幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『動物弁当』 in 春のオフ会 :: 2010/04/04(Sun)

4月3日、春のオフ会が万博公園で開催されました。
参加メンバーは苺ママさんおすぱさんおばちゃん。さんヒスママさんりよさんryon4さん、私の7家族でした。

お弁当のテーマは『動物弁当』。
私は丸いハムステーキとウィンナーの端っこでクマさんを作りました^^
画像 6768

★メニュー★
クマさん(青菜フリカケご飯、ハムステーキ、ウィンナー、チーズ、ハム、海苔)
煮込みハンバーグ
ネギ入り卵焼き
カボチャの煮物
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



次は娘用のお弁当です。
リクエストを聞いたところ「白うさぎ」でした。
にぎっ手みてみて もっとみてのウサギ型を使って簡単に^^
画像 6753



最後は息子用のお弁当です。
彼のリクエストは「白クマ」、出来上がりを見た息子には「コアラ~!」と言われてしまいました^_^;
画像 6760



この日は、満開の桜&週末ということで、大勢の人がお花見をしに来ていました。
駐車場も混んでいて、遠くからの参加でなかなか駐車場に入れなかったおばちゃん。さんには申し訳なかったのですが、お先にお弁当タイムにさせていただきました。

お弁当後、遊具のある広場へ移動しました。
寒い中、子供達は上着を脱いで走り回り、大人達は寒さに震えながらおしゃべりに没頭しました^^
いつもより人が多いので、早めに引き上げないと車も混むね~と言いながらも、結局は閉園時間の5時まで居座りました^_^;
最後は恒例の集合写真♪(後ほどアップします^^)

そして今回も、ichigoさんからはすごく美味しいお菓子の差し入れをいただき、キャデラックさんみゃさんりささんはお弁当参加してくださいました!!
本当にいつもありがとうございます♪

こうして今回も無事オフ会を終えることが出来ましたが、早くも次のオフ会が待ち遠しい私です。。。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

2010年度春の関西キャラ弁オフ会開催のお知らせ~☆ :: 2010/03/08(Mon)

2010年度、春の関西キャラ弁オフ会の詳細が決まりました!



日時 : 平成22年4月3日(土)

場所 : 万博公園

持ち物 : お弁当(テーマ:動物)
      プレゼント(500円分 1個)

確定参加メンバー : 苺ママさんおすぱさんおばちゃん。さんヒスママさんりよさんryon4さん、私
            
    

参加希望の方は、コメント欄からご連絡ください♪
詳細を直接こちらからご連絡させていただきます。
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしていますね~^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

『秋弁当』 in オフ会 :: 2009/11/23(Mon)

11月21日、万博公園でオフ会がありました!
参加メンバーは、苺ママさんちぃママさんヒスママさんryon4さん、私の5家族。
おすぱさんりよさんは最初は参加予定でしたが、諸事情により欠席(T_T)
その他何人かの人にも声をかけてもらったのですが、季節柄なかなか都合が合わず、いつもより小規模な集まりになってしまいました。

お弁当のテーマは『秋』でしたが、当日は例年を下回る寒さで、秋というより冬に近い気分で作りました^_^;

そんな私のお弁当。
↓まずは、娘用のお弁当です。クリさん&イガグリ弁当^^
画像 6443

★メニュー★
クリさん&イガグリ(粉末焼きそばソースご飯、白ゴマ、ハム、海苔、揚げパスタ)
ちくわオクラ
卵焼き
ミートボール
蒸かし芋
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓次に息子用のお弁当。
画像 6440

メニューは、キノコの手毬おにぎり(青菜ふりかけご飯、ニンジン、チェダーチーズ、海苔)以外のおかずは、クリさん&イガグリ弁当と同じです。



↓最後は私のお弁当。
画像 6451

メニューは、コスモス(青菜ふりかけご飯、ハム、チーズ、ニンジンの葉)以外のおかずは、クリさん&イガグリ弁当と同じです。



お昼ご飯の後、恒例のプレゼント交換をし、子供達は寒い中外でおにごっこ!
大人達は外の様子が見えるカフェ(?)でまったりおしゃべり^m^
今回も楽しく楽しく過ごしました♪

それから、みゃさんはサプライズなお弁当参加!
すっごく可愛い力作なお弁当をどうもありがとう~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

2009年夏のお泊りオフ会 in 城陽 :: 2009/08/11(Tue)

8月7日、8日の1泊2日で、毎年恒例のお泊りオフ会に参加してきました。
参加メンバーは、苺ママさんおすぱさんヒスママさんりささんりよさんryon4さん、私とその妹さん&子供達^^ちぃママさんは残念ながら都合がつかず不参加でした(T_T)

今回は、現地に3時集合ということでお弁当はなし~☆
「キャラ弁オフ会」なのにお弁当なしでも良いのかなぁ・・・という気持ちがないことはないのですが。。。
気分的にも体力的にもかなり楽チンでした^_^;

お宿は昨年の春にも使った施設だったのですが、前回とは違って、1つの大広間に全員でのお泊りでした^m^
広いお部屋に子供達のテンションも↑↑↑
ほんとにみんな仲良し^^

2班に分かれてお風呂を済まし、わいわい夕食を済ませてお部屋に戻りました。
その後はお泊りオフ会のメインイベントのおしゃべりタイム!
普段集まるときはほとんど車でお酒が飲めないのですが、このときばかりは心行くまでお酒を楽しめます^^
お酒を飲む人も飲まない人もみんな同じテンション♪
そしてryon4さん家の芸達者な娘ちゃんに散々楽しませてもらい、夜は更けてゆきました。。。



さて、お泊りオフ会2日目!
お昼ご飯の買出しの後、お宿から少し離れた運動公園の会議室へ移動~
そこでおばちゃん。さんと合流しました。
買出しに手間取り、おばちゃん。さんとお子さん達をお待たせしてしまいました(>_<)
おばちゃん。さん、ゴメンね~(T_T)

会議室でお昼ご飯を食べ、子供達はお絵かきしたり、おもちゃの電車で遊んだり、苺ママさんが持ってきてくれたしゃぼん玉を楽しんだり。
大人達はおしゃべりに花を咲かせながら、プレゼント交換~☆
プレゼント交換には、遠い土地からJJさんもプレゼントだけ参加^m^
彼女は苺ママさんのプレゼントが当たりました^^

↓私はおすぱさんのプレゼントが当たりました♪
画像 6270
爽やかなブルー系のラッピング用品。
おすぱさんっぽい^^
大切に使わせてもらうね!!

そして「近くに来たから^^」と、春のオフ会にも参加してくれたHannaさんがビッグなサプライズを差し入れしてくださいました!!

↓オバマケーキ!!
CAI3QRV6.jpg
ほんと、久々に感動しました!!
これ、本当に食べてしまって良いの??
と言いながらも、ありがたくいただきました^^
オバマだけでなく、肌理の細かいふわっふわなスポンジにクリームチーズ入りのクリーム。。。
至福のひとときでした~☆
Hannaさん、感動をありがとう♪

その後もおしゃべりは尽きず。。。
楽しい楽しいオフ会は無事終了となりました。

そして、ichigoさんキャデラックさんからもお菓子などの差し入れをいただきました♪
お陰様で、今回も楽しく過ごすことができました^^
本当にありがとうございました!!
毎回オフ会を楽しく過ごせるのは、色んな方達に支えていただいているからなんだなぁと心から思います^^
いつまでも、オフ会が続けられたら良いなぁ~☆



SU1HXzc0ODcYEQ.jpg
↑恒例の記念撮影~☆(photo by 苺ママさん)









↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

夏の関西キャラ弁オフ会開催のお知らせ♪ :: 2009/07/20(Mon)

夏の関西キャラ弁オフ会の詳細が決まりました!



日時 : 8月8日(土)

場所 :  京都府山城総合運動公園 太陽が丘 会議室AB

集合時間 : 11時  直接会議室に集合してください。

持ち物 : お昼ご飯(手作りでも購入でもOK)
       プレゼント(500円分 1個)

参加費 : 会議室使用料&振り込み手数料(6000円)を参加人数で割ります。

確定参加メンバー : 苺ママさんおすぱさんヒスママさんりささんりよさんryon4さん、私
            
    

今回、確定参加メンバーは、前日からお泊りの為手作り弁当を持参することが出来ません。。。

参加希望の方は、コメント欄からご連絡くださいね♪
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
