストカードにしたいキャラ弁」です。
私も参加したいなぁと、作ってみました^^

最近リコピは金魚すくいがマイブーム。
これから夏祭りに行く機会も多くなります。

「今年もいっぱい楽しい夏の思い出作ろうね~!」
というメッセージを添えて☆



メニューは、金魚(わかめフリカケご飯、チーズ2種、蒲鉾、ハム、海苔)以外のおかずはシナモン七夕弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

シナモン七夕弁当(キャラ弁) :: 2007/07/05(Thu)




明日は幼稚園のお弁当はなしなので、今日七夕のお弁当を作りました。
娘の大好きキャラ、シナモンとモカを彦星様と織姫様にしちゃいました^^



★メニュー★
シナモン&モカ(白ご飯、おかかご飯、ハム、蒲鉾、海苔)
豚肉の唐揚げ
塩鯖
ひじきの煮物
コーン
ウズラの卵のお花(ウズラのゆで卵、ゆでニンジン)
ウィンナー
ブロッコリー
インゲン
ミニトマト
プリーツレタス



ウズラの卵のお花はichigoさんのレシピを参考にさせていただきました♪




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ミッフィー&メラニー弁当(キャラ弁) :: 2007/07/04(Wed)




昨日はやはりご飯が多いとリコピからお叱りを受けました^_^;
なので今日は小さいおにぎりのキャラを・・・と言うことでミッフィー&メラニーのお弁当にしました。
すごく小さいのでお耳の形成が大変・・・ちゃんとミッフィーに見えるかしら??



★メニュー★
ミッフィー&メラニー(ご飯、おかかご飯、海苔)
すき焼き(牛肉、タマネギ、糸こんにゃく、グリーンピース)
くるくる卵海苔入り
キャベツのゆかり和え
オクラのポン酢和え
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

着ぐるみキティ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/03(Tue)




今日はちょっぴり頑張りました(*^_^*)
全身のキティちゃんは初挑戦です^^
思ったよりご飯をたくさん使ってしまって・・・リコピのお怒りを受けそうです~(T_T)



★メニュー★
着ぐるみキティ(おべんと畑ニンジンご飯、ご飯、薄焼き卵、薄焼き卵ケチャップ入り、コーン、チーズ、海苔、揚げパスタ)
鶏つくねの照り焼き
ヤングコーンのベーコン巻き
切り干し大根の煮物
インゲンのお浸し
ウィンナー
お花マカロニ(ガーリック風味)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:14

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのおとぼけねこちゃん弁当~♪ :: 2007/07/02(Mon)

おなじみ『幼稚園ねっと』お弁当部に新入部員が入りました^^
いつも仲良くしていただいているムクさんです♪
私はムクさんのオリジナルの可愛いお弁当のファンなんです~^m^

今回のお弁当は「おとぼけねこちゃん弁当」です。
可愛い表情が楽しいねこちゃんのお弁当が簡単に作れちゃいますよ♪
お弁当のアクセントになるリンゴの作り方も必見です!

↓『幼稚園ねっと』はこちら~☆
http://www.youchien.net/





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

『太陽弁当』 in 関西オフ会 ~その3~ :: 2007/07/01(Sun)

とうとう最後の方のお弁当です。

苺ママさん、今回のオフ会はこの人なくして実現されなかったでしょう!!
ブログを通して見えた苺ママさんは楽しくて心の温かい人でした。
実際にお会いして、それを実感しました^^

苺ママさんの作品たちです。

20070701135704.jpg


↑苺ママさんの下の妹さん用のお弁当です。
太陽の塔をモチーフにされたサンドイッチのお弁当です。
形にするのが難しそうなのに上手く表現されていて、さすがです!

20070701135738.jpg


↑これは上の妹さん用のお弁当です。
・・・確か「カズオ君」と言うそうです~^_^;
申し訳ないですが私にはイマイチよく分からないキャラなんです~(>_<)
でも海苔カットの腕前はやっぱり素晴らしいです^^
生で見させていただいて感動しました!!

20070701135727.jpg


↑苺ちゃん用のお弁当です。
苺ちゃんが喜びそうな可愛いお弁当!!
苺ママさんって、こんなに可愛いお弁当も、思わず笑っちゃうような楽しいお弁当も作れるからやっぱり凄いお人です^^

20070701135755.jpg


↑トリはコレ!!
分かりますか~??
そうです、岡本太郎さんのお弁当です~☆
昆布で作った人物のキャラ弁、生で見たのは初めてです!!
やっぱり凄いです、この人は!!
お弁当部長にどこまでもついていきます~^^



初めてのオフ会参加。。。
こんなに心に残るものになるとは思いませんでした。
『キャラ弁』というたった1つの共通点だけで集まった人達がこんなに楽しく過ごせるなんて。。。
この出会いをほんとに大切にしたいと思います。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

『太陽弁当』 in 関西オフ会 ~その2~ :: 2007/07/01(Sun)

ではではさっそく^^

これはちぃママさんの作品です。

20070701135635.jpg


やっぱりちぃママさんのお弁当はすごいですね~!
どこもかしこも可愛いです♪
太陽がいっぱい^^
おにぎりの太陽なんてみんな表情が違うんです!
そんな細かい気配り、きっとちぃママさんのお人柄の表れなんでしょうね!

ちぃママさんも出発前にお家でお弁当をきちんと撮影されています。
↓もっとキレイな写真はこちらからどうぞ!
http://yaplog.jp/chi-mama-001/archive/216



次はりよさんの作品です。

20070701135526.jpg


りよさんは想像通りの優しい感じの方でした^^
お弁当にもそんな優しさが出ていると思いませんか~??
大小の太陽がフワフワ浮いている感じが何とも可愛い~♪
おかずもデザートまでも彩り良くってとっても美味しそうです!

↓りよさんのブログはこちら~☆
http://momono-ki.cocolog-nifty.com/blog/



~その3~へ続く・・・





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

『太陽弁当』 in 関西オフ会 ~その1~ :: 2007/07/01(Sun)

お待たせしました^^
いよいよ昨日行われた「関西オフ会」での皆さんの作品をアップします♪

まずはヒスママさんの作品です。

20070701135555.jpg


いかにもヒスママさんらしいダイナミックな太陽~!
見ているだけで元気になれそうなお弁当です。
太陽のおにぎりと色とりどりのおかずの配置がとってもキレイ~☆
そんなヒスママさんは、もう既に昨日の様子をしっかりまとめて記事にされています!!
読んでいるだけでオフ会に参加していた気分になれますよ~^^

↓ヒスママさんの記事はこちら~☆
http://yaplog.jp/kaede919/



お次はルージュラさんの作品。

20070701135542.jpg


ルージュラさんはこのお弁当を作るにあたり、太陽の塔をデッサンされたそうです!
ほんとに芸術的な海苔カットが素晴らしいお弁当です。
太陽の塔の正面からと後ろからを細部まで正確に表現されていて、私の海苔カットなんてまだまだだなぁ~と痛感しました。。。
もうこれはアートですね!!

↓ルージュラさんのHPはこちら♪
http://rujyura.easter.ne.jp/



さて次はきよっPさんの作品。

20070701135609.jpg


きよっPさんはお寝坊してしまったそう。。。
でもこのお弁当を見る限りそんな風には全く見えません~☆
とっても美味しそうなおかずが何種類も入っているし、形良く詰められていて食欲がそそられます~!!
そして何より存在感のある太陽~私のツボです^^
表情がたまらないです~



~その2~へつづく・・・





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
