幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キティ弁当(キャラ弁) :: 2007/05/30(Wed)




今日もキティちゃんのお弁当です。
今回はichigoさんが作られていた、目が黒豆のキティちゃんをマネっこさせていただきました~♪
やっぱり海苔より断然可愛いですよね~^^



★メニュー★
キティ(ご飯、シソ昆布、ビアソーセージ、コーン、黒豆、海苔)
豚生姜焼き
納豆揚げ餃子
くるくる卵インゲンとウィンナー入り
マカロニミートソース(グリーンピース)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

『幼稚園ねっと』お弁当部♪ :: 2007/05/29(Tue)

幼稚園と育児情報サイト『幼稚園ねっと』幼稚園バイブル、お弁当部のコーナーに、私が作ったお弁当の作り方を載せて頂きました^^

↓イチゴおにぎり弁当とクマちゃん弁当です(#^.^#)

20070529134622.jpg


20070529134637.jpg





『幼稚園ねっと』は育児に役立つ情報掲載、育児に関する悩み相談などもできる幼稚園ポータルサイトです。
是非1度覗いてみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』はこちら~☆
http://www.youchien.net/


画像付きの作り方を用意するのは今回が初めてです^_^;
写真を撮るにも文章で表現するにもとっても良い勉強になりました~^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:25

メイシー弁当(キャラ弁) :: 2007/05/29(Tue)




初挑戦キャラ、メイシーちゃんです^^
お耳とお口の色づけは鰹節、お鼻は黒豆、おひげには揚げパスタを使いました~☆



★メニュー★
メイシー(ご飯、鰹節、黒豆、揚げパスタ、海苔)
お好み焼き
マグロの煮物にんにく風味
インゲンの胡麻和え
キャベツのゆかり和え
ヒヨコちゃん(ウズラのゆで卵、ニンジン、海苔)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

しょくぱんまん弁当(キャラ弁) :: 2007/05/28(Mon)




先日作ったコウちゃん用お家弁当です。
やっぱりコウちゃんはアンパンマンキャラが反応良いです。
お弁当箱のフタを開けたとき、とっても良い笑顔が見れました^^



メニューは、しょくぱんまん(ご飯、鰹節、カニカマ、海苔)以外のおかずはカエルちゃん弁当と同じです。



~お知らせ~
実は現在我が家のPCが入院中です(T_T)
返コメ、ご訪問がなかなか思うようにいきません。。。
復活の際には頑張りますのでどうぞご了承下さい。
ゴメンなさい。。。






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

カエルちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/05/26(Sat)




今日は「おべんと畑お豆ご飯」を使ってカエルちゃんを作りました。
目を固定させるのにマヨネーズを使ったら、マヨネーズが苦手なリコピにバレてしまいお叱りを受けました~(T_T)



★メニュー★
鶏胸肉のアスパラ巻き
グリーンピース&コーン入り卵焼き
茄子のミートソースチーズ焼き
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
ブロッコリー
絹さや
ミニトマト





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

みみっち弁当(キャラ弁) :: 2007/05/25(Fri)




たまごっちキャラ、みみっちのお弁当です。
前から1度作ってみたかったハートのウィンナーを作りました^^
パスタでつなげたのですが差込みがあまかったのか、しっかりくっつきませんでした~(T_T)



★メニュー★
みみっち(ご飯、シソ昆布、お魚ソーセージ、海苔)
ワカサギの唐揚げ
カボチャの煮物
アスパラのゴマ味噌和え
たらこスパゲティ
ウィンナー
ウズラの煮卵
コーン
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

リラックマ弁当(キャラ弁) :: 2007/05/23(Wed)

20070523073347.jpg


サンエックスキャラ、リラックマのお弁当です。
何度作ってもリラックマって納得できるものが出来ないです~(T_T)
お顔パーツの微妙な大きさや位置が難しいですよね。。。



★メニュー★
リラックマ(おかかフリカケご飯、カニカマ、たくあん、海苔)
キイロイトリ(くるくる卵、カニカマ、海苔)
肉じゃがコロッケ
海老とヤングコーンの塩コショウ炒め
オクラのポン酢和え
コンニャクの煮物
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2007/05/22(Tue)




またまた「ふらわっち」です^_^;
いつもはお顔だけなので今回は全身作ってみました^^



★メニュー★
ふらわっち(ハム、たくあん、スナップエンドウ、海苔、ケチャップ)
わかめフリカケご飯(グリーンピース)
煮込みハンバーグ
くるくる卵海苔入り
カボチャのスティックサラダ
長芋のバター醤油焼き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

おむすびまん弁当(キャラ弁) :: 2007/05/21(Mon)

20070521142842.jpg


今日はリコピの遠足の日です♪
お弁当のリクエストを聞いてみると、

①三角おむすび
②エビフライ
③オクラ

と言うことだったので、おむずびまんのお弁当にしました^^
お天気も良さそうだし、いい思い出になるといいなぁ~☆



★メニュー★
おむずびまん(ご飯、シソ昆布(おにぎりの下に敷きました)、カニカマ、海苔、ケチャップ)
エビフライ
ブロッコリーとハム入り卵焼き
ヤングコーンのベーコン巻き
オクラのおかか和え
アンパンマンウィンナー(お魚ソーセージ、カニカマ、海苔)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



~訂正~
記事のアップ後、おむすびまんのほっぺがないことに気付きました^_^;
ケチャップでほっぺを付けて撮り直した画像と差し替えました~ごめんなさい。。。



↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

キャシー弁当(キャラ弁) :: 2007/05/20(Sun)




今日はキティちゃんのお友達、キャシーのお弁当です。
今回髪飾りのお花は、涙型の抜き型を使い花びら1枚ずつ作ってみました。
この方が可愛いですが崩れやすいかも・・・でも今日はお家弁当なので大丈夫です^^



★メニュー★
キャシー(ご飯、ビアソーセージ、グリーンピース、海苔)
かに玉風卵焼き
エノキとベーコンのポン酢炒め
インゲンのゴマ味噌和え
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ミッキーサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/05/18(Fri)




今日はサンドイッチのお弁当です。
春休みに行ったTDLで買ってきたミッキーのクッキー型を使いました^^
今までに何度か挑戦して断念してきたミッキーのサンドイッチ。
やっと実現しました♪



★メニュー★
ミッキー(食パン、ハム、薄焼き卵、サラダ菜、カニカマ、海苔)
インゲンの豚肉巻き
くるくる卵カニカマ入り
たらこスパゲティ(グリーンピース)
お魚ウィンナー(ニンジンの煮物)
ミートボール
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

ピングー&ピンガ弁当(キャラ弁) :: 2007/05/16(Wed)




今日のお弁当はピングーとピンガです。
ピングーの白目は何かで抜いて作りたかったのですが、手持ちの抜き型では微妙に大きすぎたり小さすぎたり。。。
結局キッチンバサミでチョキチョキしました。
もっと色んな大きさの○やお花の抜き型が欲しいなぁ~



★メニュー★
ピングー&ピンガ(ご飯、カニカマ、海苔)
肉じゃがコロッケ
卵焼き
マカロニミートソース
ブロッコリーのおかかバター醤油
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜



卵焼きとブロッコリーのおかかバター醤油はボンメルシィ!リトル2007春号のレシピを参考にしました。





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

モカ弁当(キャラ弁) :: 2007/05/15(Tue)




サンリオキャラ、シナモロールのモカちゃんのお弁当です。
今回はお耳までおにぎりで作りました。
以前お耳までおにぎりで作ったとき、リコピからご飯が多すぎる!と怒られたので今回はちゃんと測っていつものご飯量内に収めました^^



★メニュー★
モカ(おかかご飯、ハム、チーズ、海苔)
マヨグラはんぺん
ミートボール
ウズラの煮卵
カボチャの茶巾
インゲンのお浸し
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



マヨグラはんぺんはボンメルシィ!リトル2007初夏号のレシピを参考にしました。





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

コウサー弁当(キャラ弁) :: 2007/05/14(Mon)




先日作ったお家弁当です^^
このキャラ、ご存知ですか~??
実はこれ、子供服でお馴染みの㈱キムラタンが運営する、ママの為の携帯コミュニティーサイト「ママサー」のイメージキャラクターなんです~☆
「ママサー」には私も1ヶ月ほど前から登録していてブログも書いているんですが、このキャラが前から気になっていてとうとうお弁当にしてしまいました(*^_^*)


↓ママサーに興味のある方はこちらです♪
http://mama.vc



メニューは、コウサー(ご飯、ハム、海苔)以外のおかずはフィーフィー弁当と同じです。





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

フィーフィー弁当(キャラ弁) :: 2007/05/12(Sat)




フィーフィーってご存知ですか??
キティちゃんのお友達のひつじちゃんの名前なんです~☆
HPで見つけて可愛かったので今日のお家弁当に作ってみました^^



★メニュー★
フィーフィー(ご飯、薄焼き卵、カニカマ、サラダ菜、海苔)
鮭のゴマ焼き
卵焼き
いんげんのベーコン巻き
新キャベツと新玉のゆかり和え
ウィンナー
生ハム
キティちゃんマカロニ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

豆ご飯おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/05/11(Fri)




お豆をたくさん頂いたので今日は豆ご飯のお弁当を作りました。
豆ご飯のミニおにぎりの上にタクワンのお花を乗せてみたのですが・・・思ったより分かりにくかったです~(T_T)
全体的にゴチャゴチャしているし反省点がいっぱいです。。。



★メニュー★
豆ご飯おにぎり(豆ご飯、タクワン)
ちくわの磯辺揚げ
照り焼きチキン
くるくる卵オクラ巻き
茄子の胡麻和え
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チェリー弁当(キャラ弁) :: 2007/05/09(Wed)




先日キャラ弁のネタを探しにサンリオのHPを覗いてみると新キャラ発見!
シナモロール(CINNAMOROLL)の仲間でロロマニック(LLOROMANNIC)なんですって~^m^
ちょっと意地悪キャラで気になります^^
そんな訳で今日はロロマニックのチェリーちゃんを作ってみました~☆



★メニュー★
チェリー(ハム、海苔、チーズ)
ワカメフリカケご飯(ニンジンの煮物、グリーンピース)
チキンフライ
ヤングコーンの唐揚げ
グラタン
ほうれん草のお浸し
ウィンナー
お魚ソーセージ(アルファベットマカロニ)
ウズラのゆで卵(海苔、ハム)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:9

マシュマロみたいなふわふわにゃんこ弁当(キャラ弁) :: 2007/05/08(Tue)




今日は初挑戦のキャラです^^
サンリオキャラ、「マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」のマシュマロです。
マシュマロのふわふわした感じを出したくて、お耳はかつお節で色づけし、お顔周りには後からご飯粒をつけてみました。



★メニュー★
マシュマロ(ご飯、ハム、かつお節、海苔)
豚肉の唐揚げカレー風味
カボチャの煮物
くるくる卵
ちくわキュウリ
お魚ウィンナーとグリーンピースのピック
ウィンナー
お花マカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜




↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

あなくま弁当(キャラ弁) :: 2007/05/07(Mon)




昨日の息子用お家弁当です。
NHKでこぼこフレンズキャラ、あなくまです。
・・・似てないですね~^_^;
う~ん、目がちょっと大きすぎたみたいです~(T_T)
あなくまって簡単なようで難しいです。。。



メニューは、あなくま(ご飯、海苔、カニカマ、サラダ菜、)以外はシナモン弁当と同じおかずです。





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

シナモン弁当(キャラ弁) :: 2007/05/06(Sun)




今日もリコピのリクエスト、「普通のお弁当」平面キャラです^_^;
前にも書きましたが、娘の言う「普通のお弁当」はおにぎりでキャラを作らないお弁当のことなんです。
でも「可愛く」して欲しい=平面キャラ。。。
薄切り蒲鉾でサンリオキャラのシナモンを作りました~☆



最近やっとゲットしたシリコン製おかずカップを使いました^^
4個セット100円で買いましたがなかなか使い心地が良いです!



★メニュー★
シナモン(蒲鉾、ハム、海苔)
鮭フレーク入りおにぎり
鯖の味噌煮
ミートボール
ポテトのピザ風
オクラのポン酢和え
ウィンナー
お花ウィンナー(コーン)
ウズラのゆで卵
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



オクラのポン酢和えはあのんママさんのレシピを参考にさせていただきました♪





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

親子パンダ弁当(キャラ弁) :: 2007/05/04(Fri)




少し前に作ったお弁当です。
おにぎりでお母さんパンダ、ウズラの卵で子パンダちゃんを作りました^^


メニューはお母さんパンダ(ご飯、シソ昆布、海苔、カニカマ、ケチャップ)、子パンダ(ウズラのゆで卵、おしゃぶり昆布、海苔)以外はキティ弁当と同じです。




↓↓↓最近気になっているアイテムです~♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

しましまっち弁当(キャラ弁) :: 2007/05/02(Wed)




たまごっちキャラ、しましまっちです。
しましまっちも今まで何度か作りましたが、足まで作ったのは今回が初めてです^_^;
お耳と足はウィンナーの輪切りを半分にカットしたものを使いました^^



★メニュー★
しましまっち(おべんと畑カボチャご飯、ウィンナー、海苔)
グラタン
煮込みハンバーグ
ほうれん草の梅肉和え
くるくる卵ハム入り
ヤングコーンの塩コショウ炒め
ウィンナー
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

アンパンマンと鯉のぼり弁当(キャラ弁) :: 2007/05/01(Tue)




今日から5月です^^
いつものアンパンマンもウィンナーの鯉のぼりでちょっぴり雰囲気を出してみました♪



★メニュー★
アンパンマン(おかかご飯、ニンジンの煮物、カニカマ、海苔)
鯉のぼり(ウィンナー、カニカマ、海苔)
てんとう虫(カニカマ、海苔)
ハンバーグ
ジャンボピーマンのおかか和え
ブロッコリーと海老の塩コショウ炒め
大根とシメジのコンソメ煮
つまみ菜





↓↓↓アンパンマンキャラにぴったりなお弁当箱~^^お気に入りです♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:1
  3. | comment:19
