幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3匹の子豚弁当(キャラ弁) :: 2007/04/30(Mon)




今日は3匹の子豚のお弁当を作りました。
小さいおにぎりを3つ、一口で食べれそう^^
実際1歳8ヶ月の息子は一口でお口いっぱいにして食べてました^_^;



メニューは、3匹の子豚(花おすしの素ご飯、ハム、蒲鉾、海苔)以外のおかずはひつじのショーン弁当と同じです。





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ひつじのショーン弁当(キャラ弁) :: 2007/04/29(Sun)




今日はひつじのショーンのお弁当です。
最近リコピが気に入っているNHKの番組なんです^^
コロっと立体的に作ってみました~♪



★メニュー★
ショーン(ご飯、蒲鉾、海苔)
チクワの磯辺揚げ
くるくる卵カニカマ入り、
ミートボール
切り干し大根の煮物
ジャンボピーマンの甘辛炒め
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
つまみ菜



ジャンボピーマンの甘辛炒めはボンメルシィ!リトル2007春号のレシピを参考にしました♪





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

クロミ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/27(Fri)




今日は初めてのキャラに挑戦しました^^
サンリオキャラのマイメロちゃんのお友達、クロミちゃんです。
ちょっと意地悪そうなお顔・・・でも何だか憎めない可愛いキャラですよね~^m^
昨日リコピに、「明日は普通のお弁当にして。」と言われました。
娘の「普通」はおにぎりでキャラを作らないお弁当のことなんです。
最初おにぎりでクロミちゃんを作る予定でしたが、急遽蒲鉾で作ることになりました。
でも結果的に、この方が簡単だったかも知れません^^



★メニュー★
クロミ(蒲鉾、ハム、薄焼き卵、海苔)
梅わかめフリカケご飯
チキンカツ
カニカマのピカタ
オクラのお浸し
スパゲティゆかり和え
ウィンナー
ウズラのゆで卵
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
つまみ菜



カニカマのピカタはボンメルシィ!リトル2007初夏号のレシピを参考にしました♪





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2007/04/26(Thu)




昨晩、私はお友達のお家へ赤ちゃんの出産祝いにお邪魔し、夜中の帰宅でした(*^_^*)
なので今朝のお弁当はリコピが喜びそうな簡単キャラを選びました^_^;
今まで何度となく作ったたまごっちキャラ、ふらわっち!
回数を重ねるごとに似てきたように思います^^
今回も昨日娘に好評だったカニカマのてんとう虫も参加させました♪
今日は親子です~☆



★メニュー★
ふらわっち(花おすしの素ご飯、キュウリ、薄焼き卵、ハム、カニカマ、海苔)
親子てんとう虫(カニカマ、海苔)
鶏そぼろ入り卵焼き
まと納豆揚げ餃子
カボチャの煮物
新キャベツの和風サラダ
ウィンナーとグリーンピースのピック
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト





↓↓↓最近気になっているアイテムです~♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

シフォン弁当(キャラ弁) :: 2007/04/25(Wed)




今日からリコピの幼稚園弁当がスタートしました。
年中さんになって初めてのお弁当!
リクエストを聞くと「シフォンちゃん!」
と言うことで今日はサンリオキャラ、シナモロールのシフォンちゃんのお弁当です♪



★メニュー★
シフォン(おべんと畑カボチャご飯、薄揚げの煮物、海苔)
てんとう虫(カニカマ、海苔)
茹で海老
くるくる卵ウィンナー入り
ミートボール
ほうれん草のお浸し
エノキとベーコンのポン酢炒め
ヤングコーン
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



カニカマのてんとう虫はサンデーさんが作られていたのをマネっこさせていただきました^^





↓↓↓最近気になっているアイテムです~♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

おじゃる丸弁当(キャラ弁) :: 2007/04/24(Tue)




先日キスケ弁当をアップしたとき、おじゃる丸は断念したことをお伝えしましたが、やっぱりどうしても作りたくて再挑戦しました^^
立体的なおにぎりのおじゃる丸は無理なので、平面キャラで作ってみました~☆
お昼ご飯のチャーハンに乗せただけなのでおかずはほとんどありませんが・・・^_^;
なんとかおじゃる丸に見えるかな??


★メニュー★
おじゃる丸(チーズ、ハム、昆布の煮物、キュウリ、蒲鉾、海苔)
チャーハン
ウィンナー(コーン)
アスパラ
グリーンピース




↓↓↓最近気になっているアイテムです~♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

キティ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/23(Mon)




サンリオキャラ、キティちゃんのお弁当です♪
今回もおにぎり型を使いました~^_^;
このキティちゃん、ご飯を少なめにしているのですごく薄っぺらいです~(T_T)


★メニュー★
キティ(白ご飯、しそ昆布、カニカマ、コーン、海苔)
枝豆入り卵焼き
アスパラベーコン
ちくキュウ
卯の花
ウィンナー
ウズラのゆで卵
ブロッコリー
ミニトマト



↓↓↓最近気になっているアイテムです~♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

キスケ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/22(Sun)

20070421085428.jpg


初挑戦、NHKキャラおじゃる丸よりキスケです。
ほんとは「おじゃる丸」を作りたかったんですが・・・あまりの難しさに断念~(T_T)
一番簡単そうなキスケで手を打ちました^_^;


メニューは、キスケ(おべんと畑カボチャご飯、ニンジンの煮物、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)以外はあずきちゃん弁当と同じです♪





↓↓↓アンパンマンキャラにぴったりなお弁当箱~^^お気に入りです♪







↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

あずきちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/04/21(Sat)




最近リコピが気に入っているキャラ、シナモエンジェルスのあずきちゃんです。
昨晩もシナモエンジェルスのパジャマを嬉しそうに着て寝に行きました^^

★メニュー★
あずきちゃん(おべんと畑カボチャご飯、ハム、カニカマ、海苔)
納豆揚げ餃子
ポテトロール
茄子の鍋しぎ焼き
ブロッコリーのオイスター炒め
ウズラのゆで卵
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス


ポテトロールとブロッコリーのオイスター炒めはボンメルシィ!リトル2007春号のレシピを参考にしました♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

オオガーラとムクムク弁当(キャラ弁) :: 2007/04/20(Fri)




でこぼこフレンズ、オオガーラとムクムクのお弁当です。
おにぎりにお顔を貼り付けて簡単に作りました~^^


メニューは、オオガーラとムクムク(ハム、キュウリ、チーズ、海苔、ケチャップ)以外はぜんまい侍弁当と同じです。





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ぜんまい侍弁当(キャラ弁) :: 2007/04/19(Thu)




NHKキャラ、ぜんまい侍です。
目は涙型の抜き型を使い、鼻とお口はクラフトパンチとにこにこパンチを使ったので簡単にできました^^


★メニュー★
ぜんまい侍(おべんと畑ニンジンご飯、チーズ、ハム、海苔、ケチャップ、ごま)
豚肉のから揚げ
ハムとチーズ入り卵焼き
コンニャクの煮物
オクラのおかか和え
三色ミニ串団子
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス




↓↓↓アンパンマンキャラにぴったりなお弁当箱~^^お気に入りです♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

メロディーヌ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/17(Tue)




これは昨日作ったお弁当です。
でこぼこフレンズキャラ、メロディーヌちゃんです♪
メロディーヌちゃんはこれで3度目^^
前回はほっぺを作るのを忘れてリコピにダメ出しされたので、今回は絶対忘れないように気をつけました^_^;


メニューは、メロディーヌ(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、ハム、海苔、ケチャップ)以外のおかずはたまごおうじ弁当と同じです。




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

おべんとデザイナー’S WEB「みんなのおべんと大募集!」3月分で♪ :: 2007/04/16(Mon)

今、ミツカンさんのおべんとデザイナー’S WEBでは「みんなのおべんと大募集!」という企画をされていて、私も3月分に応募していました^^


↓このお弁当達が3月分のお弁当として紹介されています♪

20070416200321.jpg


20070416200251.jpg


他にも素敵なお弁当がたくさん紹介されているので是非見てみてくださいね~☆


「みんなのおべんと大募集!」は来年1月31日締め切りです。
まだまだ間に合いますよ~!!






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たまごおうじ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/16(Mon)




久々にNHKでこぼこフレンズキャラ、たまごおうじを作りました。
前回は頭の卵部分を蒲鉾で作りましたが今回はカニカマを使いました。
思ったより卵の丸い感じが上手く出せなくて残念~(T_T)
目つきも悪~い感じになってしまいました。。。


★メニュー★
たまごおうじ(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
ウズラのヒヨコ(ウズラの卵、ニンジン、海苔)
インゲンの豚肉巻き
ミートボールとグリーンピースのピック
卯の花
サラダスバゲティ
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お花畑弁当(キャラ弁) :: 2007/04/15(Sun)




昨日のリコピ用お家弁当です。
リコピが「お花畑のお弁当を作って~!」と言ったので、リコピの説明通りにお弁当を作ってみました^^
でも出来上がりを見た瞬間、リコピのテンションは・・・↓↓↓
お花の中にニンジンを発見したからです~^_^;


メニューは、お花畑(おべんと畑お豆ご飯、お魚ソーセージ、ニンジンの煮物、枝豆)以外は名犬チーズ弁当と同じおかずです。






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

名犬チーズ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/14(Sat)




今日もアンパンマンキャラです^^
名犬チーズです!!
ロールパンナ弁当の時ちょっと触れましたが、リコピは自分のことをロールパンナちゃんだと思っています。
そしてコウちゃんは小さいのでチーズなんだそうです^_^;


このお弁当も『キャラ弁倶楽部』さんイベント、「アンパンマンのキャラ弁」に参加します♪



★メニュー★
名犬チーズ(おかかご飯、ウィンナー、カニカマ、海苔)
アンパンマン(ニンジンの煮物、チーズ、海苔)
チーズ乗せハンバーグ
ブロッコリー入り卵焼き
新キャベツのゆかり和え
スパゲティナポリタン
スナップエンドウミニトマト
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓アンパンマンキャラにぴったりなお弁当箱~^^お気に入りです♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ロールパンナ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/13(Fri)

20070412124557.jpg


アンパンキャラ、ロールパンナちゃんのお弁当です。
ロールパンナちゃんって良い心と悪い心を持つ女の子なんですね^^
旦那さんに「リコはロールパンナちゃんみたいやなぁ~!良い子になったり悪い子になったりするから」
と言われて、なぜかそれが気に入った様子。
「リコ、ロールパンナちゃん♪」
と、とても嬉しそうでした~^_^;


このお弁当も『キャラ弁倶楽部』さんイベント、「アンパンマンのキャラ弁」に参加します♪



メニューは、ロールパンナ(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、レタス、海苔)、くるくる卵海苔入り(薄焼き卵のお花の代わり)以外はハッピーバースデー弁当と同じです。





↓↓↓アンパンマンキャラにぴったりなお弁当箱~^^お気に入りです♪






↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

サンリオキャラ弁コンテスト~かわいくたのしくおいしく賞~ :: 2007/04/12(Thu)

20070412163354.jpg


先日、サンリオキャラ弁コンテストの結果が発表されました!
グランプリ、準グランプリ、優秀賞の作品は本当にため息が出てしまうほど素晴らしい作品の数々・・・!!
わくわくしながら見せていただきました(*^_^*)


そして本日、我が家にも嬉しいお知らせが届きました♪
私が応募した作品『シナモンとお友達弁当』が『かわいく たのしく おいしく賞』に入賞したとのことです^^


そして可愛い賞品もいっぱい送られてきました~☆


20070412160910.jpg

↑キティちゃんダイカットランチプレート♪


20070412160919.jpg

↑キティちゃんパスタ、フリカケ、チャーハンの素などたくさん☆


入賞はあきらめていたので本当に嬉しかったです!!
サンリオさん、どうもありがとうございました^^





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ハッピーバースデー弁当(キャラ弁) :: 2007/04/12(Thu)




4月12日、今日はリコピの5歳のバースデーです♪
今日から幼稚園は始まりましたが短縮保育の為、帰ってきてすぐに食べれるようにお家弁当を作りました。
お誕生日ってことでバースデーケーキのお弁当にしてみました^^
喜んでくれるといいなぁ~☆



★メニュー★
バースデーケーキ(ご飯、シソ昆布、カニカマ、キュウリ、数字パスタ)
フルーツトマトの豚肉巻きフライ
茄子のはさみ揚げ
ポテトサラダ
薄焼き卵のお花
生ハムのお花
ハッピーバースデーのプレート(ハム、チーズ、アルファベットパスタ)
ウィンナー
スナップエンドウ
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

アンパンマンそぼろおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/04/11(Wed)




先日アンパンマン弁当と一緒に作ったお弁当です。
ちょっと変えておにぎりに鶏そぼろをまぶしてみました。
鶏そぼろをまぶすと予想以上に大きくなってしまいました^_^;
おっちゃんアンパンマン・・・って感じですね。。。


このお弁当も『キャラ弁倶楽部』さんイベント、「アンパンマンのキャラ弁」に参加します♪


メニューは、アンパンマン(ご飯、鶏そぼろ、ニンジンの煮物、海苔)、ニコちゃん(くるくる卵梅肉入り、海苔)以外はアンパンマン弁当と同じです~☆





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

動物園弁当 :: 2007/04/10(Tue)




12日からリコピの幼稚園が始まります。
今日は春休み最後のお出掛け、動物園に行きました♪
よく行く動物園ではなく、パンダもコアラのいる動物園まで足をのばしました^^
先日のお出掛け弁当とあまり変わりませんが・・・今回は動物園ということでお魚ウィンナーを動物さんの形にしてみました~☆


★メニュー★
鶏そぼろ入り卵焼き
アスパラの豚肉巻き
ミートボールとキュウリのピック
ウィンナー
海老とスナップエンドウとヤングコーンの炒め物
ほうれん草のお浸し
カボチャコロッケ
動物型お魚ウィンナー
ニンジンの煮物
ブロッコリー
ミニトマト




↓↓↓このお弁当箱を使ってます!




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. みんなのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

アンパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/04/09(Mon)




今日から『キャラ弁倶楽部』さんで、新イベント「アンパンマンのキャラ弁」がはじまります!!
早速、鶏そぼろでアンパンマンのお弁当を作ってみました♪
思ったより卵の黄色と鶏そぼろとの色の違いがなく、アンパンマンの輪郭が分かりにくくなってしまいました~(T_T)


★メニュー★
鶏そぼろのアンパンマン(ご飯、鶏そぼろ、炒り卵、ニンジンの煮物、海苔)
ほうれん草のお浸し
ポテトのシャキシャキサラダ
茹で海老
ウィンナー
プリーツレタス
ミニトマト





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

スヌーピー弁当(キャラ弁) :: 2007/04/07(Sat)

20070406104424.jpg


これは昨日作ったお弁当です。
久々にスヌーピーを作ってみました^^
スヌーピーってご飯に海苔を貼り付けただけのシンプルキャラなだけにとても難しいです。。。
お耳を立体的にしてみましたが分かりにくいかな??


スヌーピーは白ご飯とカニカマと海苔、あとおかずはラッテ弁当と同じです~☆





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

ラッテ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/06(Fri)




今日はサンリオのキャラ、「てのりくま」のラッテ君のお弁当です。
ラッテ君も今まで何度か作りましたが、相変らずラッテ君なんだかリラックマなんだか違いが分かりにくいです~^_^;
お口周りの色の違う部分より少し下におメメを付けるとラッテ君らしく見えると思うのですが・・・どうでしょう??



★メニュー★
ラッテ(おかかご飯、チーズ、ハム、カニカマ、海苔)
カボチャの茶巾(キュウリ)
シュウマイ
スパゲティサラダ(ウズラ)
チクキュー
オクラのおかか和え
ウィンナー
ブロッコリー
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

お出掛け弁当 :: 2007/04/04(Wed)




今日は家族で公園にお出掛けです♪
そこでは牛の乳搾りや小動物の餌付け、芝すべりなどができます。
朝からお弁当を作ったものの、気が付けば雨音が・・・。
今日は無理かもと思っていましたが、今は雨も上がり陽がさしています^^
このまま良いお天気になってくれればいいのになぁ~!!



★メニュー★
鶏のから揚げ
竹輪の磯辺揚げ
カボチャの胡麻和え
ミートボールとキュウリとウズラのピック
卵焼き
キノコとベーコンのバター醤油炒め
オクラのおかか和え
ウィンナー
ニンジンの煮物(カレー風味)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓このお弁当箱を使ってます!




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. みんなのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:34

ドラえもん弁当(キャラ弁) :: 2007/04/03(Tue)




今日リコピは旦那さんとドラえもんの映画を観に行きます。
もちろん、コウちゃんと私はお留守番~☆
なので昼食の焼ソバにちょっと小細工を^^
慌てて撮影したのでフォークを添えるのをすっかり忘れてました~^_^;
まだまだ慣れてません。。。



★メニュー★
ドラえもん(チーズ、ハム、カニカマ、海苔)
焼ソバ
くるくる卵ハム入り
ニンジンの煮物(カレー風味)
プリーツレタス





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ジャムおじさん弁当(キャラ弁) :: 2007/04/02(Mon)

20070402000713.jpg


前々から作りたかったジャムおじさん^^
みんな白にしたので蒲鉾だらけのお弁当になってしまいました~(>_<)


メニューはまる弁当と同じです~☆




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

まる弁当(キャラ弁) :: 2007/04/01(Sun)

20070401094921.jpg


今日のお家弁当です^^
NHK「でこぼこフレンズ」キャラ、まるです。



今日は先日のTDLの思い出に買ってきたミニーちゃんのお弁当箱に詰めました♪
思ったより少し小さめのお弁当箱でした。。。



★メニュー★
まる(おべんと畑ニンジン味ご飯、ハム、枝豆、海苔、ケチャップ)
卵焼き
海老とヤングコーンの塩コショウ炒め
ひじきの煮物
ほうれん草のお浸し
ニンジンの煮物(カレー風味)
ブロッコリー





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
