幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

太陽弁当(キャラ弁) :: 2007/06/30(Sat)

今日は待ちにまったオフ会~♪
苺ママさん中心にキャラ弁仲間が集まりました。
心配していた雨も降らず、ほんとに楽しい1日を過ごしました^^

キャラ弁のお題は、万博記念公園の太陽の塔にちなんで『太陽』。
みなさん、個性的で素敵なお弁当を持って来られていました!!
みなさんのお弁当は次回以降アップさせていただきまね~☆
今回は、私が持っていったお弁当をアップします(*^_^*)

20070630214324.jpg


↑まずはコウちゃん用のお弁当。
サンドイッチに2種のチーズで作った太陽と小鳥さんを乗せました^^





20070630214338.jpg


↑次はリコピ用のお弁当。
チーズが苦手なリコピにはカニカマで太陽を作りました。
ウズラのお日様はmikachiさんが作られていたものをマネっこさせていただきました~☆



20070630214312.jpg


↑最後は私用のお弁当。
太陽の塔の裏面に描かれてある絵風に海苔カットしてチーズに貼り付けてみました。



★メニュー★
コウちゃん用:太陽&小鳥サンド(食パン、チーズ2種、ハム、海苔、ケチャップ)
リコピ用:太陽サンド(食パン、カニカマ、ハム、海苔)
私用:太陽の塔モチーフ(梅干の炊き込みご飯、チーズ、海苔)
枝豆としらすのヘルシー♪ノンオイル卵焼き
鶏ささみの梅しそロールフライ
ヤングコーンの唐揚げ
ウズラのゆで卵(カニカマ、海苔)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス

枝豆としらすのヘルシー♪ノンオイル卵焼きちぃママさんのレシピを参考にさせていただきました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

キティ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/29(Fri)




先日、シリコン製のおかず仕切りを買いました。
クマと星とヒヨコの形をしていて「仕切り」なだけに底がありません^_^;
今回はクマ型にカボチャの煮物のマッシュを詰めて、キティちゃんのお友達のクマさんを作ってみました^^



★メニュー★
キティ(ご飯、黒豆、カニカマ、コーン、海苔)
クマさん(カボチャの煮物、海苔)
塩鯖
ミートボール
ウィンナー
お花のマカロニ(ガーリック風味)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト

お花のマカロニ(ガーリック風味)はmikachiさんのレシピを参考にさせていただきました^^
子供達にも好評でしたよ~♪




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんの色えんぴつ弁当~♪ :: 2007/06/28(Thu)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!
今回は苺ママさんの「色えんぴつ弁当」です^^
お絵かき大好きなお子さんが大喜びしそうな可愛いお弁当です♪
私も作ってみよっと~☆

↓『幼稚園ねっと』はこちらから~
http://www.youchien.net/






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぜんまい侍サンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/28(Thu)




先日作ったコウちゃん用のお弁当です。
コウちゃん、ぜんまい侍にも反応します^^
サンドイッチで作ったら顔色が悪くなってしまいました。。。
お顔が肌色のキャラは不向きみたいですね~(T_T)



メニューは、ぜんまい侍(食パン、チーズ、ハム、海苔、ケチャップ、ゴマ)以外のおかずはポッチャマサンドイッチ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

アンパンマン立体おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/06/27(Wed)




先日念願のおにぎりケースを買いました^^
娘も気に入り、どうしても今日幼稚園に持って行きたいというので、立体的なアンパンマンのおにぎりのお弁当を作ってみました~☆
おにぎりの分、おかず入れにスペースが余ったので、いつもは別容器にいれているデザートも一緒に詰めました。



★メニュー★
アンパンマン(おかかご飯、ウィンナー、海苔)
アスパラの豚肉巻き焼肉のタレ焼き
アンパンマン高野豆腐
くるくる卵
ドキンちゃん(卵白の薄焼き卵、ハム、ウィンナー、海苔、ケチャップ)
コーン
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
サラダ菜
さくらんぼ
ミニゼリー





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ポッチャマサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/26(Tue)




今日もポケモンキャラのお弁当です^^
例によって娘のボーイフレンドに捧げます~☆
ポケモンに疎い私は、これが似ているのか似ていないのかも分かりません・・・^_^;



★メニュー★
ポッチャマ(食パン、ハム、薄焼き卵、ウズラのゆで卵の白身、海苔)
鶏ささみの唐揚げ
くるくる卵ほうれん草と茹で海老入り
ミートスパゲティ(グリーンピース)
モンスターボール(ウズラのゆで卵、ミニトマト)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ヒヨコちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/06/25(Mon)




昨日のコウちゃん用弁当です。
ヒヨコのおにぎり型を使って簡単に作りました^^



メニューは、ヒヨコちゃん(おべんと畑カボチャご飯、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)以外のおかずはスヌーピー弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

スヌーピー弁当(キャラ弁) :: 2007/06/24(Sun)




今日のスヌーピーは正面からのお顔です^^
正面は初めてですが、いつもの横顔より簡単かも~☆
お鼻は黒豆で立体感が出てるかな~?



★メニュー★
スヌーピー(ご飯、黒豆、海苔)
タマネギの豚肉はさみ揚げカレー風味
ひじき入り卵焼き
切干大根の煮物
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

アンパンマンサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/23(Sat)




これは昨日のコウちゃん用のお弁当です。
このサンドイッチも前夜の内に作って冷凍しておいたものです。
やっぱりコウちゃんはアンパンマンが大好き~♪
嬉しそうに食べてくれました^^



メニューは、アンパンマン(食パン、ハム、チェダーチーズ、海苔)以外のおかずはコリラックマサンドイッチ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

コリラックマサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/22(Fri)




今日はリコピからのリクエストでサンドイッチのお弁当です。
先日、ichigoさんがとっても可愛くて簡単なキティサンドの作り方を記事にされていたので、それを参考にコリラックマサンドを作ってみました^^
サンドイッチは前日に作って冷凍しておけばお昼には自然解凍され、痛みにくいとサンデーさんが記事に書かれていたので早速実践してみました~☆





★メニュー★
コリラックマ(食パン、ハム、チーズ、海苔)
アスパラのベーコン巻き
茹で海老
たらこスパゲティ
キイロイトリ(ウズラの茹で卵、茹でニンジン、海苔)
コーン
ウィンナー
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
サラダ菜




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆










テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

シュガーバニーズ・しろうさ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/20(Wed)




今日はサンリオキャラ、シュガーバニーズのしろうさ弁当です。
シュガーバニーズ、お弁当に作ってみたら親近感がわいてくるのか、余計に可愛く思えてきちゃいました(*^_^*)
娘より私の方がハマってしまいそうです^_^;

今回のおかず、作った後に野菜が少ないことに気付きました~(T_T)
お野菜フリカケを持たせます。。。




★メニュー★
しろうさ(ご飯、ハム、蒲鉾、海苔)
鶏ささみの海苔ロールフライ
ツナ入り卵焼き
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
ハムのバラ(インゲン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

けろけろけろっぴ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/19(Tue)




いよいよ梅雨に入りました。
今日は今の時期にぴったりなキャラを選びました^^
サンリオキャラ、けろけろけろっぴのお弁当です。
実はリコピ、けろけろけろっぴを知りません^_^;
多分、普通のカエルさん弁当だと思うでしょうね~☆
アジサイは先日購入した小さな抜き型を使いました。
アジサイのガクって4枚が主流なんですが・・・大目に見て下さいね!



★メニュー★
けろけろけろっぴ(おべんと畑お豆ご飯、青海苔、蒲鉾、ハム、海苔)
アジサイ(花おすしの素、ハム)
てるてる(蒲鉾、海苔)
インゲンの豚肉巻き
ひじきの煮物
海老とヤングコーンの塩コショウ炒め
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:25

キイロイトリ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/18(Mon)




前から作ってみたかった、リラックマのキイロイトリがメインのお弁当~☆
草陰からひょっこり顔を出しているイメージで作りました^^
ウズラのゆで卵もキイロイトリに・・・と思い、カレー粉を入れたお出汁に漬けて色づけしてみたのですが、ちょっとカレー粉が少なかったみたいです。。。
何だか薄~い黄色に仕上がってしまいました~(T_T)



★メニュー★
キイロイトリ(おべんと畑カボチャご飯、茹でニンジン、海苔、揚げパスタ)
ミートボール
牛肉とアスパラの焼肉タレ炒め
キュウリとカニカマの青しそドレッシング和え
茹でサツマイモ
ウズラのキイロイトリ(ウズラの茹で卵、茹でニンジン、海苔)
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

小さい抜き型たち♪ :: 2007/06/17(Sun)




今日、お義父さんとお義母さんが子供達をあずかってくれました♪
そこで前々から行きたかった道具屋筋まで行ってきました^^
やっと手に入れた、念願の小さい抜き型たち~だいたい1.5cmほどの大きさです。
これから色々活躍してくれそうです~☆





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. キャラ弁グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

アンパンマン焼きソバ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/16(Sat)




これは昨日のお弁当の残りで作ったコウちゃん用弁当です。
作る予定ではなかったので・・・簡単にコウちゃんの喜ぶアンパンマン^^
ちょっと寂しかったので唐揚げにピックを刺しました。
優しい色合いの星型ピック、前からずっと探してたのに見つからず・・・先日ichigoさんがプレゼントしてくださったんです♪
他にもピンクやブルーがあり、これからどんどん活躍してくれそうです~☆
ichigoさん、ほんとにありがとうございました(*^_^*)
大切に使わせていただきますね!!





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

第2回ハムリンズおべんとうコンテスト!結果発表~☆ :: 2007/06/15(Fri)

『第2回ハムリンズおべんとうコンテスト!』の結果が発表されました^^

20070615192907.jpg


↑今回、私はこのお弁当でBコースの優秀賞をいただきました♪

力作揃いの作品の中、賞をいただけてとっても嬉しいです!
ハムリンズ好きのうちの子達もウホウホです~☆

↓とっても素晴らしいお弁当達、是非見てみてくださいね!!結果発表はこちら~☆
http://www.nipponham.co.jp/hamrins/contest/index.html





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆











テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ピカチュウ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/15(Fri)




リコピには好きな男の子がいます(*^_^*)
お隣の席の男の子です。
保育参観のときに見たのですが、とっても優しくてしっかりした子でした。
そしてその子のおカバンやタオルはポケモン柄だったんです~☆
そこで今日のお弁当は私にしては珍しいポケモンキャラ、ピカチュウです^^
このお弁当でリコピがその子とちょっとでも仲良くなれたらいいなぁ♪



★メニュー★
ピカチュウ(薄焼き卵、カニカマ、海苔)
焼きソバ
豚肉の唐揚げ
くるくる卵オクラ入り
長芋のバター醤油焼き
ウィンナー
モンスターボール(ウズラのゆで卵、ミニトマト、カニカマ、海苔、揚げパスタ)
ブロッコリー
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ぱんくん弁当(キャラ弁) :: 2007/06/14(Thu)




これは先日作ったお弁当です。
サンリオ新キャラ、「ぱんくんち」のぱんくんのお弁当です^^
とってもシンプルなキャラで難しそうだったんですが、あまりの可愛さに作ってしまいました(*^_^*)


↓ぱんくんを知りたい方はこちら~☆
http://www.pankunchi.com/






メニューは、ぱんくん(ご飯、海苔、揚げパスタ)とお花型サツマイモ以外のおかずはしずくちゃん&うるおいちゃん弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのてんとうむし弁当~♪ :: 2007/06/13(Wed)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました。
今回はお弁当部長、苺ママさんの「てんとうむし弁当」です♪
まさに「かわいい!かんたん!子供が喜ぶ!幼稚園のお弁当」です!
苺ちゃんのお弁当を食べてるカワユイ姿も見れますよ^^
是非見て作って下さいね~♪

↓『幼稚園ねっと』はこちら~☆
http://www.youchien.net/






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シュガーバニーズ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/13(Wed)




今日は初挑戦キャラ、シュガーバニーズのくろうさのお弁当です。
シュガーバニーズはとっても可愛いのですが難しそうで、ついつい避けてました^_^;
何とかくろうさに見えるかな~(*^_^*)



★メニュー★
くろうさ(おかかご飯、白ご飯、ハム、海苔)
エビフライ
アスパラのベーコン巻き
ひじきの煮物
お花型ウズラの目玉焼き
ウィンナー
ブロッコリー
アスパラ
ミニトマト
サラダ菜



ウズラの目玉焼きは内側にサラダ油を塗ったクッキー型を使ってじっくり弱火で焼きました~☆





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

『幼稚園ねっと』からのお知らせ :: 2007/06/12(Tue)

お弁当の作り方を載せていただいている『幼稚園ねっと』さんからのお知らせです♪
『幼稚園ねっと』さん主宰のランチ会を企画されているそうです。
興味のある方、是非参加してくださいね~☆

*******************************

「幼稚園ママ ランチタイムに大集合@幼稚園ねっと」参加者募集のお知らせ

幼稚園ねっとに集まるママたちの、
幼稚園での毎日での「リアル」なハナシ、
ぶっちゃけトーク大歓迎♪
美味しい豪華な?ランチをいただきながら、
幼稚園ねっとの仲間と、楽しい時間を過ごしませんか?

第一回は、新人幼稚園ママたちを囲んで、
「幼稚園 小さなお悩み相談室~一学期を終えて」
幼稚園に入園したてのママ と、
過去に幼稚園デビューで悩んだわ・・・としみじみ覚えのある?先輩ママとの
お食事会を計画しています。
慣れてきたからこそ生まれた、ちょっとしたモヤモヤ感・・・。
経験者に聞いてもらって発散しよう!
(お顔写真は必須ではありませんので、お気軽に♪)

募集人数 新人ママ(2~3人)※お友だち同士のご応募も歓迎です♪
     先輩ママ(2~3人) 年中、年長のママでもok
場所 東京都渋谷区
日時 7月上旬(参加希望者の方の予定を伺って決定します)
   時間 午前10時頃~1時頃(幼稚園のお迎えに間に合うように調整します♪)

① お名前
② お子様の歳 (幼稚園年少 など)
③ ご住所
④ ご連絡電話番号
⑤ 参加に関してアピールポイント

promo@youchien.net まで





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





  1. 幼稚園ねっと

みるく弁当(キャラ弁) :: 2007/06/12(Tue)




サンリオシナモンシリーズ、みるくのお弁当です。
シナモンとほとんど変わらないですね~^_^;
クルンとなった前髪は塩昆布で作りました^^



メニューは、みるく(ご飯、ハム、塩昆布、海苔)以外のおかずはクリームパンダ弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

クリームパンダ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/11(Mon)




アンパンマンキャラ、クリームパンダのお弁当です。
やっぱりコウちゃんはアンパンマンキャラが1番好きみたいです^^
相変らずどのキャラを見ても「パンパン!」ですが・・・^_^;
最近は魚を見れば「な、な!」、花を見れば「な、な!」、
ウィンナーを見れば「な、な!」。。。
最後の文字が「な」の物に反応します~☆



★メニュー★
クリームパンダ(おべんと畑カボチャご飯、蒲鉾、ミニトマト、海苔、ケチャップ)
ひじきの煮物入り卵焼き
鶏胸肉の焼肉タレ焼き
キャベツと新玉のカレードレッシング和え
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

しずくちゃん&うるおいちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/06/10(Sun)




先日サンデーさんのところで見かけたブルーのうずら。
ウズラのゆで卵を茄子の漬物の汁で漬けたものです。
それを見て「しずくちゃん、作りたい~!」と思い、花おすしの素でピンクに色づけしたウズラのうるおいちゃんと一緒に作りました~☆
サンデーさんのブルーのウズラは、もっと淡くて可愛い色だったんですが・・・ちょっと漬けすぎたようです(T_T)



★メニュー★
三角おにぎり(青しそちりめん)
しずくちゃん&うるおいちゃん(ウズラのゆで卵、海苔、ご飯粒)
カボチャコロッケ
ハンバーグ
ミートソースマカロニ(グリーンピース)
オクラのおかか和え
ウィンナー
お花マカロニ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ピングー&ピンガ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/08(Fri)




今日は冷凍ご飯と蒲鉾を使いたかったのでチャーハンのお弁当です。
蒲鉾、チャーハンの上に乗せると反っちゃいました~(T_T)
おまけに海苔も縮んでピングーのお顔を2回作り直し・・・(>_<)
ご飯をしっかりと冷ましてから乗せないとダメですね。。。



★メニュー★
ピングー&ピンガ(蒲鉾、海苔、ウィンナー)
チャーハン(グリーンピース)
チキンカツ
肉じゃがのお焼き
くるくる卵海苔入り
お魚ウィンナーと枝豆のピック
タコさんウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



肉じゃがのお焼きはcherryさんが作られていたおかずを参考にさせていただきました♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25

カプチーノ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/06(Wed)




サンリオキャラ、シナモンのお友達、カプチーノ君のお弁当です。
シナモンシリーズは何度か作ってきましたが、カプチーノは今回が初めて^^
カプチーノクリームみたいなお口がチャームポイントです♪



★メニュー★
カプチーノ(おかかご飯、白ご飯、海苔)
鶏ソボロ入り卵焼き
アスパラとヤングコーンの炒め物BBQ風味
かまぼこのこんがり味噌田楽
サツマイモの天ぷら
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



かまぼこのこんがり味噌田楽はボンメルシィ!リトル2007初夏号のレシピを参考にしました~☆




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~♪ :: 2007/06/05(Tue)

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました^^

20070429083819.jpg


↑今回はこの「三匹のこぶたちゃん弁当」の作り方を載せていただいてます~☆

是非覗いてみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』はこちら~☆
http://www.youchien.net/






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ななみ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/05(Tue)




今日はほんとは別のキャラにしようと思ってました。
何故だか急に、「ななみちゃんにして~!」とリコピからのリクエスト。
ご飯はワカメふりかけご飯で!!とのことでこんなお弁当になりました。

ななみちゃんはNHK-BSキャラクターです~☆
↓ご存知ない方はこちらでチェック♪
http://www.nhk.or.jp/nanami/


★メニュー★
ななみちゃん(薄焼き卵、蒲鉾、おしゃぶり昆布、海苔)
ワカメふりかけご飯(グリーンピース)
塩鯖
アスパラのベーコン巻き
カボチャの煮物
キャベツと昆布の和え物
ウィンナー
ウズラの苺(ウズラのゆで卵、花おすしの素、海苔)
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス



キャベツと昆布の和え物はあのんママさんが作られていたものを参考にさせていただきました^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ドライブ・ドライブ弁当(キャラ弁) :: 2007/06/04(Mon)




ずいぶん前に作ったコウちゃん用のお弁当です。
アップするのを忘れてしまってました~^_^;
ご飯は「おべんと畑お豆ごはん」を使い、鶏ソボロで地面を表現してみました^^



メニューは、ご飯部分(おべんと畑お豆ご飯、鶏ソボロ、カニカマ、海苔)以外はお花畑弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

見返りシナモン弁当(キャラ弁) :: 2007/06/01(Fri)




先日ichigoさんのところで見かけたシナモン!!
シッポが付いていたんです~☆
実は私も「シナモン」という名前の由来であるシナモン型のシッポを表現したいなぁ~って思ってたところだったので感動しました♪
ichigoさんは蒲鉾でとってもキレイに可愛く作られていましたが、私はマッシュポテトでチャレンジ!
何回も絞り直してやっと作りました(*^_^*)
色が黄色っぽいですが、なかなか気に入ってます^^



★メニュー★
シナモン(ご飯、お魚ソーセージ、海苔、マッシュポテト)
鶏そぼろ入り卵焼き
茹で海老
ヤングコーンのベーコン巻き
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
お魚ソーセージ(ゴマ)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
